『走行中に、起動音が鳴る。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション GoSafe 520 GS520-16Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoSafe 520 GS520-16Gの価格比較
  • GoSafe 520 GS520-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe 520 GS520-16Gのレビュー
  • GoSafe 520 GS520-16Gのクチコミ
  • GoSafe 520 GS520-16Gの画像・動画
  • GoSafe 520 GS520-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe 520 GS520-16Gのオークション

GoSafe 520 GS520-16GPAPAGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月17日

  • GoSafe 520 GS520-16Gの価格比較
  • GoSafe 520 GS520-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe 520 GS520-16Gのレビュー
  • GoSafe 520 GS520-16Gのクチコミ
  • GoSafe 520 GS520-16Gの画像・動画
  • GoSafe 520 GS520-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe 520 GS520-16Gのオークション

『走行中に、起動音が鳴る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoSafe 520 GS520-16G」のクチコミ掲示板に
GoSafe 520 GS520-16Gを新規書き込みGoSafe 520 GS520-16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

走行中に、起動音が鳴る。

2016/09/05 15:22(1年以上前)


ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 520 GS520-16G

スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2週間ほど前に購入しました。
使用しだして4日目ぐらいから、走行中に急に起動音がするようになりました。
おかしいなと思って、後でパソコンでPAPAGOのプレイヤーで再生してみると、その起動音がしたファイルだけ再生できません。
他のファイルは、ちゃんと再生されます。

最初は、シガーソケットの接触不良かと思いましたが、他のナビや、レーダー探知機は、ちゃんと作動します。
もちろん、このドラレコだけを車(軽自動車)のシガーソケットに直接さして、走行したのですが起動音が鳴ります。
一日、2.30km走行しますが、一回は起動音が途中で鳴ります。

そこで、サポートセンターに電話したら、「SDカードを、フォーマットしてください。」と言われました。
「それは、やってみました。」と言うと、「本体から、SDカードを抜いて走行してみてください。」と言われました。
それで、SDカード無しで、走行してみました。
しかし、残念ながら、また、20分ほど走行したところで、起動音が鳴りました。

サポートセンターに、ふたたび電話をして、同じ症状が出たことを言うと、「購入して2週間以内なので、商品を交換します。」と言われました。
交換品が、今日届いたので、早速、テスト走行してみました。

しかし、15分ほど走行したところで、また急に起動音がしました。
嘘やろと思い、家に帰ってパソコンでファイルを再生してみると、やはり、起動音がしたファイルだけ再生されません。

シガーソケットの接触不良は考えられないし、僕の車と相性が悪いのか、そういうものなのか、初めてのドラレコなのに残念です。

もし、起動音が鳴ったところで、事故などが起きたら、これを買った意味がないなとがっかりしてます。


書込番号:20173327

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/10 08:23(1年以上前)

製品違いですみません。

私はこの機種とDBPOWER C307と散々悩んだ末にDBPOWER C307を購入しました。

Amazonなどでレビューを見ると両機とも、不具合など個体差が激しくて、とても心配でしたが使用して2ヶ月経過しましたが、幸運なことに何も問題無く使えてます。

同じドライブレコーダーを使用している身として、運悪く事故があった時に本当に『録画されてなかった』なんて事になると困りますよね…。

また、再度メーカーに電話して『動作確認』をメーカーで行った物を送ってもらったほうがいいと思います。

しかし、『中華物』は不安定な製品が多くて困ります。

書込番号:20186923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2016/09/11 16:26(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
書き込み、ありがとうございます。

不具合が無くて、良かったですね(^^)

今日、高速を長距離走行したのですが、やはり同じ症状が出ました(-.-)

確かに、カスタムおじさんさんの言うとおり、サポートセンターに、再度交換をお願いしたいのですが、
この前の交換の時も、実は、なかなか応じてくれなかったんです。

もう、正直あきらめました。
サポートセンターに電話して、また嫌な思いをするのも、と思っています。

小心者なんです(>_<)

お互い、事故の無いよう、安全運転を心がけましょうね!



書込番号:20191396

ナイスクチコミ!4


Ash_Lynxさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 21:48(1年以上前)

初めまして。私も使用者なのですが、今日似たような症状が出ました。
実は今日から新しい車になったのですが、今まではコルトに乗っていてシガーソケットから電源を取ってましたが何の問題も無く使えました。
今回はN-BOXでやはり電源はシガーソケットから。何故か気付いたら起動音がなったり液晶が点灯したりしかも録画してるマークが出ていなかったり。帰って確認したら録画されていない時間が結構ありました。
スレ主様の車もアイドリングストップの機能は付いていますか?もしかしてそこが原因なのか…。帰宅後にフォーマットをしてその後まで出掛けていないのでフォーマットで治るのかどうか微妙なのですが…。
何か法則的な事など分かった事があれば教えてください。

書込番号:20224376

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2016/09/21 23:57(1年以上前)

>Ash_Lynxさん
レスありがとうございます。

お互い、困りましたね。
出ない日もあるにはあるのですが、走行距離が少ないのに、一回だけ症状が出ます。

先日、かなりの長距離を高速走行したのですが、行きは鳴らなかったのですが、帰りに、高速道路上で鳴りました。

分かった法則と言えば、今の所、何km走行しようが、一日に一回だけ症状が起きると言うことです。

それから、何故か「ピッ」と言う音が時々鳴ります。
これが何なのか、取説を読んでも良く分かりませんでした。

私の車は、かなり古く、1999年制のライフです。
当然、アイドリングストップは付いていません。

SDカードをフォーマットして走行してみて、まだ同じ症状が出るなら、SDカードを抜いて走行してみてください。
それでも、直らないなら、サポートセンターに電話した方が良いと思います。

私も、交換してもらっても同じ症状が出るから、もう少し使用して、今度は、修理に出そうと考えています。

しかし、いったいどこが悪いんでしょうね。

書込番号:20224917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 21:46(1年以上前)

>naka-59さん
コメント頂いていたのに気がつかなくて申し訳ありませんでした。

製品違いで恐縮ですが、1台目が不具合もなく大丈夫だったので、妻用の車にも再度DBPOWER C307を購入しました。

購入後もAmazon経由でメーカーから、連絡も来たり分からないことも直ぐに回答が来ます。

画像もかなり鮮明で個人的にはオススメします。

naka-59さんもメーカーがきちんと対応して早く解決すると良いですね。

書込番号:20228025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/31 22:47(1年以上前)

自分も、スレ主さまの様な症状が頻繁にありました。

買ってから2ヶ月経っていたので修理では無く良品交換になりましたが、症状は変わらず未だに再起動を繰り返します。ただ、以前の様な頻繁に再起動はなくなりました。

色々と探ってみると、どうも本体側のミニUSB端子が怪しいです。
昨日USB端子付近を触ったら、電源が遮断されて10秒後にオフになり、端子をイジッタらまた電源オンしたので、本体のミニUSB端子が緩い設計なのかな?(確かに、直ぐ抜けやすい)

スレ主さまの「ピッ」と言う音は、たぶん最近増えてきた30km/h制限の警告音と思います。(自分のよく通る道路の30km/h制限の標識で毎回鳴ります)
説明書には、全く書いていないですね。

動画は綺麗ですが、いざという時に再起動して記録出来ていないのは困りものです。

後は、USB端子をコンタクトクリーナーで掃除したら良くなるかなー、なんて思っていますが、流石に壊れてしまいそうで迷っています。

書込番号:20348980

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/01 02:55(1年以上前)

>ZIP NAGOYAさん
詳しい情報ありがとうございます。

私だけじゃなく、やはりみなさん症状が出てるんですね。

ビッと言う音は、そう言う事だったんですね。
決まった急な坂道で鳴ることが多かったので、何だろうと思っておりましたら、30km制限だったのですね。
一つ解決しました。ありがとうございます。

私の場合も、最近症状が出るのが、少なくなっては来ました。
なので、修理に出しても、分からないまま、戻ってくるんだろうなと思って、まだ修理に出していません。

シガーソケットの接触不良は、考えられなかったのですが、本体側のミニUSB端子とは、気が付きませんでした。
そこが接触不良だと、はっきり分かれば、修理に出しやすいですね。

私も、ミニUSB端子を触ってみようと思います。


書込番号:20349528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/13 06:53(1年以上前)

28年式のソリオへ、同製品を取り付けました。 アイドルストップ機能が連続する運転環境になると
再起動が頻発します。上記にある対応は、すでに何度も行っていますが、症状の改善はありません。
メモリカードも、他の物に変えてみましたが、変わりませんでした。

ソリオのエンジン再始動はセルモーターではなく、違う始動方法の様です。
で、アイドルストップ機能をOFFにすると、再起動しなくなり、問題なく使用できました。

ドライプレコーダの電圧を感知する設定が、アイドルストップ機能搭載の車とは
相性が悪いきがします。

書込番号:20388317

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/13 08:40(1年以上前)

>駆逐艦 秋月さん
書き込みありがとうございます。

やはり、同じような症状が出るのですね。
しかし、アイドリング機能をOFFにしないといけないのは、不便ですね。

つい先日、パソコンで、録画したSDカードを見てみました。
すると、再起動はしてなかったのですが、肝心の見たいところが、見れなくなってました。
これは、いったい・・・

本体が悪いのか、SDカードが悪いのか、どちらも、交換したのに、どうなってるんでしょう。

今は、もう、この製品を買ったのを、ただただ後悔しています。

書込番号:20388532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/28 16:18(1年以上前)

こんにちは。
自分アウトランダーPHEVにこの製品を取付てますが、購入後すぐに再起動すると言う症状が発生しました。オプションの常時接続ケーブルにて接続していましたので同梱のシガー電源ケーブルに付け替えても同じ症状が発生しました。
しばらく様子見ていたのですが改善される様子もなかったのでサポートに連絡し何回かやり取りの後、良品と交換となりました。
交換品に変えてもらってからしばらくは良かったのですが、1ヶ月程で再起動繰り返す症状が再発したことと、突然電源が落ちてしまい、電源も入らないと言う症状も出てしまいました。まだその件はサポートには報告してません。あまりにも調子悪い為困っています。。
ただ、車との相性もあるのかもしれませんが。長文すみませんでした( &#735;_&#735; )

書込番号:20435543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/28 17:15(1年以上前)

>@ロッシュ@さん
書き込みありがとうございます。

このドラレコは、本当にどうしようもないですね。
みなさん同じような症状が出ているのに、新品に交換しても治らないとは・・・。

電源が入らないと言うのは、重症ですね。
もう一度、交換してもらうべきだと思いますよ。
私はもう、あきらめましたが(-.-)

書込番号:20435634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/12 15:40(1年以上前)

ご無沙汰してます。
あれからパパゴサポートセンターへメールにて問い合わせてみました。
メール送ってから一週間程経過しましたが、本日電話がきまして、レコーダー本体と常時電源ケーブルを送るから付け替えて様子を見てほしいと言われました。
2回目の交換なので、本当に治るのかはっきり言って期待はしていませんが、交換品を待ちたいと思います。

nakaー59さんももう一度だけ問い合わせしてみたらどうでしょうか?

書込番号:20477094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka-59さん
クチコミ投稿数:60件

2016/12/12 16:10(1年以上前)

>@ロッシュ@さん
交換して貰えて良かったですね。
今度は、ちゃんと作動するといいですね。
と言うか、しないと困りますよね。

最近、再起動音がしないなと思い、PCで、見て見ると、やはり見れないファイルがあります。
私も、もう一度、問い合わせしてみようと思います。

書込番号:20477142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PAPAGO > GoSafe 520 GS520-16G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行中に、起動音が鳴る。 13 2016/12/12 16:10:10

「PAPAGO > GoSafe 520 GS520-16G」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

GoSafe 520 GS520-16G
PAPAGO

GoSafe 520 GS520-16G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月17日

GoSafe 520 GS520-16Gをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング