『ファームアップのお知らせ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

ファームアップのお知らせ

2017/03/23 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 SC65αさん
クチコミ投稿数:392件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

X-T2初の大型アップデートといったところでしょうか。
個人的に気になっていた項目も含まれているので、
今から楽しみです。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0462.html

書込番号:20761116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/03/23 15:13(1年以上前)

上位機種に買い替えたような内容ですね。5月が楽しみです。

書込番号:20761145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/23 15:26(1年以上前)

凄い内容ですね!「フジにしてよかった!」と、おもいました!ありがとうFUJIFILMさん!

書込番号:20761162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/23 16:37(1年以上前)

SC65αさん
 タイムリーな情報、ありがとうございます。
内容を読みましたが、ようやくニコンのデジイチ並みのことが出来るようになりましたね。
ニコンからフジへ全面移行したときの不満が大幅に解消しつつあるので、嬉しい!!

書込番号:20761279

ナイスクチコミ!4


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/23 18:36(1年以上前)

>yamadoriさん
ニコンのデジイチに二画面モードの入れ替えができましたっけ?

書込番号:20761504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/23 19:27(1年以上前)

キヤンさん
>ニコンのデジイチに二画面モードの入れ替えができましたっけ?

そもそも、ニコンデジイチには二画面モードはありません。

書込番号:20761601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/03/23 19:30(1年以上前)

動画記録中の再AF(X-T2のみ対応)って、静止画ではできないんですね。。。

AFロックのやり直しって、結構やるんですけどね。

書込番号:20761608

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/23 19:42(1年以上前)

私が嬉しく思ったファームアップ機能は次の三点。 もちろん他の改善もwelcomeですよ。
X100Fも、これに続いてファームウェア・アップして欲しいです。

・1ブラケット撮影で、RAW画像を記録できるようになった。
  これは出来て当たり前のことが、ようやく可能になりましたね。

・.AEブラケットの機能拡張:従来の最大±2段、3枚から最大±3段、9枚までのAEブラケット撮影が可能になった。

これも出来ていて当たり前のことだったので、今迄出来ていなかったのが不思議でしたから、素直に嬉しい。

・3.長秒側のシャッタースピードを15分まで拡張(従来30秒が、最長15分までに大幅拡張)。

夜景を撮ることが多いので、これも嬉しい。

書込番号:20761632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/23 19:46(1年以上前)

アイセンサー+液晶が選択できるようになりますね。一眼レフに近い設定ですね!
ついでにビューモード切り替えボタンが押しにくいので、他のボタンに振り替えて欲しかったが…(;_;)

個人的には、カード無しレリーズをオフにする機能が嬉しい。今まで何で出来なかったのか不思議。

スロット1をフォーマットしたら、続けて同じ画面でスロット2のフォーマットが出来るようにして欲しかった。なぜトップメニューに戻ってしまうのだろう?

書込番号:20761637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 写真日記 

2017/03/23 19:50(1年以上前)

富士フイルムさんの本気度を感じる。
3月・5月楽しみに待っています。

書込番号:20761652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/03/23 20:33(1年以上前)

>SC65αさん
ナイスな情報ありがとうございます。

ホントにフジのカメラを使ってて良かった!と思える
すごい内容のファームアップですね

書込番号:20761737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2017/03/23 21:43(1年以上前)

飛行機撮りに導入した自分としてはこちらの記述が気になります。

>感度AUTO設定の低速シャッター限界に「AUTO」を追加
感度AUTO設定の低速シャッター限界を「AUTO」に設定すると、レンズの焦点距離に応じてカメラが自動で低速シャッターの限界を設定するようになります。


現状では低速限界を1/500秒までしか選択できませんが、もっと高速SSも設定できるようになると嬉しいです。

ニコンの低速限界オートではできない1/(焦点距離×1.5)秒が実現するとなお良いです。

書込番号:20761934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/03/24 09:13(1年以上前)

柚子麦焼酎さん
>>感度AUTO設定の低速シャッター限界に「AUTO」を追加
>感度AUTO設定の低速シャッター限界を「AUTO」に設定すると、レンズの焦点距離に応じてカメラが自動で低速シャッターの限界を設>定するようになります。

ニコン機では、いつも低速シャッター限界を「AUTO」に設定していました。
フジのカメラでは、あきらめていたので、この機能追加はありがたいです。

書込番号:20762760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 10:54(1年以上前)

液晶の色調整が欲しい!
自分は、液晶が少し黄色っぽいものにあたってしまったので悲しい。

書込番号:20768084

ナイスクチコミ!2


スレ主 SC65αさん
クチコミ投稿数:392件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/03/30 18:38(1年以上前)

ファームアップきました。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0462.html

書込番号:20779630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/30 18:41(1年以上前)

早速アップしました。
縦と横でAFポイントを設定できるようになった。

書込番号:20779634

ナイスクチコミ!0


スレ主 SC65αさん
クチコミ投稿数:392件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/03/31 20:12(1年以上前)

室内のAF-Sのみで精度はまだわかりませんが、
顔認識の速度が体感的に早くなりました。
口を覆うように指を咥えている子供も認識します。
感覚的に、あれ?何か凄く良くなったかも。
という印象です。

書込番号:20782547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 photohito 

2017/03/31 22:26(1年以上前)

AF-Cモードで、XF−50140のハンチングが酷かったんですが、ファームアップしたらピタリとしなくなりました!

以前、サービスステーションに持って行ったら、「仕様です」と言われて諦めていたんですが、今回は嬉しいファームアップでした。

書込番号:20782962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2017/04/02 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100mm

200mm

300mm

400mm

私もファームアップして

>感度AUTO設定の低速シャッター限界に「AUTO」を追加

を確認しました。

低速限界の上限は1/500秒のまま変更はありませんでした。
また、ニコンのように「AUTO」の中から強弱を選べるわけではなく、自動的に1/(焦点距離×1.5)秒が選択される仕様でした。

画像を添付しますが、
100mm…1/160秒
200mm…1/300秒
300mm…1/450秒
となります。

ただし、上限が1/500秒のため、
400mmは1/600秒とはならず1/500秒止まりでした。

少し残念ではありますが、これで飛行機撮りなど望遠域ではかなり使いやすくなるのではないかと思います。

書込番号:20786231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2017/04/03 10:07(1年以上前)

新ファーム適用してみました

VEW MODEのアイセンサー+LCDがイイですね

自分は撮影中はあまりLCDで確認はしないので

はじめはどういうことかよくわからなかったのですが

設定してみると納得の機能です

それとカスタム設定に名前が付けられるのが助かります

アルファベットだけですけど同じフィルムシュミレーションで設定違いの選択を間違わずに選択できます

5月のファームアップも待ち遠しくなりました

書込番号:20789267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング