『T2、T20、PRO2、E3、AF性能に違いは?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

T2、T20、PRO2、E3、AF性能に違いは?

2018/12/11 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:268件

現在X-T20を使用しています。
レンズ交換を減らすため、Xマウント機をいつかもう一台買い増ししたいなと考えていますが、どれにするかが悩ましいです。
(所有レンズは、XF18-55、XF16-55、XF35F1.4、XF50F2)

Xマウントは同世代ならば、写り、高感度性能は変わらないので、犬や子供を撮るのにAFが良いものがいいなと思うのですが、タイトルの機種のAF性能の違いが分かりません。
HPを見ると、T2がやはり頭ひとつ抜けてそうですが、T20などでもファームウェアでAF追従性upがうたわれており、現状差があるのか分かりません。
センサー、エンジンが同じですので、結局は同レベルになるようにも思えますし、H1のページを見ているとアルゴリズムだけで改善されたとあり、それならばより新しいE3がいいのか?と謎が深まるばかりです。

実際に使われたことのある方のご意見をいただけないでしょうか?

尚、T3がいいことは分かりますが、今回は除外でお願いします。(私にはまだ高い…)
また、H1は手振れもあり羨ましいですが、重い高いで、やはり難しいです。

書込番号:22317810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/11 21:22(1年以上前)

別機種

X-T20で戦闘機 AF性能に大差なし

>さくらファンタさん

AF性能に大差ありません。
画質も大差なしというかほぼ同じ。
1番違うのはファインダー性能。
X-T2のみ縦位置グリップでブースト可能。

書込番号:22317833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2018/12/12 01:06(1年以上前)

性能的にはドンクリの背比べですが、T-2,T-3,H-1,E3を持つている強者は液晶は動かないけど軽くて普段持ちのサブにE3はいいよとは言ってました。

書込番号:22318394

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/12 09:16(1年以上前)

本当にレンズ交換の頻度を減らしたいだけなら、
今使ってる機種の中古が良いよ。
新型買うと、そればかりレンズ交換するようになるから。

書込番号:22318800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件

2018/12/12 09:44(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>しま89さん
AF性能に差がないとのことで、そこは気にしなくていいのですね。
違いはEVFとのことで、いざ買うときには好みで決めたいと思います。
E3はT20を買うときに最後まで悩みました。小型軽量かチルト液晶かで悩み、T20にしましたが、サブにE3は良さそうですね。

>横道坊主さん
おっしゃることはよく分かります。が、どうせなら機種を変えたいなと思うのです。
◯◯なところが違うよ!ということがないと、なんで同じの2台も…と家族から言われそうですし(汗)

書込番号:22318839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/12 13:14(1年以上前)

家族になぜ買い足したかの理由を明確にするなら、
やはり価格が下がるのを待ってX-T3を買われたほうが良いと思います。
所有レンズ性能が向上するというメリットもあります。
特にXF18-55、XF35F1.4は顕著で、X-T3はコストパフォーマンスがかなり良い製品だと思います。

paypayとキャッシュバック利用ですぐ買われるのでしたら
防塵・防滴・耐低温構造でスロット2のX-T2が良いと思います。

書込番号:22319164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/12 22:24(1年以上前)

別機種

XC50-230オススメです。X-T20

>さくらファンタさん

X-T20のサブにX-E3ですか!
来春X-T30が発売予定らしいので、それを待つ手も
ありますよ。基本性能はX-T3と同じだと思います。

書込番号:22320178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件

2018/12/13 12:39(1年以上前)

>にゅうめんネタ郎さん
>モンスターケーブルさん
T3はそんな顕著に違うんですか。興味沸きますね!
あと半年でT30が出るなら、それを待ってT3と価格比較してもいいかもと思えてきました。
まだ今すぐ必要な状況ではないので、T3評価のネットサーフィンでもしながら、悩んでみます(笑)

書込番号:22321233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング