※ホイールは別売です
VENTUS V12 evo2 K120 205/55ZR16 94W XLハンコック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月 8日
タイヤ > ハンコック > VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL
お世話になります。皆さんのご意見をお聞かせください!
急ぎではないのですが来春にタイヤ交換をします。
年間6000kmの走行で主な仕様用途はレジャーです。
通勤はたまーにです。
今は新車装着時のヨコハマ dbを履いてます。
知り合いからハンコックのV12EVO2を金額面と性能面でオススメされました。
今まで海外のタイヤを履いたことないので不安なのとヨコハマしか履いたことがないのでどうなんだろうと言う感じです。
良かったら色々と教えてください!
書込番号:22081023 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
α太郎さん
VENTUS V12 evo2 K120はスポーツタイヤで、当該サイスのVENTUS V12 evo2 K120の欧州ラベリングは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
この欧州ラベリングを国内のラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a〜b辺りだと予想出来ます。
次にVENTUS V12 evo2 K120のUTQGは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL:UTQG 320AA A
UTQGについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューを参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
走行距離が年間6000km程度と少ないα太郎さんなら、UTQGのTREADWEARが320のVENTUS V12 evo2 K120でも耐摩耗性は問題無さそうですね。
以上のようにVENTUS V12 evo2 K120はスポーツタイヤでありながら、省燃費性能や耐摩耗性は悪くありません。
又、VENTUS V12 evo2 K120の静粛性も欧州ラベリングでの静粛性が70dBと、やはり悪い値ではありません。
VENTUS V12 evo2 K120のウエット性能も欧州ラベリングでのウエット性能がAとウエット性能も高いです。
以上のように欧州ラベリングやUTQGからVENTUS V12 evo2 K120は結構良さそうなタイヤです。
書込番号:22081170
10点
RV504を買ったほうがいいと思います。 10月からイランの原油輸入が止まります。 来年10月から消費税も上がります。 何年使用できるかで考えたほうがいいと思います。 GYのエグゼもよさそうなタイヤでした。 乗り心地でナノエナジー3もいいと思います。
書込番号:22081212
5点
返信ありがとうございます!
今は205 60 16なんですがインチアップで225 45 18を考えてます!>からうりさん
書込番号:22081276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DBからの交換なら、グレードダウンになりますね。
私のおすすめは次の2つです。
耐久性(対摩耗性能)が良いこと。
新車装着タイヤと遜色無い性能であること。
そこそこコスパが良いこと。
@ヴィーロV303(ダンロップ)
Aプライマシー4(ミシュラン)
どちらも良いタイヤですよ(^^)/
価格面で厳しいなら、旧モデルのプライマシー3(ミシュラン)をマメに探せば
在庫一掃セールやアウトレット品扱い等で安く買えるチャンスに出会えるかもです。
旧モデルとはいえ性能は相当に良いです。
書込番号:22081277
4点
返信ありがとうございます!
数値的には悪くなさそうですね。
しかし、それなのにこの値段とは少し疑ってしまいます…笑
予算はないわけではないのですがそれなら国産ですかね?>スーパーアルテッツァさん
書込番号:22081286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!
プライマシーなんかは評判いいですよね!!
プライマシー3なら少し古い年週になってしまいますかね?>ぜんだま〜んさん
書込番号:22081299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α太郎さん
VENTUS V12 evo2 K120の値段が安いのは、性能面で劣るからでは無く韓国製だからです。
日本では韓国メーカーの車やタイヤは人気がありませんからね。
それが海外になると一変します。
↓のサイトではHankookは日本のYokohamaやToyoやFalkenと同列に扱われているのです。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/
ただ、予算があるのなら私なら静粛性とウエット性能重視で最新のプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552を履かせたいです。
もう少し安くという事ならTOYOのプレミアムコンフォートタイヤであるPROXES C1S SPEC-aなんか如何でしょうか。
このPROXES C1S SPEC-aもADVAN dB V552と同じくウエットグリップ性能aと高いウエット性能のタイヤなのです。
↓はPROXES C1S SPEC-a、ADVAN dB V552、VENTUS V12 evo2 K120の価格コムでの比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025399_K0000892785_K0000713881&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,102_5-1-2,103_6-1-2-3
これによるとVENTUS V12 evo2 K120の国内ラベリングは転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能bになっていますが、国内ラベリングを公表していたのかな?
書込番号:22081439
9点
通販とかでインチアップでホイールセットで買えばその時は安く買えます。 あとのタイヤ交換の時に2万円を超えたりします(1本) 純正サイズだと1.2万円ぐらいから量販店であると思います。 タイヤ交換のお金も18インチと16インチでは値段が違います。
書込番号:22081884
6点
できたてホヤホヤとは行かないでしょうけど、
人気銘柄でサイズもメジャーなので、凄く古いロットに当たるということも無いでしょう。
店頭で買うなら製造年月を確認して買えば良いし!
ちゃんと保管してあるなら3年落ちくらいでは性能落ちませんよ(^^)/
書込番号:22083303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>α太郎さん
具体的な商品名は挙げませんが、私でしたら、静粛性を優先して選びます。
社用車で20.30.50プリウスを乗り継いでおりますが、やっぱりプリウスの良いところはモーターで走ってる時の静かさだと思います。タイヤがうるさいと運転していてがっかりします。
今乗っている50プリウスが、たまたまグレードの違いで違うタイヤが着いているのですが、あまりの煩さにびっくりしています。
書込番号:22085031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、205/60r16からのインチアップでしたら215/45r 18が正しいサイズかと思いますが、あえて225にされるのですか?
書込番号:22087523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
年間6000kmってことは4〜5年は持ちそうですね。
私ならそこそこコンフォート性が高くてウェットグリップの良いタイヤを履きたいところです。
アルテッツァさんおすすめのC1aとか。
それをこのV12と比べて4〜5年あたりで差額がいくらになるか、で考えますね。
ちなみに私は2台の車があり、C1aとこのV12を履いてます。
同じ車での比較じゃないんでなんとも言えませんが、まぁどちらも悪くないです。
この一般的なサイズだとさほど価格に大差ないんでは?
幅広、低扁平だとかなり違ってきますが。
書込番号:22087730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新車外しなんて贅沢なタイヤも出回っています。一般的に純正品はタイヤの持ちも良くて、値段も半額以下の場合が多いのでおすすめです。ただし、>α太郎さん
製造年月日の古い物は避けたほうが無難だと思います。
書込番号:22100465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
少しご連絡が遅くなり申し訳ないですが、2015プリウスG2-LEA'を10月にモデルチェンジ覚悟で格安価格で購入しました。純正アルミホイールに215/45r17のTOYOタイヤが装着されていましたが、純正アルミホイールが余りにも駄さいもので納車翌日に通販でHANKOOK/Ventus V12 evo2サイズ215/40r/18にLOXARNY-TARKUSのアルミホイールを購入しました。純正乗車は5日間の乗車でしたが、静粛性には全く変化を感じませんでした。HANKOOKは前車ホンダストリーム2世代に渡り使用してきましたが、国産タイヤメーカーと全く遜色ありません。以前にはTOYOTA社、NISSAN社の純正タイヤとして何十万本もの納入実績があります。元々はBS子会社として起業していますが、現在はファミリー系タイヤよりスポーツ(SUPER GT)系タイヤが主流(自分の主観ですか)になっているようですね。グリップ、制動、コーナリングは全く問題ありません。雨の日にハイドロ現象が気になりますが、国産タイヤにも同じ問題のタイヤもありますので、しようがないかな?自分は通販購入でイエローハットに持ち込み交換しています。Amazonはオートバックスと提携しているようですね。
書込番号:22159058
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハンコック > VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/12/12 0:57:55 | |
| 9 | 2022/08/29 14:31:09 | |
| 6 | 2021/09/09 21:17:25 | |
| 7 | 2020/05/20 23:47:07 | |
| 6 | 2020/01/02 23:38:57 | |
| 15 | 2018/10/04 19:52:46 | |
| 6 | 2017/09/24 22:36:47 | |
| 10 | 2017/07/20 20:25:38 | |
| 2 | 2017/11/22 20:58:53 |
「ハンコック > VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






