『レベルアップか、それとも…』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A860

  • 「Dolby Atmos」および「DTS:X」対応デコーダーを搭載した、Wi-Fi&Bluetooth内蔵のデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。
  • 定格出力130W/chのフルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプや、ローム社との共同開発による独自の高精度ボリューム素子を採用した音質最優先設計。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(HDCP2.2対応、同時出力可) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A860の価格比較
  • AVENTAGE RX-A860のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A860のレビュー
  • AVENTAGE RX-A860のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A860の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A860のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A860のオークション

AVENTAGE RX-A860ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A860の価格比較
  • AVENTAGE RX-A860のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A860のレビュー
  • AVENTAGE RX-A860のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A860の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A860のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A860のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A860

『レベルアップか、それとも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A860」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A860を新規書き込みAVENTAGE RX-A860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レベルアップか、それとも…

2016/12/01 00:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A860

クチコミ投稿数:89件

現在、A-S301を使っているのですが、この製品を買おうかなと考えております。ただ、プリメインアンプからAVアンプに変えた場合に音質的にどうなのかなと気になっております。

僕は普段音楽はもちろん、PCゲームをやってたりします。総合的に見たらAVアンプがいいのかなぁとなんとなく考えているところです。この製品に変えたら音質も向上できるのかな?とも気になって居ますが、この製品なら今のA-S301より良い音質を手に入れられる事はできるでしょうか?

よろしくお願いします。



書込番号:20442596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/01 01:12(1年以上前)

このクラスのAVアンプの選択なら現在使っているS301と
比較しても音楽再生はいい勝負になると思うよ。。

なので色んな用途で使うんだったらAVアンプの変更は良いと思うよ。
ただしこれより安いAVアンプは駄目だよ。。

書込番号:20442748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/01 01:43(1年以上前)

>あめりかーのさん

AVアンプにするメリットは、組合わせるスピーカーや設定する部屋の特性に合わせた周波数特性や音場補正が可能な事です。ある程度のAVアンプでしたら電源部も強化されてますし安いプリメインアンプよりも満足度は高いと思います。

書込番号:20442774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/12/01 03:33(1年以上前)

サラウンド利用前提ならAVアンプの選択でも良いとは思いますけど、2CH利用のみならオススメはしませんね。
AVアンプは機能は比較的多くても実際に使うには、それぞれ専用のプレーヤーなどに比べてやや物足りないものが少なくありませんのでその辺は考慮した方が良いとは思います。
今のプリメインアンプとの比較だと良い勝負かなとも思いますので、AVアンプを購入する場合でもプリメインアンプとの併用を考えても良いかもしれません。AVアンプのプリアウトでプリメインアンプと接続すれば両立可能ですし、AVアンプ内臓のアンプ利用よりは良い可能性もありますしね。
私も以前はAVアンプとプリメインアンプをまとめようと考えたことはありますけど、実際にAVアンプを購入してプリメインアンプと比較すると何か物足りなくて結局分けることになりましたので。
サラウンド利用と2CH利用では同じスピーカーでも音色などは違った傾向が好みの可能性もありますからね。AVアンプを購入して、プリメインアンプと比較して満足出来るレベルなら手放し、満足できなければ併用を考える位の方がリスクは低いです。置くスペースと予算次第ですけどね。

書込番号:20442831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/12/01 10:20(1年以上前)

>トランスマニアさん
音楽以外にゲームやスポーツを見ることが多いので、この製品で多様に使用できれば満足できるかなぁと考えてます。

これかもう一つ上かを考えてみることにします。回答いただいてありがとうございました!

書込番号:20443359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/01 12:21(1年以上前)

こんにちわ

こちらの機種じゃないのですが,
プリメインアンプONKYO A-5VL(定価84000)
AVアンプYAMAHA RX-V779(定価96000)
では779の圧勝です.
参考まで.

書込番号:20443612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A860」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A860
ヤマハ

AVENTAGE RX-A860

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

AVENTAGE RX-A860をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング