『45Wにできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A88XM-A/USB 3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88XM-A/USB 3.1の価格比較
  • A88XM-A/USB 3.1のスペック・仕様
  • A88XM-A/USB 3.1のレビュー
  • A88XM-A/USB 3.1のクチコミ
  • A88XM-A/USB 3.1の画像・動画
  • A88XM-A/USB 3.1のピックアップリスト
  • A88XM-A/USB 3.1のオークション

A88XM-A/USB 3.1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

  • A88XM-A/USB 3.1の価格比較
  • A88XM-A/USB 3.1のスペック・仕様
  • A88XM-A/USB 3.1のレビュー
  • A88XM-A/USB 3.1のクチコミ
  • A88XM-A/USB 3.1の画像・動画
  • A88XM-A/USB 3.1のピックアップリスト
  • A88XM-A/USB 3.1のオークション

『45Wにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88XM-A/USB 3.1」のクチコミ掲示板に
A88XM-A/USB 3.1を新規書き込みA88XM-A/USB 3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

45Wにできますか?

2017/04/09 18:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A88XM-A/USB 3.1

クチコミ投稿数:70件

このマザボで、A10-7860Kを45Wに設定することはできますか?できるとしたらどの程度65Wから性能が落ちるでしょうか?

書込番号:20804630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/09 20:11(1年以上前)

CPUの計算上の放熱量の値の事ですよね? 難しんじゃないですか?

同じコア数で、クロックの低いもの、低省電力のCPUでもあれば比較参考になるような気もしますけど。

書込番号:20804856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/09 20:17(1年以上前)

ASUS A88XM-Aマザーで A10-7850KをcTDP Downさせたレポート
http://d.hatena.ne.jp/CavehaL/20151012/1444581795

MSIマザーでA10−7860をcTDP Downさせたレポート
http://blog.goo.ne.jp/amd64er/c/8c322bc4f5d2e8e20d9d550f5dbbee4f

やれそうな感じがします、どうぞお試しを!

書込番号:20804870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/09 20:31(1年以上前)

グラフを見ればCINECENCH R15のCPUスコアが、

A10-7850Kで 65w時 270cb程度 → 45w時 230cb程度に下がるようです。

書込番号:20804920

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/09 20:39(1年以上前)

TDPなので消費電力は45W以上になることがあります。
冷却システムが常に処理可能な性能を満たすというだけなので、一時的ならそれを超える消費電力になることがあります。

そこは正しく理解しているのでしょうか?

瞬間的な性能が必要なものなら大して性能は低下しません。
対して常にフルパワーを必要とする様なものでは、それなりの性能低下があります。

書込番号:20804939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2017/04/09 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。正しく理解するのはちょっと難しいのですが、今考えているのはcTDP45Wにして、メモリDDR3-2400をこのマザボに取付しようと思っています。CPUはA10-7860Kが候補です。今まで使っていたPhenom II X4 905eでは k10statを使って省電力and静音化してたので、今回も省電力and静音化するためのハードとソフトの兼ね合いを考えているのですが、どうしましょうかね?Core i3 7100も考えてますが、、AMDにはがんばって欲しいので・・・

書込番号:20805044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/09 21:25(1年以上前)

それでしたらこのサイトのレポートが宜しいかと思います。
http://review.dospara.co.jp/archives/52112772.html

アイドル時は65wでも45wでもほぼ変わらず47wあたり。
負荷時では65w時は 120wほど、 45wでは100w未満と 負荷時のみに効果はあるようです。

書込番号:20805090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/09 21:26(1年以上前)

分かりやすく貼り付け

書込番号:20805091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2017/04/09 21:42(1年以上前)

シンプルで分かりやすいですね。ありがとです!!メモリがPC-12800のレビューですが、PC3-19200(DDR3-2400)で運用した場合、ベンチスコアはUPするのでしょうか?

書込番号:20805128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/09 21:49(1年以上前)

TDP45w

TDP65w

メモリーの差はほぼ無いと言えるようですよ。
DDR-2400はここにありませんが変わらなさそうですよ。

書込番号:20805150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2017/04/09 21:53(1年以上前)

確かに少しの差ですね。なんとなく見えてきました。ありがとうございます。

書込番号:20805166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/09 22:16(1年以上前)

GAありがとうございます。

一言だけ言わせてもらえるなら、あと半年待てるならこれを購入するのは止めたほうが良いですよ。

半年後辺りにRaven RidgeというAPUが登場しますので、それも現行機種より大幅に性能アップされてますので。
待てるのなら年末〜来初に組まれるのが良いと思います。私も期待して待ってます。

書込番号:20805231

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2017/04/10 06:31(1年以上前)

>ギマチャンさん

こんにちは

>メモリがPC-12800のレビューですが、PC3-19200(DDR3-2400)で運用した場合、ベンチスコアはUPするのでしょうか?

APUの場合メモリで性能差が顕著に出るのはGPU側の方ですよ
APUの性能差は検索すれば沢山出てくると思います

ついでに次世代のRyzen APUに関しては計画はありますが発売予定は発表されていません
他、現行のAPUより性能向上も大幅にあると思われるので次世代APU自体がこの価格帯(1万前後〜)のセグメントで買えなくなる可能性すらあります

この辺りは予算に応じて検討するほうが良いかと思いますよ

書込番号:20805808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2017/04/10 21:53(1年以上前)

なるほど、革新的なCPUが発売されそうですよね!私も期待しています。でも半年から一年先ですか〜ちょと待ちきれないですかね。今現在メインPCが壊れて起動しないので近々になんとかしないと、と考えています。

あと、早いメモリではグラフィックベンチがUPするんですね。私、ゲームはしないので早くなくても良いかな。YouTubeくらいです。

i3 7100かA10-7860Kか、性能だけならi3 7100なんですがね。

書込番号:20807534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A88XM-A/USB 3.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A88XM-A/USB 3.1
ASUS

A88XM-A/USB 3.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

A88XM-A/USB 3.1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング