『海外モデル?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q

  • 進化した「スーパー吸水ゴム」と新設計トレッドパターンの採用で、氷上制動が23%向上したSUV用スタッドレスタイヤ。
  • 従来の「新マイクロ吸水バルーン」「ブラックポリマーII」に加え、「エボ吸水ホワイトゲル」を新たに採用。氷への密着効果と吸水効果を補完する。
  • トレッドゴムの低発熱化により、エネルギーロスを低減し転がり抵抗を低減。低燃費タイヤシリーズ「BluEarth」で培った省燃費技術を応用。
[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,700¥21,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm 車種ボディタイプ:SUV [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qの価格比較
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのレビュー
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのクチコミ
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qの画像・動画
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのオークション

[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102QYOKOHAMA

最安価格(税込):¥19,700 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月

  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qの価格比較
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのレビュー
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのクチコミ
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qの画像・動画
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q

『海外モデル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q」のクチコミ掲示板に
[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qを新規書き込み[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

海外モデル?

2025/12/02 20:39(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:112件

G075 225/65R17
スタッドレスタイヤ探していたところ このモデルこのサイズの「海外モデル」なるものを見つけました
生産は国内らしいのですが 国内モデルとの違いはあるのでしょうか?
そもそもそんな物は存在するのでしょうか?

書込番号:26354392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2025/12/02 20:41(1ヶ月以上前)

雪質は国で違うそうです

書込番号:26354396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2025/12/02 20:59(1ヶ月以上前)

探し物.comさん

以前ブリヂストンに海外向けのスタッドレスタイヤについて質問した事があります。

その時の回答を下記します。

―――以下ブリヂストン回答抜粋―――

海外向けのスタッドレスタイヤは、ネット業者様などが独自のルートで輸入・販売をしているものとなります。
海外用と国内正規品は仕様が異なる可能性が高いです。
ただ海外用と国内正規品の詳細な仕様の違いを明確に申し上げるのは難しい状況です。
その理由としては、海外向けタイヤ仕様は各国の使用条件に合わせて決めておりますため、コンパウンドから構造まで、現地を考慮し適正化しているからです。

―――以上ブリヂストン回答抜粋―――

以上のように海外モデルは国内モデルとは性能が異なると考えて良いでしょう。

これはヨコハマでも同じ事でしょう。

書込番号:26354410

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2025/12/02 21:04(1ヶ月以上前)

並行輸入タイヤとして存在します。

225/65R17というタイヤのサイズは多くの車種で採用されています。

スピードレンジが国内向けのQ(160km/h)からT(190km/h)へと変更されています。

国内向けとの違いはコンパウンドを硬めにアレンジして高速走行時の安定性を高めています。
反面、凍結路面での性能を国内向けと比べ多少落としてます。

書込番号:26354413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2025/12/02 21:12(1ヶ月以上前)

ヨコハマのiceGUARD SUV G075の商品ページによると↓のように225/65R17 102Tが記載されています。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_suvg075_size/#inch17

ここに225/65R17 102Tが記載されているという事は、国内モデル用でも速度記号T(190 km/h)のiceGUARD SUV G075が存在しています。

これに対して225/65R17 102Qは在庫限りの商品と説明されていますので、225/65R17というサイズのiceGUARD SUV G075は国内モデルでも速度記号Tに置き換わるようです。

書込番号:26354427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2025/12/02 21:39(1ヶ月以上前)

追記です。

225/55R18や235/60R18というサイズのiceGUARD SUV G075も速度記号Tに置き換わるようです。

又、235/50R19や265/70R18 116Tというサイズは速度記号Tのみ記載されています。

書込番号:26354449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:444件

2025/12/03 00:36(1ヶ月以上前)

iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qには、EU LABELが存在します。

Fuel efficiency D (転がり抵抗)
Wet grip E
External rolling noise B/71dB (車外計測のタイヤ回転騒音)

同銘柄の速度記号Tには、EU LABELが存在せず、 代わりにiceGUARD iG53なら速度記号TがつくサイズのEU LABELがあります。

Fuel efficiency C
Wet grip E
External rolling noise B/72dB

高い速度域に対応出来るようゴムが硬くなった事で、摩擦力の低下に伴って転がり抵抗が改善。一方、硬いゴムでは車外でのタイヤ回転騒音が増加している事が分かります。

他社製品も含めて日本向けのスタッドレスはゴムが柔らかい速度記号Qがメジャーですから、それよりも硬い速度記号Tは海外向け、なんだと思います。

書込番号:26354547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2025/12/03 12:11(1ヶ月以上前)

https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_suvg075_size/#inch18

↑ ここに乗っているものは国内向け、速度記号QからTへ変更中のようです。
他社の国内向け製品が更新される中、YOKOHAMA iceGUARD SUV G075 のQ製品は、ときどきサイズの増加はありましたが2016年と古く、手入れが必要だったのでしょう。
昨年の9月3日より変更開始のようです。
サイズ表の注意によると、Tに変更済みの製品のQは在庫限りだそうです。
来年にかけて各社とも新製品を投入してくると予想されます。

書込番号:26354813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2025/12/04 21:50(1ヶ月以上前)

探し物.comさん

iceGUARD SUV G075の速度記号Tの製品についてメーカーに確認してみました。

そうすると速度記号Tの製品は海外仕様のものを日本で販売するのでは無く、あくまでも日本仕様のスタッドレスとの事です。

という事でiceGUARD SUV G075は、速度記号だけでは日本仕様か海外仕様か判断出来ない状態となっています。

その見分け方ですが、タイヤに貼られている商品名が記載されたシールが日本語か外国語かで判断出来ます。

つまり、タイヤに貼られた商品名が記載されたシールが日本語なら国内正規品で日本仕様のスタッドレスとなります。

又、シールが外国語なら並行輸入品で海外仕様のスタッドレスとなるのです。

ただ、これは通販で購入するのなら商品が手元に届くまでタイヤに貼られたシールを確認する事は出来ません。

この辺りは購入前に通販業者に尋ねてみれば、国内正規品か並行輸入品か答えてくれると思います。

あとは価格が極端に安い場合も並行輸入品の場合が多いです。

書込番号:26356089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > [1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q
YOKOHAMA

[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q

最安価格(税込):¥19,700発売日:2016年 9月 価格.comの安さの理由は?

[1本] iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Qをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング