『Planar 購入』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (7製品)


価格帯:¥149,800¥199,100 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『Planar 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

Planar 購入

2018/10/07 19:09(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

クチコミ投稿数:195件
機種不明
当機種
当機種

7RV装着

FEマウントの単焦点レンズは初購入となり、悩みに悩んで35mmZAと悩んで50mmZAを選択しました。
FE16-35mm 24-240mmはほぼ無音だったので、当レンズAF音には驚きました。
SONY担当者さんに聞くと、仕様とのことで安心しましたよ。

肝心の写りは
言葉では言い表せない良さがあり、これからの撮影が楽しくなりそうです。

書込番号:22166313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/07 19:18(1年以上前)

PLANARボケが素晴らしいですね。
AFでツァイスを使えるのはソニーのメリットだと思います。
値段と重さに尻込みしてしまいますが、私もいつかはと思うようになりました。

書込番号:22166331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2018/10/07 20:04(1年以上前)

>kenta_fdm3さん こんばんは

綺麗な円形の玉ボケや、経験したこと無かった領域のボケ
解放での写りの良さ
自身で使ってこのレンズに魅力を感じました。
長さ重さが許容できればとても素晴らしいレンズなのでオススメです!

書込番号:22166448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5 X/旧Twitter 

2018/11/03 17:33(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
PLanarご購入、おめでとうございます。
私も、所有してますが。重さ以外は大満足です。

最近、FE 24mm F1.4 GMを購入。昨日、11/2母校の学園祭に、SEL2414FGMとα7IIIで出かけました。
24mm広角では、大混雑な構内では、余分な人が入り込みやすく、ポートレート用には50mm Planarがベストと判断。
50mmは、人間の眼の見た目に近く、使いやすいです。
重量を意識し、昨日は、SEL50F14Zを持参しなかったことを後悔。
フレアやゴーストを抑え、ヌケの良い描写力、ボケ感に満足してます。
夜景・手持ち撮影派の私sには、F1.4の明るさは必須と言えます。

書込番号:22227653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2018/11/10 09:47(1年以上前)

当機種

>james007さん ありがとうございます。

50mmは狭いかと思ったのですが、玉ねぎボケの無さとf1.4の明るさに魅力を感じて購入に至りました。
実際使って見ると、あまりの写りの良さに50mmのみで出かけることが多くなり、とても楽しんで撮影しています。
本当に良いレンズです!

書込番号:22243073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング