『AFが正確でした。』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥129,900

(前週比:-9,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,000 (5製品)


価格帯:¥129,900¥199,100 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥129,900 (前週比:-9,100円↓) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『AFが正確でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが正確でした。

2019/02/01 20:43(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

クチコミ投稿数:369件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

AF遅いと聞いてましたが、そんな事は無いと思います。ポトレなら十分です。瞳AF使ってた時の精度が高く、早くは無いけど、失敗は少なくなりました。
とにかくボケが美しく魔法のようですね。55F14Zと変わらないとか、AF遅いとか、言ってる方は、使った事ないから言うんでしょうか?55とは別世界のようです、

書込番号:22435891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2019/02/01 20:52(1年以上前)

実際、55と比較してのことなら
両方で撮ったものをU Pした方が
説得力がありますよ。

書込番号:22435914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2019/02/01 21:08(1年以上前)

アフリカン人さん こんばんは

>AF遅いとか、言ってる方は、使った事ないから言うんでしょうか?

AFスピード 人により感覚違うので 一概には言えないのですが 今の時代 能力優先で判断しやすくなっ営る気がします。

自分の場合は このレンズではなく パナソニックの中でも AF速度遅いので有名な20oF1.7使っていますが 普通に使うのにはAF速度の遅さ気になりませんし 25oF1.4も最初は 早いと言われていたのが 今は遅いと比較するレンズになっていますので AF速度 周りの意見や 対象にするレンズにより変わっ絵来るのかもしれないですね。

でも AFの速さ 自分が使って 遅く感じなければ 問題ないと思いますし 自分が使っていて気に入ったレンズでしたら 良いレンズだと思いますよ。

書込番号:22435965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/01 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

広角風に

望遠風に

50mm F1.4は
撮り方によつては
広角風にも望遠風にも撮れる万能レンズです。

正確なAFと瞳AFは
2人撮りの時には
ちょっと難しくなりますよ。

書込番号:22436014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2019/02/01 21:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
20mmF1.7はコスパ最強ですよね。写りもパナライカ25mmより好きでした。あれは遅いと言うか、行きすぎて、迷ったあげく、戻る時にピントが合う感じでした。

書込番号:22436049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/01 22:00(1年以上前)

>アフリカン人さん

私の場合、暗めの室内でα99U&Aマウントプラナーとα7RU&本レンズで実際に比べますと、前者のほうが早いように感じます。いわゆる"爆速AF"で体感的には倍近く早いような印象ですかね。RV以降でどうかは分かりません。それで実用上困るようなことはないのですが。
あと本レンズは画質や光学性能の面で欠点がほぼ無きに等しいレベルなので、唯一ネガな評価として重さとAFスピードのコメントが目立っているんだと思います。

書込番号:22436074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2019/02/01 22:25(1年以上前)

>アダムス13さん
凄い分析力ですね。納得です。
とにかくボケが美しい。

書込番号:22436141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2019/02/02 01:37(1年以上前)

>謎の写真家さん
ご教示いただきありがとうございます。
いつも勉強させていただいております。
こちらの写真はSEL50F14Zですか?
少し違うような気がしました。

書込番号:22436470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/16 13:36(1年以上前)

>謎の写真家さん
コートにタグがつけっぱなしになってる・・・

書込番号:22669965

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥129,900発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング