MX300 CT525MX300SSD1
- 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
- メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
MX300 CT525MX300SSD1crucial
最安価格(税込):¥16,891
(前週比:±0
)
発売日:2016年 7月下旬
SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1
MX300 CT525MX300SSDをSSD寿命診断ツールで診断しようとしたところ、どのソフトもS.M.A.R.Tが読み込めず、診断できないと出ます。
割と最近のSSDだから対応してないだけであって、まさかS.M.A.R.T非搭載というわけじゃないですよね…?
書込番号:21076245
0点
USB接続のHDDケースに入れたけど、そのケースがSMART未対応だったってオチに、50ペソ。
書込番号:21076246
1点
http://dexlab.net/pukiwiki/index.php?plugin=ref&page=%BB%A8%B5%AD%2F2016-08-28&src=DiskInfo.CT525MX300SSD1.jpg
↑CT525MX300SSD1のDiskInfo画像
ソフトが古いんじゃない?
書込番号:21076455
0点
CrucialのSSDってたまに社外製ツールでスマート読めないことがある。(おそらくファームウェアの問題)
一応crucial storage executiveというメーカー純正のツールあるからこちらでスマート値が読めればとりあえず問題無いと思いますよ。
http://www.crucial.com/usa/en/support-storage-executive
後外付けケースとかだと読めない場合あるし、内蔵用でも外部チップ経由だとたまにスマート読めない場合があるので要確認かと。
書込番号:21076718
1点
>KAZU0002さん
確かにSATAで接続してます。
当方自作民なので、間違いないはずです。
書込番号:21077793
0点
kbssaさん こんにちわ〜
>どのソフトもS.M.A.R.Tが読み込めず、診断できないと出ます。
なんか変ですねぇ。[MX300 CT525MX300SSD1]のS.M.A.R.Tが読み込めないなんて?。
小生、[MX300 CT275MX300SSD1]を3.5インチ変換ケースに入れ、PCに搭載のリムーバブルケース(SATAVポートに接続)に、
ガチャポンガチャポンと取っ替え引っ換え、他のSSDやHDD共々差し替えて使用しておりますよ。
ですが、型番こそ違いますがアップロードした画像のように[S.M.A.R.T]機能は有効と表示されています。
ご参考までに。
書込番号:21078942
0点
どの様なPCに接続しているのですか?
RAIDを組んでいませんか?
ソフトは何を試しましたか?
書込番号:21084000
0点
チップセットのSATAに繋いでいないとか。
当てっこクイズしたいわけではないので。質問というのなら、そろそろ具体的な構成を。
書込番号:21086004
2点
マザーボードのintelではない方のSATA端子に接続していたり、または、そのドライバが入ってなかったり(極度に古かったり)、RAIDしていたりしませんか?
書込番号:21087371
2点
取り敢えずS.M.A.R.T.が読めるという証拠を見せましょう。
CrystalDiskInfoとCrucial Storage Executiveの画像です。
書込番号:21093148
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/10/23 9:26:11 | |
| 10 | 2022/09/03 10:23:25 | |
| 0 | 2022/06/03 12:19:27 | |
| 2 | 2019/04/19 18:51:48 | |
| 7 | 2018/08/26 16:47:41 | |
| 6 | 2018/08/26 21:17:25 | |
| 4 | 2018/02/22 13:01:48 | |
| 8 | 2018/02/17 16:02:10 | |
| 25 | 2019/06/08 6:57:52 | |
| 4 | 2017/12/14 9:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









