『ドライブレコーダーリアカメラからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『ドライブレコーダーリアカメラからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーリアカメラからの異音

2021/05/08 18:01(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

購入後2ヶ月目くらいから、荒れた路面を走ったり継ぎ目や段差を越えるとき、リアウインドウ中央付近からビリビリと言う異音が聞こえるようになりました。
 ヤナセで見てもらいましたが、複数人で走行試験をしても再現出来ないので、様子をみて下さいと言われ、原因不明のままとなりました。
 その後、異音は次第に酷くなり、少しの段差でもバネを弾くような音が響くようになって来たので、原因を探ろうとあちこちを押さえて見たところ、どうやらドライブレコーダーのリアカメラを押さえると音が出なくなるらしいことがわかりました。
 再度ヤナセで見てもらったところ、リアカメラのレンズの角度を調整するラチェットギアに緩みがあり、それが唯一の可能性だと言うことで、プラスチック用グリスをスプレーしてくれました。
 そんな対応でと思いましたが、驚くなかれその後異音はピタリと止まり、車内は本来のEクラスらしい静かさになりました。
 こんな僅かな原因でも、オーナーとしては耐えられない不快感なので、解決して良かったです。

書込番号:24125626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2021/05/08 23:06(1年以上前)

>梨畑さん
こんばんは

異音が解消して本当に良かったですね。
異音は一旦気になりだすと、ホントに気になります。

私も異音でヤナセに持ち込んだ際、再現出来ないため様子を見るように言われ、その帰り道の走行中には異音が発生していたため、本当に整備するつもりなのかと疑った事もありました。その際は、お世話になっている車屋さんで見てもらい原因が分かったため、その原因をヤナセに伝え整備をしてもらいました。
それ以来ヤナセの対応には??がついており、保証期間中に不具合箇所をみつけだすためにも、技術力があるメルセデス整備工場を見つけなくてはと考えております。

書込番号:24126168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2021/06/16 11:11(1年以上前)

自分もE400エクスクルージブワゴンを購入した2017年6月当初からダッシュボード付近からのビビリ音に悩まされ、ディーラーでも原因が掴めませんでした。自分でグローブボックス内のアトマイザーの吸引口部分から発生しているらしい事を突き止め、ディーラーに見てもらって対策して貰ったら、治りました。原因が分からない異音は本当に困ります。

書込番号:24191078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2021/06/16 12:31(1年以上前)

>カサゴくんさん

こんにちは
〉自分でグローブボックス内のアトマイザーの吸引口部分から発生しているらしい事を突き止め、

ちなみに、どこから発生していたのか教えていただけませんか。
よろしくお願いします

書込番号:24191179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

2021/06/20 17:06(1年以上前)

リアカメラからと思われる異音は、一旦解消されたかに思ったのですが、数日後にはまた始まり、だんだん酷くなって元の黙阿弥となりました。
 業を煮やして、ディーラーのメカニックさんに後席に同乗して貰い、確実に異音の出る場所まで一緒にドライブして、異音が出ることを確認して貰いました。
 その結果、異音の存在が確認出来たので、預かって対応をするとの返事を頂き、数日間お預けしました。天井の内装を外してチェックした結果、リアカメラからの配線が天井の部材と接触して音を出していたと言うことでしたが、これは予想出来ていたことでした。ディーラーさんは、預かって内装を外すのを嫌がるのですよね。
 お陰で異音は完全に無くなり、静かで快適な車内が戻って来ました。

書込番号:24198231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:168〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング