『ハイレゾについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

  • 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
  • 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
  • Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:75W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700ヤマハ

最安価格(税込):¥79,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイレゾについて

2021/02/27 23:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

スレ主 MINT1192さん
クチコミ投稿数:5件


【利用環境や状況】
YSP2700
【質問内容、その他コメント】
最近Amazon musicHDにしました。YSP2700はハイレゾ対応と書いてありましたが、ハイレゾで再生されてないようです。
理由わかりますでしょうか?
サウンドバーでは最大限に活かすのは難しいですか?

書込番号:23992955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/28 10:04(1年以上前)

>MINT1192さん

音源が44.1kHzなのでこれは良いとして、16-bitなのはなぜでしょうね。
Amazon MusicHDのアプリ/デバイスは何を使っていますか?
もしFire TV Stickなら、仕様で16-bit/48kHzに制限されてしまいます。

そうでなければ、とりあえず、YSP-2700、Amazon MusicHDのアプリ側、それぞれのファームウェアが最新か確認して、
再起動、電源プラグの抜き差し、初期化なども試してみて下さい。

書込番号:23993550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/28 10:16(1年以上前)

>MINT1192さん

端末の性能が16-bit/192kHzになってますね。
テレビからARC経由で再生していてテレビの仕様が上限16-bitということはないでしょうかね。

書込番号:23993573

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINT1192さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/28 12:38(1年以上前)

fireTV stick4KをTVの背面のHDMIに挿した場合とYSP2700の背面にfireTV stick4Kを刺した場合も同じ数値でした。方法はなさそうでしょうか?

書込番号:23993851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/28 13:19(1年以上前)

>MINT1192さん

既に書いたとおり、Fire TV Stick 4Kを使っているなら、Fire TV Stick 4Kの仕様によってHD音質(16-bit/48kHz)に制限されてしまいます。
Fire TV Stick 4Kを使って再生する場合は、現時点ではFire TV Stick 4Kの仕様上どうしようもなく、Fire TV Stick 4Kのファームウェア改善による仕様変更を待つしかないと思いますよ。

書込番号:23993926

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINT1192さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/28 13:44(1年以上前)

そうなんですね。Fire TV Stick 4Kを使わないでAmazon musicHDを再生させて方法あるんでしょうか?

書込番号:23993965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2021/02/28 14:07(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328729/SortID=23985277/

こちらご参照くださいませ。
24bit192khzいける場合あるかも、です。

書込番号:23994004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/28 14:52(1年以上前)

>MINT1192さん

一般論としては、
Amazon Music HDの「Ultra HD」音質(最大24bit/192kHz)については、スピーカーからの再生方法が限られてしまっているのが現状のように感じています。

オーソドックスなのは、
@Amazon Music HD対応のオーディオ機器(代表例はデノンやマランツのネットワーク対応機)で直接再生する
APCやスマホで再生したものをDACを介してオーディオ機器に入力する
といったあたりでしょうか。

YSP-2700はAmazon Music HDに対応していないので、上記@の方法は採れません。

となると上記Aの方法になってくるわけですが、
手軽にサラウンドを楽しむのが本来の姿であるサウンドバーでそこまでするかは、使う人の価値観によって変わってきそうですね。
なお、上記Aの方法だと、YSP-2700にはアナログ信号での入力になってしまうので、接続したテレビ画面上に24bit/192kHzで再生できているかの情報を表示することはできないので、このあたりの不満点も生じるかもしれませんね。

ちなみに、YSP-2700の光・同軸のデジタル音声は、24bit/96kHzが上限のようですね(取説p107)。

HDMI出力のあるPCからHDMIケーブルでYSP-2700に入力すればUltra HD音質を再生できるような気もしますが、どうなんでしょうね。
私自身でやったことがないので確定的なことは言えません。

書込番号:23994094

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINT1192さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/28 15:38(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。やれる事はやったので教えて頂きスッキリしました。
ありがとうございます!

書込番号:23994171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINT1192さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/28 15:43(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:23994180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

最安価格(税込):¥79,800発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング