『カーグラフィックTVで放送』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル

『カーグラフィックTVで放送』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アバルト 124 スパイダー 2016年モデル絞り込みを解除する


「アバルト 124 スパイダー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
アバルト 124 スパイダー 2016年モデルを新規書き込みアバルト 124 スパイダー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

カーグラフィックTVで放送

2016/10/22 21:55(1年以上前)


自動車 > フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル

早くもアバルト124スパイダーがカーグラフィックTVで放送されます。
個人的にはとても楽しみです。
興味がある方はどうぞ。

カーグラフィックTV 「アバルト124」

10/24 (月) 23:00 〜 23:30 (30分

BS朝日(Ch.5)

番組概要

フィアット124スパイダーが復活!日本導入のアバルト版を本家・マツダ・ロードスターと比較!世界各国で人気を奪いあうことになるハズの両者はどこが違うのか!興味深々!

番組詳細
*10月30日(日)の放送はお休みとなります。次回は11月6日(日)夜11:30〜の放送となります。

27年前、マツダが初代ロードスターを世に送り出した時、そのための“お手本"となったスポーツカーには、イギリスのロータス・エランやMGBに加えてイタリアのフィアット124スパイダーも含まれていた可能性もあるというのに、今度はそのフィアット(今はFCAという)自身が、4代目となったマツダ・ロードスターをベースに“現代の"124スパイダーを発売した。その日本導入モデルは高性能版のアバルト仕立て。

【登場車種】 ・アバルト 124 spider ・マツダ ロードスター RS

【出演】松任谷正隆、田辺憲一 【ナレーター】古谷徹

書込番号:20321791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/22 21:57(1年以上前)

ネットで見たいな。

書込番号:20321797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/23 03:27(1年以上前)

テレビを見るよりディーラーに行って試乗するのが一番かと・・・・・・・・・・・

書込番号:20322586

ナイスクチコミ!5


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/23 12:28(1年以上前)

確かに自分で乗ったほうが良いとは思いますが、
  こういう所と同じで、他人の意見も参考にはなりますよね・・

 先日(平日の昼)に試乗させてもらいました。ジュリエッタでもそうでしたがクラッチが特徴的ですね(硬いのか?自分の脚力が落ちているのか分かりませんが)。加速感は確かに指摘されているように出だしが弱い感じもしましたが、日常生活には十分な力強さだと思いました。何しろハンドリングは使いやすく好印象です。
 内装の質感はノーマルでも決して悪く無いと思いましたが、アルカンターラにすればもっと良くなる感じでした。

 なんだかんだすると500〜520万になりますが、こういった車は他に比較にしようがないから(NDはもちろん対象です)あとは本人が納得するかどうかだけですよね。

松任谷さんの評価も聞いてみたいですね。
 (NDの時は、これで口コミが荒れましたね・・)
  アバルトを購入対象とする人は、ある程度人生経験を踏んだ方でしょうから大丈夫でしょうけど・・・・

書込番号:20323487

ナイスクチコミ!11


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/23 12:29(1年以上前)

・出だしの印象はジュリエッタQVと比較してです。

書込番号:20323489

ナイスクチコミ!2


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/24 10:00(1年以上前)

訂正) (人生経験を) 踏んだ→積んだ     ・・・場を汚してしまい大変申し訳ありません。

書込番号:20326090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/10/24 19:12(1年以上前)

>梟人さん

フォローしてくださってありがとうございます。

カーグラフィックTVは元々好きですが、以前から自

分が気になる車、試乗して尚更好きになった車が、

評論家にはどのように映るのか、正直気になり

ます。

確かに人がどうこう言おうが関係ないのですがね。

好きな車の走る姿が、画面に映るだけでも楽しいも

のですね〜。

書込番号:20327231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/27 12:33(1年以上前)

松任谷さん、今度は『正常進化』というか楽しみです^^

書込番号:20335074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/10/27 21:39(1年以上前)

アバルトもロードスターもほめてましたね。
ただ、レコードモンツァはいらないかな…って言ってました。

書込番号:20336476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/27 22:39(1年以上前)

カーグラ見ました。
今回の松任谷さんはNDの時と比べてあまり前のめりな感じではなかったですね。
NDの良さも随分と話題になっていましたね。

Record Monzaについては一度直接音を聞いて見たいですね。
ノーマルマフラーも結構良い音でした。16万円強の価値があるかどうかですかね・・
カタログでも発売は11月予定でしたので、ディーラーにもまだ出回っていないのですかね?

書込番号:20336754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/10/28 12:45(1年以上前)

ディーラーの試乗車もレコードモンツァをつけていなかったので、一般向けにはまだなのかもしれませんが、カー雑誌ではレコードモンツァについて「ゴキゲンな音」と表現されてますね。
また、ネットでは、「ゲロゲロ音」とも言われてますので、聞いたことのない人間にとってはますます謎が深まるばかりです。

別件ですが、アバルトの公式サイトには、124spider ヘリテージルック (エンジンフードとトランクが艶消し黒)のオプションのページが追加されてます。
やっぱりカッコいいですね!

書込番号:20338147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/28 13:09(1年以上前)

レコードモンツァについては以前アバルトプント(1400 turbo 180ps)の音を聞いたことがありますが「かなりドスの効いたそれでいて乾いた音」でした^^

書込番号:20338230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/15 19:01(1年以上前)

1750cc NAの方が旧124 Spiderのコンセプト継承として似つかわしいけど、1400cc turboだとスポーツカーと言うよりGTカーですよね

書込番号:20572088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラスコーティング施工 12 2020/02/05 6:53:05
ビビり音 2 2019/03/31 18:30:46
購入された方へ質問 29 2019/01/10 18:33:16
納期が長い 3 2017/08/05 13:32:00
新色「816 HESSEN 1972 ブルー」 2 2017/07/25 22:09:27
残念 6 2018/11/30 23:14:02
こんなもんでしょうか? 3 2017/03/13 19:52:51
納車はずーと先 2 2017/03/13 18:33:24
契約してきましたよ 5 2017/01/07 9:56:53
カーグラフィックTVで放送 12 2017/01/15 19:01:51

「フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の価格を見る

アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
フィアット

アバルト 124 スパイダー 2016年モデル

新車価格:406〜437万円

中古車価格:199〜544万円

アバルト 124 スパイダー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アバルト124スパイダーの中古車 (80物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング