SC-LX901
- Dolby Atmos、DTS:X対応の11.2chAVレシーバー。マルチチャンネル同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載。
- 自動音場補正技術「MCACC Pro」と「Reflex Optimizer」を搭載し、高品位なサラウンド再生が行える。フロント出力200W。
- 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、FM/AMチューナーを内蔵。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
HELP!
@パナ BDレコーダー DMR-UBZ2030
Aパイオニア AVアンプSC-LX901
Bソニー TV BRAVIA KJ-85X9500G
CパナHDMIケーブル RP-CHKX 4K/60p対応
@ABの順番でそれぞれARC対応のHDMIケーブルで接続しています。
@→A→Bの視聴ですとAの設定・操作画面等がBに表示され問題なし。
BのTVチューナーからの音声をAARC対応で視聴すると、Aから音声は問題なく出ますが
Aの設定・操作画面等が
表示されずAの小窓での確認作業となり、非常にストレス!
※設定などで改善できるのか、もしくは、ケーブルの接続法で、変更で対応
出来るのか、是非、ご教授お願いします。
知恵袋にも、出していますが私の分かりにくい文章のせいか、回答がつきません。
書込番号:23988241
0点
AVアンプの操作画面を表示するにはアンプを繋げた外部入力にテレビの入力を切り替える必要がありますが変えていますか?
書込番号:23988270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>口耳の学さん
早速のご返答ありがとうございます
今、外出中ですので、明日一番にでも試してみます。
書込番号:23988439
0点
>口耳の学さん
当機アンプAは、TVBのeARC仕様のHDMI端子3に挿されており、BDR@からの視聴の場合入力切替で、対応し
視聴しながらAのOSD(操作・設定他TV表示機能)出来ています。
ご指摘の入力切替をHDMI端子3に切替え、BDRの電源をoffにしましたが、信号無しでBの音も映像もも出ませんが
AのOSD(操作・設定他TV表示機能)のみは、B画面上に表示され操作も出来ます。
私の要望は、BTVの音をAAVアンプで聞きながら、音質・設定表示等をBTV画面上で調整したいのですが、いかがなものでしょうか?
書込番号:23989160
0点
>ek10539さん
AVアンプ側からの映像、操作画面の映像信号は、テレビのHDMI端子3に入ってきます。
したがって、AVアンプの操作画面をテレビ画面に表示するには、テレビの入力はHDMI3を選択する必要があります。
しかし、テレビのチューナーでテレビ番組を観ている場合は視聴番組のチャンネルを選択しており、必然的にHDMI3を選択することができず(HDMI3を選択したらテレビ番組が観られない)、AVアンプの操作画面をテレビ画面に表示することができません。
以上の仕組みは、一般的なAVシステムの仕様ですね。
書込番号:23989350
![]()
1点
ek10539さん
2画面テレビなら、可能性はあったけど
過去スレ 2画面機能がなくなり残念。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152458
書込番号:23989420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正しくはこちらです
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152458/SortID=23303023/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=2%89%e6%96%ca
書込番号:23989423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとはスマホアプリで操作でしょうか
Pioneer Remote、iControlAV5
書込番号:23989444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>口耳の学さん
>DELTA PLUSさん
>ひでたんたんさん
使用中の、BDRは4Kチューナーなしのため、NetflixのDolby ATMOSは、5.1chへダウン・ OSDは可
TVは4Kチューナー有で、ドルビーATMOS再生可 OSD(操作・設定他TV表示機能)は不可
皆様のご指摘で、今の機器では私の望む環境不可ということが、確定しましたのでディーガの4Kチューナー付きBDR
を購入するしかないですね(2年半しか使用していない・・・
4Kチューナー付きBDRは、Netflix等VODサービスのDolby Atmos再生に対応しているとメーカーサポートに
確認済です。
皆様本当に短時間で、納得の情報ありがとうございました。
書込番号:23989525
0点
>ひでたんたんさん
>DELTA PLUSさん
>口耳の学さん
ディーガBDR4Kチューナー付き購入し、喜び勇んで接続・設定を終えたのですが、どうしてもうまくいかず
メーカーサポートへ電話 1時間でやっとサポーターとつながり、いろいろ調べてもらった結果
『4Kチューナー付きBDRは、Netflix等VODサービスのDolby Atmos再生に対応しているとメーカーサポートに
確認済です。』したつもりでしたが、私の懇意のショップの担当の勘違いでパナは対応していないという、お粗末な
結果となりました。
SONYは、対応しているのですかね?
書込番号:24009201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/10/01 11:39:25 | |
| 6 | 2023/12/22 18:10:11 | |
| 10 | 2023/05/22 20:16:26 | |
| 22 | 2022/12/15 23:05:58 | |
| 10 | 2022/11/09 18:12:28 | |
| 0 | 2022/09/26 3:48:34 | |
| 4 | 2022/08/09 15:19:40 | |
| 5 | 2022/07/23 1:08:51 | |
| 11 | 2022/03/05 8:38:04 | |
| 9 | 2021/11/10 7:57:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








