YAS-106
- サラウンドシステム「YASシリーズ」に属するBluetooth対応フロントサラウンドシステム 。
- 薄型テレビの前にも設置できるサウンドバータイプで、4K/60p映像伝送やHDR映像伝送、HDCP2.2に対応したHDMI端子を装備。
- 不足しがちな低音を増強する低音再生技術「バスエクステンション」により、パワフルな重低音再生が可能となっている。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-106
YAS-106と107どちらにすべきか悩み中です。メーカーのサイト、よくある質問には表題の質問に対する回答として、106に比べて軽快で派手な音に改良したとあります。わかりやすい言葉で分かりにくい回答…。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8955
あんまり変わらんだろうから、安いほう!と思ってましたが、基本性能の部分で結構変わっているのでしょうか?
ちなみにBOSEって良くドンシャリって言われますけど、嫌いじゃないです。軽快で派手ってあんな感じでしょうか?
書込番号:21069009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
>あんまり変わらんだろうから、安いほう!と思ってましたが、基本性能の部分で結構変わっているのでしょうか?
YAS-107は106のマイナーチェンジ的な製品ですので、基本的には大差ないです。
メーカが書いている音の改良とフォーマットが一つ追加されています。
「DTS VirtualX: バーチャル3Dサラウンドを上方向からも音響で包み込む」
製品比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977974_K0000900961&pd_ctg=2045
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-107_j/
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-106_black__j/
>ちなみにBOSEって良くドンシャリって言われますけど、嫌いじゃないです。軽快で派手ってあんな感じでしょうか?
特に音に関しては、人により感じ方が大きく違いますので、詳細が必要なら一度試聴したほうがよいです。
近くにそういったお店もなく、感じだけでもなら、最近はYoutuberが色々な製品をUPしているので、それを参考にするのもありです。(まったく同じ製品でなくとも同じメーカの同等製品なら、傾向はほとんど同じです)
書込番号:21069824
![]()
4点
音質的には多少ブラッシュアップされているかもしれませんが、仕様上の違いは、ドルビープロロジックU、DTSバーチャルサラウンドと4kフル(4k60P 4:4:4)パススルー対応ですね。※106は4k60p 4:2:0まで。
107だとPS4PROやクロームキャストultraなど4kHDR対応機器で映像情報を損ねる事なく直接繋ぐことができます。106でもARCや光デジタルケーブルで繋げば回避できますが、107の方が使い勝手が良く、且つDTSやドルビーなどのサラウンドフォーマットも107で対応しているものは全て再生可能となります。
4kHDRパススルーに関しては使用するテレビやモニター、プロジェクターが4kHDR対応で無ければさほど気にする事ではありませんが。。
書込番号:21070003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>shimo777さん
>LVEledeviさん
書き込みありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ありません。
結果的に107を買ってしまいました。
まだ仮設置の状態ですので真価は分かりません。ただ、Bluetooth接続の音が思いのほか良いので興奮しました。
バスエクステンションをオフにするとあれ?って感じになりますが。
逆にテレビはバスエクステンションが効くとクリアボイス入れていても違和感がありますのでオフにしてます。
ソニーBRAVIA730CにエレコムのHDMIケーブルで接続しました。ネットで散見される音ズレは感じません。テレビスピーカー同様に音量表示されます。
電源連動も即座に行われます。
BOSE solo5と悩んでいたのですが、こちらで正解でした。solo5のサイズ感がお気に入りだったのですが、良い音質や機能を担保するにはある程度のサイズが必要なのですね…。
ホームシアターは長年の夢でしたので、簡易的とはいえ実現して嬉しいです。本設置を急いで映画三昧といきたいところです!
書込番号:21077809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-106」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/09 8:01:48 | |
| 2 | 2019/08/20 8:51:25 | |
| 2 | 2019/02/27 22:26:12 | |
| 9 | 2018/04/22 23:18:09 | |
| 0 | 2017/12/12 16:28:42 | |
| 2 | 2017/11/17 19:09:24 | |
| 3 | 2017/10/18 14:10:11 | |
| 2 | 2017/10/15 14:11:38 | |
| 4 | 2017/09/22 10:18:07 | |
| 9 | 2017/09/26 20:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









