YAS-106
- サラウンドシステム「YASシリーズ」に属するBluetooth対応フロントサラウンドシステム 。
- 薄型テレビの前にも設置できるサウンドバータイプで、4K/60p映像伝送やHDR映像伝送、HDCP2.2に対応したHDMI端子を装備。
- 不足しがちな低音を増強する低音再生技術「バスエクステンション」により、パワフルな重低音再生が可能となっている。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-106
TV DXアンテナ LVW32EU3にYAMAHAのYAS106を使ってますが、音が出なくなりました。
HDMI(ARC)で接続してますが、画像は映るのですが、音が出ません。
ビデオリサーチ(視聴率調査)の関係で光端子はビデオリサーチの機械につながってますが何か関係はあるのでしょうか?それともTVかスピーカーのどちらかの故障でしょうか?
TV、スピーカーとも説明書が行方不明で再設定方法も分かりません。
詳しい方居ましたら助けて下さい。
書込番号:21770617
3点
マニュアルはPDFファイルがメーカーサイトにあるのでダウンロードしておくといいですよ。
テレビのリンク設定は「入」になっていてスピーカー出力はアンプ連動になっていますか、連動しているのに音が出ないようならそれぞれの機器をリセットしたり、コンセントを含めてケーブルを外してから再接続して設定からやり直してみてください。
書込番号:21770688
![]()
3点
>口耳の学さん
こんばんは。
TVは、出荷時状態にすれば良いのでしょうか?
スピーカーは、出荷時状態に戻す特別な作業はないですよね。
現在、光端子を使ってますが、特に問題は無いのでしょうか?マニュアルはダウンロードします。
書込番号:21770709
2点
>モジモジ=-Oさん こんにちは
テレビ音声光出力を一旦ビデオリサーチを外してYAS-106へ入れてみてください。
それで出るなら、再度HDMIでの確認でテレビかYASか確かめることが出来ます。
書込番号:21770873
![]()
2点
>里いもさん
こんばんは。
ビデオリサーチ関連で音関係は、光端子のみで後はアンテナ関係のみとなってます。
とりあえず、光端子を外してみましたが、やはり音が出ません。
TVとスピーカーのマニュアルのダウンロードも出来たので、テレビを初期化してみようと思います。
スピーカーの初期化はないみたいなので、コンセントを抜いてみようと思います。
これでダメならどちらかの故障ですね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21770916
3点
>里いもさん
>口耳の学さん
こんばんは。
BDプレーヤーからスピーカーは音も画像も大丈夫になりましたが、テレビの音は光端子経由でないと音が出ません。
やはり故障みたいですね。
書込番号:21771102
1点
ビデオリサーチの測定器がどのように接続されているかは、その特性上不明な部分が多いので断定はできないのですが、テレビの音声はARCでYASへと送られているので光ケーブルは不要なはずです。
YAS-106のリセット(再起動)は本体正面の電源ボタンを10秒以上押し続けることで実行されます。
マニュアルでいえば23ページです。
書込番号:21771153
3点
光を外すのではなく、光でYASと結ぶのです。
書込番号:21771201
1点
>口耳の学さん
こんばんは。
BDプレーヤーからスピーカーにスピーカーからテレビのARCに接続すると、画像も音も出ますが、テレビに切り替えたら地デジ、BSとも画像は映りますが音は出ません。
本来ARC対応のテレビとスピーカーならテレビに切り替えても音が出るのでは無いのでしょうか?
書込番号:21771331
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-106」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/09 8:01:48 | |
| 2 | 2019/08/20 8:51:25 | |
| 2 | 2019/02/27 22:26:12 | |
| 9 | 2018/04/22 23:18:09 | |
| 0 | 2017/12/12 16:28:42 | |
| 2 | 2017/11/17 19:09:24 | |
| 3 | 2017/10/18 14:10:11 | |
| 2 | 2017/10/15 14:11:38 | |
| 4 | 2017/09/22 10:18:07 | |
| 9 | 2017/09/26 20:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









