『日産とニーエアバッグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『日産とニーエアバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

日産とニーエアバッグ

2016/09/04 03:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

昨日カタログが届きました。遠出していたのと、台風直撃のためディーラーには行けてません。
本題ですが、カタログを見てニーエアバッグ付いてなかったのでご意見があれば教えて頂きたく思います。日産のセダンのラインナップを見ても500万円以上するスカイラインさえニーエアバッグが付いていません。語弊があるかもしれませんがニーエアバッグのオプションすらないのは、それほどないの問題ないのでしょうか?
私自身は幸いにも免許をとってから20年間、今のところ「は」エアバッグのお世話になったことがありませんが、脚を強打することに最近とても不安になった為です。(前方不注意を含め危うい目には何度か会いました。[正確には事故を起こしそうになった、が正しいでしょう])

書込番号:20169281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件

2016/09/04 03:32(1年以上前)

セレナの話なので、セダンの事は蛇足かもしれないですね(^_^;)

書込番号:20169291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/04 06:42(1年以上前)

ニーエアバッグって需要があるのでしょうか?売れるんだったらつくでしょうが、そこに魅力を感じて
買うオーナーがどれだけいるでしょうか?安全にこだわりすぎると外に出れなくなります。

書込番号:20169414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 06:56(1年以上前)

ニーパッドのほうが必要です。

書込番号:20169436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/04 07:09(1年以上前)

ニーエアバッグが設定されている車種があるのは、レクサス・トヨタ・スバル・ホンダ・だけですね

近いうちに日産でも設定された車が発売されると思いますが、日産ではニーエアバッグは不要と考えている可能性もあります。

書込番号:20169450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/04 07:27(1年以上前)

各エアバッグには目的があり、ニーエアバッグは衝突時のサブマリン防止ですよね。そもそもセレナだとサブマリンしないように思います。
また、日本での基準となるJNCAPの衝突パターンの結果を出すため、ニーエアバッグが必要有無を決めてると思いますので、日産が現状では必要ないと判断してるのではないでしょうか。

書込番号:20169468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/04 08:03(1年以上前)

>安全にこだわりすぎると外に出れなくなります。

エアバッグはしぼむので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20169520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/04 08:12(1年以上前)

>norimonobakaさん
>エアバッグはしぼむので大丈夫だと思いますよ。

eほっとさんのレスはそう言う事でなく、「安全を気にし過ぎると、外は危険だから家から出れなくなる」って事だと思いますよ
まぁ、家に居ても自然災害等で安全では無いですけどね。

書込番号:20169535

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/04 08:23(1年以上前)

ニーエアバック・・・確か三菱のランエボにも付いていたような・・・

確かにセレナにも有るに越した事はないですね。

日産さん、検討願います。

書込番号:20169552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/04 08:45(1年以上前)

北に住んでいますさん

なるほど、そういうことでしたか。早とちりしてしまいました。

書込番号:20169595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/04 08:45(1年以上前)

追記


三菱もニーエアバッグは装備されてます。

書込番号:20169596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/04 18:00(1年以上前)

三菱すまん、無いと思って最初から調べなかった・・・  頑張れ。

書込番号:20170880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 23:36(1年以上前)

へーぇ。そんなのがあるの?そう言われると足は一番ダメージがあるような気がする。勉強なるなー。

書込番号:20171935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/09/05 00:40(1年以上前)

ニーパッド→今までスポーツカーでコーナリングするとき脚を支えるというか踏ん張らせるようなイメージしかなかったので思いつきませんでした。横方向はニーパッドがいいかもしれませんね。コメントありがとうございます。

書込番号:20172104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/09/05 01:00(1年以上前)

>ニーエアバッグは衝突時のサブマリン防止ですよね。

車でサブマリン現象というのはしりませんでした。
教わった言葉を入れて「ニーエアバッグ サブマリン」で調べるとおかげで勉強になる事が出てきました。脚だけではなく腰が前にずり落ちる事によってシートベルトで腹部や肩に負担がかかるの軽減する、みたいな事書いてました。
でもドライビングポジションによって衝突時どんな姿勢になるかわからないので、この装備にこだわり過ぎるも良くないか…と思いました。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:20172141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング