『バンパーのタレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『バンパーのタレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信40

お気に入りに追加

標準

バンパーのタレ

2016/10/09 12:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

納車され1週間たちましたが、フロントバンパーがタレてきました。
フロントプロテクターが原因なのかなぁって思ってますが、うちだけなのかな?
同じ症状の方います?

書込番号:20279718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/09 12:27(1年以上前)

納車直後の写真とビフォア・アフターしてくれれば、タレ具合も分かりやすいんですが
これじゃぁなんとも・・・

でも確かにタイヤ側とライト側の隙間がぜんぜん違いますね。
今からでもクレーム入れにディーラーへGO!

書込番号:20279747

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2016/10/09 12:30(1年以上前)

だいぶ隙間があります
たぶん直して貰えますね

書込番号:20279756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/09 12:49(1年以上前)

これは酷いですね。
ガマンできるレベルではないでしょう。

書込番号:20279802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/10/09 12:59(1年以上前)

toruishi_6さん

toruishi_6さんのお考えのように、フロントプロテクターを取り付けた事が原因で隙間が開いた可能性はありそうですね。

つまり、フロントプロテクターを取り付けた後のフロントバンパーをボディに固定する際の施工ミスの可能性もありそうです。

何れにしても、これだけの隙間が開いているのなら、ディーラーに苦情を伝えればバンパーとボディの隙間調整は行ってもらえると思います。

書込番号:20279833

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/09 13:00(1年以上前)

タレてきたのであれば正常ではないですが

簡単にタレるとか思えないんですが

ぶつけたとかぶつけられたとかありませんか

バラせば解ります

書込番号:20279835

ナイスクチコミ!3


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 13:42(1年以上前)

>一義さん
まさかこんな事になると思ってないので、納車時の写真は前からしかありません(^_^;)
担当に言ってみます!

書込番号:20279936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 13:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
バンパーは無傷なのでそれはないです(><)
重いのかクリップの設計ミスなのか・・・

書込番号:20279959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 13:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうですね。
ちゃんとハマってないだけかもしれませんよね!

重さやと厄介ですが(><)

書込番号:20279975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/09 14:42(1年以上前)

DOP取り付けでバンパー外すこともあるので、その時の作業で締め付けが甘かったのかもしれませんね。

書込番号:20280090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/09 15:03(1年以上前)

>toruishi_6さん
早くディーラへ。
結果を教えてください。

書込番号:20280144

ナイスクチコミ!6


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 15:21(1年以上前)

>たかぽん99さん
そうでもなさそうです(><)

書込番号:20280181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 15:47(1年以上前)

>またものパパさん
ディーラーへ連絡しました。
結果、試乗車3台ともタレてるそうです。
フロントプロテクターは関係なさそうです(><)

書込番号:20280247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/09 16:14(1年以上前)

>toruishi_6さん
実は近隣の新型セレナ試乗車数台を試しているのですが、そのたび写メを撮ってきております。
今試乗車4台(一ヶ月以上走行してるはず)の写真見ました。
確かに若干上部が広くなっていますが、主さまのは少し目立つような気がします。
ディラーで比較して調整していただいてはどうでしょうか。

書込番号:20280307

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/09 16:33(1年以上前)

バンパー外しを数回やっていると、フェンダーとバンパーの接合部が緩くなって垂れてくることは
C25、C26でもありましたが、何もせずに垂れてくることは無かったです。
試乗車3台とも、この写真のレベルの隙間とは異常ですね。

書込番号:20280368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/09 17:37(1年以上前)

>toruishi_6さん
参考に近隣の試乗車画像アップしますね
見えるかなー
そんなに開いてませんよ

書込番号:20280543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/09 18:13(1年以上前)

恐らく展示車や試乗車と比べると、合せ目の開き方には大分差が有ると思います。

と言うのも、知人もT32のフロントアンダーガード装着後に同じ症状が出て、試乗車と比較したところ大分違いが有りました。

知人は駐車監視モード付のドライブレコーダーを付けている為、当て逃げの線は考えにくい事を主張したところ、一度診てもらう事になり、はっきりプロテクター装着の為にバンパーが重くなった事が原因と言われてました。
その際、バンパーの取り付けがどうなっているかを説明されましたが、あまりしっかりした取り付けはされていない印象を受けました。

ただ、純正のディーラーオプションを付けて垂れる様では問題だと思います。

装着すれば重量が増すのは当たり前、それに耐える仕様になってなければおかしい訳で、バンパーの固定をもっと強化する必要がありますよね。

先発車種違いで症状が出ているのに、後発の車種に対策がされていないのはとても残念です。

情報がどこかで止まってしまうんでしょうかねぇ。

結局知人は調整と合わせて取り付けを補強してもらい、元通りとはいかないまでも、調整前よりは良くなったのでそれで納得した様です。

書込番号:20280631

ナイスクチコミ!7


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 18:35(1年以上前)

>またものパパさん

フロントプロテクターなしですか?

書込番号:20280688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/09 18:41(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
購入店舗のハイウェイスターはフロントプロテクター有り無し関係なくタレてる様です!
ライダーも同じみたいなので、設計ミス?なんですかね(^_^;)

書込番号:20280709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/10/09 18:50(1年以上前)

>toruishi_6さん
設計ミスというより、公差、だと思われます。
即ち、品質には問題無い範囲での、隙間かと。

外装も、機能部品ではありますから。隙間がいくらあっても機能面には差し障りない!というわけじゃないのかな。

書込番号:20280725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/09 19:10(1年以上前)

>toruishi_6さん
スポイラーついてます

書込番号:20280777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2016/10/09 19:23(1年以上前)

気にならない方は気にならないんでしょうが

発注から2ヶ月と10日目の今日、待望のセレナHSが我家にやってきました(^^)
が・・・、toruishi_6さんのクチコミを拝見し、自分のセレナはどうかな?と見てみたらビックリ??
toruishi_6さん程ではないんですが、少しタレ気味です。因みにフロントプロテクターは装着していません。
チリの正確差では優秀である筈の日本車にしては珍しいのではないでしょうか???
もしかしたら出荷直前で再度工場入りした、リコール対象車だけの現象かも知れませんね。
ディーラーには明日、症状を伝えておきますが、これ以上にバンパーがタレるかどうか、暫く様子を見てみます。

書込番号:20280814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2016/10/09 20:26(1年以上前)

《追伸》
パンパーの下に手を添え、そっと持ち上げる様にしてあげるとチリは均一になります。
調整で行けそうなんだけど、どうなんでしょうかね?(笑

書込番号:20280986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/10/10 21:46(1年以上前)

本日納車しました。
納車前にこちらのスレをみていたので、直ぐに確認いたしましたが自分のも隙間が
大きかったです。
隙間の間隔が明らかに違っていました。

ディーラーの営業マンにはこの件は伝えておきました。
1ヶ月、3ヶ月点検の時にでも再度見てもらおうと思います。

他にも納車前の車がありましたので確認しましたが、隙間は大きかったです。

書込番号:20284558

ナイスクチコミ!3


5航戦さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/10 22:41(1年以上前)

>toruishi_6さん
5mm位はひらいているのかな?
建築屋の考えだと異常事態ですな。
1〜2mmならまだしも・・・・
自分のハイウェースターも納車してから今日で8日目ですが、
ここまではひらいていませんね。
即刻手直しクレームに出すべきです。
ボンネット開けてバンパー見たら作りが・・・・・発砲スチロール?
そういえば、いつだったかトヨタのヴィッツに衝突されたときヴィッツのバンパーがぽとりとめくれて
発砲スチロールが出てたのを思い出しました。
なので、軽いはずだが・・・いらんオプション付けると重くなるのか?

書込番号:20284795

ナイスクチコミ!1


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/10 22:48(1年以上前)

>魚群ハズレさん
うちも1カ月点検で見てもらうことにしました!

書込番号:20284824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/10 22:56(1年以上前)

>5航戦さん
c25セレナも発泡スチロール入りでしたよ!

プロテクターなしでも隙間はあるみたいなので、クリップの位置が悪いのか・・・。
ハイウェイスターじゃないのはどうなんでしょうね。
ハイウェイスターのバンパーが重いのか??

書込番号:20284865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 23:39(1年以上前)

そう言えば、試乗車乗りに行った時に見たら展示車も試乗車もバンパータレてました試乗車はバンパープロテクター付きでした。

私の車は15日に納車ですので一番にバンパーのタレを確認します、HS 4WD プロテクター付き。

書込番号:20285035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 17:27(1年以上前)

>toruishi_6さん
>5航戦さん

 バンパーって言いますけど、
今の車のバンパーにはバンパーとしての機能はなく、
カバー・バンパーとかバンパーフェイシャーとか呼ばれています。

 じゃバンパーは?となるのですが、
バンパー自体はアルミの押し出し材等で作られており、
車両の全面を左右に横断して付けられており、
そのバンパー構造物とバンパーカバーの間に、
発泡PPの衝撃吸収体がついています。
 発泡PPは発泡スチロールとは見た目は似ていますが、
衝撃吸収能力的にみると全く別物です。

 でもってバンパーカバーはどうやって搭載されているのとなりますが、
フォグやらなんやらが付いたり、後付けのエアロなんかも付けるとかなりの重量になります。
 よって、いわゆるクリップ等での取り付けではなく(もちろん部分的クリップも使っているとは思いますが)
何ヶ所かはカバー側からボルトが出ており、
そこをナットで締めつけているはずです。

 よって、一度何らかの理由で外したのであれば、
再度取り付け時の締めつけ不足があるのか、位置決めが悪いのか、
最初から(ラインオフの状態そのままで)隙があるのであれば、
それはメーカーのASSYが下手な上に、完成検査でも見抜けなかった事になりますね。

書込番号:20286674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 23:55(1年以上前)

このスレを見て私のも確認しました
確かに上の方が少しですが開いてますね
ディーラーで試乗車を見せてもらいましたが、私のに比べたら結構開いてました
試乗車はダイナミックパッケージ付きでした
雨が降ってきたので試乗車の写真は撮ってません

書込番号:20303143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/17 21:40(1年以上前)

私も納車の時に差があったのでディーラーに聞きましたが、下側はネジ留めしてるけど、上側はピン留めなので差が出るのではと言ってましたね。
横に同じ日に納車予定のセレナが3台いましたが、全部同じ程度の差がありましたにで、まぁそういうものかなと。

書込番号:20305679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/22 19:19(1年以上前)

本日一ヶ月点検でバンパーのタレを確認してもらいました。皆さんと同じく上が開いており、メーカーにも確認してもらいましたが1mm以下であれば正常とのこと。整備書みせてもらいましたが、該当箇所は三ヶ所の樹脂ピンで止まってるだけのようで、重さで傾いている?ディーラーにあった試乗車はノーマルは綺麗に隙間はなく、HSやオーテックは隙間があいてました。
バンパーばして組み立ては預かりが必要とのことで、気になるようであれば後日ということにしました。

書込番号:20321270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/23 20:18(1年以上前)

本日1カ月点検に行って見せてきました。
ディーラーにある試乗車より開いている様なので、メーカーに報告しますという事でした。
報告の数が多いと対策品が出てくると思うので、気になる方はディーラーへ報告して下さい。

書込番号:20324679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5航戦さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/23 21:22(1年以上前)

技術は良いが品質が疎かになっている傾向にある。
高い車なので、もう少し丁寧な作業をしてほしいところですな。
ある意味、顔の部分ですからね。
自分のハイウェースターも上隙間2。5mm開いているので、本日みてもらい
1ヶ月点検時に調整してもらうと、同時にヘッドランプのLED化(メーカーオプション付けなかったので)ポジショニングランプLED化
バックライトLED化ドアミラー自動格納装置を取付予定。
やっちゃえ日産じゃなくて、やっちまた日産ですな。

書込番号:20324893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/24 02:07(1年以上前)

>5航戦さん

>やっちゃえ日産じゃなくて、やっちまた日産ですな。

↑ まあ、いつもの事じゃん(笑)
日産車を所有している方は慣れっこでしょ?

書込番号:20325643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/18 07:13(1年以上前)

ようやく半年がたちましたが、c25からの乗り換えでc27に変えましたが、やっぱりあるあるで、バンパーのタレてました、
今回はまだは半年だったこともあり、メーカーへ連絡し、対策部品提供交換してもらいましたが、上下のぐらつきは直ったようですが、隙間は上の方が約1〜2ミリあいてます、いちおこれで様子みだそうですが!

書込番号:20976139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 15:41(1年以上前)

僕のダイナミックパッケージ付きHSも>土佐カツオさんの車と同じくらいでした!

ここで見るまでは全く気にしてませんでした

最初の状態を確認してないので何とも言えないですが、一応聞いてみようかな?

書込番号:20979766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/20 06:49(1年以上前)

>SERENA1711さん
対策品出てるんですか?
何回かオイル交換行きましたが、何も言われなかったので諦めてました。
僕も次のオイル交換の時に聞いてみます!

書込番号:20981318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toruishi_6さん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/20 06:50(1年以上前)

>momomamoさん
あんまり空いてないですね!
対策品ついてるとかですかね?

書込番号:20981323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 14:58(1年以上前)

連絡遅くなりました、
メーカーに、メールしたら、届きましたが、上下のぐらつきは直ったようですが、隙間はなおりません、3o以上

書込番号:20992054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/08/14 13:37(1年以上前)

こんにちは、ここに便乗させて下さい。
7月末にセレナを納車して、ふとみたらバンパーがズレてました?グイグイと押したら少し直りましたが、しばらくするとまたズレたり、自然ひ直ったり、1か月点検で見てくれるよう依頼しました。やっかいですよね。

書込番号:22857060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング