『設定変更について!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『設定変更について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

設定変更について!

2016/10/13 12:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

先行待機組でMYセレナが行方不明だったのですが、必死の捜索願いにより現在船に載っている事が判明したので、納車に合わせ色々準備しているのですが、
C27も邪魔な機能を解除したり出来るみたいですね。
「オートライト時ワイパー作動でライト点灯」
これは納車時に解除してもらえるそうです。

あとはC26がそうだったんですが、C27もフロントワイパー作動時にシフトレバーをRに入れると、リアワイパーが動くのですかね。自分的にはこれ邪魔な機能なんですよね。

そこで、皆さんの知っている設定変更可能な
機能の情報交換をしたくてスレを立ち上げました。自分も知り得た情報はドンドンカキコミますので、ご協力お願いいたします。

書込番号:20291955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/13 12:55(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
こんにちは、同じく待機組です。
>>オートライト時ワイパー作動でライト点灯
ってことは解除してない場合は昼間でも雨が降ってる時はライト点きっぱなんですか?
そうでしたら私も解除要請しなければ。
スレ立てありがとうございます。
有益な情報交換できると良いですね(*^-^)

書込番号:20292011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2016/10/13 13:02(1年以上前)

車種違いですが(T32エクストレイル)ワイパーオートなら昼間でもライトがつきます。

書込番号:20292023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2016/10/13 13:05(1年以上前)

間違えた。
昼間でも、オートライトONでワイパー作動時にライトが点灯します

書込番号:20292033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/13 13:09(1年以上前)

>k_yokoさん
そうなんですね。
ありがとうございます。
よっぽどの雨で暗い時なら点灯するのはありがたいですけど、ちょっとした雨で点灯はいらないように、私個人としては感じます。

書込番号:20292041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2016/10/13 13:11(1年以上前)

>golden80'sさん
>k_yokoさん
こんにちは。

セレナも雨でワイパーを使う状況は視界が悪いって解釈みたいで
周囲の明るさに関係なくワイパー作動時に
オートライトにしてるとライト点灯するようです。

書込番号:20292044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/13 18:32(1年以上前)

あれ、Rにいれると、
後ろのワイパー動くのやめて欲しいですよねー(笑)
嫁のデイズルークスも確かなりました。

雨が降ってるのを認識してたら、
動くみたいですね?センサーかな?
雨じゃないときはワイパー動きませんし。

書込番号:20292607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 19:05(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
アドバンスドドライブアシストディスプレイの設定でワイパーのリバース連動を変更できますよ。

書込番号:20292676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2016/10/13 19:36(1年以上前)

>ADVISORY PUNKさん
こんばんは。
アドバンスなんちゃらとは何ですか?
初歩的な質問ですいません。

書込番号:20292756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 20:15(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
スピードメーターの横にある7インチのモニターですよ。
ワイパーのリバース連動ON・OFFもオートライトの感度設定も変更できます。

書込番号:20292860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2016/10/13 20:28(1年以上前)

>ADVISORY PUNKさん
ありがとうございます。
C27から、メーカーオプションのナビが無くなったので、その辺の変更は自分で出来ないと思ってました。

書込番号:20292887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papicoさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/14 10:48(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
Rでリアワイパーは自分で変更可能です。

ワイパーでライトはディーラーで解除出来るんですね。
不便だと思いつつ知らずに諦めてました。
ライトがついちゃうのは安全を考えるとまあ良いかなと思うのですが、困った事に連動してナビや後席モニターが暗くなるんで画面が見にくくて仕方ないんですよね。
今度点検時にでも解除してもらおうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20294528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング