『購入時の支払いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『購入時の支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時の支払いについて

2016/11/02 23:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

セレナの購入でディーラーに行き始めました。
営業の方の話を聞いていると残価設定型クレジットをよく勧められます。自分としては一括で払った方が利息を払わなくて良くて、購入者にとっては一番お得でいいと思っているのですが、お店側としてはローンや残クレの方が値引きしやすくお店側にメリットあるのでしょうか?残クレで購入し、三年から五年で乗り換えるような方が最近多いと聞きました。自分としては五年で車を乗り換えるとなると、トータル的にたくさんのお金がかかりますし、なかなか五年で乗り換えるというイメージができません。
皆さんはどういう買い方をしていますか?
自分としては値引きも引き出しやすく、一番お得な買い方を探しているのですが、分からなく悩んでいます。
是非みなさんの買い方を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

書込番号:20355080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/02 23:23(1年以上前)

現金一括で買って、飽きたら買い替える。
最短1年、最長8年でしょうか。

残クレは客側のメリットはほぼ無し、店側のメリットは一杯
設定期間後の査定で程度が悪ければ追い金が発生するし
再ローン組ませれば利息で儲けられるし、買い替えも見込めるし。
ローンしないと車買えない人には良いというけれど
騙されてるのに気が付かないだけだし。

書込番号:20355125

ナイスクチコミ!20


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 23:37(1年以上前)

>kurihiroさん
一括で払えるのであれば、それに越したことはありません。
ローン、残クレは余計な金利を払い、結果的に実購入金額が膨れ上がります。

お店は当然、ローンや残クレを勧めてきます。場合によっては安くするという事も言うでしょう。
残クレもディーラ側の都合で3年後、5年後の価値を決めてます。
場合によっては、3年後、5年後にその設定価値よりも高くなる可能性もあると思います。**逆に安くなる場合もあるかもしれませんが。。
私は以前乗っていたT32エクストレイルを3年位で手放し、C27を今回契約しました。
最も高く買い取ってもらった中古業者の価格は、購入時残クレで提案された3年後の金額よりも相当高く買ってもらう事ができました。

お財布の状況次第だと思いますが、多少頑張ってでも一括をお薦めします。
ネットで残クレのメリット・デメリットの記事が多く出てますので調べてみてください。
セレナは中古車としても相当人気のある車だと思います(現時点では)。多分3-5年後も(希望)。。
私は一括払いです。

書込番号:20355184

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2016/11/02 23:39(1年以上前)

残価設定クレジットは利息が儲かるので値引きやサービスがよくなります。

一度見積りもらいざっくりとした価格ですが支払額300万で頭金200万で残価格89万60回払いにすると5年間ずっと利息を払っているみたいな価格になりました(笑)
実際頭金200万用意できる人が残価設定クレジットを使わないとは思いますが…

個人的には月々の支払いは抑えられて惹かれるのですが、利息が高いし5年後にまだローンが残るので銀行でローンを組む方がいいかなと思いました。
5年間距離や傷など気にして乗るのは嫌かなと…

書込番号:20355190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2016/11/02 23:48(1年以上前)

日産の残クレは大損です。

日産フィナンシャルサービスとの契約となり
日産は他社ディーラーローンと比較しても飛び抜けて金利が高いです。(6%から7%)その為、あまりオススメ出来ませんね。

だから、営業マンは安くしますよ〜と言いますよね。

長く払ってもらえば金利分上乗せで利益出ますもんね。


色んなパターンを想定してみてはどうでしょうか?

書込番号:20355225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2016/11/02 23:58(1年以上前)

月々〇〇円で乗れます!の類いは囲い込みですね。

負のスパイラル、ディーラーの思うツボ…

基本は、ニコニコ一括払い。

借りるとしても銀行の方が良いと思います。

値引きは、他社との比較などで引き出せるみたいです。

書込番号:20355261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 00:01(1年以上前)

お得意な買い方は ローンを一応組んで一回目を払い 次の月に一括返済するのが いいと言われてます。

客がローンを組むことでディーラーに信販からバックがあるので 値下げしやすいと 付き合いのある営業マンが言っていました

一括返済にも多少の金利がつくので 金利以上の値引きがあればお得です

書込番号:20355279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/03 04:00(1年以上前)

迷わず一括払い。

書込番号:20355580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/03 04:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

たいへん、大変参考になりました。

働きたくないでござるさんがいう残クレは客側のメリットはほぼ無し、店側のメリットは一杯と聞いて、確かにと思いました^ ^

MDMDMさんのように中古業者さんに買い取ってもらえば高く査定してもらえるのかもしれないですね。なるほど。と思いました^ ^


みなさんのコメントを見て気分が晴れました。ありがとうございます。残クレは考えず、交渉をしていこうと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:20355611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング