『走行中、フロント左前あたりからポーンポーン音の正体?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『走行中、フロント左前あたりからポーンポーン音の正体?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

再生するドライブレコーダの記録

その他
ドライブレコーダの記録

走行中、フロント左前あたりから「ポーンポーン」という音が不定期に聞こえてくるのですが、これって何の音なのかご存知ありませんでしょうか?
プロパイロット中に鳴ることが多い気がしますが、正体が掴めずにいます。

ドライブレコーダーにこの音が結構大きく記録されてしまうため、出来れば止めたいなと思っているのですが。。。

※短いですがドライブレコーダーに記録されたものをアップしました。

書込番号:20378374

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/10 01:42(1年以上前)

これは取説に載ってそうな音の出方ですね。
なんとなく、左に寄っていってる様に見えるのは気のせいだろうか?

書込番号:20378526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/10 07:39(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
ナビは純正ですか?
スピーカーから聞こえてるような?

書込番号:20378759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/10 08:42(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>C27SERENA_HS-Gさん

確かに説明書に記載がありそうですよね。
一応読んでみましたがそれらしい記載を見つけきれませんでした。

ナビは純正の9インチナビです。
はっきり聞こえますから、ナビがスピーカーを鳴らしてるの可能性もありますか。
そちらの説明書もみてみます。

他の皆さんも同じ音を聞いたことがあるのかと思ってたのですが、もしかしてうちのセレナだけの現象ですかね。。。

書込番号:20378881

ナイスクチコミ!0


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/11 07:00(1年以上前)

LDW(車線逸脱警報)の警告音じゃないですか??

書込番号:20381745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/11 08:50(1年以上前)

>370GTsp,さん
その可能性も疑ってみたんですが、LDWの警告が出る時って7インチ画面に警告表示も出るんじゃなかったでしたっけ?
この音がするとき7インチ画面に特に変化が無いんですよね。。

皆さんから頂いたコメントを踏まえて今週末に調べて見ます!

書込番号:20381965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/11 13:41(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
私も同じナビなので同じ状況になったらご報告します。

LDWだとピピッってなりますんで音が違いますねー

書込番号:20382628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/11 18:17(1年以上前)

純正ナビは持ってないので推測ですが、
ETC2.0やvicsなどの情報の受信音ですか?

書込番号:20383236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/11 18:53(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
はい!
もし耳にされましたらぜひ!

書込番号:20383321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/11 18:55(1年以上前)

>たかぽん99さん
なるほど、それらの可能性もありそうですね。
週末調べて見ます!

書込番号:20383329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/11 20:30(1年以上前)

新型セレナ走行中の異常音 私の車もそうです。メーカーに聞いてもわからないと、言う返事です、
誰か教えて。

書込番号:20383589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/12 23:51(1年以上前)

いろいろと調べてみましたが、残念ながらまだ原因がつかめておりません。

【自車】
・ハイウェイスター+セーフティパックB
・純正の9インチナビ

【プロパイロット】
・プロパイロットON/OFFで差異無し
・プロパイロットの状態(ハンドル有無、前走車有無など)での差異無し

【車の設定】
 ・運転支援システムの下記設定のON/OFFで差異無し
  ・標識検知
  ・ふらつき警報
 ・ほかに関係ありそうな設定無し

【ナビ】
・ナビの設定を一通り舐めてみたが、関係ありそうなもの無し
・CarPlayに切り替えても鳴る
・ナビでのルートガイドの有無で差異無し
・BT audio再生状態でも鳴る
・iPod再生状態でも鳴る

【状況】
・バイパス、高速道路で鳴ることが多い印象
・街中では聞いた記憶無し
・1分間に数回とか高頻度で鳴ることあり。
 ・場所に依存している可能性も考えるが、そのときのナビ画面で関係ありそうなものは見つけきれず。
・2回連続(少しかぶるくらい)して鳴ることもある。
・1時間くらいのバイパス走行で数十回は鳴る感じ。

といった状況でして、苦戦しております。
同じ音を耳にしている方、何か気づいた方がおられましたらヒントでもよいのでコメントいただけれたらと思います。

書込番号:20387771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 00:45(1年以上前)

>hiromitusanaeさん
おお。
同じ音のするセレナが!
うちだけでは無かったのですねw

上記色々と書かせていただきましたが、hiromitusanaeさんのセレナも同じ感じでしょうか?
何か気づいた点とか共通点とかありましたらぜひ教えてください!

書込番号:20387942

ナイスクチコミ!3


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/13 22:18(1年以上前)

セーフティパックB,、DOPの9インチナビ、ETC2.0を付けますが、聞いたことのない音です。
もしかですが、ドラレコ DRV-610の機能の車線逸脱警告とか?

書込番号:20391072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 22:42(1年以上前)

>まどにさん
DRV-610の警告系は車両側と被ってるので、全部OFFにしてるんですよ。
でもこれが原因の可能性は有りそうですね。
今度外して検証してみます!

書込番号:20391176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/13 23:18(1年以上前)

>まどにさん
すいません!!
気になって確認してみたらDRV-610の車線逸脱警告だけがONになっていました。。。
早速OFFにしておきました。

60km以上で鳴る警告らしいので、街中で耳にしない状況とも一致します。

で、更にDRV-610、車線逸脱警告音で探したら、、、同じ音を見つけました!
https://youtu.be/wzja7eT_NDQ
まさに完全に一致ですw

全部設定OFFにしたつもりでいたので、まさかでした。

ご指摘ありがとうございました!!

書込番号:20391303

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング