『カメラアダプター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『カメラアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラアダプター

2016/11/27 21:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:12件

ようやくデータシステムからc27用のカメラアダプターCRA075Nが発売されましたね
皆さんはすぐ取付ますか?

書込番号:20433579

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:121件

2016/11/27 22:27(1年以上前)

>でえてえさん

バックモニターの事ですよね〜また違う機能なんですか?

書込番号:20433840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/27 22:31(1年以上前)

私もナビに映るようにしたいんですが、ディーラーさんに頼むことってできますかね?
ディーラーさんが受けてくれた場合、
商品はこっちで準備して取り付けを依頼するのか、商品の入荷から取り付けまでディーラーさんに依頼するのか、
ディーラーさんの儲けを考えると、どちらの方が常識的な依頼方法なのでしょう。
私はDIYの知識もないし不器用な者ですので、自力では無理です。どなたか良い方法教えてください。

書込番号:20433855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/11/27 22:32(1年以上前)

>モル&モルさん
いえいえ、アラウンドビューをナビに写すためのアダプターです。
DIYですでに配線で対応している人もいますが
このアダプターだと量販店や整備工場で取付可能です。

書込番号:20433859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/11/27 23:05(1年以上前)

>egi855さん
気の知れた営業マンがいればディーラーでも取り寄せでも持ち込みでも可能でしょう。
しかし私ならちょっと気が引けますね、そこでイエローハットやオートバックスなどでも
取付可能です。
私の場合は、自動車販売店にお願いして商品取り寄せと取付を頼みました。
金額はアダプターが6480円、取付工賃が4000円てとこです。
持ち込めばもうちょっと抑えられると思いますが、そう変わらないかと思います。

書込番号:20433987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 23:08(1年以上前)

ディーラーさんによるかもしれませんが、私のところでは「持ち込みでの取り付けはできますが、商品を購入することは私どもではできません。」とのことでした。
確認してみてはいかがですか?

書込番号:20434002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 23:12(1年以上前)

ごめんなさい!egi855さん宛です。

書込番号:20434024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/27 23:57(1年以上前)

ディーラーに3000円と消費税でしてくれることになりました。来週には工事予定です!!

書込番号:20434197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maaorthiaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/28 01:01(1年以上前)

>でえてえさん
fieldって所からもアダプター出てるようですよ。

書込番号:20434324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/28 06:31(1年以上前)

DOPナビだと変換アダプターがもう1本必要だと思います?

書込番号:20434564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/28 09:14(1年以上前)

ナビに映すことを絶対にやりたかったので、現在日産プリンスにできるか問い合わせ中。
できなかったら、他の正規ディーラーさんも当たってみますかね。
もう、妻からなんでこんな小窓にしか映らないねん!!って突っ込まれ続けていたので、やっとです(笑)

書込番号:20434789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/28 10:06(1年以上前)

>でえてえさん

CRA075Nで検索してもなかなか出てこなかったので、
調べてみたのですが、RCA075Nが正しい型番ではないでしょうか?

書込番号:20434880

ナイスクチコミ!2


egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/28 11:38(1年以上前)

>でえてえさん
>TOSHI(^-^)さん
>はるちゅんさん
情報ありがとうございます。とにかくダメもとでディーラーさんに聴いてみたいと思います。

書込番号:20435029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/11/28 12:23(1年以上前)

HSGのセーフティパックBで納車された者ですが
俺はディーラーでfieldのを自分で買って持ち込みで付けてもらいました
ディーラー経由の電装屋さんから買うより自分で買った方が安かったので
プラス工賃でした
ちゃんとナビに映るようになりました

書込番号:20435111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/11/28 12:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#20402761

↑こちらのスレッドで書かれていますが

純正ナビの場合「RCA075N」の他に「RCH012N」が必要みたいですよ。

書込番号:20435116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/11/28 21:15(1年以上前)

データシステムのオンラインショップで
RCA075Nを購入したら、後日メールが来ました。
購入商品を取り付けるには、別途RCH012Nが
必要ですが、お持ちですか?と( ̄∇ ̄)
追加発注してもらえたら、同時発送しますと(笑)

届いたらディーラーで取り付けてくれるか
交渉してみます( ̄∇ ̄)

書込番号:20436326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/11/28 22:07(1年以上前)

>りゅりゅ団長さん
そうでした!いれ間違えましたご指摘ありがとうございます

書込番号:20436542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/29 06:44(1年以上前)

私も先日、こちらの商品購入しました。ナビはケンウッドの彩早ナビ(MDV-Z701W)で、フロントカメラ入力があり、画面を上から下にスワイブするとフロントカメラに切り替わるようです。

横からの質問で申し訳ないのですが、この商品の映像ケーブルを分配し、1つをバックカメラ入力、もう1つをフロントカメラに繋いだ場合、バックギア時以外でも画面をスワイプすればカメラ映像が映るんですかね?データシステムに問い合わせたところ、7インチディスプレイの映像がそのままナビに映ると言っていました。カメラボタンでの切り替えは不可なので、画面をスワイプしてナビで映像を見れたら便利だと思いました。

書込番号:20437290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/29 06:53(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
アラビューの出力はリバースまたはカメラボタン押した時のみ出力され、それ以外は黒い映像になってます。
つまり、yokkunyokkunさんのアイデアだと、カメラボタンを押した後に画面をスワイプをすれば、アラビューの画面が見れますが、スワイプだけだとダメかと。

書込番号:20437301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/29 07:07(1年以上前)

たかぽん99さん

早速の回答ありがとうございます。
カメラボタン押してからスワイプだと結構面倒ですよね。今後、カメラボタンでもナビに映してくれるキットが出てくれると助かりますね。

書込番号:20437321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/29 08:25(1年以上前)

たかぽん99さん

度々失礼します。
データシステムのHPで取説をみたところ、たかぽん99さんが仰いました様にカメラスイッチを押してからフロントカメラ又はビデオ入力に切り替えるとバック時以外でも映るようです。
また、分配器と映像ケーブル1mが付属されているようですね。

書込番号:20437470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 22:38(1年以上前)

私はDIYして、カメラボタンONでナビ画面にアラビューが映るようにしましたよー

書込番号:20439416

ナイスクチコミ!1


隼隊長さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 23:41(1年以上前)

私も早速、データシステム製のRCA075NとRCH012Nを発注しました。ディーラーに頼み込んで接続してもらう予定です。しかし、なんであんなメーターの横にある小さな画面にアラウンドビューモニターとリアカメラの画像を映すような設計にしたんですかね。小さくて見えづらい。本来は日産が改善策を考えて欲しいとは思うのですが。

書込番号:20442526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/12/05 11:11(1年以上前)

先日このアダプタ含め一通り揃えてディーラーに持って行って見積りしてもらいました。
結果、やったことない工事なので外注となり一万円弱くらいになると言われたのでどうしようか悩んでます。
質問なのですが本工事、オートバックスとかで持ち込みだといくらくらいなんでしょう?
また、普段と別のディーラーに持ち込んで安価にやってもらえるところを探すのはアリなんでしょうか?

書込番号:20455927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/05 12:54(1年以上前)

ナビパネル取り外しや、ピラーやメーター取り外しの手間がかかる作業です。
1時間はかかりますのて1万円は妥当かと。ましてや、持ち込み部品…。

書込番号:20456179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/05 23:02(1年以上前)

>たかぽん99さん
お返事ありがとうございます!
妥当なところでしたか。
確かに作業時間は傷つけないよう慎重にやれば最低でも1時間はかかりそうですね。

書込番号:20457831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


隼隊長さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/06 05:42(1年以上前)

既にご回答されてる方もいるので繰り返しですが、工賃1万円は妥当と思います。私もディーラーに持ち込み接続してもらいましたが、結構、複雑な作業だったらしく、本来ならば1万以上はいただきたいところと言っていました。
けど、カーナビに映るようになったので快適さを考えると工賃を出す価値がありました。

書込番号:20458324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/06 17:59(1年以上前)

今回、自分で取付けしましたが確かにちょっと手間ですよね。取説にも記載されていますが、ナビパネルだけでなく、両側ビラー、メーター周りも外さないと出来ませんのでそれなりに時間が掛かると思います。ですので工賃10000円は妥当かもしれません。

関係ない話ですがナビ無しでHSを購入し、カメラアダプターと同時にナビを取付けしたのですが、ラジオの受信感度が悪いと思ったらラジオのアンテナコントロール線を付け忘れていましたのでもう一度外すハメになりました(笑)。以前の車には不要だったのですが車によって違うんですね。

書込番号:20459587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/24 23:46(1年以上前)

ディーラにパーツの取り寄せ含めて取り付けをしてもらいました!
やはりナビに映ると、使い勝手が全然違いますね。
そして嬉しい誤算が、純正ナビでアラウンドビューの組み合わせだとナビのオプションボタンが使えなかったのですが、それが使えるようになったこと。
大した設定ができるわけではないのですが、自宅セットや渋滞情報取得は使えるかなと思っていたので、少し嬉しいです(笑)

書込番号:20511714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング