『ジュニアシート取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ジュニアシート取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジュニアシート取り付けについて

2017/01/06 23:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

先月C27を納車し快適に乗っていますが、二列目でジュニアシートを使う時にどうしてもシートベルトのバックルがシートに潜り込んでしまい着脱し難いです。
毎回時間がかかるので保育園の送迎で困っており、何か良い対策を取られている方が居ましたら教えて頂きたく質問させて頂きました。
もし何か良い商品があればそちらも紹介して頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20545642

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/06 23:28(1年以上前)

イメージしずらいです。
どうなるのか写真なんかあると今でも改善策はあるかも知れませんよ。
商品名なんかでも良いかも知れません

書込番号:20545682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/06 23:39(1年以上前)

>モトカツさん
うちも2列目にジュニアシートを置いてますが、ベルト装着時に、バックルが中に引っ込んでしまってる時があり装着しにくい時あります!!あーもー、と思ってしまいます(笑)チャイルドシートも置いてるのですが、チャイルドシートは常にベルトで固定されてるので問題ないですもんね。
自分も、何か良い方法がないかと思ってました。

書込番号:20545724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/01/07 00:07(1年以上前)

ジュニアシートとバックルがギリギリの位置

>かず@きたきゅうさん
イメージし難くてすいません。
いちおう写真撮りましたが、ジュニアシートにバックルが干渉してしまい頻繁にシート奥にバックルが潜り込んでしまう感じです。
ジュニアシートをずらしてバックルを引っ張る動作が必要でなかなか面倒なんです。

>パンクロックたいたいさん
やはり同じ悩みの方がいらっしゃいましたか!
うちもチャイルドシート&ジュニアシートです。
何か良い解決策があると良いのですが。

書込番号:20545815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/01/07 00:14(1年以上前)

うちはジュニアシートを一旦ずらして差し込みがよく見えるようにして一気に差し込みます。
なれるとわりとすんなりいきます。

ちなみにシートベルトエクステンダーなる延長アダプターがあるようです。
ただ、日本の安全基準に合っているかは不明ですので自己責任で調べてみてください。
(海外の基準には合っているみたいですが)
セレナは前後でバックルの寸法が違うので注意して下さい。

書込番号:20545839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/07 01:12(1年以上前)

なるほど〜
私がやってみる事は、バックルの下にタオル生地のハンカチなど突っ込んで、潜り込まない様に対策するかも。

出来るますかね???

書込番号:20545993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


carka365さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/11 11:22(1年以上前)

>モトカツさん
毎日の事なのでちょっとの事でもなんとかならないかなーと思いますよね。
特に雨の日とかは。

書込番号:20559204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/01/12 00:04(1年以上前)

ジュニアシートとバックルを紐付け

>モトカツさん
うちも同じことで困ってましたが、写真のようにワイヤーでジュニアシートとバックルの根元をがっちりくくりつけることで、バックルが途中で止まるようにしました。
完璧とは言えませんが結構ましになりましたよ。
(ありあわせを使ったので目立ってますが、ワイヤーをもっと目立たないものにすれば見た目も良くなるかと思います。)

ちなみにシートベルトの延長器具も調べましたが、安全性が保障されないものなので怖くて手を出してません。

書込番号:20561146

Goodアンサーナイスクチコミ!7


carka365さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 14:07(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
これはすごいですね!!
ワイヤーが無いので一度ひも?ゴムみたいなもので試してみようかな!

書込番号:20562421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/01/12 17:27(1年以上前)

シートベルトエクステンダー

少し加工してピッタリです

>でひかたさん
やはりコツですよね。
保育園送迎時は急いでなかなか難しく、まだまだ慣れません。
>かず@きたきゅうさん
タオルなども試しましたが思ったより良い感じにはならなかったです。。
>carka365さん
そうなんですよ。急いでる時に限ってバタバタ動いたり遊んでバックル隠れて厄介です。
>ゆいゆい12345さん
これはすごいですね!
試す価値ありそうです。

皆さんに色々教えて頂いたので自分でもシートベルトエクステンダーなる物を選んで試しに買いました。
探した中では1番ちゃんとした物で強度もありそうだったので少し試してみます。
C27では二列目三列目にはそのままでは使えませんでしたので、エクステンダーのバックル入り口部分をハマるように少し加工しました。
ピッタリになり、思いきり引っ張ったりテストしましたが問題無さそうです。
強度不足や粗悪なのもあるようなので自己責任ですが。
シートベルトのイライラ感は全て解消されました。
参考までに写真載せておきます。

書込番号:20562765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング