『ルームランプが点かなくなったのですが、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ルームランプが点かなくなったのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

ルームランプが点かなくなったのですが、

2017/01/14 14:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 milleniamさん
クチコミ投稿数:4件

フロント側のルームランプのを純正からLEDに交換していたのですが、新しい物に交換するためにソケットから抜いた後にもう一度差し込んだ所点灯しなくなりました

純正の物に交換しても点かない、フロント以外のルームランプ全てが点かなくなりました

原因が知りたいのですがLEDをソケットから抜く際に点灯させた状態で抜いてしまったのですがそれが原因なのでしょうか?

ヒューズ交換して、もう一度交換しようと思ってるのですがまた同じ事になってしまうのが心配です

書込番号:20568107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/01/14 14:45(1年以上前)

>milleniamさん

おそらく、点灯状態での交換時のショートによるヒューズ切れかと思います。

電装品を弄る時は、バッテリーのマイナス端子を外して行うのが基本です。

少なくとも、ルームランプのスイッチをOFFにして交換していれば、失敗を防ぐ事ができたはずです。

ルームランプは、エンジンOFFでも点灯スイッチがONならば電気が供給されていますので、注意が必要です。

書込番号:20568170

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/14 14:49(1年以上前)

作業したことを正直にディーラーで話して直してもらうのが確実だと思いますよ。なじみのお店ならまず料金はとらないです。

書込番号:20568182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/14 14:53(1年以上前)

今日朝方にルームランプ交換しましがやはりOFFにするのは必須です( ̄∀ ̄)感電するかもで危ない…3ヶ所交換したら明るくなりましたねo(^-^)o

書込番号:20568190

ナイスクチコミ!4


スレ主 milleniamさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/14 17:03(1年以上前)

ディーラーにてヒューズ交換して貰いました、ヒューズボックス内に予備が付いているらしくそれを入れ替えて頂きました

その後、ルームランプ交換完了したのですが、リアランプのLED数発が微妙に点灯したままになる事象が起きています、

対策分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです

書込番号:20568568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/14 19:01(1年以上前)

私は楽天でC27専用のLED買ったのでゴースト無しでした(・_・;)

書込番号:20568879

ナイスクチコミ!1


REVIEW功さん
クチコミ投稿数:16件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/01/15 07:16(1年以上前)

>milleniamさん

ん〜
高いセレナを火災から守るため…

知識が乏しいのであれば、LEDへの交換はされない方がいいかと…。
ゴースト対策も知らないようなので。

車種専用の社外ハーツであり、且つ最近発売された商品だと、ゴースト対策されている様です。
もう一度購入されることをおすすめします。

現状がわかりませんが、抵抗を追加して加工する必要があります。
しかし、ルームランプ交換でヒューズが飛び、本人で交換もできないようであれば、
やめた方がいいと思いますよ?

批判や馬鹿にしているのではありません。

車両火災防止のためです。

書込番号:20570275

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング