『最適なシートアレンジに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『最適なシートアレンジに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なシートアレンジに関して

2017/05/24 08:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 top angelさん
クチコミ投稿数:14件

今度仲間内4名でゴルフに行くことになりました。
大人4名乗車、ゴルフバック4個+αです。他に後部トランク下以外、常時積んでいるものはありません。
個人的には4バックを縦積みして、後席ロングスライドにしたいと思う反面、乗車される方が、背も高くがっちり体形の方なので迷っています。
もしくはセンターシートをフロントに移動してキャプテンシート仕様にするか、2列目に移動して1列目の間を空けるか?
普段、運転専門なので、乗車される方の気持ちがいまいちピンときません。
色々と書きましたが、要は足元が広い方が楽化か、横幅を広い方が楽か?センターシートの位置は前後どちらが良いか?
特に普段後部座席に乗車される方、アドバイスお願いします。

書込番号:20914521

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/24 08:53(1年以上前)

>top angelさん
おはようございます。

セカンドをロングスライド状態にするには
マルチセンターをフロントに移動しなければならないですが、そうするとセカンドシートには
アームレストが無い状態になります。
また、サードシートを跳ね上げると
セカンドシートのリクライニングが死んでしまいますので
おすすめは、セカンドはアームレストを使用して、サードシートは背もたれを倒しフラットにして座面に横置き積み重ね状態でゴルフバックを
四つ積むのはいかがでしょうか。

セカンドをロングスライドして足元空間を広くしても微々たるものですから、
アームレスト+リクライニングの方が
快適だと思いますよ。

書込番号:20914551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/24 11:46(1年以上前)

>top angelさん
私もゴルフによく行きますが、
>ヨシムラサイクロン88さんの仰る状態で使用しています。
46インチ迄であればキャディバックを横積みできます。

書込番号:20914847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/24 14:51(1年以上前)

>top angelさん
写真添付しておきます。

書込番号:20915167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/24 17:51(1年以上前)

>top angelさん
C27オーナーでしたら、後席ロングスライドした際に2ndシートに肘掛けが無くなってしまうことは承知ですよね?
足元広くても、肘掛け無しでは快適とは言えないのではないでしょうか。
2ndシートに2名でしたら余程の方でない限り、マルチセンターを肘掛け仕様にしても狭く感じないと思います。

>ヨシムラサイクロン88さん
サードシートを跳ね上げると
セカンドシートのリクライニングが死んでしまいます

と、仰られていますが、3rdシートを最後方スライドしてから跳ね上げれば、必要にして十分なリクライニング量があると思いますが…

書込番号:20915445

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/24 18:58(1年以上前)

過去に、ゴルフバックを3列目背面に立てて4つ積載させていた画像を見た覚えがあります。

3列目の背もたれと互いのバックに支えられて転倒しませんし、これならシートアレンジに苦労しないと思って拝見した記憶ですが如何でしょうか?

実際にやってみた訳ではありませんが、ご参考まで。

書込番号:20915582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/24 21:53(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
こんばんは。

言葉足らずな事と道交法の兼ね合いで
曖昧な表現をしてしまいました。

寝そべる程のリクライニングは出来ないと言う事であります

失礼いたしました。

書込番号:20916048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/25 07:07(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
おはようございます。
そんな気もしていました。笑”

案外盲点となって、ご存じない方がいるのでは…と思い、チェック入れさせて頂きました。(^^)/

書込番号:20916686

ナイスクチコミ!3


スレ主 top angelさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/25 08:06(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
返信ありがとうございました。
サードシートの背もたれを倒しての利用、センターコンソールを2列目でアームレストとしての活用、意外と思われるかもしれませんが、全く思いつきませんでした。普段から運転手専門なので、乗る側の気持ちは全く疎くなってしまいますね。
アドバイス頂いたこのポジションでゴルフに行ってきます。

書込番号:20916748

ナイスクチコミ!6


スレ主 top angelさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/25 08:10(1年以上前)

>海ねこ☆さん
写真まで添付していただいてありがとうございます。
確かに真横置きできますね。
この場合だと4バックは2個がサードシートの上、あとの2個+αがハッチ側という認識でよろしかったのでしょうか?
それともサードシートの上に4個乗るのでしょうか?
自分で見れば済むことですが、もしご経験があれば教えてください。

書込番号:20916754

ナイスクチコミ!7


スレ主 top angelさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/25 08:15(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
いつもありがとうございます。
皆さまがおっしゃる通り、肘掛けは重要なんですね。
なんとなくセダンちっくな乗り方が頭をよぎってしまいますもので、、、、
いつも2列目は子供が占拠しているので、気にしませんでした。
ちなみに子供たちは後席モニタにくぎ付けのため、ロングスライド仕様で真ん中に寄せた方が見やすいようです。

書込番号:20916766

ナイスクチコミ!8


スレ主 top angelさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/25 08:20(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
実は私はこれを想定していました。
スマートルームミラーも大活躍できるのではと。
ただ、バックが大きいとリアハッチを強めに締めないといけないみたいで、せっかくの新車を雑に扱いたくないな〜と思った次第です。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20916778

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/25 08:59(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
おはようございます。
ご指摘はごもっともでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>top angelさん
海ねこ☆さんの方法の他には、サードシートを前方に最大スライドさせて、ヘッドレストを外します。
そして、後方にフルリクライニングすると
すべて横置き積み重ねできます。

ただ、シートが汚れたり擦り傷が付く可能性がありますので、シートとバックの間に敷物(自分は毛布を敷きます)を敷いた方が安心です。

解りづらい説明かもしれませんが、セレナのホームページにも記載されてますので
御確認ください。


書込番号:20916845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/25 10:15(1年以上前)

>top angelさん
おはようございます。
サードシートに2個・ドア側に2個です。
色々試しましたが私はこれに落ち着きました。
※サードシート真ん中用のヘッドレストは右側の収納部から外し、
アンダーボックスに入れます。
こうしないと干渉してしまいます。(ドライバーの長さによります。)

書込番号:20916962

ナイスクチコミ!6


スレ主 top angelさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/26 08:15(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
>海ねこ☆さん
>STELLA 信者 48さん
>teddy bear 2009さん
これで快適にゴルフに出かけられそうです。
ヘッドレストを外したり、サードシートをスライドさせたりと、思いつかない点ばかりでした。
質問をしてみて良かったと思います。
皆様、ありがとうございました。

P.S
teddy bear 2009さんgoodアンサーがつけられなくてすみませんでした。

書込番号:20919183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/26 10:01(1年以上前)

>top angelさん
おはようございます。
直接的アドバイスできませんでしたが、Goodアンサーありがとうございます。

私はゴルフはやりませんが、海外へ帰省する際は、4名乗車で、スーツケースを大小含めて7〜8個ラゲッジに積み込んで成田空港までいきます。いざ荷物を積み始めると、最初にイメージしていた積み方より、フィットする積み方を発見することがありますので、何通りか試してみるのも良いと思います。お仲間が揃わなければゴルフバック4個の試しは無理ですものね。笑”
積み込んだ写真をUPしてみては如何ですか?今後同じ様な境遇をされる方のために…(^_-)-☆

お節介ですが、スマートミラーが有るからと、あまり上方向に積み上げない方が良いですよ。もしもの急ブレーキ時に荷物が乗員を襲いますからね。

書込番号:20919368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/28 05:31(1年以上前)

>top angelさん
解決済みですが、
バッグ4本積んだので写真載せておきます。

書込番号:20923394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング