『純正ナビにアラウンドビュー表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『純正ナビにアラウンドビュー表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビにアラウンドビュー表示

2017/06/26 20:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

はじめて投稿させて頂きます。この度suv車を買うと思って日産のお店に伺ったのですが、自分の使用状況では、ミニバンで良いと思いセレナにほぼ気持ちが行っているのですが、エクストレイルではナビにアラウンドが表示されていたのですが、セレナでは前方の液晶に表示されると営業マンに言われました。この表示がナビでも表示されるなら購入を考えたのですが、皆さまお知りなら教えて貰えますか?
過去の質問であったならごめんなさい。

書込番号:20997988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件

2017/06/26 20:19(1年以上前)

申し訳ありません!過去のログで表示出来る事を確認しました。大変ご迷惑お掛けしました。

書込番号:20998007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/26 21:32(1年以上前)

セレナを選ぶ理由はなんなの?

SUVとミニバンじゃ比較の対象としてはおかしいでしょ?

ナビにアラウンドが表示されるかそうじゃないかの違いなの?

まあ、車選びは決まりごとはないが、ポリシーも感じられんな

書込番号:20998213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


セレ奈さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 23:06(1年以上前)

>はっぱくん2222さん
私も最初はSUVが良いなと思ってましたが、結局ミニバンを選びました。セレナいいですよ。

書込番号:20998544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


tamori105さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/27 06:26(1年以上前)

車の選び方なんて、人それぞれの好みがあります。ポリシーだとかなんとか言って自分の考えを他人に押し付ける人は残念です。

スレ主さん、満足する車が見つかるといいですね!

書込番号:20998997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 07:21(1年以上前)

皆さま色々なご意見ありがとう御座います。
なぜSUV車を見に行って、ミニバンなのか?ですが、現在CX-5に乗っています。自分の中でのこの車の評価は良いのですが、ライフスタイルの変化など家庭や趣味を考慮すると、どうしても荷室高の低さとリアシートリクライニング、そして釣竿を積み難い点が挙げられ(誤ってバックドアを閉めている時に釣竿を破損しました。自分の不注意ですが)まずは、フォレスターを考慮し、たまたま日産車を買う気もないまま(過去日産営業マンの心無い対応に日産車嫌いに成りました)エクストレイルを見に行ったのですが、荷室の広さとリクライニング量そして、デシモノ好きな私には心を揺さぶられる機能、フォレスターもアイサイトと走りが良いのは理解しています。ただ荷室上部がリアのシートベルトがあり飛び出ていて断念しました。その時隣に置いてあったセレナが、一番荷物が積めるので良いと判断しました。走りを考慮すると確かに購入対象には成らないのですが、総合的な判断に成りますね、こればっかりは そしてフロントデザインも惹かれる物が有りました。まあ〜ポリシーが無いと言われればそうですね!有りません(笑) 何を買う時も衝動買い!それにつきます。でも今回は色々悩みました。まだ悩んでます。これが車を購入する時の醍醐味なんで・
ご理解頂けたら幸いです!

書込番号:20999078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/27 07:55(1年以上前)

自己解決したんだよな?
解決済みにしたらどうだ?

書込番号:20999133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 08:04(1年以上前)

申し訳御座いませんでした。出勤前で余裕が有りませんでしたので解決済み押し忘れてました。皆様ありがとう御座いました。

書込番号:20999154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/27 08:31(1年以上前)

>はっぱくん2222さん
SUVからミニバンへの乗り換え、Good!ですよ。(^^)/
スレ主さんの様に、ディーラーへ車を見に行った際に、たまたま展示してあった別の車種を見て、そちらを購入する人も結構いると思いますよ。今までミニバンなんて考えを持っていなかったSUV乗りの人が、ミニバンのラゲッジの広さを実際に見てなんて…。

私はC26、C27と乗り継いでいますが、前車はSUV(T30)乗りのフィッシャーマンです。(^^♪
セレナ購入動機は家族(子供)が増えたからですが、以前 T32が出た時にディーラーで見ましたが、ラゲッジの狭さにビックリ!!
T30と比較すると、格好は良いけどスタイル重視の使えないSUVだと感じました。(個人意見です。)
家族のためにミニバンに乗り換えましたが、結果として趣味の釣りでも使い勝手が良くなりました。
デュアルバックドアは、リアハッチを開ける事無く、ロッドホルダーから出し入れできるので、スレ主さんの過去の経験の様なロッドの破損も防げますよ!(^_-)-☆

私は、ミニバンは多人数で使用するだけで無く、現在のスタイルと引き換えに、狭くなったラゲッジしか持たないSUVの代替えとして《有り》だと考えています。

書込番号:20999188

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 11:30(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
凄く良いですね!そのロッドホルダー!バスとエギングロッドですか?私は軽の1BOX にロッドホルダーを装着しています。CX -5 では2本持って行くのがやっとですし、どうしても1ピースロッドが斜めにしか積めないので2ピースしか持って無くて非常に不便です。車から降りて直ぐにロッド担いでランガンしたいので、セレナのバックドアに魅力を感じました。良かったら、お聞きしたいのですが、リアモニターは装着しているのでしょうか?邪魔になるので着けようかどうしようか迷っています。

書込番号:20999500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/27 22:58(1年以上前)

>はっぱくん2222さん
返信遅くなりました。
まずは、2つの質問にお答えします。
>バスとエギングロッドですか?
右から4本目までは私のトラウトロッドです。(2、3本目はワンピース6.2ft です。)
それ以降は友人のアジングロッドとメバルロッドです。
私はソルトもやりますが、現況は管理釣り場がメインです。
装着しているロッドホルダーは ⇒ http://www.carmate.co.jp/products/detail/4994/IF1/ です。

>リアモニターは装着しているのでしょうか?
リアモニター装着車ですよ。
当然、ロッド搭載時には使用できませんが。(^^ゞ

T30の時には ⇒ http://www.carmate.co.jp/products/detail/1481/ZR222/ を付けていましたが、リアモニターが使用できないのでは?と考え、現在装着のタイプに買い替えました。

他にもロッドホルダーのことで聞きたいことが有れば、質問して下さい。(^^)/

書込番号:21001063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/28 04:07(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
横から失礼します。
僕もロッドホルダーとリアモニターの関係で悩んでいたのでSTELLA信者48さんの投稿はとても参考になりました。ありがとうございます!
同じ商品を買いたいと思います(笑)

書込番号:21001506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/28 07:29(1年以上前)

>スモーキーキングさん
おはようございます。
釣り仲間大歓迎です。(^^)/
UPしたロッドホルダーの写真では、《 IF1 》 単体では無く、下記OP装着で5本積から8本積としております。
ちなみに、リールは STELLA C2000S、友人のイグジストは1003辺りだと思います…。笑”
この仕様だとリール同士が干渉せずに積むことができます。
( IF53 を更に追加することは可能だと思いますが、リールが干渉する間隔になると思います。)
ご参考まで。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/5381/IF53/
http://www.carmate.co.jp/products/detail/5380/IF54/

※C27への取り付けには下記取り付けアダプターが必要となります。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4985/IF51/

書込番号:21001658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/28 10:01(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
おはようございます!
取り付けに必要な部品まで記載して頂きありがとうごさいます(^^)
STELLAいいですね〜(^^)
あのヌルヌルとした巻き心地と所有感は流石ですよね(^^)
あ、僕はSTELLAが買えない凡人なので10年以上前のツインパワーを現役で使ってます(笑)
セレナスレを見てる釣り人に、最高のフィッシングライフとカーライフを!

書込番号:21001896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/29 22:55(1年以上前)

>はっぱくん2222さん
>良かったら、お聞きしたいのですが、

返答して2日経ちますが、貴方からは返答ありませんね。

書込番号:21006153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/06/30 04:30(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
聞きっぱなしで、大変失礼致しました。解決済みにしているので、書き込みをしたら何かクレームを言って来る方がいるのかなと思って居ましたので
ロッドホルダーとリアモニターのご説明はかなり参考に成りました。自分はエギング主体で、烏賊とアジ、ふかせでサバもう少ししたら太刀魚やって居ます。今は会社の人と磯に行く為に青物のやり取りをマスターするため海上釣り堀(ルアーも出来る所)にハマっています。その為リールもキャタリナ購入しました。ダイワ派と言う訳ではありませんが!YouTubeで見て、バスやトラウトにも挑戦したいのですか、そうすると竿やリールタックルで一杯になっちゃいますね・・・
所在地が磯場に遠い為軽に色々積み込むとどうしても車中泊出来ないので今セレナを検討中です。後は純正ナビが大きいのは良いのですが、若干反射で見えづらそうなのと画質が荒い感じがするので、いま使用中の社外品を、取り付け様と思って居ます。7インチなので少し小さいと思いますが・・
もし購入金額が、折り合えば純正品が一番だと考えています。
また解らない事が有る時には質問させて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:21006611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/30 08:14(1年以上前)

>はっぱくん2222さん
返信ありがとうございます。

>解決済みにしているので、書き込みをしたら何かクレームを言って来る方がいるのかなと思って居ましたので
その心配は大丈夫です。過去スレでも解決済の後も、延々と続いた事例も多々ありますから。
逆に、私が指摘した様に、自分が質問しておいて、相手の返信にスルーの方がよろしくないですよ。(^^)/

【このやり取りはセレナや、最初の質問と関係ないので、最後にします。】 〜板に関係無い話しはクレーム対象です。

紹介した、《 IF1 》 はリアモニター装着車でも使用できますが、5ft〜7ft位の1ピースロッドか、ロッドを繋いだ状態で搭載するタイプですので、ソルト用のロッドには不向きです。

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88+%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc&id=3EFBE36A26D5F8A05C1356E999D40C5715EF43EA&FORM=IQFRBA

上記参照して下さい。ラダータイプでもリアモニターに干渉しないで設置できるかもしれません。(実車合わせになりますが)

書込番号:21006854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング