『29年上半期ミニバン販売台数NO1』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『29年上半期ミニバン販売台数NO1』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信22

お気に入りに追加

標準

29年上半期ミニバン販売台数NO1

2017/07/06 12:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 gongettさん
クチコミ投稿数:7件

流石の勢いですね。
https://newsroom.nissan-global.com/releases/170706-02-j?lang=ja-JP
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html


書込番号:21022785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:198件

2017/07/06 20:26(1年以上前)

え?ミニバンNo.1はフリードじゃね?

書込番号:21023609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/06 20:48(1年以上前)

>worlds endさん
上半期ですね。1月から6月までの販売台数ですよ。

書込番号:21023650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2017/07/06 21:15(1年以上前)

>えいきち!さん
あれ?私には1〜6月の販売台数はフリードのほうが上に見えるんですが。

一位からプリウス、ノート、C-HR、アクア、フリード、セレナの順に見えるんですが。
あれ?

書込番号:21023704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/06 21:31(1年以上前)

4〜3ってのが2016年度?ならセレナ、2017年度ならフリード?

書込番号:21023761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/06 21:32(1年以上前)

セグメントでのNo.1なので、Mクラスでってことかと

書込番号:21023768

ナイスクチコミ!5


セレ奈さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/06 21:36(1年以上前)

>worlds endさん
3列シートのミニバンの中でということみたいです。5人乗りがあるフリードは除外しているんでしょう。

書込番号:21023785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2017/07/06 21:41(1年以上前)

>セレ奈さん
すみません。私は口コミのタイトルに対して疑問に感じたわけで(-_-;)

最後に「其々の順位は日産調べ」って書いてますね(笑)納得!

書込番号:21023799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/06 21:54(1年以上前)

これっぽいですかね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000121-impress-ind

書込番号:21023836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/06 22:48(1年以上前)

フリードはコンパクトカー(二列シート)とミニバンタイプ(三列シート) の販売があるためそちらの計算になっていると思います。

書込番号:21023998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/06 23:36(1年以上前)

C27、もっと売れてると思ってました。びっくりです。
C26が発売1年以上経過した2012年上半期で同じくらい販売してます。
ヴォクシーがビックマイチェンしましたので、年間順位がどうなるかですね。

書込番号:21024133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秋蘭♪さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/06 23:54(1年以上前)

ベスト30に3台しか入っていないことが、日産の最大の問題ですね。
トヨタ、ホンダのランキングに入っている車を見ると、フリード、シエンタに対抗できる車、ヴェゼル、CHーRに対抗できる魅力的な車を用意すべきかと。
キューブ(3列シート?)とジュークがそれぞれに該当する車だと思いますが、エマージョンシーブレーキの設定もなく、売る気なしですからね〜。
キューブは消えるのを待つのみ? どんなマーケティングしてるんだか?

書込番号:21024180

ナイスクチコミ!5


柴牛さん
クチコミ投稿数:35件

2017/07/07 04:07(1年以上前)

実質のライバルはボクシー、ノア、ステップワゴンですのでセレナの1位は間違いないと思います。

書込番号:21024427

ナイスクチコミ!15


TOT(^_^)さん
クチコミ投稿数:2件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/07/08 07:07(1年以上前)

>worlds endさん
フリードはミニバンとコンパクトカーと2つのコンセプトを持ち合わせている(価格.comでもコンパクトカーにフリード+.ミニバンにフリードで検索できる)ので、全体の売り上げではセレナより上になるという事ではないでしょうか?
とはいえ、少し疑問が残るミニバンNo1ですね!ぶっちぎりだったら誰も文句は言わないんですが…

書込番号:21026748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件

2017/07/08 11:46(1年以上前)

>TOT(^_^)さん

ですね。
まぁ、評論家もそうだしほとんどの人はフリードやシエンタはミニバン扱いしてますからね。

下半期はノアヴォク三兄弟が一気にたたみかけてくるでしょうね。
裏のNo.1はあの三兄弟ですよ(^_^;)
あとは、ステップワゴンのHVも売れそう。

コンパクトはアクアのMCにフィットのMCで勢力図が一変しそうですね。まさかヴィッツがアクアより売れる日がくるとは思いませんでした。

ノートは早くプロパイロットつけないと太刀打ちできないかもしれません。
トップ30にたった三車種じゃ厳しい。頑張れ日産!


書込番号:21027217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/08 23:01(1年以上前)

フリード+は二列シートだから差し引かれたのか?

書込番号:21028653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/08 23:11(1年以上前)

トヨタは同じ車をノア、ヴォクシー、エスクワイアと三兄弟に分けてるから車名別ランキングなら低いけど、三兄弟あわせるとセレナのほぼ倍。
トヨタの一人勝ちですね。

とはいえステップワゴン相手には圧勝ですし、セレナもハイブリッド追加予定。
セレナ ハイブリッド追加でどれだけトヨタに追いつけるかが本当の勝負でしょうか。

書込番号:21028679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vell-kyoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2017/07/09 15:44(1年以上前)

>RGM079さん
セレナはヴォクシーだけにもなかなか販売台数は勝てていませんよ(^_^;)
2014年頭から2016年の10月まで、ヴォクシーに勝ったことがありません…。
フルモデルチェンジ後も10月で巻き返しましたが、残念ながら11月、12月は負けてますし、今年に入ってからも2回ヴォクシーに負けちゃってます…。

3兄弟とセレナは例年だとほぼ倍どころか、それ以上ですね…。
ノア、ヴォク、エスがマイナーチェンジですし、差はさらに広がっちゃうでしょう(^_^;)

書込番号:21030097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/10 04:22(1年以上前)

今でこそセレナはトヨタ3兄弟のトータルでは倍近くの差で負けてますが、C26のときは先代のノア、ヴォクシーに対しては2車合計を軽く上回ってましたよ。
なので、e-powerが発売されたらトヨタ3兄弟のトータルよりセレナは上回っていくんじゃないかと思います。
e-powerの発売に併せてマイナーチェンジまでいかなくても、なんらかの他のテコ入れもやるでしょうし。

書込番号:21031701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/10 08:16(1年以上前)

みなさんe-power に期待しすぎでは?
セレナの売れ筋は車両価格が他社より高めで、オプションを付けなければ、USB充電、ロンスラが無かったりで快適とは言えない状態になります。
たとえ350万で出ても乗るようにして400万軽く超えますよ。

ステップも10月頃には、フロントフェイスの変更と、i-MMD追加、ハイブリッド限定ですが渋滞追従確定しましたし、見た目で選ぶ人以外は比較してきますよ。
ハイブリッドに惹かれて試乗した人達は、ガソリンも試乗する可能性もあるので、今よりは売上は伸びると思います。ま、ステップもハイブリッドは400万超えるとは思いますが。

書込番号:21031931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/11 12:39(1年以上前)

各自販店舗数も数千店単位で違うのに
販売台数を比較する人の中には
販売台数=車の出来の良さ
みたいな反応をする人に疑問。

企業としては当然意識する必要がある統計ではありますけど。

売れてるから良い車ではない。

ちなみに、このスレにもスレ主さんにも
異論や反論をブッコんでる訳では無いので
誤解されないでくださいね!

書込番号:21034953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/11 15:07(1年以上前)

流石、【販売のトヨタ】 ですね!笑

書込番号:21035240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/07/13 07:25(1年以上前)

順位なんかどうでもいい!自分が好きな車に乗ればいい!!

書込番号:21039496

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング