『フロアマット・ラゲッジマット、純正以外で購入されましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フロアマット・ラゲッジマット、純正以外で購入されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

C27セレナ納車待ちをしており、いつもこちらで参考にさせて頂いてます。

今回はフロアカーペットについてなんですが、純正マットはつけてもらいましたがラゲッジマットが付いていません。
純正、社外品、ラバータイプ、カーペットタイプ、いろいろあると思いますが皆さんはどうされていますか?

ラゲッジテーブル、あったら便利?なんて思いましたがオプションで買うと2万超えですし、実際どうなんでしょう?

また、雪国住まいなのでこれからの季節は雪や泥などでマットが汚れる季節です。
そのため冬は立体フロアマット(写真)のようなものを使っていましたが、2列目スライド式の車は初めてなのでこのようなマットは使えないだろうしなぁ…?と悩んでおりました。

小さい子もいますし汚れるのは覚悟の上なのですが、皆さんはどうされていますか?
純正マットの上に、汚れても取り外してザザッと洗ってもいいような社外マットをさらに敷く?とも考えましたが分厚くなってかえって掃除が大変かな?

書込番号:21235792

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 17:56(1年以上前)

マット×マットの発想が意味わかんない。
根本的に本末転倒だとは思わないのかしら。

その後 その汚れ防止マットが汚れるのがいやでマット×マット×マットにならないようにしてくださいな。

書込番号:21236035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/28 18:07(1年以上前)

>マット×マットの発想が意味わかんない。
たまにいますね。

純正が汚れるのがイヤってうちの社長言ってました。

「汚したくないなら純正外せよ」

って言葉が心の中で・・・(笑)

書込番号:21236058

ナイスクチコミ!7


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/28 18:19(1年以上前)

>CHUN CHUNさん
ラゲッジマットだけは買ったほうがいいです。
楽天で最安の3980のやつを使ってますがバッチリです。

書込番号:21236082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/28 18:46(1年以上前)

>CHUN CHUNさん
車種は違いますが、ラゲッジマットを敷いています。日産の純正からも出ていますが、けっこう値が張ります。「セレナラゲッジマット」で検索すると色々出てきます。サードシートは使ったり折りたたんだりする機会も多いでしょうから、丸めたりするタイプではなく、ラゲッジにぴったりはまるほうが使い勝手がいいです。また水気や汚れに強い表面がラバータイプのものがいいと思います。検索するとこんなのが出てきました。いかがでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/ymt/c27-r-lug/

またフロアマットも純正のマットの上に、3Dの防水、立体のものを敷いています。1列目はセパレートのものですが、2列目、3列目は横長のものです。縁高の3Dタイプですと、泥や汚れがマット内に留まって、取り出して水洗いするだけで済みます。掃除機をかける回数も少なく済みます。セレナの場合、2列目の「スマートマルチセンターシート」があるので、2列目は横長のタイプは厳しいかもしれませんが、「スマートマルチセンターシート」を動かす機会が多くなければ、横長タイプでもいいかと思います。汎用のものならオートバックスなどでも売っています。

書込番号:21236129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/28 18:54(1年以上前)

こんな商品を期待してるんじゃないですか?
YMT 新型セレナ C27 ラバー製セカンドラグマットMサイズ+2列目通路マット+3RDラグマット大 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0O7EAB/ref=cm_sw_r_cp_apa_1YlZzbSPZWGSR

私は、ラバー製のラゲッジマットのみを買いました、冬はスキーに行くのでラバー製であれば濡れたら雑巾で拭きやすですし、雪の付いた靴で車内が雪で濡れるので、これをひいていれば純正のカーペットがびしょびしょになったり汚れからかなり防げるんじゃないかなと思います。
雪で床が雪まみれになった時には、溶ける前に雪かき用のブラシで掃きだすようにしていますが、カーペット素材だと引っ掛かり上手く掃きだせず、又レールに落ちるのでこのラバー製マットであればレールをふさいだ状態で横に一枚なので掃き出すにもいいと思います。
スキーシーズンに入ったら、2列目と3列目の足下用のラバーマットを購入して雪山に行くときに使用する予定です。

書込番号:21236141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/28 19:03(1年以上前)

書き込んでいる間に上の方が同じ物を紹介してくれてましたね、失礼しました。
実際購入してみてサイズ素材共に良い商品だと思います。

書込番号:21236169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2017/09/28 20:57(1年以上前)

私は5月に2015年式のC26の中古車を購入しました。
札幌在住です。
純正のフロアマットの上にホームセンターでロールの切り売りしている汎用フロアマットを3m購入して、型を取ってフロア全てに貼りました。
冬は雪でべちゃべちゃになりますので。
オートバックスでシーズン外れで500円で販売していたフロント用の冬でも大丈夫な深いタイプのマット2個購入しました。11月ごろからフロントにはそれを追加して敷きます。
セカンドは以下のものを購入する予定です。
http://www.bonform.co.jp/products/detail.php?product_id=1142&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=0
現物見て雪融け水が溜まるので大丈夫です。
雪国は冬用は追加で必要と思います。
確かフロントにはもう一枚入ってたので合計4枚ですね!
私は肯定派です。

書込番号:21236456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/09/28 21:13(1年以上前)

シートカバーもフロアマットも5年も経てば気にならなくなる。

5年間しか乗らなければそこまで気にしても疲れるだけかも。。。

新車の状態をいつまでも続ける自信はありますか?
with B

書込番号:21236505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/28 21:17(1年以上前)

純正マットをもう一枚買って、2枚をローテーションして使えばいいんですよ。パンツと同じです。

汚れたら洗う。これが一番です。

書込番号:21236522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 22:18(1年以上前)

私は、一式社外品購入し、取り付けてます。
ラゲッジはラバータイプ。
2列目3列目は、スライドレールにお菓子の屑や小石が入らないようにセカンドラグマットをひいてます。

ラバータイプは、購入後しばらく臭いが気になりました。
が、汚れても丸洗いしてすぐ乾くし便利です。
2列目のフロアマットは、レールの隙間に挟み込みように敷くので、脱着が大変。セカンドラグマットひいて正解だったと思ってます。

書込番号:21236762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 23:27(1年以上前)

あの〜 あなたね
もう少し言い方考えなさいな
前からず〜と思ってました
僕だけではないと思いますよ

書込番号:21236983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 23:32(1年以上前)

あ、名前が出ないんですね〜
ちゃんちゃらなんちゃらA あなたです。
あなたに返信 押しても 名前出ないですね〜


言い方考えてください
ホントにスレ主さん達は大人ですよ

書込番号:21236998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/29 08:37(1年以上前)

>CHUN CHUNさん
私も雪国なので冬はラバーマット敷いています。
フロアカーペットの脱着って案外面倒臭いですよね!
なので、冬の間はセカンドシートは余り動かさないようにして立体型の安いラバーマットを敷いて、こまめに水を捨てて使っています。

カーペットに泥水が染み込むと異臭やカビの原因にもなるので、ラバーマットは掃除がラクで良いです。

セレナでの冬は初めてなので私も雪に備えて新しいラバーマットを検討してます。

毎年雪の季節は内装の見たくれは割り切って諦めてます(>_<)
雪国の人はそうゆう人多いですよね^^;

書込番号:21237582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング