『プロメンテ54について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『プロメンテ54について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

標準

プロメンテ54について

2017/09/30 20:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

いつもお世話になっております(>_<)

標記の件について、既出スレでしたら申し訳ありませんm(__)m

今日、セレナの新車6ヶ月点検に行ってきました。

新車購入時にプロメンテ54に加入していますが、

今日の点検時にオイル交換をお願いしましたが、

写メのように、オイル交換(3.5g)代として、2,160円

を支払いました。

プロメンテに加入していても、オイル交換代ってやっぱりかかるのでしょうか?(>_<)

担当の方に聞けば良かったのですが、タイミングを逸してしまったので(>_<)
(写メが見にくくて申し訳ありませんm(__)m)

書込番号:21241575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/09/30 20:54(1年以上前)

セレゴンちゃんさん

メンテプロパック54なら下記のように半年毎のオイル交換が付いていますね。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/TENKEN/OSUSUME/MAINTEPRO/

という事で担当者がセレゴンちゃんさんがメンテプロパック54に加入している事を忘れて、オイル交換費用を請求したのでは?

書込番号:21241620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/30 21:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご返信ありがとうございます(^o^;)

やっぱりその可能性がありますよね〜(>_<)

でも全て情報はPCで管理されてると思うので、そんな事あるんですかね〜(>_<)

書込番号:21241642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2017/09/30 21:06(1年以上前)

メンテプロ会員証

>セレゴンちゃんさん
メンテプロパックに、加入しているならチケットが車検証入れに有ると思います。
確認してみてください。
中にサービス内容が書いて有りますよ。

書込番号:21241656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/30 21:52(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん

車検書入れに、メンテプロの書類が入っていますよねぇ?作業する前に、メンテプロを使うことをサービスフロントを言わないといけないかもしれないです。

担当営業に、聞いてみてください。

自分は、整備をするときには、担当営業に連絡して、メンテプロを使うか?聞かれます。

書込番号:21241773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/30 22:02(1年以上前)

自分での持ち込み&持ち帰りですよね。
また会員証の提示もされてのかな。

HPから抜粋
メンテプロパックの適用は、各販売会社サービス工場へお客さま自身がおクルマのお持込み、
お持帰りをされた場合に限ります(引取り・納車料は別途申し受けます)。
また、ご入庫いただく際は、メンテプロパックの会員証をお持ちください。

書込番号:21241814

ナイスクチコミ!6


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/30 23:12(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん
こんばんは。

私もメンテプロパックに入ってますが、私の6ヶ月点検の納品請求書には、
・ エンジンオイル行の技術料欄のところに「クーポン」
・ 一つ下のオイル品名行の金額欄に同じく「クーポン」
と記載されています。

ディーラーによって細かな記載違いはあるのかもしれませんが、プロパックが有効でない可能性があります。ご確認をされた方が良いと思います。

書込番号:21241988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/30 23:38(1年以上前)

>k_yokoさん
>takataka07さん

ご返信ありがとうございますm(__)m

車検証入れの中には、会員証はあります!

が、使うには申告しないといけないなんて(>_<)
パックの意味があるんですかね〜(>_<)

書込番号:21242040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/30 23:41(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

もちろん持ち込みでした!

ですが会員証は車検証入れの中に入れていて、提示はしていません(>_<)

でもそういうのってデータで管理していないんですかね〜?(>_<)
点検終わった後にパックの話もされなかったですし(>_<)

書込番号:21242045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/30 23:43(1年以上前)

>nob50さん

ご返信ありがとうございますm(__)m

自分のに書いていないという事は有効になっていないという事ですかね〜?(>_<)

書込番号:21242050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/30 23:49(1年以上前)

事後でも提示すれば返金されるのではないかな?

ディーラーメンテの場合、車検証入れの整備記録簿に記載する際に見つかりそうなもんだけど。

書込番号:21242062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/01 00:04(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

パック料金は支払いしてるので、返金してもらわないとですね(^o^;)

明日、聞いてみます(^o^;)

書込番号:21242103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/01 01:26(1年以上前)

メンテプロパック加入時に受け取っている記録帖(確か一枚の紙を三つ折りにしてあった様な・・・)のオイル交換欄に印又はサインにて使用記録が有れば、写メの明細と記録帖をディーラーへ提示して、二重徴収されている旨を意義申し立てし、返金を求めれば良いと思います。

メンテプロの使用が無ければ、それを使用したいと申し出て返金を求めるか、メンテプロの使用を次回以降に回すか選択すれば良いのです。(後者を選択すると、2回目の車検まで持ち越す事にはなりますが・・・)

尚、>でも全て情報はPCで管理されてると思うので、そんな事あるんですかね〜(>_<)についてですが、ディーラーでは、メンテプロパックの使用は記録帖への消込で行っている様です。

(作業明細に打ち込む際にメンテプロ使用か現金払いかの記録が残るだけだと思います。)

記録帖は通常、車検証入れにメンテナンスノートの近くに入れて、記録漏れを防いでいると思いますが、メンテプロに全ての人が加入している訳ではないので、作業したサービスマンが見落とせば現金請求になると思います。

今回の様なケースを防ぐためにも、仕組みの改善が必要かもしれませんね。

ご参考まで。

書込番号:21242247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/01 02:41(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん
初めまして
私もメンテプロパック54に加入してますが、ディーラーの担当者から最初に油脂類の交換は別途請求になりますと説明を受けていましたのでそれが普通だと思っていました。
ただ、点検時に交換も一緒にするならオイル代は半額になるとも

書込番号:21242301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/01 03:07(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん
12ヶ月点検時の明細画像添付します。
技術料欄にメンテプロ記載があるので間違い無いとは思うのですが

書込番号:21242313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/01 07:07(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん

サービスフロントの方は、いちいちPcみて入っているか?確認してないと思いますよ

サービスフロントで、言わないといけないといけないようなことを納車時に言われたような気がします。

書込番号:21242471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/01 08:35(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん
参考になります。
私は入ってなくて6ヶ月点検のときにオイル交換を頼んだらオイル代は6,048円でした(概略下記)。
過去スレでも話題になってたようでディーラーよってオイル代が含まれるとか含まれないとか。
私のディーラーは入るとオイル代が安くなるのではないかと思います。
今度ディーラーにオイル代やフィルター代がどうなるのか聞いてみてトータルで考えて入ろうか検討したいと思っています。


エンジンオイル交換技術料 1,080円
SNストロングセーブ X 0W-16 ENG26 3.5L 6,048円
ドレーン ワッシャー AY740NS002 173円

書込番号:21242605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/10/01 09:54(1年以上前)

>セレゴンちゃんさん

私もメンテプロ54をつけてるのですが、昨日6ヶ月点検に出した際にオイル交換代(記憶が曖昧ですが工賃とオイル代で6000円ぐらい)掛かると言われたので、メンテプロ入ってるのに何故ですか?と質問したら、サービス担当はメンテプロに入ってることを気付いていなかったみたいです。皆さんが言うとおり、システム的にちゃんと管理されてないんだと思います。

ディーラーに申し出れば、返金はされると思いますが、何か他にサービスしてもらいたいところですね。

あと、純正ナビの地図データ更新もこちらからお願いしてやってもらいましたが、ディーラー側からどうしますか?とか聞いて欲しいところですね。
ちなみにデータ更新は1時間ぐらい掛かりました。

日産車はセレナが初めてですが、ディーラーのサービスは少し不満ですね。
報道されている問題のせいか、営業が出払っている感じがしましたね。納車遅れの謝罪行脚かな?


書込番号:21242771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2017/10/01 10:52(1年以上前)

メンテプロパックは基本的には

※本商品の取り扱い及び価格につきましては販売会社が独自に決めております。

販売会社により差があるようですね?
現在乗っているティアナXVでは、最初の点検時から連絡のはがきに
メンテプロに加入済なので、無料との印刷がありました。

点検時にもメンテプロ会員証を提示したことはありません。
車検証などと一緒にしています。

点検にいくと、メンテプロなので、基本は無料で、オイルをモチュールにしているので差額¥1080-
を作業前に確認があります。

書込番号:21242935

ナイスクチコミ!2


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/01 22:49(1年以上前)

自分が購入したディーラーでは、メンテプロパックがオイル交換有り無しの2パターン存在してました。

見積書に記載してる金額がパンフより安くなってたので、指摘して調べて貰ったら、見積書はオイル無しの場合の価格になってた事がわかりました。

スレ主さんのケースとは関係ないかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:21244647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/10/01 23:01(1年以上前)

私が購入したディーラーでもメンテプロパックにオイル交換有りと無しの2パターンがありました。

オイル交換有りを購入したつもりでしたが、購入したメンテプロパックには納車の時にオイル交換が付いてないことが分かりました。
点検時のオイル交換は半額になるのでほんのわずかに安かったのですが、点検に出す時、ディーラーできっちりオイル交換をやってくれると思い、購入しなおしました。

書込番号:21244678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/10/01 23:35(1年以上前)

>AT人間さん
>shijukuikeさん

私は購入時にディーラーからオイル交換がついてるという話を聞いていたんですが、ディーラーによってはオイル交換無しのものが存在するんですね。

他の方が載せていた以下のURLは日産のHPですが、6か月毎のオイル交換がついてるように思うので、ディーラー毎に違うケースあるとわかりづらいですよね。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/TENKEN/OSUSUME/MAINTEPRO/

書込番号:21244767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/02 21:53(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>C27SERENA_HS-Gさん
>takataka07さん
>njiさん
>濃厚ショコラさん
>mc2520さん
>AT人間さん
>shijukuikeさん


ご返信ありがとうございますm(__)m
今日、担当の方に聞いてみたところ、
6ヶ月点検のオイル交換のみ、半額分を頂いているのですっていう事でした(>_<)
お店がかなり混雑しててご説明出来ずに申し訳ありませんとの事でした(>_<)

が、皆さんが言われている会員証にはオイル交換の日付などの記述がありませんでした(;´д`)

しかもディーラーごとに取り扱いが違うと分かりにくいですし、オイル交換も付いたパックなのに、そこでまた請求されたら何の為のパックなの?って思ってみたりもしました( →_→)

しかもHPにも別途費用は追加整備とありますが、6ヶ月点検のオイル交換はパックの表示通りで、追加整備なわけなく・・( →_→)
ちょっと損した気分になりますね( →_→)

書込番号:21246977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング