『防水マットやシートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『防水マットやシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

防水マットやシートカバー

2018/01/09 08:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 harulala89さん
クチコミ投稿数:27件

セレナc27の納車待ちですが、小さな子供がいるため、防水シートカバーとマットを探してますが、おすすめありますか?シートカバーは取り外しが簡単なものがいいです。

書込番号:21495791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/09 09:45(1年以上前)

DADで、被せるだけのタイプもありますよ。

海で遊んで、濡れたまま帰る時用ですかね。
だから着脱簡単です。

書込番号:21495889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/09 09:48(1年以上前)

>harulala89さん
はじめまして。当方も小さい子供がいて、C27を購入した者です。
シートカバーは取り外しやすいものより、汚れがつきにくい(ついても拭き取りやすい)合皮の物にされた方がいいですよ!
基本的に取り外しにくいものが多いのと、洗うとなっても大きいため不向きです。
私はそれを考慮しカ クラッツィオのシートカバーと、
フロアマットはYMTのラバー製のものにしましたよ!

シートカバー
https://item.rakuten.co.jp/rs-online/cl-basic_jr-en5630/

フロアマット
https://item.rakuten.co.jp/ymt/c27-r-2nd-m-3rd/

シートカバーは特に合皮になることにより高級感でますし、防水仕様なので飲み物こぼしてもきになりません!
値段はいろんなサイトで比較してみてください!
当方は納車前に購入して、ディーラーに持ち込んで無料でつけてもらって納車してもらいましたよ(^^)

書込番号:21495892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/01/10 07:09(1年以上前)

はじめまして!
HS Vセレ納車待ちで気になったので書き込みさせていただきますm(__)m
当方も小さい子どもがいるのですが、チャイルドシートはどうされてますか?
調べてみたら、ISO FIXには対応していないと記載されていたり、なかったりと混乱しています。。
今使用しているのはシートベルトで固定するタイプで、新車納入と同時に買い替えを検討しています。

書込番号:21498346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/10 08:40(1年以上前)

>harulala89さん
>Panasony2020さん
返信者引用付け忘れていましたm(__)m

書込番号:21498482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/01/10 16:54(1年以上前)

harulala89さん
はじめまして。当方も小さい子供がいて、C27を購入した者です。
C27を購入し、カーショップで一番最初に購入したのは
シートカバーとマットです。(^^)
●シートカバー
https://item.rakuten.co.jp/autobacs/4971475268034/
https://item.rakuten.co.jp/autobacs/4971475268041/
 小さい子供がいる家では、必須アイテムですよね。
 私は取外しを、優先としました。
 汚れが気になったらすぐ外して、はたいたり、洗えるし
 (まだ洗った事はないです)また安いので泥だらけの靴でシート
 (カバー)の上に乗られても気になりません。
 上記シートカバー(フロント用 BS-01)購入して気になったのは、
 HPの取付方法参照してほしいのですが、枕カバー部と座席部は
 縫合してあるのですが、座り方でほつれてきました。構造上
 しょうがないと思いほったらかしにしています・・・。
 またシートに被してあるだけで、固定されていないので、乗る度に
 カバーを直す必要があります。
 チャルドシートの下に敷く場合は、ほつれ等の問題ないです。
●マット
https://www.autobacs.com/shop/g/g4967098586891
 マットに関しては、DOPのマットの上に上記マットを室内の形に
 あわせ、敷きました。マットの上にマット、ナンセンスとの
 ご意見もありますが、マット掃除がすごく楽な事から私はマット・
 マットにしています。
 またシートレールの上に被せる形になるのでレール内にゴミが
 入りにくくなります。ただしシートの移動時はマットを動かす
 必要があります。が、3列目に乗り込む際に、セレナの2列目
 シートは横スライドするのでマットを動かす必要がないので
 普段使いで困った事はないです。
 文が長くなり申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

書込番号:21499349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/11 22:43(1年以上前)

>☆ペンタゴン☆さん
私はもう1歳をすぎてたので長く使える1歳からのジュニアシートにしました!
エールベベ スイングムーンプレミアムS
https://ailebebe.jp/products/swing_moon_premium_s.html
ただこれはシートベルト固定タイプなんでそこが難点ですかね??慣れれば簡単ですが。
しかし最近ですがアップリカからチャイルド&ジュニアシートでisofix対応のものがでたんですよね!
https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=FORMFIT000&SC=ACP
これが新車購入時にでてたら間違いなくこれにしてましたが…(笑)

成長で買い替えるのももったいないので、一台で済むものがいいと思いますし、そんなに着け外したりはしないかと思いますし、なにより一番座り心地やクッションなどを実物見て、触って子供座らせて見たりしてみるのがいいですよ!
やっぱり実物触るとクッション薄いものや硬いものもメーカーによりありましたから!保険と一緒でより安全性高いものがいいんではないでしょうか?(^^)
ご参考まで!

書込番号:21502783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング