『ナビにカメラ映像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ナビにカメラ映像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビにカメラ映像

2018/03/15 11:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 sikkeさん
クチコミ投稿数:97件

e-powerでは純正ナビにバックカメラの画像が表示されると聞きましたが、本当でしょうか?
もしそうなら、素のc27の純正ナビにも部品流用で取り付けできるかもと気になってます。

書込番号:21677102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/15 12:06(1年以上前)

極一般的にバックする時に表示されるのは当たり前だと思うのですが。。。

アラウンドビューの事???

書込番号:21677175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/15 12:27(1年以上前)

>sikkeさん

素のC27乗りです。私のナビはDOPのMM516D-Lで、データシステムのRCS082NとAMA-03という部品で、バック時と、カメラボタンを押した時に、アラウンドビューをナビ画面に表示させています。取り付けて半年位ですが問題ありません。なお、これ以外で同様の機能を実現する部品については良くわかりません。

部品参考リンク
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/c_adapter_cartype/serena/index.html

書込番号:21677203

ナイスクチコミ!9


賢一君さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/15 13:08(1年以上前)

日産の専用コンピューターにて表示がどちらかにするかの選択が出来ます。
e-powerから追加になったそうです。
ガソリン車はマイナーチェンジしてないので出来ないままだと思います。
少し時間をもらえれば調べられます。

書込番号:21677289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/15 18:13(1年以上前)

>sikkeさん
純正ナビ自体には映像信号、リバース信号の入力口があるので、配線すれば映りますよ。映したいのはアラウンドビュー、純正バックカメラ、後付けバックカメラのどれのことをいってますか?

書込番号:21677806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/15 18:58(1年以上前)

アラウンドビューの事ですよね?

e-POWER発売でガソリンも一緒に仕様変更になったんだと思ったけれど、ガソリンはまだダメみたいです

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/safe.html
e-POWER車に日産オリジナルナビを装着した場合は(一部機種を除く)、ナビ画面に映像が表示されます。

とアラウンドビューの説明に書いてありますので

ガソリンはデータシステム等のアダブタ使うしかありませんね。

書込番号:21677895

ナイスクチコミ!3


スレ主 sikkeさん
クチコミ投稿数:97件

2018/03/15 20:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
私はアラウンドビューモニター装着車で、Rに入れた時に7インチモニターに映るバックカメラの映像が小さいのに不満を感じておりました。
データシステムの部品を使用しようとDに相談したところ、純正ナビの保証が切れるかもしれないと言われたので困っていたところ、e-powerで対応したのでガソリン車でも保証を活かしたままで対応できるかな?と質問したところです。

書込番号:21678165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sikkeさん
クチコミ投稿数:97件

2018/03/15 21:03(1年以上前)

njiさん
ナビの保証はきれませんでしたか?

書込番号:21678181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2018/03/15 21:22(1年以上前)

>sikkeさん
当方昨年11月にc27購入してナビに映るようになっています。日産にてケーブル売っていますので、そちらの方、工賃込み20000円ほどで付けて頂けました。
市販品ですと保障外になると思いますが、ディーラーで確認してみてはいかがですか?

書込番号:21678241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/15 21:26(1年以上前)

保証と機能どちらを取るかしかないでしょう

書込番号:21678258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shhnさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/15 21:51(1年以上前)

商談中にディーラーから純正でも社外品でも出来ますと提案がありました

書込番号:21678325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sikkeさん
クチコミ投稿数:97件

2018/03/15 22:07(1年以上前)

shhnさん
純正でもって所を詳しく教えて頂けますか?

書込番号:21678377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shhnさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/16 08:03(1年以上前)

Rにした時にアラウンドビューの映像を表示する事ができると説明がありました
私はディーラーでパイオニアのナビを取り付けてもらって表示できるようにしてもらいました

書込番号:21679058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/16 09:08(1年以上前)

>sikkeさん

>njiさん
>ナビの保証はきれませんでしたか?

Dの営業にデータシステムのRCS082NとAMA-03の取り付けを相談したら、”車内LANに影響する可能性があるものなのでDではきない”と言われましたが、できそうな取引のあるショップを紹介してくれました。後日そこに自分で取り付けの依頼をしました。この一連のやり取りのなかで”MM516D-Lの保障が切れるかもしれない”との話はされてません。もしかするとMM516D-Lが故障した場合、保証では直せませんと言われる可能性はあります。(それでも、もし私ならデータシステムのこの部品取り付けに関して、MM516D-Lの保障に言及しない他のDを電話で探すと思います。)

なお、MM516D-Lの初期設定ではカメラ画像は暗かったので、「現在地」ボタン長押しの画質調整メニューでいろいろ設定したらかなり見やすくなりました。あとナビが出してくるガイド線は、カメラ画像のなんでもない所をタッチすると表示OFFボタンが出てきます。

書込番号:21679175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sikkeさん
クチコミ投稿数:97件

2018/03/16 12:36(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
保証の継続についてDと相談した上でデータシステムの機材を取り付けしようと思います。

書込番号:21679532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング