『インチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 インチアップ

2018/05/06 19:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 sc57-cbrさん
クチコミ投稿数:9件

セレナのGグレードを購入し、将来的にインチアップを考えているのですが17インチでは、リム幅・オフセットどこまで取り付けが可能かお教えください。
※45の6.5Jなら取り付け可能と思うのですが、実際どこまで可能と思っているのですが。

書込番号:21805006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/06 19:35(1年以上前)

ツライチを狙うということでいいのかな?

書込番号:21805042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc57-cbrさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/06 19:48(1年以上前)

ぜんだま〜んさん、書き込み有難うございます。
ツライチを狙って考えていますが、ハイウェイスターより、専用外装が無い分ツライチにする条件が厳しいのではないかと思っています。

書込番号:21805092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/06 21:49(1年以上前)

ネット上に装着事例もあまり出ていませんね。

純正車高が前提ならあまり無理しない範囲で(^^)/
回答になってなくてすみません。。

書込番号:21805486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/05/07 07:10(1年以上前)

sc57-cbrさん

ハイウェイスターもGもフェンダー部分の形状は同じでは?

つまり、ハイウェイスターもGも装着出来るホイールサイズは同一ではと考えている訳ですが如何でしょうか。


参考までに下記のENKEIのマッチング情報ではハイウェイスターもXも同一で17インチ×7Jインセット45との記載があります。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201612-201701.php#HS-2WD

書込番号:21806147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/05/07 08:48(1年以上前)

初めまして。

あくまで自分の車での実車計測での条件ですが、フロントは7.5j +46、リアは7.5 +36迄がフェンダー面一でした。ただし、それでも左右差が有りますので1番狙っての数字です。車高はノーマルです。

ちなみに、セレナはフロントのセンターハブが出てるのでセンターキャップをと考えて居るならばワンピースホイールでは、かなり絞られてしまいます。
リムをギリギリまで攻めるとワンピース物はほぼ、スポーク部がリムより突出しますのでご注意を(苦笑)
ちなみに自分は、ワイトレ・スペーサーを噛ませないでの前提で選びました。

18インチですが、写真あげておきますのでご参考に。最終的には、お分かりと思いますが実車計測と自己責任でカスタマイズされて下さい。

書込番号:21806264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sc57-cbrさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/07 19:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
書き込み有難うございます。
セレナGですが、ハイウェイスターでは、サイドシルプロテクターが無い分、ホイールサイズの選択肢が狭まると思っていました。
教えて頂いた、サイトを参考に検討しようと思います。

書込番号:21807194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc57-cbrさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/07 19:35(1年以上前)

補綴屋118さん
書き込み有難うございます。
書き込み頂いた注意点を考慮し、6.5Jか7Jのオフセット45近辺で検討しようと思います。

書込番号:21807243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/05/07 20:31(1年以上前)

少しお役にたててたら幸いです。

何にするか、悩むのも楽しい悩みですので気に入ったホイールが見つかると良いですね。

みんカラ等見て参考にされると良いかもです。

書込番号:21807362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bebecさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 10:55(1年以上前)

7J +40にしてますが、フロントがかなり際どいです。
見る人・タイヤによっては、はみ出してると言う判断になりそうなレベルです。

一応、ディラーにはこの状態で点検出してますが、指摘された事はありません。

書込番号:21811088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sc57-cbrさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/09 20:49(1年以上前)

bebecさん
貴重な情報の書き込み有難うございます。
ホイールの取り付けにホイールスペーサーを使用されていますか?

書込番号:21812223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/10 18:37(1年以上前)

ツライチを目指すにあたって、確か道交法改定で、外側の面の最端部がタイヤ(ゴム)なら多少はみ出しても良くなったと記憶しています。

たしかタイヤ(ゴム)がはみ出して良いのは10mm未満との事ですので、実質は9mmまででしょうか・・・(10mmはダメです)

引っ張りタイヤみたいな組み方だと外側の最端部はホイールになので、この場合は はみ出してはダメって事になります。

誤解して取り締まりの対象にならない様に注意が必要です。

(又、ディーラーによって解釈が違うかも知れませんので入庫禁止とならぬ様、お店にも確認してください。)


尚、同じサイズでもタイヤのメーカーやブランドによってリムガードの出っ張り方が違う点にも注意下さい。

トーヨーやブリジストンに比べて、ヨコハマはリムガードが小さめだと思います。

自分の装着例では同じ245/40R20でも、ヨコハマタイヤの時はホイールのリムがタイヤのリムガードよりも少し出てましたが、ブリジストンではリムガードがホイールより張り出していて、本来のリムガードの機能を満たしている印象です。

その辺りにもご注意ください。(専門店ならある程度経験や知識があるので良いアドバイスが貰えると思います。)

ちなみにツライチに近づける程、雨天時の泥水の巻き上げで自車のボディーが汚れる他、自分が巻き上げた小石が自車のボディーに当って小キズが多少増えやすくなる点にもご注意ください。

ご参考まで。

書込番号:21814175

ナイスクチコミ!2


bebecさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 22:59(1年以上前)

>sc57-cbrさん
スペーサー使ってます。

ホイール自体は7J +45なのですが、フロントキャリパーとの干渉しました。それで、5mm入れることにした次第です。
入れたくて入れたのではないので、ギリギリすぎて恥ずかしい点と、スペーサーが不本意なので、7J+45か、7.5J+48ぐらいに変えようかと思っています。

7.5J+48だと今とツラ具合は変わらないのですが…

書込番号:21814903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sc57-cbrさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/11 21:07(1年以上前)

teddy bear 2009さん
書き込み有難うございます。
ホイールの事は漠然と理解はしていましたが、タイヤに注意しないといけないとは気がつきませんでした。
ホイールだけでなく、タイヤのはみ出しにも注意しながら選定を進めようと思います。

書込番号:21816909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/11 22:18(1年以上前)

sc57-cbrさん

皆さん こんばんは

あまり 点検など 詳しくないのですが

bebecさん

点検は OK でも 車検は 通らないと 思います(たぶん)

そのときは 元に 戻せば 良いと思います。

書込番号:21817120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング