『リアエアコンから熱風しか出ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『リアエアコンから熱風しか出ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアエアコンから熱風しか出ない

2021/08/09 14:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

2016年式のDAA-GFC27中古セレナを2019年に購入してしばらく経つのですが、リアエアコンから冷風が出なくなりました。
実際は気づかなかっただけでもっと前からかもしれませんが、夏場のエアコンは運転席助手席はキンキンに冷えて寒いくらいなのに、リアの天井からの吹き出し口からは冷風どころか熱風が出ます。
外気温が暑すぎるためだと思い、18度設定にしてしばらく走れば冷風が出るだろうと思いましたが改善せず、ACのスイッチのオンオフ、リアエアコンのオンオフ、エンジンの再始動も試しましたが、やはり熱風しか出ませんでした。
同じ症状を経験した方はいますか?やはりリア側のなにかしらの故障と考えるべきでしょうか?

書込番号:24280343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2021/08/09 14:58(1年以上前)

エアミックスドアアクチュエーターの不具合だと思います。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23501344/

https://onose.co.jp/blog/5306/

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/952840/car/3068380/6486498/note.aspx

日産車でよくある故障のようです。

書込番号:24280389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2021/08/09 15:32(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
他の方も経験している症状のようですね。わずか5年で故障するとは思いませんでした。保証も切れているとおもうので残念です。
一番悲しいのが、後部座席に座っているのは、まだ喋れない1歳と2歳半の子供だけなので、エアコンの熱風に苦しんでいることに気づかなかったことです。
ディーラーに持って行ってすぐに修理したいのですが、運の悪いことに盆前の夏季休業に入っていました…

書込番号:24280462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/08/09 22:19(1年以上前)

保証が切れているなら、何が起きてもおかしくないです。壊れない工業製品はありません。日本人は、とにかく壊れないものを求めがちですが、5年経過で、保証期間外なら諦めるしかないです。

書込番号:24281187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/01 01:35(1年以上前)

自営業といいますか会社をやっているので
会社に十台以上の車両がありますが、
エアコンの故障で修理代に20万円、翌月にまた10万とか
普通にありうるので、機械モノは特にあきらめて乗るしかないです。
お安い修理代で済めばいいですね。
しいていえば、ディーラーで修理をして、修理箇所の保証をうけるべきかもです。
再修理の費用はディーラー負担になります。

書込番号:24317550

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング