『中古車のセレナのグレードが知りたいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『中古車のセレナのグレードが知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車のセレナのグレードが知りたいです

2025/01/04 08:42(11ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:15件

セレナC27前期モデルのハイウェイスターの購入を検討しております。グレードを知りたいのですが、何がオプションでついていればVセレクションといった判別方法があれば教えていただきたいです。下記はわかっている情報です。

ハイウェイスター、両側パワードア、アラウンドビューモニターあり、ヘッドライトLED、フォグとウインカーはハロゲン、ナビ純正318dw

また、車検証?なり、何かを見たらわかるようでしたら、そのようなことも知りたいです。最低このグレード以上買った方がよいといったこともあれば教えてください。家族4人で使用を考えています。年間6000km程度の使用になります。

よろしくお願いします。

書込番号:26023956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/01/04 09:12(11ヶ月以上前)

ジャングル大さん

↓がC27セレナ前期型のWebカタログです。

https://history.nissan.co.jp/SERENA/C27/1608/index.html

このカタログの下の方の「主要装備一覧/諸元表」をご覧下さい。

これでグレード毎の装備内容が分かります。

つまり、LEDヘッドライトはVセレクションとGに装備されています。

又、アラウンドビューモニターはVセレクションとGにMOP設定されています。

あと両側スライドドアは全グレードに標準装備されています。

以上の事から、ご提示された情報からハイウエイスターVセレクションかGの何れかとなるでしょう。

尚、Gにはピアノ調パワーウインドウスイッチフィニッシャーが装備されています。

という事で内装写真があればVセレクションかGか判断出来るかと思います。

書込番号:26023984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2025/01/04 09:34(11ヶ月以上前)

>また、車検証?なり、何かを見たらわかるようでしたら

検討されているセレナの車検証が確認出来るなら車体番号入力で確認可能です。

https://grade-search.nissan.co.jp/GRADE/index.html

*特別仕様車や限定車などは、正しいグレード情報が表示されない場合があるようです。

お勧めグレードについては両側ワンタッチオートスライドドアが装着されてるハイウェイスターVセレクションかハイウェイスターGでしょう。

書込番号:26024009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/01/04 09:45(11ヶ月以上前)

ジャングル大さん

失礼致しました。

両側パワードアは全グレード装備では無く、Vセレクション及びGに装備された装備ですね。

何れにしてもLEDヘッドランプですから、前述の通りハイウエイスターVセレクションかGの何れかとなります。

書込番号:26024020

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/04 10:09(11ヶ月以上前)

中古車サイトならグレード選択すれば済む話ではないのか?
中古車雑誌や販売店ならグレードくらい記載されてるはずだけど、グレード表記がないサイトなり販売店でもあったのですかね?

書込番号:26024039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/04 10:24(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
大変わかりやすいご説明ありがとうございます。
ハイウェイスターのVまたはGの可能性が高いことがわかりました。ヘッドライトのLEDは購入後に交換して取り付けている可能性もあると思ったりもしましたが、アラウンドビューモニターがついているので、VまたはGの可能性が高いと考えてよいということになりますよね。文章がくどくすみません。
それと教えていただいたカタログをみますとVまたはGの場合、後部座席2列目のスライドとロングスライドが可能となっているので、これも確認すべきポイントになるとわかりました。ついてたらうれしいなと。
カタログをしっかり見てみたいと思います。おすすめグレードへのご回答ありがとうございます。

書込番号:26024055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/04 10:27(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
コメントをいただきありがとうございます。
中古サイトに掲載されていない車のため、自分でもグレードを判断できるようにしたく、お尋ねさせていただきました。
検索サイトの場合、教えていただいた方法でグレードを確認できることをしりましたので、今後活用させていただきます。

書込番号:26024060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/04 11:25(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
早々のご返信をいただきありがとうございます。
車検で確認ができることを知りましたので、現車確認のときにみてみようと思います。よろしくお願いします。

書込番号:26024128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/04 11:27(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
おすすめグレードについてもありがとうございます。大変助かります。よろしくお願いします。

書込番号:26024130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/01/13 16:50(11ヶ月以上前)

教えて下さい。
車の車体番号を調べたところ、グレードはハイウェイスターでした。ハイウェイスターですがハンズフリー両側ドア、ヘッドライトLED、セーフティパックAと快適パックを付けているようでした。2018年以降であればVなのかもしれませんが、2018年より前だとアラウンドビューモニターあり、ヘッドライトLEDでもただのハイウェイスターの可能性があるということのようです。この頃の快適パックの内容やセーフティパックAの内容をご存知な方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:26035522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/01/13 19:50(11ヶ月以上前)

ジャングル大さん

前述の↓C27セレナ前期型(2016/08〜2019/08)Webカタログの「主要装備一覧/諸元表」のところにセーフティパックAと快適パックの内容が記載されています。

https://history.nissan.co.jp/SERENA/C27/1608/index.html

そのセーフティパックAと快適パックの内容は下記の通りです。

セーフティパックA
●SRSカーテンエアバッグシステム&サイドエアバッグシステム〈前席〉
●踏み間違い衝突防止アシスト
●インテリジェント パーキングアシスト(駐車支援システム)
●標識検知機能(進入禁止標識検知、最高速度標識検知、一時停止標識検知)
●インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
●インテリジェント DA(ふらつき警報)
●フロント&バックソナー
●ヒーター付ドアミラー
●ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、クルーズコントロール、オーディオ)

快適パック
●スーパーUVカット断熱グリーンガラス〈フロントドア〉
●パーソナルテーブル〈セカンド・サード左右〉
●カップホルダー12個
●USB電源ソケット〈セカンド・サード各2個〉
●セカンドシート 超ロングスライド+横スライド
●サードシートスライド
●シートバックフック8個
●シートバックポケット〈運転席・助手席〉(スマートフォン・タブレット収納付)

次に↓で2018年1月頃のセレナの装備内容が分かるかと思います。

https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/serena/1801/pdf/serena_autech_specsheet.pdf

これで2018年1月と2019年8月のセーフティパックAを比較したところ、2018年1月では標識検知機能が進入禁止標識検知に変わるだけのようです。

書込番号:26035840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/01/13 21:47(11ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァ 様

ご返信ありがとうございます。
大変よくわかりました。Vセレクションだとこの機能があるのでただのハイウェイスターよりもVセレクションを選ぶべきという機能はどのようなものでしょうか。
プロパイロットや自動パーキング機能でしょうか。
すみません、Vセレクションを選ぶポイントとなる機能を教えていただけると助かります。
中古車選びのポイントとしても考えたいなと思います。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:26036066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング