『D80でレンズか使用可能か?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (134製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『D80でレンズか使用可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D80でレンズか使用可能か?

2018/03/19 23:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:56件

今はD80用に「Nikon ED AF NIKKOR 70-300」を持っています。

知り合いから間違えて買ったと「Nikon DX VR AF NIKKOR 70-300」を貰いました。
VRだ〜と喜んだのですが、そもそもD80でDXは使えるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21688504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/20 00:00(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/#section11

『AF-PのGタイプレンズとの組み合わせについて
デジタル一眼レフカメラのD3シリーズ、D2シリーズ、D1シリーズ、D700、D300シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70シリーズ、D60、D50、D40シリーズ、D7000、D5100、D5000、D3200、D3100、D3000、およびフィルム一眼レフカメラでは使用できません。』
と記述があるので、使えないのでは?

っていうか貰ったんなら、使ってみれば判るはず...

書込番号:21688563

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/20 00:45(1年以上前)

使えません・・・・・丁重に返却がよろしいのでは?

書込番号:21688714

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/03/20 01:30(1年以上前)

>びも〜たさん

使えません
AF-Pと呼ばれるステッピングモーターを採用した最新レンズなのですが、D80のような古い機種では使えないんです。

AF-Pの特徴としてピントの制御をフライバイワイヤで行っていることと、VRなどのOn/Offの制御をボディから行っています。
特にピント周りが電子化されているので古いボディでは使えないんです。。。

詳しくはこちらのリンク先をご覧ください
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/#section11

書込番号:21688797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/20 02:18(1年以上前)

びも〜たさん
メーカーに、電話!


書込番号:21688839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/20 02:19(1年以上前)

びも〜たさん
書き込みしてる型番?!

書込番号:21688840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2018/03/20 02:46(1年以上前)

D80はよいカメラなので手放してもらうようなものではないのですが(デジカメとしては長い販売期間です)、
AF-Pを使えるボディを追加するというのはダメでしょうか?

書込番号:21688861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/20 04:35(1年以上前)

こんにちは。

>>そもそもD80でDXは使えるのでしょうか?

ニコンレンズのDXは、APS-C規格のレンズのことなので、D80は、APS-C規格のカメラですので、使えることになりますが、ただ、こちらはAFーPという新しい規格のレンズでして、古いD80では対応していないのです。

ニコンのAFーSのレンズですと、D80に対応しています。例えば、下記のAFーS70ー300は、AFーSですので、対応していて、フルサイズのカメラでも使えます。


AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511804/

書込番号:21688904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2018/03/20 07:18(1年以上前)

同じ構成で所有ですが、D80でAF-Pは使えません。

なお、AF-P DX 70-300mm DX用と
AF-P 70-300mm FX用の二種類ありますので、向後のために間違いなきよう。

書込番号:21689060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2018/03/20 07:54(1年以上前)

びも〜たさん こんにちは

ニコンの場合 昔はマウントが同じの為 古いレンズでも新しいレンズでも共用できるのが強みでしたが 最近はマウント自体が同じでも 制御方法が変わったりして ボディ自体が対応できず使えないレンズが増えてきました。

このレンズも AF-Pタイプと新しい規格の為 比較的新しい機種の場合はアップデートで使えるようになるのですが D80はアップデートの対象外ですので 使えないと思います。

書込番号:21689115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/20 10:12(1年以上前)

>びも〜たさん
AF-Pレンズ、コスパが良くてAFも速く良いレンズなのですがD80で使えないのが残念ですね。
でもお持ちのD80、CCDのこってりした色合いとボディ内モーター内臓で、Dタイプなどの旧レンズ用と組み合わせればまだまだ現役で通用すると思います。(自分もまだ手元に残しています。)大事に使ってあげてください。

書込番号:21689354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/20 16:17(1年以上前)

あれ?AF-Pじゃなくて貰ったのはその前のじゃないんですか?
赤文字でVRって書いてるやつ。
だったら使えますよ。

書込番号:21690003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/20 16:20(1年以上前)

あ、たいへん失礼しました。
DXって書いてましたね。

だったら使えません。

書込番号:21690009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2018/03/20 17:06(1年以上前)

追記しておきます。

フォーカス操作 AF/MF が全く使えません。AEは効きます。

従ってAF-P 10-20mmなど広角でしたら絞ってパンフォーカスである程度使えますが、
本レンズのような望遠では全く使えない状況になります。

書込番号:21690101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/03/24 22:02(1年以上前)

はぐれ親父さん、杜甫甫さん、Paris7000さん、nightbearさん、nightbearさん
ビカビカねっとのPちゃんさん、アルカンシェルさん、うさらネットさん、もとラボマン 2さん
武蔵関ってさん、ぱく@初心者さん

皆様、レス有り難うございました。今後の勉強になるレスもあり、助かりました。
マウントは接続しましたが、AFは出来ませんでした(T-T)

丁寧にお返しします。。。まだ短いレンズも間違えて買ったそうなので
貰えるとの事で使用出来ると嬉しいです。

皆様、有り難うございました。

書込番号:21701454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/24 22:04(1年以上前)

びも〜たさん
おう。

書込番号:21701461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング