『運動会レンズとして』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (137製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『運動会レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会レンズとして

2019/09/02 16:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

そろそろ運動会の季節になってきましたが、小学校の息子の運動会でこのレンズの購入を検討しています。
D7500にAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR で行く予定でしたが、このレンズがAF爆速で写りもなかなか良いということで気になっています。

今まで18-300mmで行っても意外と広角側は不要なことが多いので、70-300mmでも問題なく範囲をカバーしてくれると思っています。
18-300mmよりもAFが速くて画も同等以上というなら、価格がキットバラシの中古なら1万円ちょっとということなら買ってみようかと考えています。

両方使用したことがある方の意見を聞かせていただけるとありがたいです。

書込番号:22895887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度4

2019/09/02 16:35(1年以上前)

>湘南BOZUさん
運動会なら100-400がいいと思います。
焦点距離の被る70-300はマニアックな選択かもです。
D5600のような軽いカメラに最適なので、D5600ダブルズームキットを追加して、2台体制にしましょう。

と言いつつ、私は18-300や18-55や70-300や100-400を持ってますけどね(笑)
まあ、お持ちのレンズがいいと思います。

書込番号:22895913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2019/09/02 16:44(1年以上前)

>湘南BOZUさん

運動会の会場では、レンズ交換するのは、御法度かと思います。

広角から標準域は、スマホに任せ、
望遠域をΣかタムロンの100-400でカバーされては如何でしょうか?

書込番号:22895924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/02 17:21(1年以上前)

価格がキットバラシの中古なら1万円ちょっとということなら買ってみようかと考えています。

⇒それなら 気軽に買えるし
ダメなら売っちゃえば?

人に聞いた事より
自分で試したほうが確かだと思います。

書込番号:22895981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2019/09/02 21:00(1年以上前)

皆さん早速の書き込みありがとうございました。

400mmレンズもいいですね。でも少々金額が・・・。
F2.8レンズやフルサイズも経験してきましたが、自分のような子供撮りにはやはりDXと便利ズームが最強ということで現在のD7500+18-300が一番持ち出す機会が多いです。

やはり「カメラ初心者の若造さん」のおっしゃる通り買って試してみるのが一番ですね。
ということで先程早速仕事帰りにキタムラによって中古のかなり綺麗な商品を見つけて買ってきました。

金額は11980円で気軽に手を出せる範囲でした。
夜なので試写はしていませんが店で動作確認したところ、D5600でも軽快にAFが効いていい感じでした。

近いうちにD7500で18-300とテレ端300mmでの比較をしてみようと思います。

書込番号:22896492

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2019/09/02 21:04(1年以上前)

ついでにお聞きしたいのが別売りのフードを買おうかと考えていますが、花形フードで付くものはあるのでしょうか?
出来れば寸胴の丸型よりも花形の方が好きなので知っている方がいたら教えてください。

書込番号:22896504

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/09/02 21:16(1年以上前)

フードは純正が良いと思います。
花形にしろ寸胴にしろ、光線の具合を計算して作ってるんで
他のフードだと4隅がケラレたりしますし
フレアが抑え込めなかったりするんで、純正にして欲しいと思います。

書込番号:22896541

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/02 21:46(1年以上前)

機種不明

HB-70

>湘南BOZUさん、こんにちは。

AF-P DX 70-300使っています。
フードは、HB-70が付きます。
私も花形フードの方がカッコ良いと思ったので、HB-70を使っています。

ただ、DLO1202さんが言う通り、純正指定のHB-77の方が間違い有りません。
HB-70でも、ケラレは出ません。
フレアは比較していませんので、分かりません。

あとは、自己責任でお願いします。

書込番号:22896630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2019/09/03 10:30(1年以上前)

AFも快適で写りも悪くなく、1万ちょっとなら追加して試してみるのも良いと思います。

ただ、18-300oを持っているので焦点距離がダブるのはもったいないとも思いますので、シグマかタムロンの100-400oにするのもいいのかなと思います。

グラウンドの広さを考慮しつつ、撮影場所から必要な焦点距離を考えたら良いと思います。

自分は今年シグマ100-400oを追加しました。
L版プリント、必要ならトリミングで十分だったので、70-200oで長年撮影していました。

レンズ整理して100-400oを追加しましたが、撮影が楽になりました。
70-300oも考えましたが、望遠端400oだと楽に狙えますね。

100-400o、明るさが4.5〜5.6なら最高だとは思いますが。

書込番号:22897416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度4

2019/09/03 10:51(1年以上前)

>湘南BOZUさん
レンズフードは純正品は高めですね。
私は互換品にしました。
AF-Pレンズはキットバラし品で、18-55と70-300を同時期に購入したので、互換フードはこの2本がセットになっているものにしました。
形状は同じですし、特に使用上の問題は感じません。

書込番号:22897451

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2019/09/04 11:35(1年以上前)

皆さまさらに書き込みありがとうございました。
フードはかなり迷いましたが結局 wanco810さん のアドバイスを受けてHB-70 を注文しました。
一緒にプロテクターとレンズキャップも注文しました。
(白いキットレンズのキャップは外れやすいので)

18-300と焦点距離はかなりかぶるのですが、便利ズームの300mmはじつは280mm位という話も聞いたことがあり、
写りの違いも気になるところなので、当初の話の通りとりあえず買って試してみるを近日実行したいと思います。



書込番号:22899529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング