AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
- 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
- AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
- 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日
レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
8年前にD7000の望遠レンズキットを購入して、さすがにボディのボタンが押せなくなり、お金はなかったのですが、D7500に替えました。望遠レンズを買い替える余裕がなかったので、以前のを使っていましたが、最近、ガタガタ音がして、被写体が歪みますが、写真は問題なく、撮れます。
メインは学童野球の写真で300ミリは必要です。買い替える必要がありますか?そうであれば予算がなく、5万円以下で何か代用できるものはありますか?ご教示ください。
書込番号:23922479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) はいかがでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000941022/
書込番号:23922494
1点
これ、AF-P DX 70-300mm ピタリ。AF速いです。テレ端は開放でも実用できる解像。
D7000/D7500使ってます。D7000は遊軍。
書込番号:23922512
5点
>買い替える必要がありますか?
ここでは、誰も状態の判断はできません。
心配なら、カメラ店で見てもらったほうがいいでしょうね。
購入するなら、中古も含めたAF-P DX70-300やサードパーティの100-400あたり?
書込番号:23922524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Affffさん
今使っていらっしゃるのはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRでしょうか?
>最近、ガタガタ音がして、被写体が歪みますが、写真は問題なく、撮れます。
>
手振れ補正機構が故障したのでしょうかね。
同じレンズならほぼ中古購入となり、あまり勧めず。
ニコン純正レンズならAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの方が手に入りやすそうです。
キットばらし等の新品でも良いなら安価で入手出来そう。
https://www.amazon.co.jp/望遠ズームレンズ-NIKKOR-70-300mm-4-5-6-3G-ニコンDXフォーマット専用/dp/B01L6M2LM0/ref=psdc_2285023051_t1_B003ZSHNCC
とことんお安く入手ならタムロン AF 70-300mm F4-5.6 Di LD Macro 1:2 A17NIIなどもあります。
使った事はなく写りやAF動作の感触などは不明ですが、タムロンHP動作確認ではとりあえずは動きそう。
https://www.tamron.co.jp/faq/products/checker.html
八百富写真機点の通販サイトアウトレット品がお安くなっています。
https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/35320
書込番号:23922568
2点
Affffさん こんにちは
カメラを新しくしたのでしたら レンズも新しい方が安心だと思いますが 予算が厳しいのでしたら AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR 良い選択だと思いますよ。
書込番号:23922583
4点
皆様、早速ご連絡ありがとうございます。参考になりました。
キットばらしは確かに安いですね。あまり、購入はしたことはなく、心配なのですが、ネットで購入する際に信頼できるネット販売店はどこでしょうか?
書込番号:23923174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古なら購入前に現物の状態を確認したいですね。
例えば、ネットで近くのキタムラに取り寄せてみるとか?
同じ物なら2つまで取り寄せることが出来ます。
ただ、買わないと手数料が発生しますけど。
書込番号:23923201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速返信ありがとうございます。
キットばらしでも新品であれば問題ないでしょうか?
書込番号:23923209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はAF-P DX 70-300mmは1年ぐらい前にJHB楽天市場店で20000円弱で購入しましたけど、新品購入扱いで1年間のメーカー保証もきちんと付いてましたよ。
Fマウントのダブルズームキットの設定のあるエントリー機が最近ラインナップから無くなったうえに、エントリー機の後継機が出ないっぽいらしいので、本当に後継機が出ないようなら、新品のキットばらし買えるの今のうちかもしれませんよ。
書込番号:23923223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Affffさん
D7500ならAF-P DX70-300oのキットバラしがキタムラネット中古で2万程度なのでフルサイズ移行を考えてないならコスパが良く描写もAF速度もオススメできる1本です。
次がフルサイズでも使えるタムロン70-300o(A030)ですね。
タムロンは手振れ補正が強力ですが、パルスモーターでAFが速い純正が1番かなと思います。
予算があればタムロン、シグマの100-400oも良いんですけどね。
書込番号:23923232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Affffさん 返信ありがとうございます
>キットばらしでも新品であれば問題ないでしょうか?
お店でばらしたり 購入時すぐに売りに出すのがばらしだと思いますので 問題ないと思いますよ。
書込番号:23923244
3点
皆様
ありがとうございます。
素人ですみません、タムロン 400とニコン 300との違いはどのようなところでしょうか?
書込番号:23923245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
返信ありがとうございます。
素人ですみません。タムロン400とニコンの300の違いはどこになりますでしょうか?
書込番号:23923258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違い?
純正とサードパーティ。
さらには、焦点距離、
サイズが違う等で求めている回答になりますでしょうか?…
書込番号:23923370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Affffさん
撮影場所でも違いますが、広いグラウンドだと400o(35o換算600o)は撮影の幅が広がるのではと思います。
400oとしては小型軽量だと思いますし、純正よりコスパが良いと思います。
もちろん純正だと安心感はありますが。
書込番号:23923544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/06/16 7:09:54 | |
| 6 | 2024/10/05 21:55:43 | |
| 7 | 2024/07/01 22:42:15 | |
| 5 | 2023/10/22 21:51:40 | |
| 4 | 2023/01/20 19:53:13 | |
| 11 | 2022/10/10 11:09:35 | |
| 30 | 2022/07/26 15:36:33 | |
| 6 | 2022/04/19 22:08:57 | |
| 6 | 2021/06/14 18:19:48 | |
| 11 | 2022/02/21 21:23:27 |
「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミを見る(全 887件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









