X-HM76
- DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
- DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】Windows10のパソコンからブルートゥース接続
すると認識されますが音楽の再生が出来ません。アンドロイドタブレットやiPod
の接続は問題有りません。何故でしょうか?
書込番号:23668373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PC側の音声出力設定は確認していますか?出力がBluetoothになっていないようなら変更します。
書込番号:23668379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
>Windows10のパソコンからブルートゥース接続すると認識されますが音楽の再生が出来ません。
きちんとBluetooth接続されているのでしょうか?
X-HM76の表示にパソコンの名前が表示されていますか?
パソコンの右下の吹き出しアイコン(アクション センター)をクリックすると、上図のように表示されると思いますが、Blueoothが青色になってX-HM76と表示されていますか? ここが「未接続」ではダメです。
あとは、パソコンの音量ミキサーやアプリで音量が最小やミュート状態になっていないでしょうか?
書込番号:23669832
0点
皆様ご返信ありがとうございます。パソコンでブルートゥース接続
するとX-HM76にパソコンの名前が表示されますが音は出ません。
すぐ横に有る中華アンプは全く問題なくブルートゥース電波を捕らえ
キレイに音楽を再生します。パソコンもX-HM76もこの組み合わせ以外
なら問題なく音楽再生することは確認済みです。
書込番号:23670298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
では、X-HM76の電源コードを抜いて5分以上経ってから再び電源コードを接続し、Bluetoothの動作を確認してみてください。
それでもダメなら、X-HM76のBluetoothの「ペアリング情報」を削除(取説 15ページ)し、パソコンのBluetoothのX-HM76の「デバイスの削除」をし、改めてペアリングをやり直してみてください。
書込番号:23670967
0点
ご返信ありがとうございます。
ご指示通り試しましたがダメでした。
どうもWindows10とは相性が悪いみたいですね。
書込番号:23671442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
もしかしてパソコンは東芝製ですか? それなら、X-HM76がSCMS-Tに非対応なんですかね…。
確かに、調べてもX-HM76がSCMS-Tに対応しているという情報が見つからないのですが、でも非対応という情報も見つからないです。
Marantzではそういう問題がある話はありますが、Pioneerともあろうものがそんな仕様なんでかね…。
ちなみに、お持ちのスマホがAndroidでワンセグやフルセグが受信できるなら、ワンセグ(フルセグ)以外の音はBluetooth接続したX-HM76から鳴るのに、ワンセグ(フルセグ)の音だけ鳴らないなら、SCMS-T非対応のせいで間違いないでしょう。
その場合は、東芝以外のパソコンを使うことですね。
あるいは、Bluetoothは諦めて、iTunesをパソコンにインストールしてAirPlayで再生するかですね。なお、AirPlayはBluetoothより音は良いですが、iTunesの音しか鳴らせません。
書込番号:23671545
0点
ご返信ありがとうございます。
パソコンはレノボ製で今年発売の新しい物です。
パイオニアコンポのCM32も所有していますがブルートゥースは
問題なく接続して再生も良好です。X-HM 76とパソコンの接続ですが
初めての接続した時は音楽の再生が出来たのですが安定せず音飛びが
激しい状態でした。その後、リセットと接続を何度もしましたが改善
せず音すら出なくなりました。
書込番号:23672676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信は出来てるそれだけです
音声を出すにはどうすれば考えましょう
書込番号:23678878
0点
誤字 失礼しました
音声を出すにはどうすれば良いか考えましょう。
PCから音を出す???
少し違うよね?
書込番号:23678891
0点
Windows10のパソコンからブルートゥース接続
すると認識
↑
PCにあるブルートゥースは何を付けていますか?
書込番号:23678910
0点
Bluetoothでも受信のみのタイプがあるからね
PCから音楽を流しても、送信が出来ないから音は出ない。
Bluetoothの送受信タイプなら音は飛ばせる
PCに付いてるのはBluetoothの受信のみのアダプターじゃないかな?
書込番号:23678918
0点
ご返信ありがとうございます。
当方のパソコンに限らず最近のパソコンはブルートゥースが
標準装備で送受信が出来るものが多いです。
パソコンを購入した理由もブルートゥースを使った音楽再生です。
書込番号:23679454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの機種や画像、X-HMの状態、モニターの画像など貼り付けた方が良いかな?
書込番号:23679574
1点
>月光町さん
レノボならSCMS-Tは関係ないですね。
9月23日付でファームウェアの更新があったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903023/SortID=23683368/#tab
更新履歴に、Bluetooth接続の問題の改善もあるので、月光町さんの問題も解決するかもしれません。
アップデートしてみてください。
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/download/home/xc-hm86_x-hm76/
書込番号:23685004
0点
情報ありがとう御座います。早速アップデートしましたがダメでした。
何故だか分かりませんが問題なかったHUAWEIのタブレットが音飛び
する様になりました(^_^;)
書込番号:23690776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。上位機種のHM86を所有しています。86も76も機能は同じですが、この機種の特徴でDTS Play-Fiに対応しているので、Bluetooth接続ではなくそちらを使う手があります。無線・有線どちらでも、ルーター経由で接続しているなら、Bluetoothより音質も良く、使い勝手も同等なのでお勧めします。https://play-fi.com/ja/apps/windows-play-fi/から、windows用play-Fiをダウンロードしてインストールすると、出力先スピーカーとしてPlay-Fi対応デバイスが選択できるようになり、HM76を選択することで接続できます。
普通に聞くだけなら有料のプレミアム契約の必要もありません。
AVアンプの方が8月にファームアップデートでPlay-Fiのハイレゾをサポートしたので、HM86/76も対応アップデートしてくれないかと気長に待っているのですが、今後サポートがなさそうなところを見ると無理なんでしょうね。
ご参考まで。
書込番号:23691032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/28 22:39:20 | |
| 1 | 2024/08/11 5:23:55 | |
| 0 | 2022/05/20 19:23:25 | |
| 3 | 2024/01/01 12:52:17 | |
| 9 | 2021/09/19 21:15:05 | |
| 4 | 2021/08/10 22:10:32 | |
| 8 | 2021/06/24 17:40:07 | |
| 0 | 2021/03/15 11:22:44 | |
| 1 | 2021/02/12 15:00:39 | |
| 2 | 2021/01/12 20:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







