XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
お世話になります。
まだ注文して先ほど発送連絡があったので手元に製品はありませんが、iTunes管理の音楽を本製品でHDDで聴きたいと計画中です。
皆様のクチコミを拝見しましたが、USB本機接続のHDDでは階層フォルダーのファイルはランダム再生ができないと拝見しました。
普段就寝時にランダムでしか聴かないので、それは困ると思い、外付のバッファローのNAS HDDを検討しています。
そこでNASでもUSB接続と同じ症状が出るのかお聞きしたいです。
またUSB接続でも階層フォルダがランダムできるかお聞きしたいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22307128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機は、本体やリモコンでは、USB接続のHDD(以下、USB-HDD)ではフォルダを越えて再生できないようです。
ただ、スマホのアプリ「Pioneer Remote App」を使えば、もう少し自由にフォルダを選択できるようですが…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903024/SortID=21182893/#tab
とにかく、USB-HDDもUSBメモリも動作は同じなので、まずは適当なUSBメモリで試してみてください。
スマホのアプリを使い、複数のフォルダがある場合の操作性を確認してください。
それで満足できるなら、USB-HDDにすればよいでしょう(ただし、iTunesで取り込んだ音楽ファイルを一々コピーしないといけないのでは?)
やはりUSB-HDDの操作性ではダメだとなれば、Music Serverを検討されればよいでしょう。
Music Serverの場合、NASでなくPCでも良いです。ですから、まずはPCで試してみてください。
この場合、まずはサーバーアプリはWindows Media Player 12、コントローラーはPioneer Remote Appで試すことになると思いますが、それで満足できないときは、いろいろなサーバーアプリやコントローラーがあるので、いろいろ試してスレ主さんが満足できるものを探してください。例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698696/SortID=22126779/#tab
とにかく、いきなりUSB-HDDやNASを買うのではなく、USBメモリやPCで試し、思うような操作ができるか確認してください。そうすれば、USB-HDDかNASどちらが自分の使い方に合っているか分かると思います。
それから、別の方法としては、AirPlayを使うことです。iTunesで再生できるので、今のスレ主さんの環境なら一番手っ取り早く使えるでしょう。
書込番号:22307936
![]()
1点
ご回答ありがとうございました。大変感謝致します。
どちらにしろHDDの増設を検討していましたので、(またamazonのサイバーマンデーが始まったタイミングもあり)
NAS 4TBを特価で購入してしまいました(汗)
XC-HM86が本日届くということなので、ご指摘どおり まずはSDXCカードでitunesで取り込んだ音源をどんな階層でいけるのか
試してみます。コンポのコントロールはスマホ操作が必須のようですね。
NASの購入で十分な容量ができるのでFLAC形式でも最初からCDを取り込むことにします。
今のところ使い慣れたMusic Beeで取り込もうと思いますが、またご質問で申し訳ありませんがもしこれがお勧めというリッピング
管理ソフト、もしくはファイル形式があればご教授頂ければ嬉しいです。
また発見があればご連絡させて頂きます。このたびは誠にありがとうございました。
書込番号:22309026
0点
本機はSDカードは使えません。
USB接続のSDカードリーダーが使えるかもしれませんが、保証はありません。
念のため、申し添えます。
書込番号:22309033
1点
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
現在ONKYOのCR-N765を使用していまして、SDカード差込型変換USBユニット?を利用しています。
それが使えないかと・・・
認識されなければ正規のUSBします。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:22309050
0点
>ファントムキャットさん
こんにちは。わたしもPCではMusic Beeで
取り込みしてました。これあればCDからの取り込みなら十分かと。
NASのソフトにTwonky Serverがあると良いのですが使い込むと便利ですよ。
書込番号:22315216 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>fmnonnoさん
ありがとうございます。music bee ほんと頼りになります。
今回、結局 B社製のNASを導入したのですが、ハイレゾ音源の取り込みがエンコードエラーで書き込みできず困ったなぁと思ってたところ本ソフトの豊富な書き込み設定で解消されました。
またライブラリーの管理も分かりやすく、また CDの取り込み時、曲リストやアルバムアートも参照DBの選択を切り替えることで、マイナーなアルバムもほぼ100%取得できますね。
iTunesではiPodやウォークマンの容量の都合上、圧縮率の良いファイルを作ってましたが、これでFLACやWAVで大きなサイズもNASに置けることができます。
ただポップスからクラシックまでさまざまなジャンルを取り込もうとしているので、本機のミュージックリストが混ぜこぜになるので
プレイリスト化を思案中です。
music beeのプレイリストがうまく使えるかこれから試行錯誤していきます。
書込番号:22316359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






