C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 99〜383 万円 (2,491物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
先週ようやく納車されました!
グレードはG-Tです!
納車後に試運転をかねて、高速道路を走ってたところ、リアからピューピューと笛を吹いているような音の症状が出たのですが納車された方で同じ症状の方は居ますか?
風の強い日などは105キロ辺りから鳴りっぱなしです(汗)もちろん窓は全て閉まってます。
音が出る箇所はリア周辺です。
書込番号:20662994 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スピード違反で捕まりますよ。公道なら
書込番号:20663040 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ジントニ1さん
現在市販されている車は、風洞実験室等で入念に試験されておりますので、通常は変な騒音が出ないはずです。
しかし横風等、ある一定の方向からの風の中を走行する際に、ヒュー音が発生してしまう現象が発生するのは、この車に限った事ではありません。
空の瓶にふっと息を吹きかけると音が鳴りますよね。
車のボディ全体には様々な隙間や凹凸があり、風が当たる方向によっては空瓶が鳴るのと同じような現象が発生します。
真正面からの風に関しては、不快な風切り音が出ないよう風洞実験を重ね、かなり低減が図られていますが、それ以外の風向き時のヒュー音に関しては、物理的に対策するのが困難なので、ある程度見切りをつけられているかと思います。
・・・といった具合ですので、あまり気にする必要はないかと思いますし、次回の高速走行時は症状が出ない可能性が高いです。
書込番号:20663104
14点
風洞実験とかは関係ないと言いますか、的外れです。
リアゲートのゴムシールの密着が悪い箇所があって、そこから吸い出し音がしているのかもしれません。
空調を内気循環にして収まれば、多分そうです。
リア周りの外装の取り付け部品不足で孔があっても笛吹き音が出る可能性があります。
笛吹き音が出る事をディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20663255 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
風洞実験にしても基本的には走行時の前方向が一番重視してデザインも考慮されてるだろうしね。横風に対する安全性も。
風による音を完全に防ぐには球体になるしかない。
ただ、今回の不快音が本当に自然現象としてやむをえないもの(ナーバスになりすぎている)のか、人為的ミスも含めてどこかに問題があるためなのかは、調べてみるしかないですよね。
高速走行時しか再現性がないとなると、まずは外観目視で異常がないかを調べて、あとは、実際にその音を動画として見聞きしてもらって、整備士さんの経験則に頼るしかないのかな。
あとは、ここでトピしたことで、他に納車されて高速を走った方の意見とかが出てくるかと思います。
ちなみに、音楽を聴いてると小さな音程度はほとんど気にならないので、音響なしで気になる音なのか、音響があっても気になるレベルなのかによっても違ってくるのかなと。
書込番号:20663383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サイドバイザーは付けてますか?
稀に風切り音の原因になります。
私はバイザーなしですが、路面によって運転席側後部からヒュンヒュンというタイヤの音がすることがありました。
書込番号:20663571 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ホフマン2号さん
音楽は常に流していてます。
音量には個人差あると思いますが、
私の場合は会話に支障が無い位の音量です。
音楽を聴いていてもヒュー音はハッキリ聞こえてきます(汗)
先ほどDにて確認して頂いた結果、やはりリア周りより音が発生してたので動画を撮りました!
との事でした!
また、試乗車でも同じ症状が出ていたみたいです(汗)
書込番号:20663716
13点
>ジントニ1さん
試乗車でも同じ症状が出ていてるとなると、他に納車された方のものもきになりますね。
ディーラーで動画撮影までしたとなると、許容範囲の音ではなく、やはり何かしら問題があって出ている音なのかもしれませんね。
ディーラーは症状が再現したことに対して何と言われてるのですか?さらに原因調査を続けるのか、本社に問い合わせしてるとか?
早急に納車された方の話しを聞きたいですね。すべての車に同じ症状があるのか、一部の車だけなのか?
書込番号:20663919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HV Gですが、高速。快適です。
音は鳴りません。
書込番号:20664225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホフマン2号さん
今回確認して頂いた件は直ぐに本社等にあげるので、
少し時間を下さい!との事でした!
何かし担当者より返答が来ましたら内容を書き込みます!
早く原因が分かると良いのですが(汗)
書込番号:20664446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そとやさん
情報提供ありがとうございます!
HVは大丈夫なんですね!
やはりターボだけの問題なんですかね(汗)
書込番号:20664466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジントニ1さん
その後何か状況がわかりましたら情報提供をよろしくお願いします。
風きり音なら、外観は同じだから同じ症状が出てもよさそうなんだけど。
ボディの下部からであれば駆動方式が異なるので、構造的な違いが影響してるのかなぁと思ったりしますが。
あとは、ガソリンターボで同じ症状が出てるかどうか知りたいところですね。
書込番号:20664517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この前の連休お祓いと温泉を兼ねて家族4人で旅行に出たんですけど初日は雪で高速は乗れなかったんですけど
翌日帰りに短いですが高速に乗りましたが その音は感じませんでした 個体差があるのかな? ちなみに同じG-T
ですけど ディーラーからの返事が聞きたいですね
書込番号:20665735 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ジントニ1さん
S-Tです。今のところ高速問題無しです。
もしかして鈍感なせい(汗)。もうちょっと注意しときます。報告お待ちしております。
書込番号:20667671
6点
まさか、ターボチャージャーの…。
書込番号:20688527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2月上旬納車のHVのSでバイサー等は無しの車両です。
納車一週間の頃に家族4名の乗車で高速道路を往復400キロ程度走行しました。
その際、GPS実測100km/h程度(メーター読み110km/h程度)にて一定速度走行時に、後席左側に乗車していた家内から、
「ヒューヒュー音がする」と言われました。
下り坂で少しスピードが出てしまった時は、さらに音が大きくなったと言われました。
しかし、運転している私までは音が聞こえませんでした。
夜だった為、途中で家内は寝てしまいましたが、有る程度の速度から聞こえて、速度に比例する感じだったとの事でした。
>ジントニ1さん
音がすると言われているジントニ1さんほど大きい音ではないのかも知れませんが、家内は「はっきり聞こえる」と言っていたので、
機会が有ったら家内に高速道路を運転させて、自分も音を聞いてみたいと思います。
書込番号:20722166
1点
>ジントニ1さん
その後、この症状はどうなったのだろう?
私は同じグレードでバイザーも付けていますが、同じ症状にはなっていないです。
でも、同じ車を乗っているだけに、やはり気になりますよね。
情報をお持ちでしたらお知らせください。
書込番号:20750804 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大変お待たせ致しました。ようやく高速道路を運転手付きwで走るチャンスがあり、
リアからの風切り音、現象を自分の耳で確認しました!!
2つ上に書き込んだ、2月上旬納車のHVのSでバイサー等は無しの車両です。
現在、走行距離 約2500km です。
リヤシート左側に座って、高速道路で家内に運転させ、メーター読み90km/h位までは音はしませんでしたが、100km/hくらいから、音を気にしていると「ピュー、ピュー、ピュー ・・・」 と、かすかに聞こえ始め、 110km/h(GPSの実測では100km/h)では、うるさいと言うほど大きい音では無いですが(わりと小さめの音で、オーディオのボリウムによっては、聞き逃すかも)、はっきりと聞こえてきました。
音がどの方向から出ているか、探って見た所、リアウインドウ前側の中央付近(リヤスポイラーの下)あたりの様でした。
右後ろに乗っていた娘(10代前半)は、最初気がついてませんでしたが、音の感じを伝えると、「聞こえる」との事。
(我が家では今まで、全車マフラーを換えてきたので、娘は「車はいろんな音がして普通」と思っていて気にしてない様です。(汗笑)
音は、ピューーーー と言う感じではなく、ピュー、ピュー、ピュー ・・・途切れながら連続してずっと鳴っている感じです。
我が家ではファミリーカーとして使用する目的で購入したので、後席に誰かが座る事が多いのと、4名乗車時はオーナーの家内が後席に座るので気が付きましたが、滅多に後席に人を乗せず、たまにゲストを乗せる程度の方は、その状態で高速道路を走ることも稀かもしれませんので、なかなか皆さん気がつかないだけで、実は結構音がでている車両は有るのかもしれません?
運転手や前の席の方には聞こえない程度の音量なのと、メーター読みの100km/hでは本当にかすかにしか聞こえないのがポイントだと思います。
そのうち、高速道路の120km/h制限の区間が出来れば、もっとはっきりとした音を聞くことになるかも知れませんね。
書込番号:20774753
1点
>ジントニ1さん
>たかちん85さん
遅くなりましたが、↑に書込みました。
すみません、価格COM掲示版になれてないのと、
前回書込みから日にちが経ってしまったので、ニックネーム引用を入れて再度書き込みました。
あと、補足として、当方も走行中は音楽かラジオを常に流していてます。
音量には個人差あると思いますが、前と後ろの席同士で会話出来る程度の音量です。
それでも後席の人には小さい音とはいえハッキリ聞こえます。
但し、我が家では、前の席の人までは聞こえませんでした。
書込番号:20774807
3点
G-Tに乗っていますが、高速道路で80km/hあたりになると、後部から金属音のようなコロコロといった音がしだします。
先日ディーラに行き、店の方に同乗してもらい音を聞いてもらいました。
追い風だと音がしないのですが、向かい風だと音が聞こえることから、風切音で間違いないとのこと。
リアゲートのゴムを交換することで改善できるのようですので、部品が到着次第対処してもらうことになりました。
ディーラでは、これまでこういった不具合事象は聞いていないようでした。
あたりはずれがあるのでしょうかね・・。
書込番号:21279848
1点
>MacToyさん
最終書き込みから半年後の貴重な投稿、ありがとうございます。
我が家は、最近高速道路をC-HRで走る機会がめっきり減ってしまい、忘れておりましたが、
冬にかけて高速道路を走る機会が増える予定ですので、また後席の家内が気になりだすと思います。
リアゲートのゴムを交換されるとの事、ぜひ交換後の風切り音の様子をお教えください。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21282874
2点
風切り音が発生された方に質問です
販売店にて、どの様に対応されましたでしょうか?
当方、100q超えからピューピューなり続き、
同乗での現象確認後、
販売店にてリアスポイラーなどパーツ交換して頂きましたが解決せず。。
何か情報頂きたく…
書込番号:21655608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/16 17:41:49 | |
| 5 | 2024/10/18 7:46:10 | |
| 12 | 2023/04/16 7:46:57 | |
| 25 | 2022/11/30 3:25:11 | |
| 9 | 2022/11/21 8:39:38 | |
| 12 | 2022/09/11 1:33:18 | |
| 3 | 2022/08/07 14:11:16 | |
| 2 | 2022/04/25 18:13:00 | |
| 10 | 2022/03/25 13:49:33 | |
| 22 | 2022/03/22 18:19:06 |
C-HRの中古車 (2,491物件)
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
C−HR G モード ブルーノ ナビ&TV バックカメラ ETC キーレス スマートキー ドラレコ ワンオーナー 安全装備 衝突被害軽減システム オートクルーズコントロール フル装備 ハイブリッド
- 支払総額
- 192.1万円
- 車両価格
- 182.4万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 167.6万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 216.1万円
- 車両価格
- 201.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 230.8万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
39〜1028万円
-
64〜478万円
-
69〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















