『樹脂バンパーの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『樹脂バンパーの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信20

お気に入りに追加

標準

樹脂バンパーの傷

2018/04/07 13:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:24件

この3月、晴れて納車しました。まだそんなに走っていないのですが、乗り心地も良く、とても満足しています。
ところが、先日トランクへ荷物を載せる際、紙袋でバンパー(黒い樹脂部分)を擦り、その部分が白く残ってしまいました。
傷が付きやすいパーツなので、十分に意識していたつもりですが、やってしまいました。そこで、何とかキズが分からないようにならないものか…と思案しております。
ディーラーの方は、「交換しか方法はなさそうです。」とのこと。まだ500キロも走ってないので、交換なしで、傷を分からなくする方法をどなたかご存知ではありませんか?よろしくお願いします。

書込番号:21733997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/04/07 14:09(1年以上前)

そこまで面倒を見なくてもいいんじゃないの。お客さんの自己責任ですよ。

書込番号:21734061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/07 14:16(1年以上前)

>あきごりさん
>紙袋でバンパー(黒い樹脂部分)を擦り
ってことは、削れたわけではなく、白っぽく跡になっているのですかね?

それくらいなら、靴墨で樹脂部分全体を塗れば目立たなくなりますよ。

紫外線で劣化して白くなってきた場合も、靴墨でキレイになります。
試してみては?

書込番号:21734075

ナイスクチコミ!22


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/07 14:21(1年以上前)

車体ならタッチアップなどで修理できますね。
バンパーですので黒のマーカーなどで色を合わせて塗ると目立たなくなると
思いますよ。

ディーラーならある程度の大きさまでなら目立たなくする知恵は持っていると
思いますので、もしかしたら凄く大きな傷なのかな?とも思いましたが。

書込番号:21734079

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2018/04/07 14:30(1年以上前)

sugar lessさん、白髪犬さん

早速のお返事ありがとうございます。
実は昨日、黒のペンで塗って見たものの、やはり色が違いまして…。色合わせも難しいなぁと感じた次第です。靴墨ですか、試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:21734104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/04/07 14:35(1年以上前)

>あきごりさん

紙袋で目立つ傷出来ます?

白くなった原因によります
紙の粉が目に詰まったなら洗えば取れる
傷が白くなってしまったのであれば
(アーマーウオールやポリメイトみたいなケミカルでも黒くならないのですか)
そのままかマジックくらいかな
(マジックもその部分が残りの黒い部分より更に黒くなるかもしれないけど)

写真が無いから程度が判らないけど
気をつけていて500kmで付く傷なら
1万キロ走ったら毎週付きそう
僕だったらそのままかな






書込番号:21734110

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/07 14:44(1年以上前)

>先日トランクへ荷物を載せる際、紙袋でバンパー(黒い樹脂部分)を擦り、その部分が白く残ってしまいました。

傷ですかね?紙袋の塗料がバンパーに付いただけのような気がします。ぬるま湯で絞った柔らかい布で拭き取ってからコンパウンドで薄く擦ってみたらどうでしょうかね? いきなりDIYで塗装するのは早い気がしますよ。

書込番号:21734127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2018/04/07 14:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>JTB48さん
ありがとうございます。こんなキズです。

書込番号:21734133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2018/04/07 15:01(1年以上前)

水拭きしたものの、線は取れず、やはり擦りキズのようです。
ディーラーの方にも、お知恵を拝借しようと聞いたのですが、材質が材質なだけに難しいようでした。
自己責任で、用心しながら教えていただいたことをやってみます。ありがとうございます。

書込番号:21734165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/07 15:19(1年以上前)

コンパウンドを提案されている方がいますが、絶対にやめましょう・・・。

コンパウンドを使ったところが白く跡になり取り返しがつきません。

靴墨は使われている方は多いです。
ネットで調べてみてください。

未塗装のバンパーは手直しのしようがないです。
目立たなくするのが一番ですが、イヤなら交換しかありません。
ただ、どうしても未塗装のバンパーはキズがつきやすいですので、交換してもまた同じことになります。
ですので靴墨は一本持っているといいですよ!
私も既に使っています。

書込番号:21734217

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:24件

2018/04/07 15:30(1年以上前)

>sugar lessさん
ありがとうございます。
同じことをディーラーでも言われました。
いろんな方から教えていただいた目立たなくなる方法で、頑張ってやってみます。

書込番号:21734231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/07 16:26(1年以上前)

オートバックスなどで売られている、
内装樹脂に対する「靴による擦り傷消し」
剤などで試されては如何でしょうか?
完全とはいかないでしょうが、気にならない程度に落ち着くはずです。
自己責任で!

書込番号:21734328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/04/07 16:35(1年以上前)

>グラスマンさん
ありがとうございます。それは初めて聞きました。近くのオートバックスに行って見てみます。

書込番号:21734344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/07 20:25(1年以上前)

正式名称は
「車内の靴キズ復元コート」リンレイ社製
です。

書込番号:21734855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/07 21:26(1年以上前)

>あきごりさん

無塗装の樹脂にコンパウンドを使うのはNGです。
それと、リアバンパーといっても目立つ部分であるためタッチペンの使用は止めた方が良いです。
靴墨の使用は最後の手段にしましょう。

ワコーズのバリアスコートなら樹脂パーツに対して洗浄力が比較的高く、案外付いてしまった傷?汚れ?が取れるかもしれませんし、黒く艶が出ることによって目立たなくなる可能性があります。
今後の傷や汚れ防止のために施工した方が良く、試してみる価値はあると思います。
ただ、量販店で売っていないのと高いのが難点ですね。

写真を拝見する限り、グラスマンさんお勧めの「車内の靴キズ復元コート」や、gda_hisashiさんが仰るアーマオイル系を使っても目立たなくなると思います。
安く済ませたいならこちらですね。

書込番号:21735004

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2018/04/07 22:36(1年以上前)

>readersさん
いろいろと親切に教えていただき、本当にありがとうございます。
乗っている以上、キズが付くのは当たり前ですが、今回ばかりは乗り換えてすぐだったので、皆さんにお尋ねした次第です。
明日、目立たない部分で試しながら、キズ隠しに挑戦してみます。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:21735137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2018/04/13 12:27(1年以上前)

>あきごりさん

いっそのこと、黒色の塗料入りの樹脂バンパー用ワックスを塗る方法も良いですよ
私は古くなって白っぽく劣化した黒い樹脂バンパーに使っています。

書込番号:21748087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2018/04/13 13:24(1年以上前)

>ヴォルビック501さん

教えていただき、ありがとうございます。
実は、皆さんに教えていただいた中から
ワコーズのスーパーハードを購入し、商品が届くのを待っているところです。ヴォルビック501さんから教えてもらった商品は、昨日たまたまネットで「こんな商品もあるんだなぁ。」と見ていたものです。きっと綺麗にキズが隠れるのでしょうね。
万が一、ワコーズのスーパーハードがイマイチな時は試します。お世話になりました。

書込番号:21748231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/04/15 14:04(1年以上前)

>あきごりさん

今更ですがドライヤーで温めると目立たなくなりますよ。
やり過ぎ注意ですが。温めすぎると溶けてツヤが出て余計目立ちます。

書込番号:23340401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/04/15 18:22(1年以上前)

hokuto9648さん

教えていただき、ありがとうございます。温めるのは、まだ試したことが無いので頭に入れておきます。
私のその後…ですが、ワコーを半年ごとに樹脂パーツに塗り塗りしています。一回目塗った時から、目立たずいい感じです。目を凝らして見ないと分からないほどです。

書込番号:23340731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/07/12 17:29(1年以上前)

無塗装樹脂にタッチペン??笑
逆に目立つ事わからんかね

書込番号:23529508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング