『多分…故障ですね』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥147,800

(前週比:+2,090円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (32製品)


価格帯:¥147,800¥205,700 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥147,800 (前週比:+2,090円↑) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『多分…故障ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

多分…故障ですね

2017/04/08 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

みなさま、こんばんは。

昨年12月の末からこのレンズを使用しております。

多分ISの故障だと思います。

使用直後からこんな感じでした。

ISをオンにしてオートフォーカスを働かせて撮影するときに、ISの効く瞬間にファインダーの画がブルブルっと震えます。

要は、オートフォーカス開始ボタンを押し、ピピッと鳴るときにファインダーの画がブルブルっと震えるのです。

写りには何の影響もありません。

暗い室内ではあまり分からないのですが明るい屋外では顕著に現れます。

ISをオフにするとその現象は出ません。

今までIS付のレンズは10本以上使って来ましたが、こんな感じの症状は初めてですね。

このレンズのT型も使っていますがこんなに画が震えることはありません。

中々修理に出す暇もなく今月の中旬以降には出す予定です。

このレンズ、ISの問題もありしっかり改善されて出荷されたんだろうなと思いきや、使用直後からこんな感じでなんだかなぁと感じます。

IS付レンズ(他メーカーであれば手振れ付き)を使用してこんな症状を感じた方って居りますか?

修理には出しますけど些細な情報があれば嬉しいなと思いスレしました。

書込番号:20799991

ナイスクチコミ!8


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2017/04/08 01:58(1年以上前)

>candy.さん

お使いのカメラは何でしょうか?
EOS5DWとこのレンズの組合せは1/100〜1/160のシャッタ速度の時に手ぶれ補正の誤作動がでるとの事で、対策のファームウエアが公開されています。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/ef24105f4ii-firm.html

これを試してダメなら残念ながら故障でしょうね。

書込番号:20800165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/08 07:46(1年以上前)

スレ主さん所有のボディは、1Dx2、5D4、7D2…のようです!
チョッピリ前の情報ですが…

書込番号:20800396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/08 07:47(1年以上前)

ISが強力な物は、動きだしが判るのが多いようです。
シャッター速度換算で4段分と、強力になったのが影響しているのではないでしょうか?

震えが一瞬で収まり、撮影に影響が無いのであれば問題ない様に思いますが、
気になるようでしたらメーカーサポートで確認して見るのも良いかもしれません。

書込番号:20800397

ナイスクチコミ!4


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2017/04/10 16:39(1年以上前)

>BIG_Oさん、ありがとうございます。
今使っているボディは1Dx2、5D4、6D、7D2を使っていますが、どのボディにおいてもその症状が現れてしまうのです。
当レンズのファームアップも購入後すぐに行いました。
昨日一昨日の撮影でも、あ〜震える〜って感じで撮っていました。
修理に出した際にはまたこちらで報告させていただきます。


>☆松下 ルミ子☆さん、ありがとうございます。
そうですね、上でも書かせていただきましたが、1Dx2、5D4、7D2に再購入した6Dですね。
知人の1D4、5D3、7D、60Dでも症状が出ますね。
また報告させていただきます。


>hotmanさん、ありがとうございます。
今使っているISレンズの殆どが手ぶれ4段分のレンズですが、このように揺れるレンズは他にはないので違和感を感じました。
撮影自体には今のところ影響もなく画像に変な部分も無いのですが、メーカーに送って見てもらおうと思います。

書込番号:20806766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2017/04/25 22:06(1年以上前)

全く同じです。ISが作動した瞬間にブルブルと画面が揺れますね。
ただ一瞬なので撮影時には影響は無さそうです。なのでそのまま使っています。
このレンズ、いろいろありますなぁ…

書込番号:20845668

ナイスクチコミ!8


Vせれさん
クチコミ投稿数:10件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度1

2020/05/01 20:17(1年以上前)

かなり遅くの書き込み失礼します。私も昨日購入したこのレンズで全く同じ現象がでてます。
結果どの様な対応をされましたか、よろしければ教えてください。


書込番号:23373509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥147,800発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング