『悩んだあげくに 購入しました。』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (30製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『悩んだあげくに 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んだあげくに 購入しました。

2018/01/15 01:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 DENSONさん
クチコミ投稿数:161件
別機種

新旧を並べてみました。

昨年から、どうしようか悩んでいました。と、いうのも、ここでの評価が異常に低かったもので、心配だったので、もう少しと思っているうちに、商品が市場から消えたりで、今になりました。
 結果的には旧24−105の優秀性を再確認することになりました。
 まだ、本格的には使っていませんので、何ともいえませんが、このレンズについては旧レンズも併行使用するつもりでいます。

 試し撮りした印象では、条件は一緒であるにもかかわらず、U型の方が明るく写ります。これが何を意味するのがよく分かりませんが、5D4のモニター上での見え方ですが・・・・・

 絞り開放で比べないと、新旧の差はあまり分からないと思います。

 いままで16-35mmf/2.8 U型から 同f/4に代えたとき
 20-200mm の新旧
 100-400 の新旧
 については、素人の私でも違いがすごくよく分かりましたが、このレンズについては、あまりよく分かりません。
 前ぼけが汚いというコメントが散見されるので、今後時間があれば試してみたいと思います。

書込番号:21511594

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/15 06:46(1年以上前)

>DENSONさん

旧型ユーザーです。比較を楽しみにしています。

書込番号:21511789

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/15 11:27(1年以上前)

旧型のT値がT5.1、新型はT4.4になってる。
同設定でも1/3段ほど露出が違うので、明るさの差はそこに原因があると思う。

書込番号:21512229

ナイスクチコミ!6


スレ主 DENSONさん
クチコミ投稿数:161件

2018/01/16 03:30(1年以上前)

>Madairさん
 勉強になりました。レンズにつけているフィルターの差かとも思い、変えてみたり、外してみたりは
したのですが・・・・・・・
 T値は知りませんでした。 ありがとうございます。

書込番号:21514443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2018/01/21 13:03(1年以上前)

自分は、EF24-105 の1も2も、2回購入しました。1は最初に購入したものが良かったのが忘れられずに、2は最初に購入した46…番が悪かったので手放したのですが、こちらの評価に肯定する意見が多かったので、54…番を購入しました。こちらの方は、前のとは違って雲のかかったようになりません。このレンズは、個体差が大きいように思えます。

書込番号:21528983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 DENSONさん
クチコミ投稿数:161件

2018/01/23 02:50(1年以上前)

別機種
当機種

EF 24-105mm F4L IS USM

EF 24-105mm F4LUIS USM  

>白犬ぽちさん
工業製品なので、ある一定の(検査基準)をパスしているとは思うのですが、しばらく品切れしていたことを考えると、その前後で品質に差があるかもしれませんね。色々書かれていたので、突っ込みどころ満載だったのかもしれません。アマチュアで同じものを2本も買われるのは特別な方だと思いますが、前後の比較をされたのは貴重な声だと思います。キャノンさんはきっとセット販売に間に合わせるのに無理をしたのですかね?

 取りあえず1型と2型で撮影したものをアップします。最初のコメントのように、差がある明るさを感じていただけるでしょうか?望遠端で絞り7.1シャッタースピードは1/125で同じです。
 主観かもしれませんが、解像感は2型の方が勝っているような気がします。(特に暗い部分)
 
 持って歩いた感想ですが とにかく「重い!!」 リュックでは何ともないですが、ビジネス鞄に入れるとつらいです。

書込番号:21533880

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2018/01/25 23:05(1年以上前)

DENSONさん

私も新旧24-105F4Lを使っていますが、U型は非常に眠いというか明らかに解像力はT型に負けています。

2200万画素の5DVなら気きがつかなかったかもしれませんが、3000万画素の5DWではレンズ性能の差がかなり目立ちます。

最近発売されたEF16−35F4LISやEF100−400LUはいずれも高画質なレンズだったので、U型の性能の悪化には愕然としました。

白犬ぽちさんが仰っている「個体差」なのかもしれませんが、最新レンズのU型の性能には本当にガッカリしています。

書込番号:21541720

ナイスクチコミ!7


スレ主 DENSONさん
クチコミ投稿数:161件

2018/01/28 20:55(1年以上前)

>BIG_Oさん
 ご意見ありがとうございます。
 私がアップした写真で見る限り、中央部の解像に関しては同等またはもう少し解像しているような気がします。
特に中央部のくらいの内側の室内の蛍光灯(と、思います)については、1型については少し丸く見えます。
2型の写真を見ると、棒状に見えます。もちろん三脚も使わず、撮影しているのでなんとも言えませんが。

 CAPA2月号の付録のA2ポスターを使って撮影比較してみました。24o解放で両レンズを比較してみましたが、
どちらがよいとは言えませんでした。EF 40mm F2.8 STMと40mmで比較してみると、解像度では両レンズが
負けているような気がしました。(中心部) 安いがやるなぁといった印象です。

 いろいろレンズを使ってきて、防塵・防滴と手ぶれ補正は外せないと思うようになり、上の40mmSTMもあまり
使うことはありません。

 私は量販店で何度か試写してみて、1型とあまり変わらないとの印象は持っていましたが、購入してみても
あまり違いがわかりませんでした。さりとて、2型が悪いという印象もありません。

 普通に撮影していると差がないので、半額くらいの1型中古を選択するのは、とてもよい選択かもしれません。
25年以上前に購入したUSM初期の35−135mmを持っていますが、これは解像という点で見ると、中心部でも
はっきり差が出ています。

 昨年の10月から11月にかけ、市場から2型が消えていました。また、大阪日本橋のカメラ屋で、当時の
価格コムの最安を下回る値段で販売していました。私は、これは在庫整理かなと思いました。当時は価格コムで
値段はあるものの、ものがないような感じでしたので、いったん市場を空にする意思があったのかもしれません。
 キャノンは密かに改良バージョンを製造、出荷たのですかね?

 


 
 
 

書込番号:21550116

ナイスクチコミ!4


デジ99さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 23:50(1年以上前)

今になってどちらが良いかと比べるのはナンセンスな話 カメラ好きな人にとっては楽しいかもしれないけど、写真を撮る事が目的である写真好きには
今更旧型を買い求める理由が見つからない。同じ価格帯で高度な向上した技術を求めるのは…新型が出ると後ろ向きな書き込みもあるけど新型が高くて買えなかったから?新型を新たに買い足して用途に合わせて使い込んでいけば慣れと共に考え方も変わるものです。
修理調整専門の会社に出してマッチングして貰うのも一つの方法です。

書込番号:21647152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング