『5D4作例トピ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (40製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ957

返信181

お気に入りに追加

標準

5D4作例トピ

2016/09/26 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100だと現像時にいじり放題です

発売されてそろそろ3週間、作例なども上がり始めました。

今回、購入を迷っている方に少しでも参考となるように作例トピを立ち上げます。

作品でも作例でも、成功作でも失敗作でも自由に投稿してください。

お約束事は3点。

・投稿写真は5D4に限ること
・個人への誹謗中傷、作例、作品への批判は禁止
・使用レンズを教えてください


私自身、まだ撮影がほとんどできていないのでお見せできる写真がほとんどないにも関わらずこのようなトピをあげてしまい恐縮ですが、皆さまと楽しいトピにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

ということで私から。数か月ぶりにカワセミ撮影に行ってきました。
ほとんど飛び込んでくれない上に、久しぶりのカワセミ撮影っていうことで追えませんでした(笑)
トピ主もこんなレベルですので皆さまも気楽に上げてください。

高画素なのでトリミング耐性も強く、低感度のダイナミックレンジの向上も実感できます。
AFは1DX2と比較すると背景にピントもっていかれることが多い気がしますが、概ね好感触です。
ピント精度も良いですね。

すべてEF600mmF4L2で撮影しています。

※トピ主は基本まとめレスになりがちですがご容赦願います。


書込番号:20238426

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/26 11:22(1年以上前)

いきなりカワセミで、ハードルが上がってしまった(笑)。

なにか珍しい物が撮れたら、アップします。

書込番号:20239272

ナイスクチコミ!16


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2016/09/26 12:11(1年以上前)

代ゼミを撮影してハードルを下げましょう(-_-;)

書込番号:20239370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/26 12:37(1年以上前)

当機種
当機種

>24-70さん
>負けるな!東北さん
ハードル高くないですよ〜。

どんな作例でも結構ですから、私にも皆さまにも5D4で撮った写真見せてくださいませ。

ということで、我が家の猫をあげます。
動物撮りだといかに動物目線とするかがポイントですが、タッチシャッターはその点便利ですね。
ファインダー撮影ではかなり厳しい体制になる写真も楽に撮影ができます。
バリアングルモニターならもっと楽になるのでしょうけど、これだけでもなんとかなります。
ただ、親指AF設定にしているとタッチシャッターでAF使えないのはなんとかしてほしいですが。

書込番号:20239448

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件

2016/09/26 13:25(1年以上前)

わーいわーい私も参加してみたいです〜
まずは5D4を買う事からで・・・
ある意味ハードルが高いですよ(笑)

書込番号:20239559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/26 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハチクマ、順光で綺麗です

同じくハチクマ、胸が白いです

これもハチクマ、色が濃い

少し遠いですが、サシバです

わーいわーい私も参加してみよう♪


ケンタさん、お疲れ様です。

皆さんが参加しやすいように、レベルを下げに来ました。

シーズン真っ只中の鷹の渡りです。

書込番号:20239855

ナイスクチコミ!15


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/09/26 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO1250

ISO1600

鳥と猫がありましたので、犬をお安いレンズで・・・。

TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro 1:1/Model 272EE


ISO 1250と1600なのでノイズはあまり気になりませんが、これ以上の感度でもノイズが機械的な汚さではないので暗いところでも積極的に撮ろうという気にさせてくれるのはいいのかなと思います。

書込番号:20239980

ナイスクチコミ!19


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/26 17:49(1年以上前)

> 親指AF設定にしているとタッチシャッターでAF使えないのはなんとかしてほしいですが

良い情報を有難うございます。
LVで風景を撮りますが、これって結構重要ですね・・

書込番号:20240066

ナイスクチコミ!6


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/26 18:06(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

 なんか、7DMKUでも撮れそうな写真かな。 どうしても5DMKWがいいですか?
5DMKVからアップグレードを考えているのですが、\35万以内なら買う予定です。

 皆さんの作例と、5DMKWの良さが分かってからにします。

 

書込番号:20240113

ナイスクチコミ!17


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/09/26 20:39(1年以上前)

>miminonoさん

5D3とはまったくの別物です、というようなモデルチェンジではないので、ご自身の撮影スタイルで使用しない限りどんな写真を見ても「別機種でも撮れそう」なものでしかないと思いますし、実際にそうでしょう。道具ですから感覚的な部分もあり使わずに判断するのは難しいように思います。

miminonoさん自身の撮影スタイルから見てみたいものをリクエストするのもいいかもしれませんね。

私は5D3から買い換えましたが、個人的にはAFの性能アップによってスチルも動画も使いやすくなったなぁと感じています。

書込番号:20240502

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/26 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MarkVからの買い替えだと割高感が強いかもしれませんが
私は6Dからの買い替えでとても満足しています^^
特に今まで苦労していた動体の撮影がとても楽になり
トリミングしても画質には満足しています(^^)/
あくまで個人の素人の感想です(笑)

レンズ 戦闘機、アゲハチョウ EF200 F2.8LU
     富士山、タムロン 24‐70 F2.8
     星景 サムヤン 14o F2.8

書込番号:20240528

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:31件

2016/09/26 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お久しぶりです
購入後に何回か投稿したものです。

参考になるかわかりませんが、投稿します。

1枚目 高感度試験
レンズ EF300mm f/2.8L IS USM +2x(タイプU)手持ち
ISO感度 25600
AFモード AI サーボ AF
測距エリア選択モード 領域拡大AF:上下左右

対向する列車の明かりを光源に撮影。 トンネル内モロにライトが当たる状態ですがAFはスムーズに作動していました

2枚目 F8センサー試験
レンズ EF300mm f/2.8L IS USM +2x(タイプU)手持ち
AFモード AI サーボ AF
測距エリア選択モード 任意選択

エクステンダーの型式上61点にはならないもののAFが効くのは楽ですね

3枚目 降雨時のライブビューAF撮影試験
レンズ EF300mm f/2.8L IS USM
ISO感度 3200
AFモード サーボAF
測距エリア選択モード ライブ1点AF

雨の中でしたが迷わず追随しています

【エラー情報】
このレンズのみ(EF300mm f/2.8L IS US)使用時に絞り値が0の表示になったまま2回ほど電源が切れず。
電池の抜き差しで回復。
電源ONOFFに若干時間がかかるのでその時にレンズを脱着したのが原因かも?

書込番号:20240551

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:31件

2016/09/26 21:11(1年以上前)

当機種

失礼しました写真間違えです。

2枚目訂正です
こちらがF8試験画像です
レンズ EF400mm f/5.6L USM +1.4x(タイプU)

書込番号:20240622

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/26 21:58(1年以上前)

kenta_fdm3さん、みなさん

6D使いで、5D系を買う予定もない野次馬ですが、みなさんの写真に感動したのでコメントさせていただきます。

5D Mark3の写真もいろんなところで拝見させていただいているのですが、やはり違うなと私は感じました。
ハードの難しいことは分からないのですが、絵は透明感、ピュア感が増していると思います。

いやあ、眼福、眼福!(^^)!

書込番号:20240841

ナイスクチコミ!10


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/26 22:12(1年以上前)

うん、古い機種では、敵わないかな。

写真の写りは、、、。:(T-T):

書込番号:20240901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/26 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

比較的明るいところ

ほぼ等倍切り出し

かなり暗いところ

ほぼ等倍切り出し

私も参加させてください。

今日撮影してきたiso1000と6400のアオゲラです。レンズはみなさんあまりお使いでない400DOU+ X2V 800mm F8です。
RAW DPPデフォルト設定での現像、全て長辺1280ピクセルにそろえてあります。

手持ちでSS遅く少しブレていますが、ノイズ等の雰囲気はわかると思います。

書込番号:20240977

ナイスクチコミ!10


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/26 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わざとモアレ出してみた。

シャドー上げ、色派手に現像

ISO上げ、シャドー上げ、派手色に。ちょっとNR。

なんとも冴えないカットで申し訳ないのですが、チェックくらいになればとアップします。
・1枚目は、解像感の確認。傾き補正とトリミングを僅かにかけています。細いパイプとかよく出てて感心。ちなみに白いかごの通気用?のシマシマがぎり限界越えたあたり。
・2枚めは、DPPで。モアレが出たときの雰囲気を知るためにとりあえずビル写してみた。モアレで始めた更に上はピントもちょっと甘くなってると思う。
・3枚目は、シャドー上げ、色派手調整。上部の赤がカナリ持ち上げていますが思った以上にきれいに出てます。
・4枚目は、ISO2000、現像で+0.5、シャドウ+50、彩度+21、NR輝度+30と弱めにかけてます。流石にISO2000くらいだとノイジーになります。

30MP機は初めてだったのですが、70-200やSigma50Aでは決まれば十分な解像度は出てると思います。タイル地などは限界ポイントで僅かにモアレが出てきますが、現像ソフトの調整があれば十分軽減できる水準でしょう。こういうパターンの出現は頻繁ではないと思いますがローパスレス機では手を焼くはずです。
シャドウ上げたりハイライト復元したりの選択肢があり調整の幅が広がったので、アレヤコレヤといじりがいがあり、また短時間でとりあえずの絵に仕上げることも楽な感じ。

私も、カワセミポイントに早く行ってみたいですね。

書込番号:20241191

ナイスクチコミ!9


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2016/09/26 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AIオートCase3 止まりモノですがw

kenta_fdm3さん スレ立ておめでとうございます。
D810→Mark III→Mark IVの 僕も参加させてください^^
使用レンズは16−35F4と100ー400Uです。

kenta_fdm3さんAFのカスタム設定はどのような感じにされてますか?
鳥とかスポーツを撮影してますが動きものの設定が今一きまらないもので^^;
それと皆様AFは問題ないでしょうか?僕の購入した個体は前ピン(多分)でした。

作例はスナップとテスト写真でJPG撮って出しです。

書込番号:20241215

ナイスクチコミ!6


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/26 23:56(1年以上前)

当機種

DPP→PSディテール重視→DLO75%→Lrでコントラスト調整

夜鳥を撮りに行けている皆様が羨ましいです。
早々に手にしたものの、なかなか満足のいく撮影に出かけられずに悶々としています。

そんな時に比較的近所のココでシャッターを切っているのですが、高感度画質のテストのつもりで千里川に数回持ち込みました。
AFはスペック上1D X MkU同等ながらAIサーボでは、例えば飛行機の場合明滅するライトの影響を受け時折前ピンになる等7D2と似た傾向にあるように感じます。
添付画像はIS03200、777がほぼ静止しているときにスローシャッターにしていますが夜間に着陸機をISO32000でSS1/200秒で止めて撮ることも出来ました。ノイズはそれなりです。

書込番号:20241292

ナイスクチコミ!18


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/27 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kenta_fdm3さん
今日おろしたてで、馴らし撮りしてきましたので参加させてください。
画像は全てノイズ処理OFFの撮ってだしです。

書込番号:20241336

ナイスクチコミ!10


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/27 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです、これからいじり倒して楽しみたいと思います。

書込番号:20241346

ナイスクチコミ!14


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/27 00:38(1年以上前)

皆さま、たくさんの作例・作品をありがとうございます。
こんなに投稿していただけると思っていなかったので感謝感激です。
値段のことで色々と言われがちなカメラですが、自分的には値段分の価値が十分にあると思っています。
もちろん、お高いのは間違いないですが、1DX2同等のAFを積み、多すぎず少なすぎずの画素数、センサー性能も十分優秀、何より高感度が1DX2と遜色ないカメラ、私にはこれに代わることがないカメラです。
引き続き皆さまの作品、作例をお待ちしております。

>☆彡エリサ☆彡さん
そうですねえ・・・確かに高いですよねえ。
私の場合、機材整理をしたおかげであまり持ち出しはなかったのですが、普通に考えて30〜40万のカメラって尋常じゃないですよね(笑)
ただ、このカメラはおそらくまたベストセラーになると思うんですね。
とがったところはないけれど、とても扱いやすいカメラだと思います。なので、4年後の下取りもそれなりにつくと思うのです。
私の予想では4年後に上手に売却したとして20万前半から23万くらいで売れる。。
私は30万円台半ばで購入しましたのでロスは12〜15万です。
どうですか、4年使いまくってそれくらいですめば御の字じゃないですか?ついでに今ならCS-100やアルミケース(あまり意味ないと思ってますが)、24-105も買うのであれば3万円キャッシュバックです。
今買っても意外にお得!?って思ってきませんか(笑)
個人の事情もあるでしょうから、すぐには買えなくても将来的にぜひとも5D4仲間になってください。


>わいえむさん
待ってましたよ!5D4とゴーヨンの作例、大変参考になります。
5D4の美点は何といっても高画素なことでトリミング耐性が1DX2や5D3と比較して十分にあること。
そしてピント精度が良いことです。
野鳥撮影では距離稼げる7D2を使いたいところですが、私はAPS-Cのメリットを失ってでも5D4のピントと画質H得難いものだと思って置き換えました。
わいえむさんは7D2との使い分け、どうされますか!?


>Betchieさん
素敵な作例ありがとうございます。タムロンの272はお値段お手頃なのにとても魅力的な写りをしますね。
私も以前持っていましたが、キヤノンマウントに移行する際に手放してしまいました。
しかし、この作例を見てまた手に入れたくなりました。
ISO1600が普通に使えますよね。
私の感覚では1DX2とほぼ同等です。若干1DX2の方が良いかな、と思いますが、それでも画素数の差を考えれば非常に優秀です。
ダイナミックレンジの向上といい、キヤノン頑張ったな〜と思っています。

>TOCHIKOさん
そうなんですよ。。。これ、キヤノンさん、なんとかしてくれないかな〜と思ってしまいます。
ライブビューでのタッチシャッターは非常に便利かつ高速で使い勝手が良いので、積極的に使いたいのですけどね。









書込番号:20241417

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/27 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>miminonoさん
私は今回、7D2を下取りにして5D4を入手しています。
理由として、どうしても1DX2と7D2のAF精度に差がありすぎると感じた事、高感度性能についても大きく差があると感じたことです。
それ以外にも1DX2と7D2の二台もちですと、性格のかぶるカメラということもあり、1DX2と5D4の方が用途をうまくわけて使えそうだと考えました。
例えば前者の場合、スナップ撮影なんかも1DX2でやることになっていたのが、5D4で手軽にスナップができます。
また、先日、プロの写真展で5D4の大伸ばしの写真を見たときに3千万画素あればここまで伸ばせるのだと感銘を受けました。
風景写真は5D4で撮りたい、これが最後の決め手となりました。

連写が必要な被写体、動体全般は1DX2、鳥まで距離があってトリミングを大きくしなければいけない場合は5D4、スナップも風景も5D4と意外と7D2を使用していたときよりもうまく使い分けが出来そうだと考えています。

つらつらと5D4を購入した理由を書きましたが、購入動機は人それぞれですから、本当に必要なカメラかどうか見極めてください。
普通に使う分には5D3は今でも魅力的なカメラだと思っています。

>やす@名古屋さん
素晴らしい作例をありがとうございます。
今回、作例トピを作ってみて思うのはみなさん、被写体がバラバラだな、ということ(笑)
鳥、動物、星景、鉄道、花、スナップ、風景とこれだけ懐の深いカメラってなかなか無いですよね。
6Dは私も以前使っていましたが、どうしても中央以外のAFポイントを積極的に使うことができず。
5D4はその点、どのポイントでもビシビシとAFが合焦しますから使い勝手が良いですね。
7連写も必要十分な連写数で、動体もたいがいのものはいけると思いました。

>さすらいのEOS使いさん
これまた素晴らしい作例をありがとうございます。
今回のAFでの進化を感じるのはF8でもきちんとピントを合わせることができることですね。それも全点で。
100-400とエクステンダーの組み合わせで有効だな〜と考えています。
雨の中でも迷わず追従とのこと、良い情報をありがとうございます。

>潮待煙草さん
コメントをありがとうございます。

果たして、プリントにしないと5D3とどこまで差が出るのかわかりませんが、みなさんの作例を見てそう感じていただけたのであればこのトピを投稿した甲斐があったというものです。

>EOS SINYAさん
写りはきれいになりますが、良い写真を撮ろうと思ったら機材以外の要素、センスや腕が必要ですね(笑)
カメラに負けないように頑張らないといけませんね。

>デジ一ライフ楽しいさん
素敵なアオゲラの作例をありがとうございます。
こう見るとISO6400まったく問題ないですね!
私は大きくトリミングすることがあるので、1DX2でも5D4でもISO1600までを基本としていますが、上手に現像できればもう少しあげてもいいかな・・と思いました。

>Go beyondさん
大変ためになる情報、作例をありがとうございます。
今回、キヤノンは5D4にローパスをつけてきました。
私は個人的にはこれだけ解像してくれるのであればローパスありで正解だな、と思いました。
D800Eを過去に使っていたとき、それなりにモアレに気を遣う必要があったので、完全に防げるものではなくてもやはりローパスがあると安心です。
ダイナミックレンジも低感度だとかなり思い切ってシャドー部分を持ち上げてもノイズが出づらくなってますね。
さすがにD800EのISO100にはかないませんが、ずいぶんと接近してきたと思ってます。
現像するにあたっては十分な性能になりました。

>Tutorialさん
素敵な作例をありがとうございます。
どちらのレンズの作例もシャープですね。さすがの写りです。

さて、私はシチュエーション次第でチョコチョコといじるのですが

AFはケース6を基本に
被写体追従特性 -1
速度変化に対する追従性 2
測距点乗り移り特性 1

カワセミ撮影をするときはこんな感じです。
背景にひっぱられるな〜ってときは追従特性を-2にしたりします。
ただ、これは1DX2での話ですので、5D4にそのまま使えるかは今後の課題です。
昨日はカワセミがまったく飛び込んでくれなくてあまり検証できませんでした。

ちなみに、動きものではなく、止まりものをとる場合は被写体追従特性をプラス方向に持っていきます。

参考になれば幸いです。

本日は3枚ほどあげます。他トピにもあげたもので恐縮ですが・・。

そのうちDPRAWについても検証してみたいと思ってます。

書込番号:20241422

ナイスクチコミ!8


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/27 01:02(1年以上前)

当機種

カワセミくんをもう一枚

>3262さん
書き込んでいるうちにまたコメント頂いちゃいました。
たくさんの写真を投稿いただけて本当に感謝感謝です。

お写真素晴らしいですね。飛行機写真、、、今一番撮りに行きたい被写体です。
お見事な作例です。
1DX2と同等ではありますが、やはりスピード、精度、動きという面では1DX2に分があるかな、と思ってます。そういう意味ではやはり1Dは別格なのでしょうね。
1DX2との比較はもうしばらく撮ってみないとわかりませんが、私なりにつめていこうかと思ってます。

>ES-WNさん
今日おろしたてにも関わらず、素晴らしい写真をたくさんとってきましたね!

こういう写真では5D4の高画素が光ります。
上には5DSという高画素番長がいますが、3千万画素でも十分に高画素ですからねえ。

書込番号:20241457

ナイスクチコミ!5


kyo.nさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/27 02:58(1年以上前)

当機種
当機種

iso3200

iso32000

高感度ノイズ低減弱でのjpeg撮って出しです。
EF24-70F2.8LUにソフトフィルター着けての撮影です。
星がはっきりと見えたので高感度どんなものかなと撮影してみました。

書込番号:20241585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/27 09:18(1年以上前)

>さすらいのEOS使いさん、こんにちは。

>このレンズのみ(EF300mm f/2.8L IS US)使用時に絞り値が0の表示になったまま2回ほど電源が切れず。
電池の抜き差しで回復。

328と3Xはよく使うシチュエーションなので、気になりました。
エクステンダーはカメラに最初に付けましたか、それともレンズに付けてから、カメラに付けたのでしょうか?
その後、現象の再現はいかがでしょうか?

書込番号:20241988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/09/27 10:29(1年以上前)

>佐藤光彦さん

エクステンダーは2型を使用しています。
取付はレンズにエクステンダーを取付けた後にボディへ取付けています。

使用時の状況は共にエクステンダーを使用しない時に起きています。
(1回目に起きた時は、レンズ取付が良くなかったのか電源が入ったまま外れた後にこの現象になりました)



書込番号:20242151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/09/27 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キビタキ

チョウチョ(^^;

エゾビタキ1

エゾビタキ2

自分も参加させていただきまーす。

今日、写してきたもので、ホヤホヤです(笑)

書込番号:20242578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2016/09/27 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キビタキ

チョウチョ(^^;

エゾビタキ

すいません、データが消えてました(^^;

書込番号:20242596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件

2016/09/27 14:11(1年以上前)

ごめんなさい、「すべての撮影情報を削除する」で現像してしまいました。
大変ご迷惑をおかけしました。

書込番号:20242619

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/27 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハチクマの接近

今日一

真横で羽切れ・・・

後追い

ケンタさん、お疲れ様です。

早くも2回目の参加です。
相変わらず猛禽ですが、今日のは近いので良く解像してると思います。

訳のわからん5D4板もありますが、私このカメラ気に入ってます。
早くも12,000回シャッター切ってしまった・・・

書込番号:20242767

ナイスクチコミ!9


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2016/09/27 16:01(1年以上前)

キヤノンから新製品が登場すると荒らしに来るのは、(一部の)ペンタユーザーのルーティンワークみたいなもんですね。
リコーの株を保有している者としては、恥ずかしいからやめて欲しいですが。

書込番号:20242857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/27 16:24(1年以上前)

画像アップしている人たちは皆さんCANONのまわしもんですね。こんな良い写真見せられたらたまりませんなあ。
買いたくてもあと二年は買えない私にとってはこの板は毒です。
何はともあれアップしてある写真はやはり深みが違うような気がします。
同じ画のトリミングリクエストします。出来るならばレンズ100-400LU、16-35 f4Lお願いいたします

書込番号:20242903

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/27 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPEGそのまま

トリミング

オオトリ

>kenta_fdm3さん、失礼します。

キヤノンの回し者では有りませんが、今あるデーターですが貼ってみます。


5D4に100-400L2で撮影してます。
こんなのでいいのかな?

16-35F4も持ってますが、まだ使ったことがありません。

書込番号:20242958

ナイスクチコミ!12


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/27 18:38(1年以上前)

>jycmさん
ありがとうございます。
こんな参考画がほしかったです。やはりトリミングした時によくわかりますね。
それにしても電線の輪の奥にピント。いい仕事してますね。
ますますほしくなりましたが、5D W購入基金は全くなく、6D U購入基金は準備中なのですが、
6D U基金ではまだまだ半分くらいしかないので最低でもあと1年我慢するしかなさそうです。
でもその期間に6DUが出たら迷いそうです。

書込番号:20243181

ナイスクチコミ!3


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2016/09/27 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミング有りです

トリミング有りです

今日の夕焼け

皆様こんばんは
素晴らしい作例ばかりで目が喜んでます^^
kenta_fdm3さん 
AFのCase設定、教えてくれてありがとうございます。早速試してみようと思います。
MarkWに対する思いも沢山共感出来るところがあります これからも宜しくお願い致します^^
今日もスナップですが今回はLRにて少しいじってJPG出しです。

書込番号:20243343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/27 20:27(1年以上前)

別機種
当機種

零戦(EOS M3+EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

零戦(EF24mm F2.8 IS USM)

同じ構図のEOS M3で撮ったものがあったので、並べてみました。

買った直後のテストで撮ったものですが、こういう場所では小さいカメラの方が良いですね。

書込番号:20243593

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10016件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/09/27 20:54(1年以上前)

れ レンズが良いに違いない

 という事に、、、

書込番号:20243713

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/27 21:16(1年以上前)

>kyo.nさん
iso32000でもこうやってみると意外と使えちゃいますね。。。。
うーむ。。。5D4高画素なのに恐るべしですねえ・・。

>蝦蛄 代表さん
これは!!エゾビタキいいなあ。
秋の使者ですよね。
今年はまだ一度も見ていません。
来週末あたり撮りに行こうかなっ。

>jycmさん
わいえむさん、相変わらずやりますね。。。。

猛禽撮りたいっ!でも身近にいない(泣)
来年の北海道までお預けか!?

>24-70さん
リコーの株を持ってるのですか!
すばらすぃ。。。
メーカーの戦いを自分の戦いと勘違いしてしまう方いらっしゃいますね。
ペンタ愛、ソニー愛、ニコン愛、キヤノン愛、愛は良いのですが、他人を不快にさせるのはちょっとね。。

>telchan54さん
5D4、いろいろと言われていますが、とても素晴らしいカメラですよ。
バリューフォーマネー、消費者としてはいつも気にしてしまうカメラですが、その価値を大きくするのも小さくするのも撮りて次第だと思います。
将来的にぜひとも入手して5D4の使い勝手の良さを体験されてください。

>Tutorialさん

お役にたてたようで何よりです。
2枚目の建物画像、5D4の諧調の良さが出ていますね。

>負けるな!東北さん
適材適所ですよね。
私もスナップ撮影などにはフジのミラーレスを使います。
が・・・今後はできるだけ5D4もスナップに持ち出そうと思います。
そうじゃないとせっかくのEFレンズが泣くので(笑)

>ktasksさん
画質、確実に良くなってますよ!

ただ、画質の良さは写真の良さにつながらないのが難点です。。。




書込番号:20243815

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/27 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元画像です

ピントを奥にもっていきました

手前にピントをもってきました

ということで、今回はDPRAWを検証してみます。

本当はもっと低感度て試したかったのですが。
どうでしょう。

差がわかりますでしょうか(笑)

こうやって見ると差がわかりませんね。

書込番号:20243833

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/27 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピント奥です

通常位置です

ピント手前です

ということで、今回は切り出しです。

注目すべきは、猫のマユのあたり、鼻のあたりです。

少しずつピントがずれているのがわかるでしょうか。

えーっと(汗

うん。スタジオでポートレート撮影なんかする際は使えそうです。

微妙なピントの追い込みをしたい場合はありです。

が、普段使いとしてはどうでしょうね・・。

これがもし1DX2に導入されたら私はおそらく多用します。
14連写が10連写くらいですむならカワセミ撮影の際に使いますよ。

でも5D4ではどうだろうな〜〜。

書込番号:20243851

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/28 09:59(1年以上前)

DP RAWはボケシフトの変化量が大きいです。今度EF35mmF1.4IIを使う予定なので、テストしてみます。RAWの形式(構造)
は1DXIIも同じということなので、ファームのアップデートで可能になるかもしれません。

書込番号:20245275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 13:10(1年以上前)

>負けるな!東北さん こんにちは!
RAWの形式(構造)
は1DXIIも同じということなので、ファームのアップデートで可能になるかもしれません

1DXUをのユーザーである私にとって、是非とも土下座してでも、そうしてほしいです。予備機は5DWではなく、5000万画素の5DSRですが、連写があまりにも鈍足で、一発必中で撮る覚悟がいる時があります。不思議と6コマの5DVでは、そんなことはなかったです。
5コマと6コマの差を凄く感じました。またマークWは1コマ増えて7コマですから申し分ないです。予備機を3000万画素だけれどもある程度連写が効く5DWか、鈍足で小回りの利かないけど5DsRのままにするか、迷っています。ただ、マークWは(1DXUにもいえますが)CMOSの発色が綺麗になってると思います。またエッジのキレも良くなっているので、実際の画素数より大きい画素数に見えると私は考えています。あっと、5DWは合成F8もいけましたね。5DsRは出来ません。予備機のリプレースするか否か考えてます。マークWの3000万画素と5DsRの5000万画素がそんなに差が無いなら買い替えてもいいかなと思ってます。逆に差があるようなら、現状維持です。しかし、なんですね〜、3000万画素まで来ると使えるレンズも決まってくる様な気がします。5DsRでは、それが顕著にでてきます。

書込番号:20245724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/28 13:35(1年以上前)

1DXIIがDP RAW非対応だったり、ライブビューでサーボ時の連写ができなかったり、タッチパネルの操作が制限されているのは、何れ機能追加されるのではないかと考えています。
オリンピック向けにリリースされたプロ機は、最初は手堅く、ということでしょう。

書込番号:20245762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/28 14:02(1年以上前)

>負けるな!東北さん
デジタルカメラマガジン10月号の特集記事インタビューで、「DPRAWはファームアップでの対応が出来ない機能ですので、現状でこの機能を使えるカメラは5Dmark4のみとなります。」とありました。
デュアルピクセルCMOSであっても、いろいろと難しそうみたいですね……

書込番号:20245833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/28 14:26(1年以上前)

デュアルピクセルCMOSに関して、7D2等ではデータ読み出しの方法が違うのでDP RAW不可と発表会で聞きました。1DXIIは可能性が有る(ゼロではない)と思います。雑誌記事に異議があるということではありません。

書込番号:20245877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/28 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体画面。

顔の部分のトリミング(等倍)

なかなか天気がよろしくないので、カメラを触る時間も激減ですが
試し撮り程度にクモリのドックランへ愛犬を連れて遊びに行きました。
JPGにて撮影し加工等無し。
レンズはEF200-400x1.4 iso800  1/1000 F5.6 WBオート 560mm 
参考になるでしょうか?

書込番号:20247401

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/28 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん、5D4ファンの皆様こんばんは。


本日も猛禽と行きたいところですが、あいにくの天気のため不発に終わりました。
待ち時間に撮影したものを貼ります。

書込番号:20247497

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/29 08:59(1年以上前)

今年はこの「ヒガンバナチョウチョ」が撮れなかったですね。天気のせいかもしれませんが、飛んでこなかったです。

書込番号:20248279

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/29 21:59(1年以上前)

>負けるな!東北さん
せっかくのdprawですが、まだその秘めたる力を開放できていません(笑)
ぜひともみなさんで検証していきましょう。

>鉄道太郎さん
80D,1DX2は5D4と同じDPCMOSの形式なのでDPRAWはいける可能性があると聞きました。
将来的にはぜひともファームアップで対応してほしいですね。

>ガキの頃からキャノンさん
200-400の素敵な作例をありがとうございます。
わんちゃん、かわいいっす〜。

>jycmさん
お見事です。。。いや、写りも素晴らしいし、この瞬間をよく捕らえましたよね。。脱帽です。。

書込番号:20250003

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/29 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

ハイライト補正して、トーンカーブをいじりました

本日は現像でどれだけ無理ができるか編です。

まずは露出オーバーからどれだけ救えるか、です。

1枚目はカメラ撮って出しです。
画像の半分以上が白飛びした状態です。
それを現像ソフトでハイライトを補正します。

見事に白飛びが一切なくなっています。

多少の露出オーバーも救えそうですね。
さすがフルサイズです。


書込番号:20250022

ナイスクチコミ!13


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/29 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

続いてマイナス補正した状態からどれだけ救えるか、です。

一枚目はやはり撮って出しです。
二枚目はシャドー部を持ち上げて、トーンカーブを若干いじってます。

こちらもほぼ問題ない状態ですが、よく見ると若干ノイズが出ており、ハイライトを補正した画像よりもディテールが崩れています。

このカメラは暗部に強いというよりも、ハイライトに強いカメラという印象です。
キヤノンのカメラ全般にいえると思いますけれどね。

素人のちょっとした検証ですので、頭の片隅に入れるくらいにしてください(笑)

書込番号:20250042

ナイスクチコミ!19


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/29 23:08(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
白飛びから復活するなんてすごいです。
ちなみに現像ソフトは何でしょうか?

書込番号:20250263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/29 23:11(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
白飛び救い、ビックリぽんです!!
5Dmk4の露出は明るめに出てて、ハイライト警告見ながらほとんどいつもマイナス補正してたのですが、RAWであれば補正無しでよさそうです。

いやいや、びっくりです。ためになりました。
ありがとうございます。

書込番号:20250274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/29 23:18(1年以上前)

当機種

>telchan54さん
>卒パパカメラマンさん
コメントをありがとうございます。

5D4のダイナミックレンジの向上は素晴らしいですね。
以前1DXを使っていた時はこうはいきませんでした。
まあ、ここまで極端に露出をいじることはなかったのでそんなに困ることはなかったのですが、朝陽を撮影したり、極端な明暗差がある場合などは以前使っていたD800Eは優秀だったなあ、などと考えてしまいましたが、5D4は十分な性能を持っていそうです。

今回の結果がすべてのケースで通用するかどうかはわかりませんので、現場で極力適正露出で撮るようにしたほうが良いとは思います。

現像ソフトは今回はCAPTURE ONEを使っています。

他にもADOBEのCCや純正DPPを使いますが、私にとって一番使いやすいのがC1です。

一応、適正露出で撮ったものも載せておきますね。

書込番号:20250296

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/09/29 23:21(1年以上前)

当機種

ぎょえ!
間違えました。
こちらが適正露出です。

書込番号:20250310

ナイスクチコミ!7


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

飛びものです。
ハチクマの渡りです。
800mmで撮影しました。

書込番号:20250559

ナイスクチコミ!6


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/01 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LR インポート時

LR 調整

C1 調整(Exprsr -0.9, Hi:73, Shdw:73)

DPP

>kenta_fdm3さん
ハイライトの参考になりました。現像ソフトによってどうなるか試してみました。Capture One は流石って感じです。

===
カメラのAEままと露出補正-1の2カットで、AEままで曇り空部分です。撮影時状態でも微妙に陰影は残っています。

・LR CC では、陰影は出たのですが一番明るい部分は色が飛んでました。露出補正 -1 の現像では、真っ白にはなりません。
・Capture One では、曇り空部の陰影と色の破綻もなく大変無難な感じになりました。露出と HIGH DYNAMIC RANGE の項目触っただけです。曇り空部分について -1 段で十分マージンを残して撮影した現像結果と遜色ありません。
・DPPでも頑張ってみましたが一応、陰影は取り出せますがなんか空の色も変です。色を救出するのは得意ではないようです。他のカットでも同じように色が救えなかったので、このカット特有の問題ではなさそう。Mac なんですけど、編集中の画面は白飛びしてるんですが、エクスポートしてから初めて微妙な陰影がわかるという動きで、大変作業性が悪かったです。遅いのは諦めるにして、何か変な設定したのかな???

書込番号:20254884

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/02 21:39(1年以上前)

当機種

4k 切り出し、動きものテスト。電子ローリングシャッターの影響で伸びまくってます(海外サイトのレポートでは 1DX2 の倍くらい影響があるそうです)。

4k は等倍切り出しなので、普通にシャッター切ってトリミングしたのと同じ感じになるんですが、やはり甘いです(JPEG圧縮でディティールが少々消えたと思われる)。とはいえ、枝に止まってプルプルしてるときとかの一瞬の絵は撮りやすいですね(多分どこかが歪んでるはずだけど簡単には判らないと思う)。

ちなみに、動画屋さんには当たり前の話かもしれませんが、高速シャッター設定で動画として見せるのは難しいです。三脚をフリーにして狙っていたのでカメラは常に微妙には動いている状態だったようでフレームごとに揺れてる感じで酔います。切り出しには影響はあまりないようですが・・・

とりあえず、DPRAW と 4k 切り出しを試してみましたが、思った以上に制約もあって使い所が限定されますね。

書込番号:20259362

ナイスクチコミ!5


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2016/10/02 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左ハンドルの240Z カッコイイ〜

kenta_fdm3さん 皆様こんばんは。
色々なテスト参考になります。
使えば使うほどMarkWの良さが分かって撮影が楽しいです。

止まりモノですがkenta_fdm3さんに教えて頂いたカスタム設定で車のイベントに行ってきました。
レンズは16−35F4Lです。

書込番号:20259657

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/02 23:41(1年以上前)

>大猿子さん
ハチゴローをお持ちですか!!
きちんと5D4追えてますねえ。
さすがのAF性能と思います。

私は今週はタイミングがあわず、残念ながら撮影できず。来週末に期待しています。

>Go beyondさん
検証ありがとうございます!
大変参考になります。
現像ソフトでもずいぶんと変わりますよね。
やっぱりC1は使いやすいし、優秀だと思います。
ただ、ノイズリダクションではCCが良いし、カメラ設定やキヤノン独自の機能はDPPと使い分けることも必要かな、と思っています。

>Tutorialさん
参考にしていただけてうれしいです。

ていうか・・・Zかっこいいです!!
私の中でZはZ32が一番ですが、240Zもいいですねえ。
今でも憧れます。


書込番号:20259844

ナイスクチコミ!2


g_956さん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/03 21:24(1年以上前)

当機種
当機種

雨の止み間に、近所の川原を散歩して撮ってきました
レンズは135mm f2 Lです。

書込番号:20262332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/10/04 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマの17-35mmF2.8-4 三脚使用。

シグマ 24-35mmF2 手持ち撮影。

試しにつかってみたISO32000。シグマ 24-35mmF2 三脚使用。

買った次の日の夜に、高感度のノイズがどんな感じか試しに撮影したものです。

データはLRで現像しています。
(2枚目は水平が取れていなかったのを直したため少しトリミングされています。)

個人的には、mark3の時はISO3200や6400以上のノイズはキツく感じてたんですが
mark4だとISO8000とかなら全然余裕だなって思ったのと
場合によってはISO32000も使えるかもしれないと思えました。

書込番号:20265687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件

2016/10/05 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

不忍池

鯉達

一輪だけの曼珠沙華

線香

スレ主様、皆様こんばんは。
これを購入して以来すっかり虜になってしましい、普段持ち歩いてたM3をあまり持ち歩かなくなりました。
全部がバランス良くレベルアップしてるのでとても使いやすいなぁと感じてます。
この前、上野を訪れた時に撮ったものです。
DPPで現像、レンズはタムロンの90mmマクロ(F017)です。

書込番号:20269107

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/18 00:06(1年以上前)

皆さま放置気味になってしまい申し訳ありませんでした。
平日は仕事、週末は撮影と出かけてなかなか書き込む時間ができませんでしたが、少し落ち着いてきました。

>g_956さん
作例も素晴らしいですが、135Lも素晴らしいレンズですねえ。
やわらかいの芯があるというか・・。
赤の中の黒が見事に表現されています。
私も135Lほしくなっちゃいました。。

>ほぉ@ぱんださん

ISO32000!
これみると意外にいけちゃいますね・・。
条件にもよるのでしょうが、こういうケースなら全然いけますね。
私は普段は可能な限り6400くらいまでで抑えちゃいますが、高画素なのにここまでやってくれるなら使ってみようと思えますね。

>αいいねさん
作例をありがとうございます。
先週末、今週末とあえて1DX2を持ち出さず、5D4で撮影三昧してきましたが・・
やっぱり5D4いいです。

いや、1DX2と比較するとAFはやっぱり若干初動、追従性で差を感じますし、高感度ノイズもやはり等ばいで見ると差があります。
それでもコンパクトなボディ、優秀なAF、スポーツでもいける連写性、そしてOVFとこのカメラは本当に高バランスでまとまっています。

今、一番のお気に入りカメラです。




書込番号:20306417

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/18 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例としてここ最近撮ったものをあげておきますね。

書込番号:20306439

ナイスクチコミ!10


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/18 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高画素なのでトリミングにも耐えてくれます。

書込番号:20306447

ナイスクチコミ!7


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/18 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野鳥なども。

書込番号:20306449

ナイスクチコミ!7


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/18 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その他諸々です。

動きもの、ポートレート、風景、動物、スナップとなんでもこなしてくれる素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:20306466

ナイスクチコミ!12


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/25 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人知れず投稿しちゃいます。

皆さまの作例も変わらずお待ちしております。m(__)m

書込番号:20330504

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/25 22:21(1年以上前)

kenta_fdm3さん

以前、6D使いなのに野次馬的コメントをさせていただいたものです。
会社から帰って、わが最愛の娘、キジトラ猫を6Dの高感度耐性でほぼ毎日撮っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20238426/ImageID=2614039/
凄いです。

写真の腕の違いは分かっています(もちろん、私は全然かなわない)。
100-400mmのレンズ性能も分かっているつもりです。
そちらが若干専門なので、猫がいる岩、花崗岩の組織構造も分かっています。

素晴らしい色のノリと、ディティール表現ですね。
これが5D4なんでしょうね。

困った。
前回、眼福と書きましたが、正直、今回は目の毒でした。
5D4が欲しくなってしまう(-_-;)

書込番号:20331034

ナイスクチコミ!2


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/25 22:37(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
月の写真ですが、この設定で柵から距離取ってフラッシュ炊いたらどんな感じになりますかね。

書込番号:20331090

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/25 23:06(1年以上前)

>潮待煙草さん
写真へのコメント、ありがとうございます。
大変に励みになります。
さて、大したことをしていないのでほめて頂けると恐縮ではありますが、おそらく5D4と6D、猫のような被写体ではあまり撮れる絵は変わらないかもしれません。(私の5D4一番の優先事項は高画素であることでした)
ただ、もしAFポイントを細かく変えて撮るスタイルであればやはりAFに優れる5D4は非常に頼もしい相棒となると思います。
6Dも軽くて写りもよく、気に入って使っていましたが、1DX2購入時に金銭的理由から手放してしまいました。
EOSでのスナップ撮りには最高のカメラだと思いますので使い倒してやってください。
もし、どうしても5D4に魅力を感じたのであれば・・・ぜひともお仲間に加わってくださいませ。

ちなみに色については私は現像時にそれなりに弄っています。
私は主にCAPTURE ONEを使用しています。
様々な現像ソフト使ってきましたが、仕上がりはこのソフトが一番好みの絵がでてきます。

参考になれば幸いです。

書込番号:20331182

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/25 23:08(1年以上前)

>telchan54さん
コメントありがとうございました。

この写真は望遠レンズで撮っており、柵からはそれなりに距離をとって撮影しています。
なので、ストロボを炊いたとしても・・・おそらくは柵までは届かなかったと思います。

月の写真、どうしても情報量の少ない写真になりがちなのですが、前にシルエットをおいたことで、個人的にはよくなったと思っています。

書込番号:20331188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/10/30 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マルチコントローラーの不具合で修理に出していたので、
しばらく撮影できなくてちょっと残念な感じだったんですけど、
修理から返ってきたのでブラッと撮影いってきました(^^)

逆光でアンダー目に撮影して暗部を現像でグッと持ち上げても
破綻せずに仕上げられるのはありがたいなぁって思いました。
(mark3でももちろんできたんですけど、より綺麗に仕上がってる印象です)

1枚目・3枚目・4枚目/シグマ24-35mm F2
2枚目/シグマ15mm F2.8 fisheye

書込番号:20346222

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/30 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

>ほぉ@ぱんださん
投稿ありがとうございます。
コスモスがとても素敵に撮れていますね。
どの写真も素晴らしいです。

マルチコントローラー、直す人多いのでしょうかね。
以前もそんな話が出ていました。
1DX2と比較するとやや硬めな感触ですが、あえてそうしたのだろうかと放置しております。

またの投稿をお待ちしております。

書込番号:20346278

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/10/31 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日もペタリ。

書込番号:20348692

ナイスクチコミ!4


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2016/11/02 17:27(1年以上前)

当機種
当機種

ピクチャースタイルFIVE Autumn

kenta_fdm3さん皆様こんにちは^^
ピクチャースタイルFIVE Autumnを試してみました〜

書込番号:20353904

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/11/29 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

>Tutorialさん
せっかく素敵な写真を貼ってくれたのにお返事できなくてごめんなさい!

ここ最近忙しくて。。。

新しいピクチャースタイイルいいですねえ。米さんが監修したやつでしたっけ。

私は今年はどうも紅葉にあたりません。

見ごろを狙っていくのにいつも盛りがすぎていて。
悲しいです。

またの投稿をお待ちしております。


ということで、先日京都まで行ってきた写真を二枚ばかりペタリ。

書込番号:20436980

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/11/30 01:17(1年以上前)

当機種

私もファイブオータム使ってみました。
落ち着いた感じになってよいですね。

書込番号:20439888

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/11/30 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

京都いったらお約束

人知れず今日もペタペタ。

このカメラは本当にバランスのいいカメラですね。

あれもこれもと使いましたが、4年間?使っていけそうです。

書込番号:20442167

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/11/30 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タッチパネルは思ったよりも便利ですね。
猫撮りするならこれ以上の機能はないかも。

書込番号:20442185

ナイスクチコミ!7


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 23:13(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
Sigma 50mm F1.4 DG HSM | A (Canon EF)の発色が変わったような感じしますね。なんかいい組み合わせですね。

書込番号:20442417

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/30 23:27(1年以上前)

kenta_fdm3さん、こんばんは。
タッチパネルとても便利ですが、水準器のデザインと場所をどうにかして欲しいと思いませんか?
ごちゃごちゃとしたものが、画面のど真ん中にあるのがたえられません(>_<)

書込番号:20442467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/11/30 23:44(1年以上前)

>telchan54さん
こんばんわ!

この写真はrawで撮って色は好きに弄ってるのであまり参考にはならないかもしれません(笑)
50artはとても優秀なレンズです。
タッチパネルとdpcmosのおかげでごく薄ピントも楽にピントがきますね。

改めて良いレンズだと思いました。

書込番号:20442539

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/11/30 23:45(1年以上前)

>ES-WNさん
すすすいません。
水準器使っておりません。。。
rawで撮って後で調整してしまう派なんです。。。

書込番号:20442542

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/01 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も京都。
若干リサイズして小さくしています。

書込番号:20445529

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/02 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何やら荒れがちな当機種ですが、センサーも優秀だし、AFも優秀だし、使い勝手もいいし、軽量だし(1DX2に比べれば)とても使いやすい機種なんですけどねえ。

ということで本日もペタペタ。

個人的に素晴らしいと思うのは
バッファが5D3から増えている。
DPCMOSのライブビューは爆速。
タッチパネル超便利。
ダイナミックレンジの向上でレタッチ耐性も格段に上がった。
コマ速7コマはギリギリカワセミ撮りにも使える。
そんなところでしょうかね。

書込番号:20448264

ナイスクチコミ!7


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/02 23:15(1年以上前)

当機種

AF範囲が若干だけど広くなったことでポートレートにも使いやすくなりましたね。
タッチパネルが使いやすいのでファインダーのぞきながらというよりも、背面液晶見ながらタッチパネルでピント合わせも可能です。

※モデルが年いってるってのは勘弁してください・・・。

書込番号:20448296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/02 23:35(1年以上前)

kenta_fdm3さん

6D使いなのに3度目の登場、失礼します<m(__)m>

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20238426/ImageID=2644603/
キジトラ猫、やめて(-_-;)
うちの子もキジトラだから、比較されたら私の腕が悪いことが分かってしまうもん。

まあ、それは冗談ですが(私の腕が悪いのは本当)、写してもらった猫が嬉しいと感じるような写真だと思います。

京都の写真も素晴らしいですね。
美しすぎます。
私も先日京都へ行き写真を撮りましたが、腕の違いって、こういうことかなと思います。

ハードのことはよく分からないのですが、やはり、ダイナミックレンジというか、色や階調の豊かさというか、それはやはり5D4の特徴なんでしょうかねえ。

書込番号:20448365

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/02 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

圓光寺はお勧めです

清水寺は拝観終了時を狙えば人がいない状態で撮れます

昨年の瑠璃光院 昨年の紅葉はイマイチでした

>潮待煙草さん
またまたコメントありがとうございます。
すでに私のブログ状態な当スレですが、人が見ていないと思うと気楽に載せることができます(笑)
いつか5D4を買う人に対して参考になれば、と思って少しずつですが貼り付けています。

さて、キジトラですが、三毛猫と並んで絵になる猫ですよねえ。
明日も猫撮り予定ですが、キジトラに会えるかな〜。

京都は・・・・実は観光地的なところ、有名どころは大概は写真撮ってみても素敵な絵にするのは難しいんですよねえ。

ただ、その中でもここはどこを撮っても絵になるって場所があります。

私も京都をそんなに訪れたわけではありませんが、お勧めは圓光寺と瑠璃光院です。
来年、文化の日の辺りにぜひ訪れてみてください。
初めていかれたのであればきっと感動しますよ。

5D4や1DX2の良さはダイナミックレンジが向上したことがあげられます。
もちろんフルサイズですから、5D3や1DXもそれなりにレタッチ耐性がありましたが、現行機種になってずいぶんと自由度が増えました。私のような現像でグリグリいじるタイプの人間にはありがたいです。

※他機種ですが、京都の写真を貼っておきます

書込番号:20448422

ナイスクチコミ!8


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/02 23:55(1年以上前)

ごめんなさい。
文化の日ではなくて、勤労感謝の日でした。。

書込番号:20448428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 11:34(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

圓光寺にて

瑠璃光院にて

瑠璃光院 ライトアップ

>kenta_fdm3さん
いずれも素敵な京都の紅葉ですね^^
圓光寺は一般拝観の前に早朝拝観が出来ます…
HPで応募できますが、すぐに定員が埋まります(^-^;
清水寺のこの光景は清水の舞台が補修工事に入るので
しばらくの間、拝めません><
工事が完了したころにはMarkXが発売されているかも(笑)
瑠璃光院は拝観料がネックですが素敵なお庭ですよね!
今年、久しぶりに行きましたが綺麗な秋色でした^^
ちなみに、拝観終了間際は紅葉がライトアップされ、さらに綺麗になります

書込番号:20452572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/04 19:41(1年以上前)

京都のお寺さんは にくいばかりの庭の配置 木の選択

最高の庭師さんの作品ですね

いやいやもちろん 撮影の腕も素晴らしいです

書込番号:20454070

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/17 18:22(1年以上前)

>やす@名古屋さん
またまたお返事が遅れてしまって申し訳ありません。。。。

すべて素晴らしいお写真ですねえ。瑠璃光院のライトアップ写真、アンダー気味な感じが素晴らしいです。
感服いたしました。
自分も来年は夕方に行ってみようと思います。

>まいるすでいびすさん
そうなんです。圓光寺も瑠璃光院もどちらも庭師さんの手入れが隅々まで届いています。
演出過剰!?とも思える部分もありますが、庭自体が一つの作品ですね。初めて訪れた時はこんな完璧な紅葉があるのかと驚いたものです。

書込番号:20491424

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/12/17 18:25(1年以上前)

当機種
当機種

他トピに自重するなんて書きましたが、ま、誰が迷惑するわけでもないしってことで続投(笑)

個人的には写真を貼らずにうんちく語るプロ、ハイアマの方よりも、写真で語る素人の方の方が好印象です。


書込番号:20491429

ナイスクチコミ!10


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/01/20 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日、コミミを撮りに行ってきました。
被写体まで非常に遠いのですが、画素数が多いのでトリミングにもある程度耐えてくれて助かります。

コミミほどの動きであれば余裕をもってとらえることができます。
さすが5D4と思ってしまいました。

書込番号:20587545

ナイスクチコミ!6


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/01/22 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行田市の古代ハスの里のワラアートです。

ここが入口

中に入り天井を見上げると

ロウバイです。

>kenta_fdm3さん
初めまして
私もお仲間に入れさせて下さい。

スレ主さん、凄いレンズをお持ちなのでビックリしました。
100万円越え(*_*)

当方は24-70mmF2.8LUのレンズキットを購入したばかりです。
将来的には70-200mmF2.8LUを追加する予定ですが・・・・
それにしてもうらやましい〜
仕方ないので、G3Xの600mmで我慢します。( ´艸`)

書込番号:20592282

ナイスクチコミ!3


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/23 12:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロンF016

タムロンF012

タムロンF012

EF 40mm f/2.8 STM

>kenta_fdm3さん

初めまして、Lowpass2です。

CANON 6Dとα900を使用していましたが、α99Uにタッチパネルがつかなかった事もあり、5DWを購入しました。
5DWのタッチAFは、ミラーレス機と同等の速さ、正確さでAFしますし、ストリートポートレートには欠かせません。
EV-4と暗い所でも強いので、レストラン等でも重宝します。

元々、E-M1を旅カメラとして使用していますので、殆どの設定をタッチパネルで出来る5DWは、マルチマウントユーザーには機種ごとのSWを覚える必要もありませんので、とても使いやすいんです。

OVFしか使わない方にはコスパの悪い普通のカメラかもしれませんが、OVF&ライブビューユーザーには、OVF機とミラーレス機の良い所どりのコスパの良いエポックメーキングな機種かもしれません。



書込番号:20595135

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/01/24 20:38(1年以上前)

>大胸筋さん
いらっしゃいませ。作例の投稿まことにありがとうございます。
まだ購入されたてなのですね!?
素敵な写真をたくさん撮られてくださいね。

望遠レンズは・・・楽しいですよ〜。ぜひともいつかお仲間に。。

>Lowpass2さん
素敵な作例をありがとうございます。
5D4のタッチパネルは思いのほかに便利ですよね。

普段はOVFでラフに撮影し、ピント精度が必要なときはタッチパネルで狙った場所にピントをあわせる。
そんな使い方が気に入ってます。

お二方ともにまたの投稿をお待ちしております。

書込番号:20599186

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/24 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん

ご無沙汰しています。

昨年の写真ですが、お気に入りなので貼らさせて下さい。

最近は週末のお天気が悪いので、もやもやしています。
今週末少し期待してますので、お見せできるのが撮れましたらまた来ます。

書込番号:20599346

ナイスクチコミ!9


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/01/29 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東武動物公園

ホワイトタイガーです

イルミネーション

>kenta_fdm3さん
>jycmさん
こんばんわ

凄いミサゴですか?
出来れば、魚を持ち上げたところも見たかったです。
しかし、何時間も狙って撮られたんでしょうね。

私の方は先日、東武動物公園にイルミネーションを撮影に行ってきましたので、簡単に撮れる動物たちと一緒にイルミネーションをアップさせて下さい。
単純な物で申し訳ございません。

書込番号:20614110

ナイスクチコミ!5


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/01/30 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒い中、ジェットコースターに乗っている人がいました

観覧車から見たイルミネーションです

ちなみに全て手持ち撮影です。
Wは、高感度が依然に増して強くなっているので守備範囲が広がりました。

書込番号:20616562

ナイスクチコミ!5


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/01/31 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三十槌の氷柱

宝登山 梅がもう咲いていました

奥秩父の三十槌の氷柱に行ってきたので画像を貼らせて下さい。

ゆっくり三脚を使えば良かったのですが、持参しなかったので手持ちです。

帰りに宝登山に登ると、もう梅が咲いていました。

書込番号:20619245

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/01/31 20:53(1年以上前)

皆さん素晴らしい作例をありがとうございます。
トピ主多忙により返信ができておりません。
落ち着きましたら必ずお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

書込番号:20619318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/01 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅もほころび

ロウバイも見ごろ

ダイナミックレンジの幅も広がりましたね

宝登山山頂からの眺めです

>kenta_fdm3さん
お留守に失礼致します。

秩父の宝登山はしばらくぶりに行きましたが、かなり眺めが良くなりました。
今年は、梅の開花も早くなりそうな気配です。

書込番号:20622053

ナイスクチコミ!4


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/02 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Wになって撮影の楽しみが倍増しました。

画像は、全て、手持ちのJPEG撮って出しです。

書込番号:20624246

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/02 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん、5D4ファンの皆様こんばんは。

少し早い春を撮影してきました。


>大胸筋さん
コメントありがとうございます。
この場所は、午前中が順光のため2、3時間が勝負になります。
ダイブだけは運次第なので、この時はラッキーでした。
しかし、空振りのためお魚はあがって来ませんでした。


では、メジロと咲初めの河津桜です。

書込番号:20624575

ナイスクチコミ!11


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/03 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>jycmさん
こんばんわ

いいですね〜 メジロと河津桜 
また、写りも良いですね〜

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

私も欲しくなってしまいまた。
しばらく貯金するようですね

書込番号:20627099

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/04 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水仙を撮りに行ってきましたが、やはり、花を撮るにはせめて200mmは最低必要ですね
特に今回は花がまばらだったので余計です。

書込番号:20630119

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/05 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉県幸手市の権現堂での水仙です。
今、五分咲きといったところです。

書込番号:20633276

ナイスクチコミ!5


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/02/06 00:09(1年以上前)

すいません 動画ですが
4K設定で 撮ってみました

1DX2とくらべると クロップ1.74×とセンサー使用範囲が小さいですが
それが功をそうして ビデオカメラ用途としては 使える感じがしました

https://www.youtube.com/watch?v=7ojtTIYakiI
暇な方どうぞ

1DX2にない多点AFが付いてるのも 助かりました

書込番号:20634025

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/06 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん、5D4ファンの皆様こんにちは。

本日はレンズを大砲に変えて、テレコンまでつけてます。
河津桜にメジロなんですが、珍客が来てくれました♪


>大胸筋さん
100-400L2は、コンパクトで楽しいレンズです。
是非ゲットしてください。

書込番号:20635395

ナイスクチコミ!4


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/06 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングしてます

>jycmさん
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMいいですね〜
欲しいです
ただ、価格コムでも20万を超える(EF70-200mm F2.8L IS II USMをも超える)値段
中々、手が出ないです
となると、とりあえずEF70-300mm F4-5.6L IS USMにテレコンという手もありですかね〜

書込番号:20636097

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/06 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオトリなので画質は・・・

kenta_fdm3さん、5D4ファンの皆様こんばんは。


>大胸筋さん

>とりあえずEF70-300mm F4-5.6L IS USMにテレコン・・・
上記レンズには純正テレコンが付かないと記憶しています。
間違ってたらすいません。

書込番号:20636197

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/06 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

そのようですね
では、へそくりに専念します

でも、金がたまるとおそらく、70−200F2.8L ISUとどちらを優先するか迷うんだろうな〜

書込番号:20636283

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/02/13 21:43(1年以上前)

当機種

>大胸筋さん
>jycmさん
私の不在の間、たくさんの作例を投稿いただき感謝感謝です。
どれも素晴らしい作例ですね。

大胸筋さんのイルミネーション、お花、ワイエム親方の猛禽、メジロ、どれも素晴らしいです。
ありがとうございます。


私はというと・・・
まだまだ仕事が落ち着かず、なかなか撮影にいけない身なのですが、先日ようやくSIGMA85 ARTの試写にいくことができました。
このレンズ、5D3と組み合わさるとすごい写りしますね。
猫撮っただけで終わってしまいましたが、今度じっくりと撮影に行ってみようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20656045

ナイスクチコミ!5


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/14 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F016

F012

F012

F012

>kenta_fdm3さん

ご無沙汰しております。

皆様の作例を見るとUPし辛いのですが、毛色が違うという事でお許し下さい。

レンズは全てタムロンです。
5DWは、サードパーティに冷たいカメラになってしまいました。

書込番号:20658292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/02/14 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拙い写真ですが貼らせていただきます(^-^;
高感度ノイズの少なさに満足しています^^
ISO12800でも個人的には十分使えます!

書込番号:20658438

ナイスクチコミ!3


kid1002さん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2017/02/14 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!

書込番号:20658825

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/02/17 22:51(1年以上前)

>Lowpass2さん
いらっしゃいませ!
いやいや、素晴らしいポートレート。。。。特に2枚目、3枚目はすばらしい。3枚目なんて、どこかのポスターで使われていてもおかしくないです。

適当にいつも撮ってる自分が恥ずかしくなりました。。。

また見せてくださいね!

書込番号:20667335

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/02/17 22:53(1年以上前)

>フレッド君さん
続けてまた素晴らしい写真をありがとうございます。

3枚目、4枚目すごいです。
見入っちゃいました。

いや、本当に皆様力作ばかりで・・。
作例で!作例でいいですから!!(笑)

書込番号:20667340

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/02/17 22:54(1年以上前)

>kid1002さん
こちらも素晴らしいスナップですね。
ポートレートに風景に、スナップにと本当に何でもとれる機種だと改めて思いました。

私もスナップに5D4持ち出そうと思います。

書込番号:20667344

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/04/13 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛車も記念撮影

年明けから、仕事やら大きな買い物やらでバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。

先日、房総方面にツーリングも兼ねてリハビリ撮影に行ってきたので貼り付けます。

大した写真じゃないんですが。。

書込番号:20814668

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/13 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん、ご無沙汰しています。

このスレ久しぶりですね。

昨日レンズテストで撮りましたトビを貼ります。


書込番号:20814875

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10016件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2017/04/13 21:35(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
Exige?愛車?
スゲ〜 いいな〜

書込番号:20814976

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/04/13 21:52(1年以上前)

>jycmさん
135mm買ったんですか!?
ちょうど欲しいなーって思っていたところでした。

キレキレ描写ですねえ。

>ktasksさん
子育ても一段落したので買っちゃいました。
楽しい車です。我が家は2シータースポーツ二台体制です(笑)

書込番号:20815026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/04/14 12:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん、5D4ファンの皆さま初めまして!

最近、5D4を購入しましたカメキューと申します。
宜しくお願い致しますd(^_^o)

書込番号:20816399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/16 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kenta_fdm3さん

ご無沙汰しております。
(いつもこの書き出しで申し訳ありません。漸く仕事もひと段落しましたー)

Exige、羨ましいです。
グリーンのExigeか、シルバーの718が欲しいのですが、優柔不断で決め切れません。
ロータスは、取扱店が近くに無いのがネックになっていているのですが、718より楽しそうですよねー
もっとも先立つ物もないのですが (^_^;)

最近、他マウントのレンズばかり購入してしまったので、レンズは相変わらずタムロンF012を使っています。

書込番号:20822174

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/16 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋形船

越生梅林

越谷梅林

牛久大仏

スレ主さん、失礼します。

今年は、例年より梅の開花が早い割に、桜の開花は遅かったです。
昨今の異常気象のせいか、開花のピーク時期が読めず苦労しますね。

今日も春を通り越して真夏日

だんだんと微妙な四季を感じられなくなってきました。

書込番号:20822886

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/16 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桃の花

今日は、栃木県の大柿花山に行ってきました。
桜は、ピークが過ぎていましたが、桃の花がちょうど良い具合に咲いていました。

書込番号:20823005

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/16 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄花カタクリ

ちょうどキバナカタクリが咲いていました。

書込番号:20823021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/04/17 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花繋がり???(笑)

おはようございます( ̄∀ ̄)

今日は花をどうぞ!!!(笑)

書込番号:20823859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/17 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まさに桃源郷の世界でした。

書込番号:20825389

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/04/21 20:54(1年以上前)

>Lowpass2さん
こんばんは!
いや〜相変わらずプロ級の腕前ですね。。
本当にポートレートはこう撮るべし!と思えるような素晴らしい作品です。

エキシージ、用途は限られますが、非日常を感じることのできる楽しい車です。
ぜひぜひお仲間になりましょう。

>カメキューさん
早速の作例?作品?をありがとうございます。
お花素敵っす!
また投稿をお待ちしております。。

>大胸筋さん
いつも投稿ありがとうございます。
まさに桃源郷とおもわせる風景、そしてそれを見事に切り取りましたね。
素晴らしいです。


書込番号:20835140

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/23 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは

今日は、早くもツツジが咲き始めたので、群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました。
入園料は、現在620円です。
ツツジの咲き具合によって料金が変わるのですが、実は、ただで見られる裏技があるんです。
今日は、ゆっくり出かけて料金を払いましたが、早朝6:30頃に行くと、まだ、やってないので、そのまま公園内に入れるのです。
係員の人はチラホラ出勤してきて、客が来る前に中で記念撮影したりしています。

この時期、もう5時ころには明るいので、早朝に行ってみるのがお勧めですよ

書込番号:20839906

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/23 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投ですみません。

書込番号:20840237

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/23 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体的に見ると概ね、5部咲きといったところでしょうか

書込番号:20840272

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/24 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰りに東武トレジャーガーデンに寄り道しました。

館林のツツジの帰りに芝桜が見頃と看板が出ていたので、東武トレジャーガーデンに寄ってみました。

昔に比べると芝桜がスカスカですね。
以前は、地面が見えない程、ぴっちりでしたが、ここ数年は、ちょっとガッカリ

書込番号:20842857

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/24 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白いツツジも綺麗でした。

書込番号:20843138

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/25 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

デジタルカメラマガジン5月号にも「私の写真を変えたレンズ」で載っていますが、24-70mmF2.8LUは良いですね〜
今、ほとんどこのレンズ付けっぱなしです。

書込番号:20845333

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/04/25 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東武トレジャーガーデンの現在の入園料は、1000円です。
芝桜のスカスカの咲き具合からするとちょっと高いですね。

書込番号:20845568

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10016件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2017/04/30 19:51(1年以上前)

>大胸筋さん
さすがに
まずくないですか?

書込番号:20857390

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/05/08 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>大胸筋さん
たくさんの投稿ありがとうございます。
どれも楽しみながら撮影されているのがよくわかる写真ですね。
素晴らしいと思います。

ただ、モデル撮影会を横から撮っちゃうのはまずいかもしれませんね。。。


本日は先日、イタリア街で撮った写真です。

書込番号:20877363

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/05/14 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失礼しました。

ちなみに、騎西町の地域振興課に確認したところ、
「撮影者自身のHPまたはブログに限り許可しています。
写真の商業利用は、ご遠慮願います。」とのことでした。

ですので、いちおう念のため削除依頼をしました。

書込番号:20890767

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/05/28 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

那須の八幡のツツジ群生地へ行ってきました。

書込番号:20924401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/05/28 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お久しぶりっす(・Д・)ノ

城北公園の菖蒲園の行って来ました( ̄∇ ̄)

書込番号:20924533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/05/28 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>カメキューさん
こんにちわ
大阪の方はもうアヤメの時期ですか〜

関東は、6月中旬ころからです。

那須は、今がツツジの旬でした。
黄緑色の新緑も綺麗でした。

書込番号:20924756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/05/28 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大胸筋さん
こんばんは(^。^)

関西と関東では、半月ぐらいのタイムラグがあるんですね!!(笑)
アヤメはまだ4分咲きぐらいだったので来週ぐらいが見頃になると思います♪

ちなみに紫陽花も咲き出してましたよ(´ω`)

書込番号:20925048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/05/28 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイもですか〜

これから、関東は、アヤメ、アジサイ、日光千手ヶ浜のクリンソウ、日光キスゲと続きます。

書込番号:20925095

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/05/28 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D4ファンの皆様こんばんは♪

皆さんがお花を貼ってますので、私も華を貼ります。

書込番号:20925410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/05/28 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トゲだけ(^o^)

バラ本体も!!(笑)

柵が手前にあるのに!!望遠って凄い(笑)

jycmさん
華が咲き誇ってますね!!
皆んな綺麗だし流石ですね(>人<;)

大胸筋さん
楽しい季節になって来ますね(´ω`)

書込番号:20925510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/06/17 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>カメキューさん
ホント良い季節になってきましたね〜

書込番号:20975297

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/09 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

軽井沢の白糸の滝と幸手市の権現堂アジサイです。

書込番号:21029851

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/09 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうアジサイも終わり
これからは、蓮の時期です。

書込番号:21030600

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/07/11 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カンムリワシさん

トピ主不在の中、当トピを埋もれさせず書き込みしていただき感謝感激です。
公私ともに忙しく、価格コムすら見ることができない状況でしたが、やっと少し落ち着きつつあります。

先日、南方の方に出かけてきましたのでその時の写真を少しペタペタと。。

100-400、暗いレンズではありますが、非常に優秀なレンズでびっくりしました。
また、5D4はさすがに高感度で1Dには劣るものの、鳥などでトリミングする際は30Mというのは非常に心強く、用途に応じて1Dと使い分けができました。

世間では6D2がでると沸いていますが、新しい26Mセンサーにも興味深々です。(買わないけど)


書込番号:21036455

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/07/11 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アカショウビンさん

もうちょっとだけ。

書込番号:21036462

ナイスクチコミ!4


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/16 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甲斐姫です

たんぼアート

>kenta_fdm3さん
いつもお邪魔しています。

私も6D2は興味津々です。

行田市の古代蓮の里に行ってきましたが、例年より一か月ほど開花が早く、すでにほとんど咲き終わっていました。

田んぼアートは、お盆ころが一番稲が育ち、見ごろだそうです。

書込番号:21048531

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/16 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も100-400ほしかったのですが、ちょっと手が出ないので、タムロンの70-300mmで我慢しています。
2枚目以降は、タムロンです。

書込番号:21048572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/17 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

橋杭岩の日の出

kenta_fdm3さん
皆さんこんばんは(。-∀-)

今日は久しぶりの撮影でした!!(笑)
では駄作をペタっとな!!!

書込番号:21048891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/17 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>kenta_fdm3さん
>カメキューさん
こんにちわ

かんむりわしだと沖縄、石垣島のほうでしょうか?

落差は133メートル、一段の滝としては落差日本1位
華厳滝、袋田の滝と共に日本三名瀑のひとつに数えられてている那智の滝ですね

素晴らしいですね

当方、なかなか旅行に行けないので、直線で10kmほど離れた茨城県猿島郡境町と千葉県野田市関宿町であげられた利根川大花火大会でお茶を濁していますがご容赦を・・・・

書込番号:21049199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/17 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

筋肉痛です(笑)

懐かしいですね♪

kenta_fdm3さん
大胸筋さん
おはようございます( ^∀^)

またまた、駄作をペタペタとしに来ました( ̄∀ ̄)

大胸筋さん、ブラリ1人で撮りに行って来ましたが旅行ってほどのものじゃなかったです(笑)

書込番号:21049484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/17 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>旅行ってほどのものじゃなかったです(笑)

って、庭ですか?

一人でぶらっといける距離なのですね
うらやましい〜

書込番号:21050861

ナイスクチコミ!1


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/19 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん、スレの皆様ご無沙汰しております。

相変わらず貧乏暇なし状態です。
古くて申し訳ありませんが。南の島にも仕事で行きましたので。

書込番号:21055563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/19 20:35(1年以上前)

>Lowpass2さん

写真を褒めたいのですが、わたしが写真を評価すると、
的外れだとか頓珍漢だとか何を言ってるかわからないとか、
なんか叩かれまくるので、自粛しています。
(叩かれた時に、以後、自粛します、って書いたし・・・)

書込番号:21055596

ナイスクチコミ!3


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/19 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きを投稿しようと思いましたら、お返事をいただきましたので、

>スースエさん

初めまして、
写真を見て何を感じるかは人それぞれだと思いますので、人がした評価の内容に対してコメントするという感覚が分かりません。
その評価に至った思考回路を 想像するのも楽しいものですよ。
明らかに悪意があれば、無視すれば良いだけなので。
人の評価に対してコメント出来るほど自分の評価に自信がある方を 羨ましくも思います。

本格的に写真を初めて未だ日の浅い若輩者ですので、後学の為にも、先達の方にコメントして頂いた方がありがたいです。

ポートレートで最重要視しているのは、撮らせて頂いたモデルさんの評価ですし、風景については旅の記念で、作品を撮ろうとは思っていませんので。(^O^)

書込番号:21055989

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10016件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2017/07/19 23:53(1年以上前)

>Lowpass2さん
日が浅いんですか?
才能を感じます。

絵心がある人を羨ましく思う。
写真だと写心?

綺麗ですねー

書込番号:21056164

ナイスクチコミ!3


jj-papaさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/20 00:21(1年以上前)

>Lowpass2さん
いずれもモデルの方のつかれた感が素敵です

書込番号:21056231

ナイスクチコミ!3


jj-papaさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/20 00:34(1年以上前)

>Lowpass2さん
風景のほうはいい色出してます
黄昏時の雰囲気出てます
見せたいのは空なのでしょうか
どちらか選ぶと
もっと素敵になったかと
表現しようとする気持ちは伝わってきます

書込番号:21056254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/20 07:23(1年以上前)

>Lowpass2さん

お言葉、本当にありがたく思います。

そのように言って頂いてありがたいのですが、
掲載写真に対するわたしの感想に対して、それを口汚く罵るような書込みを
無視するにせよ、見た人は気分がよろしくないだろうなと思いますので、
もう少し自粛します。(板で見かけなくなったら解禁しようと思います。)


私はモデルさん探しに苦労しています。
良いモデルさんを撮影できるのも、重要な才能と思います。
(良い事務所を探すマネジメントとか、人脈を維持する人間性とか、)



書込番号:21056530

ナイスクチコミ!5


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/21 22:13(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
申し訳ありません、横スレ失礼致します。

>ktasksさん
ありがとうございます。
ポートレートは今まで撮った事がなかったので、講座に通って勉強しています。

>jj-papaさん
ありがとうございます。

>見せたいのは空なのでしょうか
>どちらか選ぶと
>もっと素敵になったかと
>表現しようとする気持ちは伝わってきます
空を見せたいとしたら、地平線より下をどの位切り取れば宜しいのでしょうか。
何も分かっていない初心者なので、後学の為に教えて頂ければ幸いです。

>スースエさん
投稿するしないは個人の自由なので、これ以上は…

モデルさんは重要ですよねー
私の様にモデルさんを主体で撮っていると、モデルさんでほぼ作品の出来が決まってしまいます。
とてもカメラマン主体では撮れません。(⌒-⌒; )

素敵なモデルさん達に巡り会えたのは、幸運だと思います。

書込番号:21060526

ナイスクチコミ!4


jj-papaさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/21 22:27(1年以上前)

>Lowpass2さん
批評するつもりはなかったのでごめんなさい
空より地上のほうに味があるように見えたものですから
もっとも比率水平線の位置だけでは構図良くなりませんけど
引けるだけ引いたらスポット抜けるだけですから
広ければいいということはありませんよね
広くとらなくても味は出せるかと

書込番号:21060567

ナイスクチコミ!2


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/22 13:02(1年以上前)

当機種

>kenta_fdm3さん
再びの横スレ失礼致します。

>jj-papaさん
私と致しましては、コメントして頂いた方が撮影の幅も広がりますし、大歓迎です。
講師の先生は、具体的に改善点、別の着目点等を教えて下さるので、つい質問して仕舞いました。
申し訳ありませんでした。

現状では、再び同じ様な光景に出会っても、同じ様な写真にか撮れないと思います。
中々、引き出しが増えません。(⌒-⌒; )

書込番号:21061923

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/07/23 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉県白岡市の駅付近の古代蓮です。
場所は東北線の新白岡駅の西側の住宅街の一角です。

今年は空梅雨で暑くなるのが早かったためか、例年より一か月ほど開花が早く
どこのハスも終わりかけています。

書込番号:21064464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/30 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん
みなさん、こんばんは(^∇^)
5D4は軽くて(1DX2より)ブラブラ持ち歩くにはとてもいいカメラですね♪(笑)

では、最近の撮影分をペタペタして行きます(^-^)v

書込番号:21082744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/08/06 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>カメキューさん
こんばんわ

那須ハンターマウンテンのユリ園を見てきました。
今年は、例年より、当たり年らしく、昨年より、花が沢山咲いていました。

書込番号:21097963

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/08/06 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下は曇りでしたが、山の上は晴れていて、風も涼しかったです。

書込番号:21097984

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2017/09/03 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、完全放置で誠に申し訳ありません。
公私ともに忙しくなかなか価格コムも見れない状況でした。

皆さま、5D4で精力的に撮られていますね。
>Lowpass2さん
相変わらずお見事なポートレートです。本当にアマチュアさん!?と聞きたくなるくらいの作品ですね。
>カメキューさん
5D4どうですか。
私的にはとても使いやすくて手放せないカメラなんですが、D850と比較されてなかなかつらい立場にいますね(笑)
発売されて一年、そろそろでっかいファームアップでライバルを追撃してほしいですね。

>大胸筋さん
精力的に撮られていますね。
お花、どれも素晴らしいです。また作品みせてくださいませ。

ということで、初めて撮った車の動体。

SSどれくらいがいいの!?とか、構図は〜〜とかよくわからないなりに撮りました。

最近ミニを買ったので、遊びに行ったイベントでのレーシングタクシーです。

書込番号:21166109

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/09/09 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

塔のへつり

鶴ヶ城

>kenta_fdm3さん
凄いですね〜 ミニのワークスじゃないですか〜

先日、雨の中福島を巡ってきたのでアップします。
レンズは、すべて16-35mmF4です。

書込番号:21181736

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/09/09 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鶴ヶ城

武者走り

鶴ヶ城では、雨も上がりました。

書込番号:21181821

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/10/08 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、埼玉県は日高市の巾着田に彼岸花を撮影に行ったのでアップします。

書込番号:21260668

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/10/08 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お次は、幸手市の権現堂に咲いていたヒガンバナです。

書込番号:21260778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング