『重量実測(TANITA KD-173使用)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『重量実測(TANITA KD-173使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 重量実測(TANITA KD-173使用)

2016/10/15 06:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

なんとなく重量計ってみました。

EOS5MK4+Glass Film CF-GCC5D3:809g ※アイカップEg除く
LP-E6N:77g
DioptricAdjustment Lens Eg -3:10g
付属ストラップ:52g
ハンドストラップE-2:39g
BG-E12:390g

最低稼動重量:886g+レンズ重量
上記全装備合計:1454g(LP-E6N x2)


レンズ参考:
EF24-70mmF2.8LUUSM:807g
EW-88C:33g
PROTECT FILTER 82mm:38g

撮影時合計重量:2332g

細かいオプション増えるだけでけっこう重たくなるもんなんですね・・・

書込番号:20296882

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/15 07:01(1年以上前)

本体実測訂正

誤:EOS5MK4+Glass Film CF-GCC5D3:809g ※アイカップEg除く

正:EOS5MK4+Glass Film CF-GCC5D3:797g ※アイカップEg除く
CFカード:10g
SDカード:2g

カード抜くのを忘れてました。

書込番号:20296917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/15 07:11(1年以上前)

まあ、デジイチなら、3キログラム超は覚悟してます。

書込番号:20296932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/15 07:27(1年以上前)

オプションの中では、バッテリーグリップ+バッテリー×2 が一番の重量物ですよね。
大きくなってバッグの納まりも悪くなるので、僕は着けない派です。

書込番号:20296962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/15 08:00(1年以上前)

>崖淵さん

おはようございます。
トータルすると結構あるもんですね。

二台体制にサンニッパを肩からなんて…
10キロ近いですよね
これ、私です。

書込番号:20297019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/15 09:40(1年以上前)

重すぎ
もっと軽量小型化が必要

書込番号:20297251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/15 10:02(1年以上前)

重量については考えるところが大きいですね。
撮影時の手持ち総重量3kgであっても、機材を複数台体制にしバッグも入れると持ち運び重量10sくらいになりますから結構苦痛…
さらに撮影旅行となると着替えやらなんやらでさらに数kgアップしますから大変です。
だからこそ一つ一つのパーツが少しでも軽量化する姿勢は歓迎したい、5DWの最大の魅力は前モデルからの軽量化ではないかと思ってます。

書込番号:20297306

ナイスクチコミ!2


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/15 13:09(1年以上前)

参考追加です。

EF8-15mmF4L USM:542g
EW-77:14g

TS-E17mmF4L:823g

EF100mmF2.8L Macro IS USM:623g
TRIPOD MOUNT RING D(B):142g
ET-73:58g
PROTECT FILTER 67mm:28g

EF300mmF4L IS USM:1.21kg
TRIPOD MOUNT RING B(W):121g
PROTECT FILTER 77mm:34g

EF70-200mmF2.8L ISUUSM:1.54kg
TRIPOD MOUNT RING B(W):117g(※EF300mmF4L付属から軽量化?)
ET-87:97g
PROTECT FILTER 77mm:34g

EXTENDER EF 2xV:328g

SPEEDLITE 600EXU-RT+単3x4:529g
SPEEDLITE 430EXV-RT+単3x4:382g


EOS M10:264g
付属ストラップ:26g
LP-E12:34g
DR-E12:15g

EF-M18-55mmF3.5-8.6 IS STM:204g

EF-EOS M:108g
付属三脚マウント:48g

※1000gを超えるレンズ重量は廉価な手荷物検量器使用↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AAHML6S/

みなさま、カメラ関連初スレ立てにコメント頂きありがとうございす。

>そうかもさん
そうですね。NewF-1+AEファインダー+モードラ+バッテリーパックでボディのみで2kg超えてたことを考えると軽くなったように思います。ただ年齢で筋力も持久力も衰えてしまっているのに愕然としました。それで思いたっての重量測定でした。


>infomaxさん
バッテリーグリップ+バッテリーx2が一番の重量物なのは確かですね。今使用方法と省電力の組み合わせを考えています。基本的に静物撮影がメインになるので、屋外撮影時以外は外すことにしました。撮影ポイント現地に車で到達できるようなら、車からAC電源(100Vコンバーター300W所有)が取れるので、必要無くなりますが・・・やはり、使用方法でバッテリーの減りの早さをなんとかせねば・・・

>虎819さん
300mmF2.8重いですよね・・・300mmは重量のこともあって300mmF4を買ってしまいました。テストでオオスズメバチの撮影を試してみたんですが、やはり300mmでは少し足りない気がしたので、しばらく様子見て400mmF2.8ぐらいを狙おうかとか画策してます。


>大子煩悩さん
堅牢性と重量、消費電力とバッテリー重量など、メーカーさんも色々頑張っているようですから・・・とは言いつつ年寄りの落ちた筋力ではちとキツイので筋トレします。

>スースエさん
実は想定していたバッグに詰め込んだ装備総重量が15kg超えになってしまったので、何を削るかというのがありまして、今回の計量をしたという側面もあります。普段は、室内での静物撮影なので、気にしないのですが・・・

書込番号:20297765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/15 13:12(1年以上前)

標準体重からの超過分を考慮すると、
想定の範囲内である。

そういう人は私だけじゃあないかも。

書込番号:20297769

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/15 14:31(1年以上前)


わかるわかる!
私もその1人です(笑)

書込番号:20297964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/15 20:35(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
そうかっ!装備を削らずに身を削ればっ?!

・・・順調に減ってはいるんですけど、さすがに15kgいきなり減量はできない(涙)(※装備と体重含む)

書込番号:20298985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/16 13:33(1年以上前)

別機種
別機種

かなり重い

もう、何がしたいだか・・・

>崖淵さん

確かに15kgはこたえますね。

個人的にはキャスターバッグの微振動を嫌って、虎の子カメラ、虎の子レンズはバッグやリュックに入れて担ぎます。
キヤノンのでかいリュックを買いまして、色々入るけど、体力的には絶望的・・・

コンデジに逃げたりしました。
撮影目的で使い分けています。

ファッションショーを撮るのに、ストロボ1台では光量不足で、複数台付けたことありますけど、
実用的でない重さになりました。σ(^◇^;)

書込番号:20301270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/16 13:37(1年以上前)

リュックの両端から一脚をそれぞれ伸ばして、
フラッシュを付けるのもありかと。

書込番号:20301281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/16 17:56(1年以上前)

>スースエさん
4kgコースと5kgコースぐらいかな?(汗) 二枚目が ┐(´д`)┌ ヤレヤレ…のAAに見えたのは内緒です。

5kgの手持ちは相当にキツイですね・・・それとキャスター型バッグの微振動の件は気が付いてなかったです。ISとか付くようになったから余計に繊細なのかな・・・所持しているアルミケース二つでは車が無いと機動性が確保できないので、パチモノのキャスター&リュック兼用のバッグを買ってみたのですが、出来もあまり良くなかったので、新たに購入しようと思っていたところでした。どうしよう、むむむ・・・

書込番号:20301902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/16 18:33(1年以上前)

山登り的なことをするとなると、機材はともかく自身の軽量化も確かに必要です。
私も最近山に登れなくなったのは体力が落ちたよりも重量が上がったことだと気づくようになりました。

書込番号:20302020

ナイスクチコミ!0


スレ主 崖淵さん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/16 21:58(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
この間、持ち歩き用に軽い中華三脚を購入したんですが、一本が一脚になるように作られてるんですね、中国製。
どうせやるなら三本とも一脚になるようにすればいいのに。(雲台は別持ちか・・・)

>そうかもさん
理想体重までの身体減量と筋力維持はけっこう大変ですね・・・それでも、機材は減らしたく無いなぁ、という有りがちな我侭が出てきます。

とりあえず、次は上の三脚に付ける雲台・・・耐加重5kgは欲しいなぁ、と、機材選びが楽しい状況です。

初心者書き込みにたくさんRESを頂戴しまして、ありがとうございました。載せたデータがなんらかのお役に立てば幸いです。
今後ともみなさんよろしくお願いします。

書込番号:20302715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング