『ボディのみか、或いはレンズキットで悩み中』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『ボディのみか、或いはレンズキットで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

レンズは全然持ってません
ソニーを少々持ってますけど
光学ファインダー機が欲しくて写真友達に聞いたら
今から買うならこの機種がいいと言われました

撮影対象はペットの犬とか猫、近所の公園で小さな野鳥等も撮ります
たまにモデル撮影会にも行きます
予算はできれば60万ぐらいで押さえたいので
100-400も欲しいのですが、予算をオーバーしてしまいます

ボディだけ買って標準ズームは社外品も考えましたが
沢山レンズを持ってるのなら話は別ですけど
無理して最新のフルサイズ機買って、唯一のレンズが社外品では
間違いなく仲間に笑われそうなので、かなり悩んでます

100-400を諦めて望遠ズームを社外品にするか
色々と悩んでるので、ご意見賜りたいと思います、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20657723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/02/14 15:09(1年以上前)

書き忘れです

友人からは24-105のキットを薦められてます
でもなんか別々に買った方が得?とか、別の人からはそう言われてて
どういう事なのはイマイチわかってません、どうもすみません

書込番号:20657732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/14 15:18(1年以上前)

ムーンレスナイトさん こんにちは

ここまで悩まれているのでしたら 標準ズームや100‐400mmの代わりを 社外品にしても 後悔だけが残る気がしますので 100‐400oはもう少し我慢し レンズセット購入するか それとももう少し予算が貯まるまで我慢してでも 両方純正購入する方が良いように思います。

書込番号:20657742

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/14 15:22(1年以上前)

>ムーンレスナイトさん

>> ペットの犬とか猫
>> たまにモデル撮影会

EF24-70mm F2.8L II USM
and EF70-200mm F2.8L IS II USM

>> 近所の公園で小さな野鳥等

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2
or SIGMA 150-600mm F 5-6.3 DG OS HSM

がおすすめかと思います。

書込番号:20657747

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/02/14 15:30(1年以上前)

要求として明に見えないのが 70-200 が必要かどうかだな。あのレンズをどう考えるかで、
他のラインナップが随分変わる。

5D4+100-400L2 は鳥では快適ですよ(1.4x テレコン欲しくなるかも)。これはオススメ。

あと標準ズーム、案外、要らないのでは?
私もソニー機と併用してるけど、そういや 5D4 に標準ズームなんて殆ど付けない。
24-70F2.8 もあるけど、ほとんどα。この辺は撮影スタイル次第ですけど。

1つのカメラに同時に2本のレンズは付けられないのだから、2台のボディがあるなら、
その組み合わせで考えて見ても面白いですよ。

書込番号:20657764

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/14 15:48(1年以上前)

いっぺんに揃えるなら鳥用はシグタムの150-600しかないかな
犬撮りは70-200/4でもいいかも

>友人からは24-105のキットを薦められてます
でもなんか別々に買った方が得?とか、

だいたい単品で揃えるよりキットのほうが安いんだけど24-105Uキットはまだお得感が少ないですね。

書込番号:20657794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/14 16:48(1年以上前)

5DWにこだわると予算オーバーなら、5DVにするのはどうでしょうか。
24--105のキットで278480円。
これなら70-400mmUの218380を加えても予算内です。
おまけで50mm1.4とエクステンダー1.4×Vあたりを追加で。

5DWとVの差はもちろんあります。
しかし、最新のWのほうがよいですが、
Vでも十分撮影できると思います。

書込番号:20657905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/14 17:00(1年以上前)

>ムーンレスナイトさん

余り深く考えずに、サクッとレンズキットが

良いと思います。

書込番号:20657928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/14 18:19(1年以上前)

ひとつ前のボディでコストカットして、レンズに投資がいいんじゃないかな?
一世代のボディの性能差より、レンズの有無の差の方が実際には大きいよ。

書込番号:20658092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/02/14 18:56(1年以上前)

>ムーンレスナイトさん
5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000347676/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000713956/

これなら60万円以下で買えると思います。

私もボディは5D Mark III にして、数年後に5D Mark Wに買い替えるという感じでも良いのでは?と思います。

書込番号:20658207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/14 19:27(1年以上前)

キヤノン使いの私が言うのも何ですが…
光学ファインダー機がご所望なら5DmkWよかN社D810かD750にして24-120キットのが良いと思いますよ。

明るいだけでピンの山は見えづらいし、ボケ感も出鱈目にしか出ない光学ファインダーが好きってなら仕方ないけど…

キヤノンでは1D系以外は素人だましな見映えでOVFを造ってる。
それがキヤノンらしい格差というもの。


書込番号:20658274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/14 19:43(1年以上前)

予算60万円、、、6D・24-70F2.8U・100-400U、収まりそうだけど、、、

書込番号:20658317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/14 19:44(1年以上前)

タムロンで友達に笑われてもなんでも良いから、とにかくボディは絶対5D4を買いましょう(キャノンなら)。5D3は、プロの撮って出し作例見てもやはり一世代まえの画質なんです。微妙に深みが欠けている。多少なりと目が良い人が使えば、たぶん2年くらいで撮る気分が萎えてくるでしょうね。
4も黒が出てないとか3と大差ないとかレビューで色々云われてはいますが、間違いなく向上はしているようですので。


書込番号:20658322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/14 19:53(1年以上前)

カメラに60万円は
仲間の目を気にしてどうの…という枠は超えてると思いますが

それが大事なことであるならば
ここで、聞くよりも仲間さんに聞くのが良いのではないかな?…と、思います

書込番号:20658347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/14 19:55(1年以上前)

すべてを一辺にそろえたいのでしょうか?
あれもこれもと考えたら、予算が足りないかと。
撮影目的毎で必要は焦点距離はある程度把握していますか?

ご自身でまず、何を撮りたいかの優先順位を付けて購入した方が良いかと。
まずは標準ズームでは?

ワンちゃんはドッグラン等の撮影?

小さな鳥さんと言ってもどう撮るかで
100-400でも望遠が足りないかとも・・・

書込番号:20658359

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/02/14 20:06(1年以上前)

  推薦は5DMarkWとEF2470mmF4L IS USMのレンズキットです.風景写真,スナップ写真など多くの撮影用途に適していて写りも素晴らしいです.その後望遠レンズは,ゆっくりと気に入ったものをお買いになることをお勧めいたします.

 書いていて何ですが,やはり60万円もする買い物は,後悔なきようご自身で決めましょう. そのための情報収集の一つとして当スレッドを利用されるのが賢明かと.  

書込番号:20658398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/14 21:35(1年以上前)

予算が60万円なら5D4ボディに純正EF 24-105mm F4 L IS IIをまず買うことがベストでしょう。
24mm〜105mmあれば1本で日常撮影用途は満たしますから。
レンズも2型になって描写性能も向上し評判がよいのと、AFの追従性能は純正に勝るものはありません。シグマのArtシリーズも描写性能はレンズによっては純正超えしているものもありますが、AFの追従性は純正が一番確実で早いです。あと、動画を撮ることが出てきた場合コンティニアンスAFなどは社外品は使い物にならないと思ったほうが良いレベルです。
犬などの動きもの、野鳥などは熟練した方ならシグマやタムロンでもうまくAFを追従させられるかと思いますがフレーム内でAFを1度はすしてしまうと社外品レンズは再度ピントを合わせるまでの時間が純正と比べると劣ります。
望遠になる程AFはシビアになるので純正に越したことはありません。
純正100-400mmを使ってからシグマやタムロンの150-600mmを使うとAFの追従性が価格相応だなと感じますが、純正を使ったことがなく150-600mmを使えば比較する目安がないので実用十分だと感じると思います。ただ300mmを超える望遠を手持ちなどで使う場合は純正のAFの方が食いつきは良いので、その点はどこで妥協するかでしょうね。
人生は一度きり、写真撮影もその瞬間を撮るのは1度きりです。一生に1度のチャンスを最高のカメラとレンズで撮るか、妥協した機材で撮るのか、撮影は腕次第でもあるので純正、社外品ともに自分の器に合わせてチョイスするしかないですね。
お金を貯めて望遠の方は検討されてはどうですか?
社外品のレンズをとりあえず買って、お金を貯めて純正に移行しても良いですが損はしてしまいますよね。

書込番号:20658688

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/15 00:16(1年以上前)

>唯一のレンズが社外品では
間違いなく仲間に笑われそうなので、かなり悩んでます

そういう人とは仲間にならなくても良いですよ。
つうか、スレ主さんも仲間が社外品着けてたら軽蔑するタイプ?

書込番号:20659311

ナイスクチコミ!12


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/02/15 00:31(1年以上前)

>ムーンレスナイトさん


>撮影対象はペットの犬とか猫、近所の公園で小さな野鳥等も撮ります
>たまにモデル撮影会にも行きます
>予算はできれば60万ぐらいで押さえたいので

>友人からは24-105のキットを薦められてます


最初から、60万の予算を組める方はなかなかいません。

それが、可能なスレ主さんなら、

キットではなく、
EOS 5D Mark IVと、EF24-70mm F2.8L II USMを購入してください。

これなら、お友達も、びっくりさせられます。

室内での犬、猫の撮影、モデル撮影会にはこれで最強かと。

野鳥は、あとから考えれば充分。

最高の組み合わせで、素敵な写真と、お友達への見栄も手に入れれます。

よいご選択を。

書込番号:20659343

ナイスクチコミ!6


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2017/02/15 00:32(1年以上前)

>間違いなく仲間に笑われそうなので、

わたしならそんな仲間とは絶交したいです。

書込番号:20659348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


voevoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/15 07:40(1年以上前)

初心者では、まずレンズキットを購入がオススメだね。
純正と社外の違いは、AFの追従性の差です。スポーツなど、動作の激しいのは、純正がいいかなと。風景や、ポートレートなどは、社外でも問題なく使えますから。

5D3と、5D4を、お待ちしております。両方とも、ISO感度12800までは耐えられますが、それ以上は、5D4が、耐えています。夜や、暗い所で撮影するケースがないのなら、5D3でも、十分綺麗です。

書込番号:20659696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/15 08:09(1年以上前)

おはようございます。

>予算はできれば60万ぐらいで押さえたいので
 100-400も欲しいのですが、予算をオーバーしてしまいます。

他人事なので無責任な意見?かも知れませんが・・・
やはり、何事も最初が肝心。

スレ主さんの撮影スタイルに合っている?と思える5DW+100〜400Uを無理買い。
ボディにしろレンズにしろ「間に合せ品は間に合せでしかない」かも?

その後に訪れる遊興費への悪影響?をしばしの辛抱で乗り切る。

高額機材導入時は、皆が体験している事???
そうは言っても無理なものは無理の場合、ボディ側のグレードダウンで対応。


書込番号:20659755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/15 12:27(1年以上前)

最初は5D-Mark3と中古のEF24-105mmF4Lの組み合わせた方が賢明に思います。
見た目に新品か中古というのは“レッテル”が貼っている分けではないので、誰も気付きません。
残金を望遠ズームをまわすという買い方の方が良いのではないでしょうか。

Mark3で5Dは大きく進化しました。通常づかいであれば、5Dmark3で十分過ぎるようにも思います。
Mark4と操作方法はほぼ同じなので、Mark3で十分に慣れて、もっと良いカメラが欲しいとなったら、次に移る方が良いかと。
その前に技術を磨く勉強代としてMark3に投資していただきたいです。
あとカメラ機材は見栄で、あまり買うべきでないかと。買ってから、ああやっぱり、と後悔してしまうことにもなりかねませんから。

書込番号:20660220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/15 12:33(1年以上前)

全然持ってないという意味不明。
日本語得意じゃない方ですか?

書込番号:20660235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 フォト人 

2017/02/17 22:36(1年以上前)

● 60万円の予算
● 周囲に笑われたくない
● ペット撮影がメイン
● たまに近所の公園で野鳥撮影
ということなので、ちょっと考えてみました。

本体は、5DMarkWにした方が私は良いと思います。
数年先を見た場合、後悔すると思うので・・・・・

@ 標準をLレンズにこだわらず、白レンズにこだわる場合
    EOS 5D Mark IV ボディ \334,899
    EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM \51,056(525gの軽量、手振れ4段分)
    EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM \216,534
     合計\602,489

A 又は標準を社外品でも写りの良い
    タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherica \31,380
    にすれば、
     合計\582,813

B あくまで白レンズにこだわるけど300mmまでの望遠で我慢し
  標準をLレンズにこだわる場合
    EOS 5D Mark IV ボディ \334,899
    EF24-105mm F4L IS II USM \121,580   
    EF70-300mm F4-5.6L IS USM \119,524
     合計\576,003

C 又は望遠を社外品
    シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary \104,497
    にすると
     合計\560,976
※どのレンズも価格コムの最低価格を参考にしています。

どちらもそこそこを選ぶならBがいいように思います。
400mmまでの望遠ズームにこだわると本体と足して55万になって
しまうので、タムロンのF2.8通しの標準ズームくらいしか買えません。

いずれにしても悩ましいところですね。
キットレンズはまだ、高いので購入するなら本体とレンズをバラで買った方が
得すると思います。

書込番号:20667302

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/02/18 00:44(1年以上前)

ムーンレスナイトさん

EF24−105F4LIST型を所有していて、EF24−105F4LUも使いはじめましたが、U型は最新のレンズとしては信じられないぐらい解像性能が落ちています。逆光性能は改善していますが、U型だと5DWの解像性能が活かせないと感じています。

どうもEF24−105F4LUは設計通りの性能が出ず、問題を抱えているように感じます。このレンズを買いたいならもう少し様子を見たほうが良いと思います。

標準ズームを安価に購入するなら、EF24−70F4LISと5DWとのレンズキットか、5DWボディのみにEF24−105F4LT型の在庫品若しくは中古品を購入してはいかがでしょうか?

望遠ズームに関してはEF100−400Uをお勧めします。このレンズは私も使っていますが、画質に関しては折り紙付きです。より望遠が欲しい場合は×1.4Vエクステンダーを購入すると良いと思います。

書込番号:20667626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/02/18 08:16(1年以上前)

どっちみち、この先100万コースになるのは目に見えてるので、必要なものから1つづつ、揃えていくのがいいと思います。

F4LとF2.8LIIの両方使った事がありますが、個人的には圧倒的に2.8LIIをお勧めします。
70-200LIIも100-400と同じように非常に重要なレンズになっています。
焦点距離域から見ると100-400の方が幅が広くて潰しがきくように思ってしまいますが、
これも個人的にはですが、70-200の方が格段に使用頻度は高いです。

書込番号:20668006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/19 18:47(1年以上前)

「仲間」が勧めるならボディはとりあえず。
標準ズームは純正品を中古で購入。
使ってみて他のレンズが欲しくなればリセールして買い替え。
レンタルするより割安。
他の焦点域で不足するレンズは気兼ねなく「仲間」から借りて、ひたすら作品に向き合う。
もしも万が一、貸し渋るようなことがあればキヤノンを選ぶ意味がないし「仲間」として付き合う価値もなし。

以上私がキヤノンを選んだ理由です。\(^o^)/

書込番号:20672831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 12:19(1年以上前)

このスレ主さんからは、結局、何の返答も無しだったみたいですね。
思うのですが、やはりみな、それなりにしっかりした返答を書き込んでいるのですから、最低限の返答をするのが礼儀ですよね。
あと、どう決断したのか、気になる時もあるわけですし。
まあむかっぱら立つこともあるわけですが、それを覚悟して書き込んで欲しいなあと思います。

書込番号:20677459

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング