『6DUと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (39製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『6DUと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信88

お気に入りに追加

解決済
標準

6DUと悩んでいます。

2017/08/23 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

みなさんこんにちは。
現在50Dからの乗り換えで6DUか5DWを購入するつもりです。
撮影対象は主に最近写真に目覚めた子供です。
先日薄暗い夜のホテルのロビーで50DではISO1600で粗い画質となりフルサイズ機への移行を考えています。
私の腕では5DWは贅沢かなとも思いますが、6DUの評判がいまいちなのと、今月中に買う予定で
価格差を考えると、ビックでは発売したばかりの6DUに11万程度を上乗せすれば5DWが手に入るようなので
頑張って5DWにした方が良いのかもと考えております。
皆さんのお考えをお聞かせください。

書込番号:21139326

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/23 16:12(1年以上前)

高感度耐性優先なら、6D2

デジものは新しい方が良いので、6D2

迷ったら、6D2


わたしみたいに何だかわからない妙なこだわりがあるなら5D4でしょうけど、
どっちにしようか迷うのでしたら 6D2 がよろしいかと。

書込番号:21139338

ナイスクチコミ!5


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/23 16:22(1年以上前)

予算があるのなら5Dです。
6Dを買っても5Dが気になると思います。
逆はまず無いでしょう。

書込番号:21139355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/23 16:25(1年以上前)

Cayenne V6さん
こんにちは(^-^)v

5D4が欲しいなら購入しておくべきですよ!!
腕が悪いとか全然関係ないです♪
自分はカメラ始めてまだ3年ぐらいですが、去年に1DX2を買いました(笑)

最新のカメラ(高価な)を買っても腕が上がる訳でない!って書き込みをたまに見ますが写真を撮るモチベーションはかなり上がりますから!!(笑)

写真で生活する訳ではないし趣味の世界なんだから買えるなら購入して楽しんだ方が良いです♪( ^∀^)

なので5D4をお勧めします(^-^)v

書込番号:21139363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/23 16:26(1年以上前)

予算があるのなら迷わず5D4です。どんなもんでも高い方が後の後悔は少ないですよ。結局写真趣味ってお金をどれだけ出せるかで満足感は違ってきます。だからメーカーは「あとちょっと足したら上級機種」をラインナップしているんです。

書込番号:21139365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2017/08/23 16:32(1年以上前)

羨ましいお子さんです。
その価値がわかればいいでしょうね。
でも、自分ならこんな高価な物を買い与えません。

書込番号:21139372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/23 16:38(1年以上前)

>MiEVさん
>羨ましいお子さんです。
その価値がわかればいいでしょうね。
でも、自分ならこんな高価な物を買い与えません。

んっ?
お子さんは撮影対象であって、購入(買い与える)対象ではないのでは?

書込番号:21139378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/23 16:38(1年以上前)

こだわりがない限り、今更レフ機はどーなのかなっと
50Dで使ってたレンズは何があるの?
EF-Sしかないとかなら、ミラーレスのソニーα7IIあたりも考慮してはどーかな?
センサー性能も良いし、ボディ内手ぶれ補正も付いてるし、安いよ

書込番号:21139380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/23 16:39(1年以上前)

まだ小さいお子さんのようなので、こんな重たいカメラは無理なのでは?

ましてや、価値などわかるはずが・・・


冗談はさておき、5D4を使ってます。

確かに、6D2が気になりません。

しかし10マンあったら、レンズが買えるなぁ・・・

難しい判断ですね。

書込番号:21139381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/23 16:58(1年以上前)

フルサイズ…大きい・重い・追加レンズがくそ高い…等が特徴ですね。

新しい9シリーズなら、解像度・高感度耐性が、お持ちの物より、劇的に向上していますよ(^-^)

レンズもそのまま使えますし、一度調べてみてはいかがですか?

今月の日本カメラで各機種のテストをやっていましたけど、感度6400で必ずしもAPS-Cがフルサイズに劣る時代では無くなったみたいです。

書込番号:21139409

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/08/23 17:32(1年以上前)

メーカー変わってしまいますが、α9、絶賛おすすめです。

瞳AF、コンティニュアンスAFの、設定で、試してみてください。

ソニーストアとか、詳しい人いるところで、子供さんを連れていって、走ってもらう。

あまりにもピントが合うので、
メーカーにこだわりなければ、予算範囲ならば、即買いかと思います。

書込番号:21139463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/23 17:52(1年以上前)

5D4が良いと思います(o^-')b !

でも、SONYのも良さげ…( ;´・ω・`)


SONY行くなら今ですね…(*`・ω・)ゞ

書込番号:21139508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/08/23 18:00(1年以上前)

『頑張って』購入可能なら5D4でも良いと思いますが、レンズは大丈夫なのでしょうか?

後だし情報で、『レンズは24-70F2.8L2と70-200F2.8Lと100-400F4.5-5.6L2も持ってます(買います)』ってことであれば、
ほぼ心配は無いと思いますが、頑張った結果が『レンズがズーム一本と50F1.8』とかではさびしい限りですから。

まあ、何事もあまり頑張りすぎないのがよろしいと思います…。

書込番号:21139528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 18:09(1年以上前)

>Cayenne V6さん
コメント失礼いたしますm(_ _)m

私も5D Wで大満足しているので5Dおすすめです。

が、レンズは何をお持ちなのでしょうか?
高価な現行フルサイズカメラを買うのはかなりの出費だと思いますが、それよりもレンズ、三脚などの出費の方が必ず上回ります。

すでにフルサイズ対応のレンズや耐荷重が必要十分な三脚などかあるなら別ですが、カメラ本体価格を予算にしている場合、手痛い思いをするかもしれません。

暗いものをより明るく撮りたいならば、他にも方法はありますので吟味が必要かと思います。

お子様の年齢によっては機動性が優れたミラーレスにするのも手かもしれません。

Cayenne V6様が良い買い物ができることを願います(^^)

書込番号:21139549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 18:10(1年以上前)

>つるピカードさん

続いて同じようなコメントしてしまいました。
申し訳ありません(^0^;)

書込番号:21139553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/23 18:15(1年以上前)

【レンズ情報】
ボディ購入に際しレンズはEF24-105mm F4L IS II USMを購入するつもりでしたが、レンズキャッシュバックで
EF24-70mm F2.8が3万円戻ると、価格差が実質2万円程度となります。
70-105mmがあるかどうかで便利さが変わってくるとはおもいますが、F2.8へのあこがれもあり価格差も小さいので悩んでいます。

現在の手持ちはEFSレンズが中心で、EFは50mmF1.8、28-80mm F3.5-5.6(フィルム時代のkissのセット)70-300mm F4.5-5.6(ISなし)です。
ご意見をお願いします。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000339864/SortID=21139300/

書込番号:21139563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/23 18:26(1年以上前)

私はフルサイズはキヤノン(旧1DX、初代5D)ソニー(α7U、α9)を使っています。

なんか変に思うのは消費者なのに、ご自分が使ってる銘柄の営業をする人が居る事。

自分の使っている銘柄に必死に「引き抜き」をしたり、「引き止め」をしたり。

スレ主様は6D2か5D4で悩んでいるのに、ソニーですか?

レンズ沢山お持ちだとしたら、マウント変更勧めるはいぢわるだと思うけど。

そんな事しても誰の得にもならないのにね。ホントに消費者なのかしら。

>撮影対象はお子さん=お子さんが被写体なんですよね。

余計なお世話でしょうけれど・・・・・

APS−C機ではダメですか?本当にフルサイズが必要ですか?

スレ主様はフイルムカメラのご経験はどれくらいお有りですか?

私的には「フルサイズ機」っていうのは「フイルムカメラとの互換機」が本来の目的だったのだと思います。

フイルム時代のレンズを沢山持っている人等のフルサイズ機が本当に必要だった人達には、既にフルサイズ機が行き渡ってしまったので、メーカー各社は「フルサイズ=高性能」って、セールストークしていると私は踏んでいます。

キヤノンも、ソニーも。

ソニーAマウントはフイルム時代のミノルタ時代からの流れが有りますが、ソニーEマウントには歴史的にフイルムカメラが存在した事すら無いのにフルサイズ機があり、大変不思議です。

まぁ私も有難がって使ってはいますけれど。www

もしレンズを沢山お持ちで無ければ、今はレンズの充実に資金を回されるのも一案だと思います。

その場合、将来「やっぱりフルサイズが欲しい」となった時に備えて、APS−C用のレンズは排除して出来るだけ良いレンズを少しづつ揃えれば良いと思います。

お子さんが「写真に目覚めた」との事ですが50Dをお子さんに譲って、お父様はフルサイズ機と言う事ならば、フルサイズ用レンズをAPS−C機で使う事は出来ますから親子で同じマウントにすると、レンズ、フラッシュ、現像ソフト等が共用できるのでそれは良いと思います。

或いはソニー機を買うにしても電子マウントアダプタでキャノンのレンズは使えない事は有りません。私はソニーのレンズは殆ど持たず、キヤノンのレンズをそうして使っています。

ただ電子マウントアダプタはレンズ、ボディに対して相性問題があり、慣れない方にはあまりお勧めしていません。

お持ちのレンズが少なく、かつ全部APS−C用ならば、フルサイズ機に買い替えるという事でマウント変更も有りだとは思います。

ただ、やはりスレ主様はマウント変更では無く6D2か5D4をご所望です。

私的にはあまり動体撮影をなさらないならば6Dか6D2にされて、差額は新しいレンズに回されるのが良いと思います。

ソニー機ならばレンズは場合により揃え直しになり出費が増えますから、やはりあまり動体撮影をなさらないならば、α7Uにしておいて、レンズに予算を回しましょう。

α9はスポーツ撮り等の動体撮影をターゲットにした、用途が特殊な一種「プロ機」で、ターゲットは5D系や6D系ではなく、1D系をターゲットに開発されていると思います。ですから大変高価で、まだボディ単体で40万円以上します。

勿論日常用途に使っても快適だとは思いますけれど。

書込番号:21139597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 18:26(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
素晴らしいですね(°□°;)。
投稿者のレンズ情報まで把握してるなんて、もしかして松下 ルミ子様はCIAの方ですか?(≧◇≦)

ということは高価なレンズはこれからと言うことですね…。

書込番号:21139600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 18:36(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
申し訳ないです(^0^;)
多くの価格.comコメントからユーモラスな方だと思いまして、仲良くなれればと冗談を言ってしまいました(^_^;
以後、お見知りおきをm(_ _)m

書込番号:21139616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/23 18:48(1年以上前)

>Cayenne V6さん


>6DUの評判がいまいちなのと、
そう思われるなら5DWをチョイスされるのが賢明かと思います。

5DWと比べての6DUの利点は
バリアングル液晶、DIGIC7、Bluetooth
このくらいですから( ^ω^ )

全てにおいて5DWが優れています。

50D 730g
6D2 685g
5D4 800g

あとはこの重量差をどう考えるかですね(^^♪

良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21139634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/08/23 18:49(1年以上前)

頑張る前提だとしても候補に5D4があるのでしたらココは無理してでも5D4じゃないですかね♪
(僕なら無金利ローンも視野に入れます。)

評判のいまいちなカメラを進んで選択する意味はないと思いますよ(*^^*)
(あ、嫌味じゃなく素直な気持ちです♪)

書込番号:21139635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/08/23 19:17(1年以上前)

僕も発売当初からずっと50dを使っていましたが、去年の10月に5D mark4と24-70 f2.8 Aを買いました!レンズもお悩みの様ですが、5D mark4 &24-70 f2.8 A相性いいですよ!可能なら逝ってしまいましょう笑。

書込番号:21139704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/23 19:30(1年以上前)

>Cayenne V6さん

50D からでしたら、7D でしょう。

書込番号:21139734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/23 19:32(1年以上前)

フルサイズなら、来年の5DsR後継一択。

書込番号:21139740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/23 19:33(1年以上前)

5D3も良いと思います(o^ω')b !

書込番号:21139744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/23 19:34(1年以上前)

50万コース は 積極的には 薦めません。

5D4と6D2をパスして 6Dで凌ぐのは如何ですか?

レンズは 35mmF2IS と 85mmF1.4LIS(まもなく発表?) で勝負!

書込番号:21139747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 19:40(1年以上前)

明らかにスペックは5D4が上だよ
高感度は大して変わらないかもしれないけどAFや細かいとこが違う
逆に6D2にするぐらいなら初代6Dにしてレンズに予算まわした方がいいよ

書込番号:21139757

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2017/08/23 20:07(1年以上前)

皆さん
早速のご回答ありがとうございます。
まず、私の書き方があいまいでしたね。
撮影対象の子供は大学生の娘です。
昔は写真を撮るのを嫌がってましたが、最近は自撮りも含めことあるごとに写真を撮るようにせがまれるようになりました。
いろんな写真を見つけてはこういう風にとってなどと細かい注文を出してきます。
最近は旅先でのスナップ写真撮影程度だったので50Dを惰性的に使い続けていましたが
これを機にレンズも含めアップグレードしようと思い検討している次第です。

ちなみに娘には先日本人希望でオリンパスのミラーレスを買ってあげました。
(私はキヤノンを薦めましたが・・・)

予算的には最近は自分への褒美的な買い物はあまりしていないので大丈夫です。

レンズはEF24-70mm F2.8LかEF24-105mm F4L ISを買って、様子を見て買い足しを検討しようと思っています。

松下 ルミ子☆さん
レンズのフォローありがとうございました。

皆さんのコメントを読んでほぼ気持ちは5DWに決まりつつあります。


書込番号:21139820

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/23 20:13(1年以上前)

小さくなかった・・・
価値もわかりそうだし

ならば5D4とL単に行きましょう♪

50、85、135お好きなやつを1本

書込番号:21139838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/23 21:05(1年以上前)

6D2を買っても5D4が気になり、買い換えたくなりますが、5D4を買うと6D2は気にならないです。
その違いだと思います。

書込番号:21139968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/23 21:17(1年以上前)

6d2をよくわかっていませんが、5d4であれば不足に思うことは無いと思います。
後はレンズを揃えて孫に備えましょう。
その頃は、カメラは次機種になっているかもしれませんね。

書込番号:21140003

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2017/08/23 21:28(1年以上前)

どうせならいいものを、そうしたほうが後悔しないというのは、散財する人の典型的なものの考え方ですが、お金があるのならいいと思います。私はスレ主さんの経済力を知りません。

暗めのところで人を撮るだけなら、ちょっと明るい単焦点レンズを加えるだけでいいようにも思いますが、たぶんそれだけではないのでしょう。

書込番号:21140037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/08/23 23:06(1年以上前)

>Cayenne V6さん
ちなみに、光の魔術師イルコ・アレクサンドロフ氏のスピードライト(ストロボ)を使った雰囲気の写真を参考にされると、被写体としての娘さんも大変喜ぶのではないでしょうか(^_^)

そうなると85mmや135mmが欲しくなるかもしれませんね(^^)

書込番号:21140326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/08/23 23:47(1年以上前)

こんばんは。

自分も6D2にしようか、熟考したうえで5D4にしました。

自分は7D+5D2だったのですが、5D2ですら7D比だと素晴らしい高感度画質でした。

それが、5D4ともなるとISO10000でも50DのISO1600よりきれいなんじゃないかな?と思います。

(40Dを使っていた印象です)

AF点を移動させるのも5D4が使いやすいかな?。

ただ、自分は「動き物」を好んで撮影しますので、、、そうでないなら初代6Dもしくは6D2でも良いかもです。

後悔なき選択を!

書込番号:21140433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 00:27(1年以上前)

>Cayenne V6さん

マイクロフォーサーズ(EM1mark2)ユーザーで、フルサイズなんてでかいだけ!と言い放っていますが、5D4を試写したら、唸ってしまいました。
やっぱり違うんだねって思いましたよ。6D2は、(完全に主観ですけど)場合によってはEM1mark2 の方がいいじゃん!って思います。

何が言いたいかと言えば、それくらい違うということ。

でもでも、本気で娘さんを綺麗に撮りたいならストロボやレフ板だと思います。
まあ、衆人環視では恥ずかしいかもしれませんが。 それこそカメラ買い換えるより画質は上がりますよ。

書込番号:21140530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2017/08/24 00:30(1年以上前)

当機種
当機種

>Cayenne V6さん

若輩者ですが、私もメイン被写体が1歳半の我が子なので 何かの手助けになれば と思い投稿します。

結論から申しますと、24-105などの いわゆる標準ズームレンズがあるなら5D4、 ないなら6D2とズームレンズを一緒に買う です。

理由としては 子供連れでのお出かけは、
レンズ交換をする余裕、荷物の余裕、画角調整の移動をする余裕が 無いからです。

V6さんのお子様がお幾つで、主な撮影場所がどこかはわかりませんが、室内での撮影が多いなら やはりF2.8通しの標準ズームレンズや中望遠ズームレンズがあると かなり撮りやすいと思います。

私も5D4に買い換える際、1DX2と撒き餌50mmの組み合わせも考えましたが、結局ボディは4年後に新型が出てしまうと思い むしろライフサイクルが長いレンズの方をメインで考え直しました。

結果 私はローンで 5D4と24-70F2.8II に買い替えました。

今のところ 公園や駅 ホテル 家等の お出掛け時はこのレンズ1本で十分対応出来ているので 満足しております。

極端な言い方をすれば5D4も あと3年の命でしかありません。2020年に本気出す! のような長期的な考え方も悪くないと思います。

以上 長文になりましたが 良いご選択を...

書込番号:21140536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 00:58(1年以上前)

フルサイズ用のレンズをあまりお持ちでないのであれば、他社の機種についても選択肢として検討するのも良いかと思います。
また動画を便利に撮りたいというニーズがなく、スチルメインであれば、D750なども画質や機能も6D2よりも良く、値段も安い(差額でレンズも買える)ため良いのではないでしょうか。
今後のことも考えると個人的にはお勧めです。
一方で、気軽にiphoneとかよりも高画質な動画を撮りたい、とか、フルサイズでバリアングル液晶が欲しいということであれば、6D2は選択肢としてあり得ると思います。

書込番号:21140566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/24 02:35(1年以上前)

僕は…6D初代だけど…困らないけどねo(^o^)o

5D2だけど…かさばるよ、重いしo(^o^)o
50Dからは僕も卒業したいけど…好きなんだよな〜o(^o^)o

書込番号:21140646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/24 07:04(1年以上前)

やはり 子連れ と勘違いしてしまうレスが多かったですね。

最初に 情報を上げとけば 変なレスもなく スッキリ回答になってかも?

書込番号:21140779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2017/08/24 08:15(1年以上前)

>Cayenne V6さん

予算が十分にnあるなら、5Dmk−4でしょうが
レンズのお金大丈夫ですか?
約50万コースですが、(それもレンズ1本で)標準ズーム以外に
なにか?フルサイズ用レンズの広角や望遠も欲しくならないですか?
予算を抑えて、6Dmk−2とレンズ2本とか?どうですか?

6Dmk-2ですが噂程ひどくはありませんよ。
購入してもいない人が雑誌等みて好き勝手いってるだけですよ。

ただ、予算が50万以上使えるなら5Dmk-4とレンズ2本というのもありかなと思います。

書込番号:21140865

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 12:07(1年以上前)

>Cayenne V6さん

>予算的には・・・・大丈夫
>5D4
>大学生のお嬢さんを撮影

私は旧EF24−70F2.8を愛用しています。これくらいの焦点距離ならば、余程暗い所で無ければ、或いはポートレートなら、しっかり構えればISは不要と思います。

EF24−70F2.8L(U)が良いと思います。

>様子を見て買い足し

そうですね、最初からお買い物を考えるよりまずこのレンズ1本で、沢山撮って楽しみましょう。

あと、

ポートレートだと、少し慣れてきたら日中シンクロって言って、昼間の屋外でもフラッシュがあると良いと思います。まぁそれも、おいおいで良いと思います。

書込番号:21141213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/24 12:09(1年以上前)

ストロボもキャッシュバックキャンペーンの対象です!

書込番号:21141216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/24 12:20(1年以上前)

6D2のバリアングルは便利そう…

これは気になる!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21141246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/24 12:27(1年以上前)

つうか、マジレス!!!

ばりあん必要なら 6D2
腕がないなら SONY
迷ったなら 5D4

以上ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21141268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/24 12:37(1年以上前)

5D3っ!!!(。・`ω・)ノ

書込番号:21141294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/24 14:28(1年以上前)

用途に対するマッチングという意味では、、、、5D4はあまりマッチしてませんね。6D2よか良いとは思うけれど。たぶん3年ほどは一応たのしく使えて、それ以後は「あれ?なんか疲れるなあ」ってなりますよ。その頃EFレンズに50万以上投資してたら、保有玉に愛着も湧いてるしなかなかマウント変更も出来ないし、っていうありがちな罠。だって現状6D2と迷ってるのは、5D4も何割か消去法の選択肢だって心の底では分かってるからでしょう。
かといって、ソニーのフルサイズミラーレスもまだもうちょい未熟だから積極的には勧められません。しかし使い方やレンズ次第じゃポートレートでの活躍度は5D4を余裕で凌ぐのも事実ですけどね。

なのでぶっちゃけ、現状どれを選んでも色んなストレスやリスクは発生します。あと3,4年待てば状況が違うでしょうが、待てませんよね?では娘さんとの思い出と自己修練に80万散財する覚悟で好きなやつ買って下さいな。

書込番号:21141516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 14:53(1年以上前)

別機種

日中シンクロでポートレート、α7U+EF24−70F2.8

>5D4を余裕で凌ぐ

私は5D4は所持していないので余裕で凌ぐかどうかは分かりませんが、α7Uでポートレート、悪くは無いです。

添付の写真はストロボメーカーさんの講習会でのモノで貼ってよいと伺っているので貼ります。

ボディ:α7U

レンズ:キヤノンEF24−70F2.8(T)

電子マウントアダプタ:メタボ4型

電子マウントアダプタのおかげで私はキヤノンのレンズの流用が出来ています。

まぁスレ主様は5D4をご所望なので私はソニーをお勧めしません。

書込番号:21141574

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 15:06(1年以上前)

注釈:exifでは「発光禁止」ですが、トリガーだけ無線で行っています。=マニュアル露光です。

書込番号:21141598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/08/24 15:40(1年以上前)

どちらを選ばれても、大差ありません。

違いは、バリアングルの有無ですね。

書込番号:21141659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 15:53(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

>> 迷ったなら 5D4

なぜ?

迷うってことはどちらも可 って事なんだから、手元にお金が残った方が良いのでは?

あたしはファミレスとかでメニュー見て、あれも食べたい、これも食べたいで、
凄く悩むタイプだったのですが、悩んだら安い方 !
この選択方法で随分と楽になりましたよ。


なんて事を、以前書き込んだら、色々な御意見、頂いたなぁ〜。

書込番号:21141681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/24 16:11(1年以上前)

でもね、仮に4年後売ることも考えたら、差額は11万よりもっと縮むんです。実質は5万前後かと。キャノンは中古価格も割りと安定してますからね。

書込番号:21141721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 16:20(1年以上前)

>アダムス13さん

なるほど。

EFマウントのボディを売った事がないもので、そこまで考えが及びませんでした。

m(_ _)m

書込番号:21141739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/24 16:44(1年以上前)

いえいえ。売らないで長く使う主義の人もいますからね。愛着があるととりあえずサブ保有とかも。

書込番号:21141785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2017/08/24 17:39(1年以上前)

皆さん
あっという間に多くのレスをありがとうございます。
皆さんのペースについていけずすみません。

色々な意見があるので一つ一つコメントは書けませんが
全体を読んで追加コメントをすると

フルサイズ機に移行することは決めていて
基本的にはキヤノンで考えていたのでまずは6D2を検討したがいまいち評判が良くない。
特に発売したてで価格が高いのは当然として、皆が期待した進化があまりなく、
スペック的に性能が下がった部分もある。

ならば、発売後ある程度期間もたって価格も落ち着いている5D4を選択肢に入れてはどうかと考えた次第で

絶対的金額が上がるのは当然として、コスパ的な観点で5D4の方が性能当たりの価格が安いので
じゃあ5D4を買うことを検討しようという感じです。

買い物する際の基本主義としては消費材は別として、道具類は
安かろう悪かろうのもの(当然6D2のことではありません)を1000円で買うなら1万円をだしても良いものを買いたいです。
若しくは自分のこだわりがあるものは、2万円でそれなりのものではなく、5万のものを買いたいです。

と、こんなことを書くとさっさと5D4に決めろといわれそうですが

写真をコンテストに応募する目的で購入するなら上記選び方で即決なのですが
確かに何名かの方が言っている6D2の軽さゆえの手軽な使いやすさに惹かれるのも確かです。
従来は50DにEF−s18-200ISをつけて気軽にスナップ主体の写真を撮っていたわけで重さは1325g
5D4にEF24-70F2.8Lだと1605gとかなり重くなります。5D4とEF70-200F2.8になると2kgを超えるわけです。

でも5D4でもっと写真にはまり、先輩方のように重さなんて気にならないという境地に達する可能性も十分あるので
悩ましいのです。



書込番号:21141900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/24 18:08(1年以上前)

>迷ったらなら 5D4

迷ったらなら高い方を選んどけば無難かなぁ〜との超素人考えです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21141978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

マイクロフォーサーズなら小さい。旧GX7

ライカの初代デジカメ、旧M8

>Cayenne V6さん

5D4で良いと思いますよ。

カメラのレンズとボディの合計で2Kgって、まぁ確かに、私はスポーツ撮りなんで、白くて長いの使うからなんですが、それと比べれば重くないですよ。←主観。

「ミラーレスにすれば軽い」って軽々に言う方もよく居られますが、「フルサイズミラーレス」だとボディは軽くても、6Dと比べると「多少軽い」だったりします。失ったパタパタミラーやプリズムなんかの分軽くなるだけなんです。

レンズはレフ機とおんなじ様な重さです。70−200F4なんてソニーEマウントの方がキヤノンEFマウントより少しだけ重い。

レンズとボディを合わせると差がもっと縮みます。

価格コムの口コミストの方々やリアルの知人を見ていても、まだ幾分お若い頃は「フルサイズ!一眼レフ!一脚要らない!」って言っていても、お年を召してくると「m4/3を真剣に考えている。」ってなります。

それは恥じる事でもなんでもなくて、何方でもいつかは加齢により体力の低下となるのですから、その時はその時、その時点で小さいカメラに乗り換えれば良いと思います。

長玉使わない、お金が沢山ある、MFで良い、こういう方ならライカM系っていうのも有りますが、最新ボディは約100万円、どーでも良い様な暗い広角レンズが30万とかします。

と、言う事で、今はお気に入りの5D4で沢山撮る事だけ考えましょう。

>EFマウントのボディを売った事がない

私も売ったことはまだありません。どうせ売っても二束三文。下取りは「どんなカメラでも4000円」なんてキャッチコピーすらあります。
だから、愛着なんてあんまり無くて、ただ写真の為に「使い潰しちゃえ」って考えです。で、陳腐化したガラクタの山なんで自嘲しています。(添付の写真のモノは共に私物です。)

私を反面教師としてお笑い下さい。本当に良いものを少しずつ、少しだけ、そして使い潰す。コレが一番と思います。

書込番号:21142377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/24 22:07(1年以上前)

機材の写真ばっかり。
肖像権云々で公開できないなら撮影風景でも出してくれればいいのに。

書込番号:21142610

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/24 22:11(1年以上前)

たかみーは肖像権なんか関係ないもんな( ̄▽ ̄)


でも本当に見飽きたよ。

オッさんの女言葉も気持ち悪いし…

書込番号:21142620

ナイスクチコミ!16


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 22:28(1年以上前)

↑久しぶりに登場=「ネジジ」

>オッさんの女言葉も気持ち悪いし

ワシもユーモアのつもりなのじゃがのう。初期のアイコン、キャラクターを使うと論調が硬くなりすぎるのぢゃ。
「猫娘」を使うと幾らか軟調になると思うのぢゃが。

>機材の写真ばっかり。

物欲の反面教師を演じておるのぢゃ。

>風景の写真

風景も、建築物内観も、可能なモノはスポーツも他で出しておるがのう。

今回はポートレートを貼ったぞよ。

まぁ、皆の衆、多めにみて下され。www

書込番号:21142656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/24 23:05(1年以上前)

>多めに見てくだされwww

ヤダっつってんの!

貴方、前にエロちゃんにも言われたでしょ?

せっかく豊富な経験や知識をお持ちの様なのに、存在が嘘なら言ってることも全部嘘に見られちゃうよ?


>Cayenne V6さん

全く関係ない書き込みでスレ汚し申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:21142757

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/24 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

悩んでる時も楽しいですがね♪

Cayenne V6さん
重さが気になるのは持ち運ぶ時だけですよ( ̄∇ ̄)
撮影してたら24-70F2.8L IIも70-200F2.8L IS IIも5D4とならバランスいいから重さは気になりませんよ(笑)

書込番号:21142784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2017/08/24 23:25(1年以上前)

>6084さん
あ、そのアイコンと文体良いと思います。
女の子口調よりも書き込み内容に合ってますし。

書込番号:21142808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/24 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラの重さですか・・・

こんなレンズを使えば誤差みたいなもですよ。

書込番号:21142835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/24 23:42(1年以上前)

ソニー信者ではないのですが、これからフルサイズで、資産もこれからというようであれば、
α7RIIと並単ですが、評判の良いFE 85mm F1.8の組合せもお勧めです。
かなり価格下落していますし、CBキャンペーンも継続されています。
何と言っても軽くて、スペックも十分です。

どうしもてキヤノンなら、5D4でしょうね。
1年経ってだいぶお買い得になりました。
流石にAFと好感度はこちらが上です。

ただ、どちらにしても、ズームは辞めといた方がいいと思います。
単焦点レンズを買って下さい。シグマと非純正も含めて選択肢が
たくさんあります。

2台体制で両方使い分けていますが、どちらも素晴らしいカメラです。


書込番号:21142840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/24 23:54(1年以上前)

だから EF85mmF1.4LIS 待とうよ

TS−E135mmL というのも出るらしい 逆アオリでボケが楽しいかも?

書込番号:21142875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/25 01:09(1年以上前)

幸いにしてフルサイズ用のレンズを多くお持ちでないのなら、間違いなく他社も視野に入れるべきだと思います。
5D4と6D2の競合機であるD750辺りは機能も画質もよく、お値段も安いので、差額でレンズを買うのも良いかと思います。
少し待てるのであれば発表があったばかりで実際のところはわかりませんがスペック的には5D4を遥かに凌駕し、値段は初値でも5D4とさほど変わらないD850を視野に入れてみるのも良いかと思います。
個人的にはこれからのことも考えるのであれえば、他社を選ばれるのを強くお勧めします。

ただし、フルサイズでバリアングル液晶がどうしても必要とかであれば、6D2一択ですが。。。

書込番号:21143026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/25 07:30(1年以上前)

>Cayenne V6さん

>> 5D4にEF24-70F2.8Lだと1605gとかなり重くなります。5D4とEF70-200F2.8になると2kgを超えるわけです。

5Dクラスに、バッテリーグリップ類(5D2のWFTも含む) を付けて、550以上のスピードライトを付け、
大口径の L レンズを付けたら 3kg を超えます。


わたしは20人位の撮影仲間でスタジオを借りて、50分毎に休憩入れて8時間位 という撮影に参加しますが、
わたしを含めて半数以上の撮影仲間は上記位(3kg超)の重さの機材を振り回して撮影しています。
(中には4〜6人位、パナとかオリを使っておられる方もいらっしゃいます。
 作品は重量級機材によるものに劣るものではありません。)

フラッシュの位置が気に入るとか気に入らねぇとかで巨大な自作ブラケットを付けたり、
フラッシュによる影か気に入らねぇとかで巨大な影取りディフューザを付けたり、
リング状のキャッチライトを付けたりと、4kgにも収まらないような機材を振り回している方も居られます。(数名)


という事で、こだわりがおありでしたら3kg超は仕方ないと考えてもよろしいかと思います。
3kg超 4kg超 でも全く気にせず、撮影している人も、居るところには沢山居ます。

書込番号:21143280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/08/25 08:29(1年以上前)

当機種
別機種

5DMKIV EF24-105mmF4L IS 約1/3にトリミング JPG

【参考】50D EF70-200mmF4L IS JPG

>Cayenne V6さん

 50Dと同じ操作性の5DMKIVが良いと思います。

6DUは最新の雑誌でポートレイトでNO1等評価の高い良いカメラとは思いますが、

マルチコントローラー(ジョイスティック)とサブ電子ダイヤルが一体化しているのが極めて使いづらく私には×です。

対して5DMKIVは気持の良い撮影が出来て、初めて5DVの時以上の感動が有りました。

ちなみに私は40Dから最近50Dをメイン機にステップアップしたのですが、50Dでも十分と感じています。

でも買ってもらえるなら断然5DMKIVですね!

書込番号:21143368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/25 08:44(1年以上前)

別機種

ポトレじゃないけど手持ち・・・

>Cayenne V6さん

>重さなんて気にならないという境地に達する可能性も十分あるので・・・


そんなに気張らなくても、オリンパスでMFTユーザーだった私が全く気にせずキヤノンのフルサイズ使えているので大丈夫じゃないですかね?

登山に持っていくようなシーンがあるとソコソコの覚悟は必要だと思いますが(^^;)


ってことで5DWイチオシです(^-^)/

書込番号:21143385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/25 10:33(1年以上前)

迷ったら高い方を買う。

安い方を買って後悔しない人は最初から迷わない。

書込番号:21143562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/25 21:51(1年以上前)

迷ったら止める!!!(。・`з・)ノ

退くも勇気!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21144933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2017/08/26 00:55(1年以上前)

>チェシャネコ(価格com)さん
高性能レンズのストックがないならキヤノン以外というかニコンを薦めるというご発言だと思いますが
それはつまりコストと性能のバランスでニコンの方が優れているだろうというお考えということですね。
フィルムのKISS以来キヤノン一筋でニコンのことはほとんどわかっていませんが
D750は6D2ではなく5D4とも競合するのですか。
D850の板を一通り目を通しましたが、前評判が良く、また6D2と全く違う反応ですね。
想像より初値が割安か割高かが主な原因なのでしょうが、
それ以外にもユーザー層の違いなのか、企業カラーの違いなのか読んでいて凄く不思議な感覚を覚えました。
明日時間があれば少し気が引けますが一応ニコンプラザ大阪に偵察に行ってきます。

書込番号:21145425

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/26 08:57(1年以上前)

>Cayenne V6さん
7DMK&5DMK3&1DXMK2、、
写真の腕がない私でも、、3台ならべて、同じ物を撮ったとして、、
高い機種ほど、確実にいい写真取れます。
それは確かです。腕があろうがなかろうが
高いすぎてが宝の持ち腐れという事には、なりません。
なので、動画派の私は、C200が欲しいです!!
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/c200/index.html

書込番号:21145883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/26 10:22(1年以上前)

>Cayenne V6さん

5Dも6Dもそんなにかわんないですよ、変わるのはレンズなんですから。

重さに関しては、重いほど安定するという面もありますし、慣れの問題です。
長い望遠レンズを付けると、5キロ超える人も多いですし、か弱い女性でも使う人は使います。

6Dも5D4も、ボディは華奢です、精巧緻密に出来ているのでしょうが、剛性感に欠けるというか、
もちろん50Dよりはしっかりしていますが、
1D系に比べると薄っぺらい感じなんです。コレは持てばすぐ感じると思います。
各種スイッチとかの重さや固さのフィーリングとか、1Dがいかに熟考し洗練されているか使うとわかります。

ですから、より良いモノを買っておきたいのであれば1Dx2になると思います。
重いけど、片手で持ち上げることができればすぐに慣れます。

書込番号:21146102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/26 15:59(1年以上前)

>Cayenne V6さん
フルサイズ用のレンズをあまりお持ちでない(レンズも買わなければならない)という前提では、画質に定評があり、AFは6D2よりも高性能で、かつ価格もこなれて、6D2より安いD750は、コストパフォーマンス的にはかなり良いかと思います。
D850はまだ発売されてないので、なんとも言えないですが、スゴイスペックですね。
近年の傾向からするとキヤノンのフルサイズはニコンと比べると非常にコストパフォーマンスが悪く、今後発売される新製品も同じ傾向が続くと想定すると、フルサイズはニコン投資した方が良いかと、個人的には思います。
とりあえず、検討する分には無料ですので、ニコンとかも見てみると良いかと思います。

書込番号:21146823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/26 16:11(1年以上前)

高い機材ほど確実にいい写真が撮れるだとお?
んなバカな 笑

いい写真の定義が狂ってんじゃねーの?
もしかして、高画質を撮りに行くタイプか!?

書込番号:21146842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/26 16:21(1年以上前)

ニコンで

独立サブセレクターが付いている D5 D500 D850 は

操作の違和感が少なく良いと思う。

ただ JPEG画像の好みはあると思うので 試写するのが良いです。

RAWから仕上げる場合 ニコンはソフトが付いていないに等しいので 別にお買い求めください。

それと f/1.8の単焦点レンズはコストパフォーマンスが良いです。

書込番号:21146865

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/26 18:35(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
いい写真は、いろんな方向、考え方があると、思います。
ここでは、腕があるとかなんとかじゃなく、
あくまでも、機種の性能論でしょ!
同じ腕、同じ被写体、同じ時間で、いいカメラであればあるほど、
よりあか抜けたトーンのいい絵が取れます。違います?

書込番号:21147147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/26 18:46(1年以上前)

>K_wingさん

違うと思うよ
差が出る場合ももちろんある
でも、差が出ない場合なんていくらでもあるし、むしろそっちの方が圧倒的に多いよ
撮って出しなんかでは、1DX2より6Dの方が綺麗じゃない?

書込番号:21147179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/27 00:59(1年以上前)

で、5D4に決まりですね(o^-')b !

書込番号:21148085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/27 01:08(1年以上前)

5D3もいいですねっ!!!(。・`ω・)b

書込番号:21148105

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2017/08/28 19:45(1年以上前)

皆さん

報告が遅れましたが、結局時間がなくニコンプラザには行けておらずD850も触れていません。
せっかくなのであと少しD850の発売まで待って実際のユーザーの評判も参考にしようかと思います。

ただ、フルサイズ用の高価なレンズ資産を持っていない現状はN社に鞍替えできるとして
次C社には戻れない片道切符となることを考えるとそれで良いのか考えてしまいます。
カメラは車と違って乗り換えが難しいですからね。

書込番号:21152130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/28 23:30(1年以上前)

今日 D850触ってきました。

グリップは 浅くなってしまう。
サブセレクターの AFポイントイッパツ中央復帰はナイのか?
液晶はチルトなので 耐久性は?が残る。
シャッターは ライブビュー電子先幕シャッターだと 無振動
シャッター音はニコンにしては静か ミラーショックは少なめ
ライブビューAF速度は まあまあ
ただ ライブビュー時 逆光気味ではAFが迷っていた
付いていたレンズは 24−120(あまり逆光に強いとは言えない)

設定メニューは キヤノンが水平垂直なのに対し 垂直垂直なので
最初は迷うかも

兎に角 設定項目は多いし 深いところにあるので
慣れるまでは 取説のお世話になるでしょうね。

書込番号:21152885

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/29 04:11(1年以上前)

↑これは「理屈コネおじさん」私のデフォルトっていうか初期のアイコン=あまり意味の無い記号に過ぎないと思うけれど。

>存在が嘘なら言ってることも全部嘘に見られちゃうよ?

お考えはお考えとして拝聴しますがこうしたお考えが行き過ぎて、「実名で顔写真入り」なんてなると誰も言いたいことが言えなくなると思いますよ。

ジェンダーにせよ、居住地にせよ、生業にせよ、年齢そのた背景等、個人の判断、権限、行動によるプライバシーの保護は必要だと思います。

個人の消費者同士なら、各自の主張や商品や写真に関する具体的経験には関心を持つべきですが、個人のプライバシーや個性に対してあんまり詮索したり、干渉しないのがお互いのためです。

広告代理店の従業員が一つの課とか係の複数の人員で交代制で一つのHNを演じているなんてのは論外でしょうけれど。

副垢では無く、一つのアカウント、一つの人格、統一された主張、しかし複数のアイコンデザインと文体ってのもあって良いと私は考えて実行しているのです。(副垢に対する批判でもあります。)

それもこれも個人のポリシー。

平にご容赦。

書込番号:21153174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/29 09:06(1年以上前)

>Cayenne V6さん
「次C社には戻れない片道切符となることを考えるとそれで良いのか考えてしまいます」
そのお気持ち分かります。私はその逆パターンで後悔してますから(汗)
個人的にはこの10年間、キヤノンのフルサイズの新発売の度に、他社比での、あまりのコストパフォーマンスの悪さにガッカリし続けてるので。。。
お陰様でお金が節約出来きるのはありがたいですが。

先の事は何とも言えないですが、5D3〜6D2までの傾向から予測される今後の事も考えると、新規でキヤノンのフルサイズというのは、自分の中では、コストパフォーマンスの面において、ちょっと選択肢にはなり得ないかな。と思います。

どちらにしても、色々見て良い買い物ができると良いですね♪

書込番号:21153468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2017/08/29 22:36(1年以上前)

>チェシャネコ(価格com)さん

そうだったんですね。
私はキヤノンは一眼以外も含め一時結構好きで
コンデジ、ビデオカメラ、プリンター、スキャナー全部キヤノンだったことがありますが、
カメラやレンズとは桁が違いますがプリンターのインクがCCあたりドンペリより高いにもかかわらず
印刷枚数が少なくてもクリーニングで垂れ流しあっという間にカートリッジ交換ということが嫌になり
利益至上主義だなと反感を覚えたことを思い出しました。

カメラもそういう傾向があるとはあまり理解していませんでしたが、やはり社風なんでしょうか。
業種によって特にサービス業には弱肉強食的な分野もあるのは事実ですが
BtoCの製造業で利益至上主義というのはではそのうちユーザーに見放されますよね。

多分コスパが悪いと言っても性能さえ上に突き抜けていればユーザーは納得すると思いますが
技術の出し惜しみをして、それでいて値段も高いという感じになりつつあるので、
皆ががっかりするという傾向が強くなってきているのでしょうね。

そういう意味ではニコンのD850の価格設定は刺激になると思います。売れ行き次第ではありますが。

書込番号:21155047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/30 01:17(1年以上前)

>Cayenne V6さん
私もキヤノン歴は長く、PowerShot S400 から S95、G9、5D2と家族も含めて使ってきました。
一眼レフに関して、APSCは分からない(5D2が唯一の一眼なので)ですが、少なくとも5D、6Dシリーズについては、ニコンとのコストパフォーマンスの差は大きいと思います。
個人的には技術の出し惜しみという要因以外に、技術的問題(ソニーと比べると劣る)があると考えています。

ただ、一つだけ確実に言えるのは@技術的問題、A利益至上主義、B出し惜しみ、のいずれの要因であったとしても、現在の傾向は変わることがないということだと思います。

よって、私自身はどう贔屓目に見ても、キヤノンのフルサイズをお勧めできる要素は何一つとして思い浮かびません。

ただし、カメラは性能や価格が全てではなく、シャッターフィーリング、操作性、デザイン等の好みもあるかと思いますので、その辺りも加味した結果、キヤノンのフルサイズを買うのは全然アリかと思います。

書込番号:21155403

ナイスクチコミ!2


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/03 13:20(1年以上前)

こんにちは。ほぼ決まってるようですが、比較したURL貼りますね。

https://ptl.imagegateway.net/contents/original/cpc/2017-07/03.html

実は私もそろそろ6Dからの買い増しを考えてるのでこのスレは非常に興味あるところです。

書込番号:21166386

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2017/09/03 15:31(1年以上前)

>telchan54さん
ありがとうございます。
先日既に5D4を買いました。
解決済みで皆さんにお礼を投稿するつもりで
間違って
ありがとうございました!
というスレで報告済です。

まだ使いこなしていないので感覚的なお話しになりますが
満足感は半端ないです。

何人かの方もおしゃっていた通りご予算的に許すなら
5D4を買われた方が良いのではないかと思います。
6D2で不満が出た時にやっぱり5D4にしておけばよかったと後悔する状況がありそうなので。

書込番号:21166668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング