『D850発売に伴う5D4の価格』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『D850発売に伴う5D4の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ854

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

D850発売に伴う5D4の価格

2017/08/24 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

NikonD850が発表され、量販店では36万円程で予約開始されましたが、これに伴って5D4は値下がりがありますかね?

9/8はD850の発売日で、5D4も発売からちょうど1年ですね。

Canonにこだわりやレンズ投資がなく5D4を考えている人は、D850の金額とスペックだけを見たらNikonに鞍替えしてしまいそうですね。

書込番号:21141672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/24 15:54(1年以上前)

5D4より5Dsや5DsRのほうが下がると思います。

書込番号:21141684

ナイスクチコミ!17


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/24 15:55(1年以上前)

850の発売を見越してレンズキャンペーンをやっている様な気がする。
850の詳細は分からないけど、なんとなく5D4より良さそう。【5D4ユーザー】

書込番号:21141689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/08/24 15:56(1年以上前)

レンズ資産の無い人がいきなり買うようなモデルではないと思いますが、
本件によって5DWの価格が299000円になってくれるなら、それはそれは感謝です。

書込番号:21141690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/24 15:56(1年以上前)

好きな機材を使えば良いんじゃないかな。

ニコンでもキヤノンでも。

ニコンは思い切った価格だと思うけど、商売上手ではないなと思ったね。

この価格で維持するなら高くして、下がるより良いと判断したのかも知れないし。

最近はキヤノンの後にニコンだからスペックは上なのは当然だと思うけど、4500万画素が必要ならD850は良い選択だと思うな。

書込番号:21141691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 16:13(1年以上前)

>JTB48さん
5D系を全て取り入れてきた感じで明確な競合機がある感じではないですね。

>HRI55さん
単純にスペックと金額を見たら魅かれますね。
ただ発売後の不良などあるかもしれませんし、長く見てみないと本当に良いか悪いかは分かりませんね。

>不比等さん
APSCからフルサイズ移行を考えている人なら、1からスタートだから買うのを悩むと思いますけどね。

>fuku社長さん
メーカーに対する愛着の問題でもありますね。

書込番号:21141727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 16:46(1年以上前)

あまり値下がりに影響があるとは思えないですが、全てにおいて5D4を上回る上に初売り価格が安いというのはスゴイですね。

5D4が出たときにには絶望的な割高感しか感じず、5D2からの乗り換えを考えてた自分としては残念な気持ちにしかならなかったですが、こちらは割安に感じますね(5D4の例が有ったからかも知れませんが)。
これがメーカーの差なんだと言えばそれまでですが、ただただ残念という言葉以外には表現ができないです。
D850は5D4とも5DSRとも直接の競合機かといえばそうでもないですが、なんだかこのまま5D5とか6D3とかを待っても、ただただ値段だけが大幅進化していくだけな気かして、夢が無いですね。。。

書込番号:21141789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 16:55(1年以上前)

そろそろ5D4ポチろうかな?と思っていたところにD850の発表。
しかも5D4よりスペックはずっと上なのに安い…。
正直今やってるレンズのキャッシュバックはあまり魅力を感じないですし
普通に5D4を30万くらいに値下げして欲しいですね。

しかしD850の欠点は重いくらいですかね?
キヤノンさんもうかうかしてられないですよ。

書込番号:21141808

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/24 17:07(1年以上前)

>shew.comさん

5DWの値下がりは考えないほうが良いと思いますよ。
Nikonが安いからといって価格を下げるCANONではないと思います。

レンズ資産なければNikonにしようと思う方はいると思いますが、レンズ資産あればやはりCANONですよね。
あまり考えないほうがよいような気がしますが。

逆に5DWにファームウェアアップで何か付けてくれないかななんて考えてしまいますね

書込番号:21141826

ナイスクチコミ!17


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/24 17:13(1年以上前)

まあニコンにしたら大博打なんじゃないですか

書込番号:21141834

ナイスクチコミ!9


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/24 17:28(1年以上前)

影響ないと思います。
もう十分下がりきったし、後は徐々に、1年に1〜2万くらい下がっていくだけでしょう。


5DmarkIII と D800 の時も、同じようなこと言われてましたけど、5DmarkIII の方が売れ、
マイナーチェンジの D810 が出ても、その傾向は変わらず。


今回も同じでしょう。


ただ、キャノンユーザーとしてニコン (D850) を応援したいところです。
キャノンの一人勝ちが続くと、ユーザーのメリットになりませんので。
キャノンもそろそろギャフンと言ってほしい。笑

書込番号:21141873

Goodアンサーナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:40件

2017/08/24 17:33(1年以上前)

双方が今の価格なら、値崩れは期待できません。

D850 が EOS 5D Mark IV より

価格が下落すれば、影響を受けるでしょう。

書込番号:21141885

ナイスクチコミ!5


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 17:38(1年以上前)

>チェシャネコ(価格com)さん
C社、N社に両方にとって刺激のあるものが出てきたという感じですね。C社はKiss→2桁D→1桁Dの様にステップアップさせるマーケティングが上手ですから、今フルサイズを考えている人は少し悩みますね。

>MSST始まるよさん
D850ボディで1kgは重たいですね。
単純に高画素=満足とも言い切れないし、発売後様子見次第では欠点が増える可能性もありますね。

>おじぴん3号さん
C社ユーザーならこの位では移りませんね。
ただ金額が金額ですからC社APSC→D850に移る方も確実にいますね。
5D4が安くなったり、ファームのアップデートで何かあれば願ったり叶ったりですけどね。

>AE84さん
撒き餌レンズならぬ
中上級者向撒き餌フルサイズ的な?
買うかどうかは別として、5D4発表時より興味を持っている方は圧倒的に多い気がします。

書込番号:21141897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/24 17:48(1年以上前)

5D4も値段が一段落したときに最初からこの値段で売れよみたいな意見もあったしニコンはそれ実践したのかも
ということなら初期の値落ちはすくないかもね

書込番号:21141925

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/24 17:48(1年以上前)

>5DmarkIII と D800 の時も、同じようなこと言われてましたけど、5DmarkIII の方が売れ、
マイナーチェンジの D810 が出ても、その傾向は変わらず。

そうそう。5D3vsD800の頃からかなあ「キヤノンの方が売れてるから良いじゃないですか」ってニコンユーザーから良く言われる。
でもその表情に悔しさは微塵も無いんだよなあ。
何故だか余裕の上から目線。
販売台数とユーザー満足度って全然関係無い。

書込番号:21141926

ナイスクチコミ!40


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 17:49(1年以上前)

>ゆ←けさん
価格の刺激は強すぎず、スペックの刺激は強いものを出し合って欲しいですね。

>クリエイティブ ニノさん
下落というか…既に新登場のD850の方が1年落ちの5D4より安いですよね。

書込番号:21141930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 18:01(1年以上前)

>AE84さん
その通りですね。
5D4は30万前後になることが予想できたけど、D850は簡単には20万代にはなりそうにありません。

>横道坊主さん
両ユーザーお互いに誇りがあるでしょうからその通りでしょうね。ただその立場が逆転する可能性は大いにありますね。

書込番号:21141960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 18:30(1年以上前)

>shew.comさん

来年のsR後継 で巻き返し。

書込番号:21142038

ナイスクチコミ!1


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 18:39(1年以上前)

>Lens Man。さん
そうなりそうですよね。
ただ5000も画素はいらないというのが本音です。
大容量の記録媒体が必要になりますね。

書込番号:21142057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/24 18:56(1年以上前)

>これに伴って5D4は値下がりがありますかね?

そんな様な気もします、今まで散々儲けたでしょうから・・・

ただし下がるのはもう少し先かな?
需要期(秋前)になってからガクッと下げるんじゃないかな?

書込番号:21142095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 18:58(1年以上前)

正直、IVは価格設定もスペックも失敗作だと思います。
初値の価格を32万にしてたら勢いで買ってたって人多かっただろうな。

書込番号:21142098

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/24 19:14(1年以上前)

>D850の金額とスペックだけを見たらNikonに鞍替えしてしまいそうですね。

アメリカやヨーロッパでは、ソニーがフルサイズのシェアでニコンを追い抜いたんでしたっけ
ニコンとしては、シェアを奪い返すために、すごいカメラをつくってやろう!って感じなのでしょうかね

この調子で、ソニーとニコンで、キヤノンの地位も脅かしてくれればいいのに

書込番号:21142130

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/24 19:20(1年以上前)

D5sが安値で出て1DXUが値下がらないかなぁ、、、

書込番号:21142141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/24 19:28(1年以上前)

ゴーデーヨンが良いと思います!

書込番号:21142156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/24 20:27(1年以上前)

キヤノン使ってると隣の芝が青くみえるけど、
他社のカメラ使ってると、キヤノンの芝は青く見えて来ない…
不思議だわ…。

書込番号:21142291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/24 20:44(1年以上前)

正直ニコンがキヤノンのマーケティング部門の人材を全部引き抜くとかしない限り逆転は不可能ですね。
そのくらい商売の上手い下手の差が大きいです。
これから先もキヤノンとニコンのシェア差はどんどん広がっていくことでしょう。

書込番号:21142327

ナイスクチコミ!20


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 20:53(1年以上前)

>hotmanさん
量販店価格として1円でも30万円切ってくれたら嬉しいですね。あと2~3万円程度ですかね。キャッシュバックもイマイチですし。

>小旅行好きさん
スペックはそんなに不満はないんですけどね。C社らしいユーザーのコントロールが得意な感じですね。確かに初値32万なら5D3ユーザーはかなり動いたでしょうね。

>カプリコートさん
なるほど。フルサイズカメラになると1度鞍替えしたら中々戻れませんよね。

>しんちゃんののすけさん
そうなれば最高ですけど、現実的には難しそうですね。

>☆松下 ルミ子☆さん
私もそう思います。

書込番号:21142353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 21:05(1年以上前)

>itumokokoroniさん
不思議ですね。私には隣の芝は青くは見えないです。

>テト親さん
確かにカメラの性能と商売の上手い下手はまた別ですからね。どうなるのか楽しみでもあり、怖くもあり…。

書込番号:21142394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/24 21:05(1年以上前)

しばらく我慢すれば、5D4よりD850の方が安くなるのかな。

書込番号:21142396

ナイスクチコミ!6


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/24 21:08(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
現時点でD850の方が5D4より安いですよ。

書込番号:21142402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/08/24 21:41(1年以上前)

 5DMarkWとD850、キヤノンとニコン、相変わらずライバルとしていいカメラ作りに頑張っているな、と思います。こんな互いに切磋琢磨する関係が続いて欲しいと思います。D500やD850などでは、ニコンが少し後出しジャンケン(昔はキヤノンが得意だった)感じがしますが。
 最近はソニーからα9なる素晴らしいカメラが発売されてキヤノンやニコンも、うかうかしてられない感じです。ますます目が離せなくなりました。5年前、10年前には、想像もできないような素晴らしいカメラが出揃うなんて、いい時代になりましたね。

 個人的には、カメラを変えても撮れる写真に劇的変化がない(マンネリ、スランプとも言う)ことを痛感しているので、5DsRや5DMarkWでしばらく頑張ります。

書込番号:21142519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/24 21:45(1年以上前)

価格は変わらないと思いますよ。
価格差は国産とタイ産の違いが大きでしょうね。
日本人の人件費は高いです。
中国も高騰し過ぎてメリットが無くなってきてます。

5D4は商品力ありますから高くても売れます。
某掲示板で騒いでいる人なんて、全体からみたら
少数ですので影響はないでしょう。

書込番号:21142539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 22:18(1年以上前)

1つ言えるのは最近の傾向から言えば5DSRの後継機もさしたる進化はないものの、価格は大幅アップグレード、もしかすると60万は超えてくるくらいになるかと思いますので、期待感は0です。
でも5DSRの後継機に望むのは個人的には画素数アップで、どうせノイズとかは10年以上前のセンサーと同等程度なのだから低感度でノーレタッチという条件限定でも、スゴイ解像度という突き抜けたものはアリですね。
全てにおいて他社に劣るが画素数だけは負けませんというのもアリだと思います。(今の5DSRがそうであるように)
少なくとも中途半端な機能アップで、価格以外に何一つとして高いものがないというよりは良いですね。

書込番号:21142637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/25 00:18(1年以上前)

下がるか下がらないかは、ここにいる人たちが、D850の機能と価格を見て、
今の5DWの価格に納得して買うかどうかによると思います。

書込番号:21142930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/25 06:03(1年以上前)

このクラスのカメラを買う人はレンズ資産があるから乗り換えません。初めてカメラを買う人がカメラに30万円も出しません。

キヤノンとニコンはあらゆる回転方向が逆なので取り替えると慣れるのに時間がかかります。

書込番号:21143188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/25 07:47(1年以上前)

>狩野さん
確かにカメラボディは極端なスペックでない限り、みな同じ様です。レンズの方が変化を楽しめるし、あとは構図のセンスですね。

>でぶねこサンバさん
Made in Asiaが多い中、Made in Japanの文字はなんか嬉しいですね。

>チェシャネコ(価格com)さん
最近では6D2に期待して購入検討→発売後ガッカリして5D4購入って方が多く見られましたね。6D2ならプラス10万で5D4が良いと考えさせるC社はマーケティングが上手だと思います。

>WBC頑張れさん
少しの値下げは期待できそうですけど、大幅な値下げは確実になさそうですね。

>けんちんじるさん
先にも書きましたが、C社APSC使用者で初めてフルサイズへの移行する方、特に5D系を狙いの方はN社に流れる方はいると思いますが。メーカーにこだわりがなければ安くてスペックの高い方が良いのは当然です。

書込番号:21143312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BNR34_VABさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/25 08:02(1年以上前)

>shew.comさん
>APSCからフルサイズ移行を考えている人なら、1からスタートだから買うのを悩むと思いますけどね。

とありますが、現在APS-C(kiss X5)を使っていて、資金の目処さえ付けば5D MarkWに以降できるようにレンズを全てフルサイズ対応レンズに移行している私のような人間もいるんですよね・・・
その場合、レンズ資産的には既にフルサイズ機を使用している人と変わらないという・・・訳ですよ。

書込番号:21143331

ナイスクチコミ!4


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2017/08/25 08:57(1年以上前)

>BNR34_VABさん
>APSCからフルサイズ移行を考えている人なら、1からスタートだから買うのを悩むと思いますけどね。

あなたのような方の事ではなく、例えばKissや80Dキットレンズのみ使用している方の話です。1番最初に「レンズ投資がなく5D4を考えている人は、D850の金額とスペックだけを見たらNikonに鞍替えしてしまいそうですね。」と前置きしてますから。

書込番号:21143406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 12:38(1年以上前)

やや不満!

書込番号:21143765

ナイスクチコミ!3


BNR34_VABさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/25 14:20(1年以上前)

>shew.comさん
D850のスペックを見ても、基本的には5D4の追従という感じ(全ての機能を一つずつ比較したわけではなく、全体的な印象ですので的外れかもしれませんが、悪しからず。)では、液晶のチルト機能くらいしか羨ましいと思いませんでしたね。
解像度的には5Dsが対抗機種という風にも感じました。そうなると、D850は5D4と5Dsを足して2で割って価格が安くなったようなものと言うような言い方もできるかな・・・(多少強引ですが)と思いました。

個人的には、仮に今自分がキットレンズ以外のレンズ資産を持っていなくても、D850に気持ちが揺らぐようなことはなさそうかなぁ・・・と思いました。あくまで仮定の私見ですが。
こういう人も居るんだな、程度に受け止めてもらえれば幸いです。

書込番号:21143944

ナイスクチコミ!2


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/25 16:11(1年以上前)

200gの軽さは大きな性能差です^_^

書込番号:21144170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/25 17:27(1年以上前)

>shew.comさん
プロダクトを良いと思わせて買わせるのではなく、ガッカリさせて上位を買わせるマーケティングは上手いと言えば上手いですが、ユーザーとしては非常に残念ですね。
投資先が資産になるか負債になるか、損をするか得をするかは、他の物もレンズも同じですね。

書込番号:21144326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 17:54(1年以上前)

D850は機能的に完全にワンランク上で
値段は5D4並み。ニコンの本気を感じますね。
画素数もすごいですが、
バッテリーパックを装着すると秒9コマの連射はいいです。
デジイチはズーム付けっぱなしで使っているので
D850+ズーム1本、超久しぶりにニコン買ってみようかな。

書込番号:21144398

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 18:11(1年以上前)

>チェシャネコ(価格com)さん

投資ほ負債にならない。
回収か、費用。

書込番号:21144443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 18:13(1年以上前)

>や、まざるさん

んな方多そう。

書込番号:21144446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/25 18:24(1年以上前)

正直なところ価格面から見ると、5D4の割高感は否めません。
7D2を使っているのでフルサイズがほしいですが、
現在の価格だとやはり自分では手が出ないです。
だから当分、フルサイズには行けないと思います。

キヤノンは自分の製品を使っていて、ステップアップを目指す層に
とても冷たいなあ……と感じることがよくあります。
6D2もスペックを考えれば、まだ手が出る価格ではありませんし。

でも、もし自分がニコン派だったら、たぶんもう少し値下がりすればD850買うと思います。
このスペックでこの価格なら、爪に火をともす思いでお金を貯めて、買います。
5D4はどう考えても買えないし、買いません。

キヤノンに惚れてしまった弱みでマウント変更はしませんが、
こういう会社(=女)に惚れてしまった自分は、不幸なのかも、と思うことがたまにあります。

書込番号:21144469

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 19:38(1年以上前)


D850
連射秒9コマの他に
深度合成やサイレント撮影機能がついているじゃないですか。
動体撮影から商品撮影、静かなコンサート撮影まで
何でもこいですな。
これは本気でニコンに移行しようかななどと
キャノンてんこ盛りの手持ち機材を前に考えております。

書込番号:21144626

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:40件

2017/08/25 19:47(1年以上前)

D850も健闘しています。

ですが、所詮ニコンは、ニコンでがんす。

書込番号:21144646

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/25 20:30(1年以上前)

チチカカ湖は土砂降りさん

>こういう会社(=女)に惚れてしまった自分は、不幸なのかも、と思うことがたまにあります。
他社ユーザーの自分も同じです。
つまり、どのメーカーのユーザーでも同じ様なもんですわ。

書込番号:21144729

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 22:58(1年以上前)

最近若い女の子のカメラマンが
よくニコン使ってますよね。
選び方が単純明快なんでしょうね。

書込番号:21145163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2017/08/25 23:09(1年以上前)

5D4の価格が高いと思うなら

グダグダ言わずに

キヤノンのレンズを処分して

とっとと去りましょう。

書込番号:21145192

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/25 23:21(1年以上前)

私は隣の芝を見ない派(*`・ω・)ゞ

書込番号:21145222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/26 00:17(1年以上前)

クリエイティブ ニノさん

5D4やレンズを手元に置いたまま
D850を買い足す方の方が多くないでしょうか?

私はそうする予定なのですが。

書込番号:21145358

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/26 01:06(1年以上前)

私は、5D4のファームアップを期待しています。
ソニー、ニコンの攻勢に(モデルチェンジまで2年も?)このままとは思えません。
7Dの時のように頑張って欲しい!

早目に対応できれば流出を押さえられるかもしれません。

書込番号:21145438

ナイスクチコミ!4


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/26 18:48(1年以上前)

現状として一般的な家庭では
カメラが鑑賞環境を追い越してる感があります
感度にしてもダイナミックレンジにしても
「このカメラ弱いな」と感じ取れる鑑賞環境の方はそう多く無いのでは無いでしょうか?
ただ特に男心として「最強のカメラを持ちたい願望」みたいなのはありますけど(⌒-⌒; )
そんな必要以上のスペックより
軽さやライブビューのAFスピード
実際に使う上での使いやすさを取る方の方が
なんだかんだ多いのかなと思います
それが単純に売れ行きに繋がっているのかなと…
カメラが趣味の人でも
スタジオで撮影する人より旅行など
持ち歩きながら風景、スナップ、撮影するの方が多いでしょうし、
そう言った部分を含め
上手くバランスをとってパッケージする上手さがCanonにはあると思います。

最強のカメラじゃないと
他メーカーに流出する
売り上げが落ちる、ユーザーがへるとか
そんな安易な発想だったら今のCanonには
なって無いと思います。
Nikonは8kに走るらしい記事がありましたが
はたして「売れるかな?」なんて
思います(⌒-⌒; )

書込番号:21147188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/26 20:10(1年以上前)

あまりNikonを意識しているようには思えませんし、

D850は、Nikonユーザーからしたら、期待通りの進化で、そのまま買い換えるでしょうし、
キヤノンが数万下げたところで、Nikonを取り込めるわけではないので、
キヤノンは、ぶれないと予想します。

書込番号:21147387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/28 00:45(1年以上前)

つうか、なんで隣の芝が気になるのだろう…!?

書込番号:21150608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/30 01:38(1年以上前)

5Dmk4をポチるの止めたのであります。
ニコンさん、狡いんであります。
欲しくなっちゃう価格設定、参ってます。
レンズ資産は、キヤノンがダントツですが、ニコンも少しずつ揃っており、マウント違いに特に悩みは無いけれど、問題は「お金」です(笑)

嗚呼、夢がなさ過ぎる…。
カメラ機材は仕事であって、決して、表現の作品の為に買えていないという現実が、悲しい。
ただ、ホントに個人的にニコンD850は、使ってみたい。

書込番号:21155427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/08/30 23:34(1年以上前)

こんばんは。

なんか、言ってることも分かる気はします。。。

が、、、KissWズームしか使ってないようなユーザーさんは、5D4とかは買わないような気もします。。。

基本、その時お店でおすすめの一眼キットで・・・大体、APSCのままだと。。。

実際、そこまで写真にのめり込んでない一眼持ちの知り合いにはそういう人が多いです。

書込番号:21157666

ナイスクチコミ!4


ppp_photoさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/31 02:15(1年以上前)

なんだかんだで32万割りましたね。
これはD850の人気が少なからず影響しているのではないかと思います。
なんせ既に発売前予約しても納期遅れになりそうだということですしね。

来月には31万くらいまで落ちてくれたら、と勝手に願っている。

書込番号:21157880

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング