『たすけてください』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『たすけてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信55

お気に入りに追加

標準

初心者 たすけてください

2019/02/28 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:2件

いまキッスシリーズを使用していて、アイドルの追っかけのためにカメラを買い替えしたいのですが
canon 5d mark4 と canon 5dr または 5dsr と
迷っています。全くわかりません。
それぞれの違いやアイドルを撮るのにふさわしい
カメラを(ほかの種類でも)教えてくださいT_T

書込番号:22500156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/28 22:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Kissの何がダメなのは
⊂)
|/
|

書込番号:22500163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/28 22:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Kissの何がダメなの?
⊂)
|/
|

書込番号:22500166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/02/28 22:21(1年以上前)

ダメではないんです!ただ満足行きません!!!!
推しをもっと綺麗に撮りたいんです!!!!!!!

書込番号:22500190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/02/28 22:24(1年以上前)

5dr、5dsrは高画素機で5000万画素あります。
画素数が多い半面、高感度には弱く、暗い場所で撮影したいのであれば逆に使いづらいと思います。
AF性能もMark4の方が上ですから、その目的であればMark4が良いと思います。

書込番号:22500201

ナイスクチコミ!13


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/02/28 22:27(1年以上前)


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/02/28 22:28(1年以上前)

もっと言ってもね…
具体的に何が問題?

その状況によっては、
レンズの方が重要な場合もありますが…
どうなんでしょうか?

書込番号:22500211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2019/02/28 22:29(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

今のカメラで70-200/2.8とか300/2.8のレンズをお使いですか?

そうでなければ、レンズを入れ替えるともっと綺麗に撮れるかと思います。

書込番号:22500212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/02/28 22:37(1年以上前)

こんばんは。

ボディはKissの何か
どんなレンズでどれぐらいの焦点距離を多用されてますか?
(不足しているなら何oぐらい欲しいか)

というのが分かると更に回答増えると思いますよ。

書込番号:22500236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/28 22:41(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

>キッスシリーズを使用していて、アイドルの追っかけのためにカメラを買い替えしたいのですが

 Kissnoどの型を使用していて、レンズはなにを使っているのか。
 アイドルの追いかけで、どういう場所で撮影するのか、またアイドルまでの距離はどの程度なのか。
 Kissで何が不満なのか。
 用意できる予算の総額はいくらか。

 せめて上記の事項くらいは明確にしてください。でないと的確なレスはつかないと思います。

書込番号:22500242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/02/28 22:41(1年以上前)

・予算
・現在のレンズ資産は?
・不満なところを具体的に
・撮影状況は?・・・地下アイドルみたいに距離はそうでもないが暗すぎて・・とか
もしくは48グループや坂道など観客多数で望遠が足りないとか(メンバーが地元で凱旋など)

書込番号:22500243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/28 22:44(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903380_K0000741188_K0000741187&pd_ctg=V072

おすすめは 5D mark4 ですかねぇ〜

5Ds や 5Ds R は高画素モデルですが、5D mark4 でも十分綺麗に撮れます!


ちなみに予算はおいくらでしょうか?
ボディだけでなく、レンズにも投資が必要だと思います!

書込番号:22500250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/28 22:45(1年以上前)

予算は?
フルサイズに逝くなら、レンズ、ストロボ他50万はいるヨ(*´Д`)

書込番号:22500252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/02/28 22:46(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

ご自身のキレイの基準が伝わってないので
難しいです。

書込番号:22500256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/02/28 22:53(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん
>推しをもっと綺麗に撮りたいんです!!!!!!!

うーん。
多分、レンズの良いものを買った方がよいかも知れませんね。


取り敢えず、今撮れてる(満足ゆかない)画像をupして貰えるとアドバイスもしやすいと思います。

書込番号:22500273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2019/02/28 22:54(1年以上前)

むかしは、アイドル撮影といえば300mmF2.8と相場が決まっていました。いまなら200mmくらいでもいいんでしょうかね。
どちらにしてもカメラばかりを高いものに換えても片手おちです。

5Dsや5DsRは高画素数なので、レンズは最高級にしたいし、ちょっとのブレも目立ちますので、撮影にはそれなりに気を使います。5D4くらいで、十二分だと思います。レンズは選んでください。そうはいっても微ブレは防ぎたいので、大口径で普通に考えれば価格的にカメラと同じくらい以上のものがあったほうがいいでしょう。

書込番号:22500276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/02/28 23:15(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん
こんばんは。

いろんなアングルで撮れるバリアングル液晶、

撮った後は、皆でワイワイとタッチパネルも付いた液晶で
スマホ感覚で操作、内蔵Wi-Fiでスマホに飛ばしたりと、

お買い得な6D2なんかいいんじゃないですか。

書込番号:22500327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2019/02/28 23:18(1年以上前)

主様

自分でしたら、
連射もあるのでしたら、
5D MK4ですね。
フルサイズですし、、、


書込番号:22500342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/28 23:29(1年以上前)

昔のアイドルファンって絶対に「アイドルのおっかけしてます」なんて言わなかった。
「別にアイドルが好きなわけじゃない!◯◯ちゃんが好きなんだ!」って固有名詞を全面に出して一途だったよなあ

書込番号:22500366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/28 23:43(1年以上前)

そのカメラ予算を貢いだら
もっといい笑顔が撮れるかも

書込番号:22500394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/02/28 23:53(1年以上前)

kissで綺麗に撮れないからといって、画素数が高い5D系に行くって、短絡過ぎです。
画素数が上がれば、高感度が弱く、ブレが目立ちます。
腕があれば、kissでも撮れます。
スポーツのようにAF合わせが難しい理由ではありませんから。

書込番号:22500425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/01 00:42(1年以上前)

被写体自体はそんな難易度の高いものでもない。暗所でない限りkissでも一通り撮れるよね。
使用レンズがわからないからなんとも言えないけど、5D4はAFシステムが新しい。低感度のセンサー性能以外は5D4優位じゃないかな。
昼間外のステージで高解像で撮りたいってなら5dsRのほうがよさそうだけど。表現を増やしたいならレンズだと思うけどね。

書込番号:22500509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/01 01:42(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

アイドルは近寄って
標準ズームで撮る。
見た目に一番近いからです。
見て 感じて 会話して
撮られる側と撮る側の
意思の通じ合いが写るからです。

書込番号:22500580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/01 02:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 5D4!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22500593

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/01 02:09(1年以上前)

自分で撮影した、不満のある写真を何枚か掲載してください。
そうすれば、答える方も分かりやすいと思います。
どのくらいの距離から、どのくらいアップで撮りたくて、会場はどのくらい暗いのか、どんな画質が不満なのかが、今のところ全然わかりません。
あと、予算も教えてください。レンズも買い替えないといけないと思うので。

書込番号:22500601

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/01 06:27(1年以上前)

スナホが最強

書込番号:22500711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/01 06:29(1年以上前)

腕を磨くのが先
機械のせいにしてる様じゃ何を買っても同じ

書込番号:22500712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/01 06:49(1年以上前)

腕を磨くのも大切ですが、良い機材にすれば より良い写真が撮れます!

書込番号:22500732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/03/01 06:53(1年以上前)

自分の腕に限界があり
それを補うために機材に頼るのも大いにあり。
AF機能もその一つかな・・・

書込番号:22500739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/03/01 06:53(1年以上前)

5d4…新しい奴
5ds…高解像度の5d3
5dsR…5dsからローパスフィルタを外してさらに解像度を優先したモデル…かわりに偽色やモアレ対策はユーザーにお任せします

なお、言うまでも無いかもしれませんがKissのキットレンズは使用不可能かと思います

書込番号:22500740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/03/01 07:05(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

何が現状で不満か分からないけれど
基本的に高額な高級機ほどマニュアル操作が多くなり
オートでの撮影がオマケ機能に成って来ます。

書込番号:22500750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/03/01 07:07(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

アイドル(正確にはアイドルではないが)の
撮影講座やってます。
kissでも問題ないですけどね。

主に撮るのがライブ中なのか物販中なのかにも
よりますが、レンズも重要です。どうしても
カメラを変えたいなら5Dsにするなら
5D4の方がいいです。

ミラーレスなら(いまは一眼でも出来るけど)
顔認識で顔にAFが合うのでマイクなどにピントが
引っ張られにくいとか、言い出したらキリがないかな。

書込番号:22500752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/01 09:15(1年以上前)

恐らくアイドル撮影で今よりも綺麗な画質の写真を撮りたいという希望があり、その3台を列挙したものと推測します。
3台の特徴は、ざっくり言うと下記の通りです。

EOS5D MarkW:高解像度の汎用機種。
EOS5Ds:超高解像度の用途限定機種。
EOS5DsR:5Dsからローパスフィルターの取り除いた機種。

5Dsの用途限定とは撮影対象が動かないもの、例えば宝飾品のカタログ写真とかファッション雑誌のモデル撮影のようなモノを想像して頂ければいいと思います。
撮影が室内のスタジオで条件が良く、とにかく綺麗な写真を撮りたいという用途に向いているのです。

ローパスフィルターとは、5D MarkWや5Dsに装着されている偽色やモアレ(意味はご自分で調べて下さい)を低減させるフィルターで、これがない方が綺麗な写真になりますが、失敗な写真も多くなる可能性があります。
つまりローパスフィルターの無い5DsRの撮影は、かなり高い技術と運が必要になります。

これらのことから、3台の中で選ぶなら5D MarkWがベストの選択となります。
ただし、その選択が最善のものか?と聞かれたら答えは違うかもしれません。

高解像度のカメラには、「暗いところでの撮影が苦手」「連射が苦手」という欠点があります。
これはアイドル撮影では致命的な欠点ではないでしょうか?

更に高解像度のカメラは手振れ等がシビアになりますし、列挙した3台はいずれもKissより重いので、腕力を鍛えないと手振れし易くなります。
更に、解像度が高すぎる故皮膚の皺とか、疲れとか、衰えもバッチリ写ってしまいます。
期待通りの綺麗な写真が撮れず、見たくもないものばかり写る写真は楽しいでしょうか?

そこでお奨めなのは6D MarkUです。
5D MarkWの3,170万画素には及びませんが、2,710万画素は充分高解像度です。
連射も、5D MarkWの7枚/秒には劣りますが、5Dsや5DsRよりも早い6.5枚/秒あります。

重量が軽いので手振れしにくく、暗所に強く、価格も安いです。
余った予算で良いレンズを買えば、綺麗な写真が撮れるでしょう。

書込番号:22500946

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/03/01 09:26(1年以上前)

候補だと5D4だろうけど、使用機材と不満点は最低限の書いた方が良いと思いますよ。

>スナホが最強
なんだよ、スナホって

書込番号:22500960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件

2019/03/01 09:34(1年以上前)

24−105mmのレンズキットは ??

書込番号:22500972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2019/03/01 11:40(1年以上前)

カメラ換えれば綺麗に撮れるって言うのは気のせいよ。腕を上げて下さい。

書込番号:22501178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/03/01 14:15(1年以上前)

カメラマンを雇いましょう。(^^;

半分冗談ですが、どんな機材・設定で、どんな風に撮っているのか実際に見ることができますし、「こういう風に撮ってほしい」と正確に伝えないといけないことで、ご自分が求めるものが明確になるメリットがあります。

機材の入れ換えや追加はその後の方がよろしいかと。

…と私も釣られてみました(笑)。

書込番号:22501431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/01 14:57(1年以上前)

ぽたくちゃんさん

キヤノン使いではありませんが、

動体撮影の5DIV、静止撮影の5Ds、5Dsrというところでしょうか?
5DIVには、デジタルレンズオプティマイザという機能がついています。
簡単にいうとCanon製純正レンズの欠点を補正して描写を最適化してくれる機能。
さらに、高感度をカバーできるという点で5DIVが向いているのではないでしょうか
一方、5Ds、5Dsrは高画素でスタジオや三脚固定で撮影した静止した被写体写真
(特にポートレート)は素晴らしいです。
ただ、写真としての情報を多く収集できるため1枚の容量が大きく
なるので作品保存HD容量も気にかける必要があると思います。
連写での追従も苦手です。

7Diiや80D、、9000D、6Dii、5Divで検討された方がいいと思います。

まぁ、ぽたくちゃんさんの求めるものがよくイメージできないので
予想から検討機種の方向性を紹介してみました。

書込番号:22501487

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/03/01 16:30(1年以上前)

>with Photoさん
察しが悪い
スナホ=テンo
ではなく
素直にマぬけ

書込番号:22501608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2019/03/01 18:40(1年以上前)

たぶん、セットのレンズ(望遠端がF5.6とかF6.3の暗いレンズ)を使っているように思いますので、
カメラより【明るいレンズを買う】ことが先決でしょうね(^^;

すでに何人か書かれている「F値」がF2.8となっているレンズですが、
買いに行ったら大きくて重くて高額なので躊躇するかも?

書込番号:22501851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/01 19:12(1年以上前)

■効率重視(^^;

アイドルムックや写真集付録のメイキングDVDを見ると
意外と高確率でスチールカメラが写り込んでいるので
参考にするといいと思います。
同じ物を買えば必ず納得行くと思われ。。。(汗)

克明に写り過ぎても後のレタッチ、編集が大変過ぎるので
必ずしも高画素機や純正2.8ズームでは無かったりするのかも(爆)

書込番号:22501919

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/03/01 19:50(1年以上前)

>ktasksさん

なるほど。
参りました。

書込番号:22502005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/02 07:36(1年以上前)

様々に機能の違いが言われますが
実際に使って見ると何れも一緒です。

書込番号:22503006

ナイスクチコミ!2


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/02 07:39(1年以上前)

今から購入するなら今後レンズの充実する
イオスRか新しいRPがおススメです。

書込番号:22503010

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2019/03/02 11:07(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

予算を書いておかないと、カメラ本体とレンズで50万円超え~80万円超えのレスが幾つも付くことになりますよ(^^;

書込番号:22503393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/02 15:07(1年以上前)

「たすけてください」という切羽詰まった様な緊急性のある様なタイトルに、皆さんの速レス付いてますが…

スレ主さん、出て来ませんね?

せめて、不満という画像なり、撮影環境でも教えて貰えれば、更にアドバイスも出来るのでしょうが…。



以下、憶測ですが…


漠然とした感じで、「一眼レフなら綺麗な写真が撮れるはずだ!」とKiss X?を買い、
それでも不満で「高い一眼レフなら、きっと…」という漠然とした想いなのではないでしょうか?
かく言う私自身も、小学生の頃(未だフィルム)「高い一眼レフは綺麗な写真が撮れるに違いない!」って思ってましてたものww。

これまた、憶測ですが…
Kissのダブルレンズキットを買ったは良いが、
最大望遠でも焦点距離が足りずトリミングで解像度低下、
また会場は暗く(高感度使用が必然)てノイズも盛大にのってる、もしくはSSが遅くてブレてる…といったところでは?

皆さんのいう、「レンズを…」というのは当たってるのでは?

まぁ、画像をUPして貰わなければ、何とも言えません(↑憶測は的外れかも?)。

でも、漠然とした感じで一眼レフの世界に入る人に有りがちなパターン(実はレンズが能力不足)と思いませんか?

書込番号:22503842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/02 22:18(1年以上前)

別機種

現在のカメラ

>ぽたくちゃんさん
気分によってカメラを替えるのはありだと思います。

自分も本気で撮りたい被写体(やっぱ可愛い娘って事になりますが)には5D4とLレンズを装着して撮影します。結果が伴わなかったとしても。
明日は梅大使の撮影会ありますが、あんまり本気じゃないのでこういう場合はkissMにマウントアダプターを噛まして撮影します。

推しを惜しみ無く撮影した方がたとえ結果が伴わなかったとしても主様も本望満足出来るでしょう。
5D4にLレンズを装着して撮影してください!

書込番号:22504753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2019/03/02 23:00(1年以上前)

>スレ主さん、出て来ませんね?

別のHNで別のスレを作っているかも?
季節ですし(^^;

書込番号:22504879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/03/03 06:16(1年以上前)

>canon 5d mark4 と canon 5dr または 5dsr と
迷っています。全くわかりません。

わからないのに
何故この3機種を候補に挙げたのでしょうか?
適当?

皆がスレ主さんに対し、
具体的に質問しているのに
何故出てこないの?

書込番号:22505340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/03 14:55(1年以上前)

>okiomaさん
>わからないのに
何故この3機種を候補に挙げたのでしょうか?
適当?

でしょうね。
漠然と「高い一眼レフなら、綺麗な写真が撮れるはず!」「そして(一番売れてる)キヤノンなら間違いないはず」と思っているのでしょう。


>皆がスレ主さんに対し、
具体的に質問しているのに
何故出てこないの?


恐らく(飽くまでも憶測)ですが…

スレ主さんは
「私が尋ねてるのは、5DWと5Dsと5DDsRの3つの違いなの!」
「私がこの3つに絞ってるんだから、レンズの話をしたり、画像をあげろと言ったりしないで下さい!」
「レンズはもうあるんです。画像は見せたくありません。」
「キヤノンの高い一眼レフを買えば綺麗な写真から撮れるんでしょう!」
とでも思っているのでしょう。

そして、きっとこの3つの内の一つ(5D4か?)を買って「えっ?どうして同じキヤノンのレンズ(from Kissのレンズ)なのにこの5Dにはレンズが付けられないの?不良品じゃないの?!」とでもなるのでしょう。
(書き込んでるのは5DWボディの板→ボディのみ購入予定)

書込番号:22506342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/03 20:50(1年以上前)

>y_belldandyさん

それは考えたんですけどね。それに、フルサイズ機とAPSーC機での同じ焦点距離でも画角が異なってくることなども含めて、思い違いされててもいけないので(実は承知の上かもしれませんが・・・)、色々とはっきりさせたかったんですけどね・・・

書込番号:22507186

ナイスクチコミ!2


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/04 14:20(1年以上前)

写真に納得がいかない。。。
想像するには、「ノイズが汚い」か、「ブレ」なんだと思いますので、
3機種の中では一番高感度に強い5D4が答えに近いと思います。
5D4 に、EF400mm F2.8L をつければ完璧ww

書込番号:22508723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/04 16:48(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>それは考えたんですけどね。それに、フルサイズ機とAPSーC機での同じ焦点距離でも画角が異なってくることなども含めて、思い違いされててもいけないので(実は承知の上かもしれませんが・・・)、色々とはっきりさせたかったんですけどね・・・

それはニコンの場合の話(私はニコン使いです)で、このスレ主さんの場合は、18-250mmが5DWに装着出来ないということに躓く気が致します。

いや、本当にはっきりさせたかったんですけど…モヤモヤしますね。

全くの余談ですが…
「同じ焦点距離でも画角が異なってくる」という表現(言い回し)好きです。
逆に、「APS-Cだと1.6倍(ニコンは1.5倍)の焦点距離に相当」とか言う表現は嫌いです。
本当は焦点距離は(表示と)変わらずに画角が変わってるのですから…



>犬輔さん
>写真に納得がいかない。。。
想像するには、「ノイズが汚い」か、「ブレ」なんだと思いますので、
3機種の中では一番高感度に強い5D4が答えに近いと思います。
5D4 に、EF400mm F2.8L をつければ完璧ww

うん、完璧!
画角は変わらずに明るさは4倍!
でも、スレ主さんには400mm F5.6でも重くてキツくて…「何故400mm?何故レンズを(新たに)買わなきゃならないの?!」と思われるでしょうね。

書込番号:22508945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/03/06 17:40(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん

アイドルを綺麗に!であれば
瞳AFがファームウェアのアップデートで
更に磨きがかかる、SONY α7IIIなんか
良いと思います!

Canon使いですが、いっそのこと
kissとレンズをメルカリに出して
メーカー変えるのもアリですよ!!

書込番号:22513232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/21 09:22(1年以上前)

おそらく機能を使いこなせてないでしょうから
先にレンズに投資した方が目当てとする写真の近道ではないでしょうかね。
私はミラーレス移行のため先月5D4をBG付きで18万で売ってしまいましたが。
大三元レンズも全て処分しました
今から5Dシリーズを新しく買うのはお金がもったいなくないですかね
買うなら新型が出た時が良いような気がします

今から投資するならミラーレスはいかがですかね
これからのRFレンズは楽しみですよ

個人的オススメはレンズに投資
もしくはいい機会なのでミラーレス移行

書込番号:22547084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/21 09:43(1年以上前)

>ぽたくちゃんさん
もしも。
もし、もしもだよ。
5シリーズにSRやRと言った種類が無かったら。って考えただろうか。
タブン、迷わないか、他の機種か、迷える機種を選んだだろう。
つまりは、なんでも良いんだよ。問題は、迷えるコト。そのものなんだよ。
違いが解りません、選んで下さい。って言ってるんだから。

書込番号:22547143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング