『セカンド機』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「EOS-1D X Mark II」にも搭載されている「61点高密度レティクルAF II」などを搭載。
  • ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現。Lレンズの標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS II USM」が付属する。
最安価格(税込):

¥454,999

(前週比:+5,019円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥454,999¥547,181 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS II USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのオークション

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥454,999 (前週比:+5,019円↑) 発売日:2016年11月 3日

  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのオークション

『セカンド機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信41

お気に入りに追加

標準

セカンド機

2017/01/23 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

クチコミ投稿数:55件

普段使いのセカンド機は何を使ってますか?

書込番号:20596888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのオーナーEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの満足度5

2017/01/23 23:43(1年以上前)

私は携帯性、機動性を重視してオリンパスのE-M5MarkUを使っています^^

書込番号:20596902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/24 00:09(1年以上前)

すべての一瞬が一新するやつ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20597003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの満足度5

2017/01/24 00:13(1年以上前)

私はミラーレスのEOS M5です。軽いし、M3からレスポンスが向上して普通のカメラになれました。

5DWを使っている際のサブ機は5DVです。これはスチルに同等性能のカメラが必要という考え方です。

書込番号:20597012

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/24 04:58(1年以上前)

私もミラーレス機がサブカメラです。
最近は一眼レフがサブになってますね。(笑)

書込番号:20597266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/24 05:19(1年以上前)

>ヒロとんとんさん

私はメインD800Eですが、サブは
ソニーのNEX - 6です。

書込番号:20597274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/24 06:12(1年以上前)

6D

書込番号:20597301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/24 06:44(1年以上前)

5DMark3 + 24-105 f4 1型

書込番号:20597318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/24 07:30(1年以上前)

>ヒロとんとんさん

私の場合、メインはニコンD200ですが、
サブはニコンD810とパナソニックGF7です。

書込番号:20597367

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/24 07:38(1年以上前)

アイホン

書込番号:20597387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/24 08:16(1年以上前)

サブはXperiaZ5

書込番号:20597455

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/24 08:24(1年以上前)

>普段使い・・・・

かなり旧型のオリンパスの防水コンデジを何時もカバンに入れっぱです。

書込番号:20597474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/24 09:02(1年以上前)

M5です

書込番号:20597550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/24 09:54(1年以上前)

>> 普段使いのセカンド機は何を使ってますか?

これは複数台準備して撮影に臨む場合のメイン、サブの 「サブ」 ではなく、

メイン機のメンテナンス、修理の際の代替機の 「予備」 ではなく、

5D4 が仰々しくて重たいから、画質や画素にこだわらず簡単軽量なカメラを使う場合、という理解でよろしいでしょうか?

「普段使い」 というのがキーですね (b^-゜)


5D4を買ってませんけど、いまでも一眼が億劫な時はコンデジを使ってます。

5D4を買っても、多分、かわらないと思います。

書込番号:20597641

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/24 10:36(1年以上前)

 スースエさん
>5D4 が仰々しくて重たいから、画質や画素にこだわらず簡単軽量なカメラを使う場合、という理解でよろしいでしょうか?

 「普段使い」の意味が,ピンとこなくて書き込みを躊躇していましたが,そういうことだったのですか.

 でも,5DMarkWこそ「普段使い」にピッタリのカメラ,と感じています.コンパクトを持ち歩いた時もありますが,撮影中イライラする事が多く「今一眼レフがあれば」と思ったことが何度あったことか.いったん一眼レフの撮影のしやすさを知ると,コンパクトカメラではストレスがたまります.それで,「普段使い」も一眼レフです.
 とはいえ1DXを「普段使い」していると,散歩中に写真仲間に会い「ここには猛禽類はいないよ」などと皮肉を云われ,以後さすがに自粛.5DsRでも「普段使い」していると,「こんなちっぽけな公園で大風景でも撮るのか」などとイヤミ.「大きなお世話でしょう」と云いたいのですが,ぐっと我慢.5DMarkWならそんな下らん非難を浴びずにちょうど良いかな,と思っています.
 それにしても,「お散歩カメラには一眼レフは向かない」との偏見はなんとかならないのかな,と思っています.

書込番号:20597730

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/24 11:03(1年以上前)

>狩野さん

一票。ポチッ。

>> 撮影中イライラする事が多く「今一眼レフがあれば」と思ったことが何度あったことか.

わたしは携帯電話のカメラ機能や、タブレットのカメラ機能でそういう思いを何度もしました。

コンデジでも、あとちょっと、と思う事もありまして、

携帯電話やタブレットのカメラ機能 → 使わない

コンデジ → 普段使い

昔使ってて売り時を逃した一眼レフ → 落とす、塗らす、盗られる、振動にさらす、真夏のクルマに置く、飛行機の貨物に預けるなどの、ハードな使い方の時に使う。(例:リンク先のF-1の写真)

虎の子一眼レフ → 個撮、撮影会 のような環境の良い撮影。(もっとも撮影会によってはストロボの足が折れる位、小競り合いをする人もいらっしゃいますが。)

そんな感じの使い分けになってしまいました。

書込番号:20597784

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/24 11:06(1年以上前)

「お散歩カメラには一眼レフは向かない」との偏見はなんとかならないのかな

向かないとは思いませんけれどね、でも・・・・

1DX、5DsR、5D4・・・・これらが高級品って認識無いのかしら。

あんまり高級品をお散歩用なんかにしてると知らない人から妬まれるんですよ。リアルでは気を付けた方が良いかも。

あたしは真剣な撮影中でも、

見ず知らずのカメ爺に「白いレンズ使ってやがる。」

とか

やっぱり面識の無いファインダーの付いて無いミラーレス機の人に「どうせそれAF追えないんでしょ、追えないんでしょ」

て喧嘩腰で因縁付けられた事ありますから。

書込番号:20597790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/24 11:24(1年以上前)

つうか、何処まで散歩に出かけてんだよつう話だよな。
フツーは散歩しながらの撮影って犬のリードとエチケット袋引っつかんで、近所の面倒臭い住人と世間話しながら
隙を見てスナップして行くって感じじゃないの?
カメラ板の住人って、電車乗り継いでフル装備でも三脚さえ持って無ければ散歩って言い張りそう。

書込番号:20597837

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/24 11:54(1年以上前)

つうか、犬連れて散歩しながらカワセミに3時間もハマった人を知ってる。

犬が暇そうにしてたらしい

装備はカワセミを撮影できるよので、それなりだわな

まぁ、人それぞれでないかい

書込番号:20597890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/01/24 12:09(1年以上前)

常備携帯しているI phoneですと、星空撮る時は自分でローパス化したキスデジX3ですね。

書込番号:20597919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2017/01/24 12:16(1年以上前)

スゲー偏見。

書込番号:20597931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/01/24 12:21(1年以上前)

周りの風評のために5D4を検討できるなんて、狩野さんはいい人ですか?
僕は典型的なB型なので周りの人たちには耳を貸しません。

ただ、僕個人は、散歩中に撮りたいものはありませんのでカメラは持ちません。

散歩中にコンデジでも一眼でもいいとおもいます。
時計好きな方は、散歩はGショック、お出掛けはロレックスとか使い分けてるのでしょうか?
僕は一年中どこにでも同じ時計です。Gショックの安いので我慢してますがホイヤーに戻るべくヘソクリ頑張ってます。

あ、セカンド機、1D4です。

書込番号:20597947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/24 12:24(1年以上前)

基本は同一機種です。

書込番号:20597955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 12:24(1年以上前)

撮影の時はMark4が本機扱いで、Mark3をサブとして持って出かけています。

セカンド機としてM5を上げている方がおられますが、M5の使い勝手はいかがですか。
先日、量販店で手に取り、M3(持っていたが手放しました)とのあまりの違いにびっくりしました。
特に連写速度などが、やたらと向上していて。
“諸事情”から小さめのカメラも持っていたいもので、Mark3を手放して、M5にすべきかどうか、悩んでおります。
かなり傷ついたMark3はたぶん下取り値も非常に低いだろうなあ、ということも踏ん切りがつかない理由の一つであります。

ちなみにスレ主さんのセカンド機というのは、Mark4とは別の用途に使うという意味なのでしょうかね。自分のように、Mark4と一緒に持ち歩き、サブ機として使うということでしょうかね、ちょっと疑問。

書込番号:20597959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの満足度5

2017/01/24 13:30(1年以上前)

メインは5Dmk4
サブはem1mk2です。
5DのAFには及びませんが、動体にも問題なく使え、レスポンスも悪くないです。フォーサーズは高感度に弱いですが、12ー100ミリとの組み合わせで6.5段ぶんの手ぶれ補正により手持ち2秒でもブレずに撮れるため、夜のお出かけにも持ち出せます

書込番号:20598157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/24 14:31(1年以上前)

 書き込みを読むと散歩に個人差があって,面白かったです.

 私は,あそこの公園になんとかの花が咲きだした,どこそこの池でカワセミが,などなどの情報で徒歩15分以内ならばカメラを持ち出して散歩に行きます.写真を撮りに行っているのか散歩に行っているのかは微妙ですが,小一時間程度の散歩と撮影でしょうか.そんな事でも無いと家に閉じこもってしまいます.
 長くそんな感じですと顔なじみが出来て被写体の情報も集まってきて,道ばたで被写体の情報交換(道ばた会議風),とまあ散歩も楽しくなります.まあ中にはすでに書いたように皮肉を云う人もいますが,こちらは非常に少数.

書込番号:20598262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/24 14:57(1年以上前)

つうか、河川敷が散歩コースだから、昼間なら普通に一眼に望遠ズーム持って散歩してる( ̄▽ ̄)b・・・3時間ウロウロしていたこともある。 犬があくびしてたことは内緒(/ω\)

リード持ってエチケット袋持ってご近所さんと雑談しながら撮影してますよ〜(;^ω^)

つうか、セカンド機の話でしたよね?
私はニコンなのですが、撮影対象によってそれぞれメインかな?なのでセカンド機という認識ではないです。
一眼持ち歩けない時のカメラって意味ではソニーのコンデジ(RX100-3)です(`・ω・´)ゞ

書込番号:20598306

ナイスクチコミ!6


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2017/01/24 16:01(1年以上前)

私の場合、普段(鳥を撮らないのなら)のスナップ、景色等には6Dです。
レンズは40Pか16-35か24-105ですが、コンパクトな純正ズーム(28-200とか)を待っています。

書込番号:20598432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/24 17:18(1年以上前)

>ヒロとんとんさん

 セカンド機という言葉で2台持っていく場合はということでレフ機2台より1台M5にすることで荷物の量が減る程度で
 どれがメインでどれがサブという分けはしていませんね。

 動態物で考えればメインが7D2でサブに5D4もしくはM5です。
 通勤帰りの夜のスナップ撮りであればM5がメインになっています。
 その時に応じてチョイスしています。

 >セカンド機としてM5を上げている方がおられますが、M5の使い勝手はいかがですか。
 M5の連写、AF、高感度ようやくレフ機に近づいたのかなと思いました。
 連写では飛行機撮りで使いましたが及第点あげられます(積極的に使うつもりありませんが十分動きについて行けたのでサブとしてなら使えるかなと)
 AFはまあまあでしょうね。僕にとっては高感度が強くなったのが嬉しいですね。
 M3と比べてですが十分メイン機として使えるようになったかなと感じていますよ。
 ただし個人的見解ですよ

 横レスになってしまったかな。すいません。

書込番号:20598556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/01/24 17:32(1年以上前)

こんばんは。

>普段使いのセカンド機は何を使ってますか?

私の場合、1stや2ndといった認識はなくて

例えば6台保有している場合、月単位で年2回づつのローテーションで使うようにしております。
均等に散歩させないと・・・の感覚でしょうか?

ただし買ったばかりの機材は多少の優遇も(笑)

書込番号:20598586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 17:59(1年以上前)

>おじぴん3号さん

M5の使い勝手に関して、ご意見ありがとうございます。
そうですか。良いですか。Mark3のボディに比べても軽く(といってもミラーレスの中では大きく重そうですが)、サブとして持ち歩くのに良いなあと思っています。
少し余裕ができらたら、ぜひ入手を考えたいと思います。
ところで、操作性は、5Dなどとちょっと違うと思いますがいかがですか、違和感はありませんか? 慣れれば十分、問題なしですかね。

書込番号:20598662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/24 18:22(1年以上前)

>☆きらりさん

 特に違和感はないですが、結構操作間違えたりします(笑)
 M3からの買い替えですが、タッチドラック使えるかなと心配していましたが5DWマルコン感覚で使えたのがラッキーかな
 慣れないのはEVFですね。連写のカクカク感がまだ慣れませんね。
 僕にとっては十分です。常に通勤カバンに入っています

書込番号:20598727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2017/01/24 21:04(1年以上前)

メイン EOS M5
サブ  EOS 5D3

書込番号:20599296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 21:36(1年以上前)

撮影ツアーの時はメイン1DXサブ5DW(最近どっちがサブかわからない位同じように使っていますが)

しかし散歩(私の場合は飲みに行きながら都市部のスナップ撮影をするとき)はM5メインに持っていくときはM3をサブにしています。
M3よりの買い増しのM5すごく気に入っています。(M3のAF性能が悪くて普通のM5がよく見えているだけかも?)

普段使いではサブ機不要のような気もしますが…

書込番号:20599434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/25 12:16(1年以上前)

>おじぴん3号さん
ご意見ありがとうございます。
やはり慣れるまで誤操作はありそうですね。
ただ、通勤バックに常に入れて、いざという時に撮影できるのは、羨ましい限りです。
さすがに5Dを通勤バックに入れて、なんてしたら、すぐにバックが壊れるでしょうからね。

書込番号:20600873

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 13:47(1年以上前)

犬(ゴールデン)の散歩の時は いつも 5D V+70-300の白 を持って、
近所の顔なじみの小学生を撮ってはA4にプリントして配ってます。重たいけどね。
散歩の時は他に持つものがたくさんあるわけじゃないから。
むしろ、仕事に出かける時に、Macも持ってということになると、軽くて小さいサブが欲しいなあ。
フジの薄いAPS-Cくらいが良いかもね。
ソニーの初代ミラーレスも持っているけど、今ひとつだから、
カメラ持って行くときは 5D Vに薄型40mmつけて多少身軽に。

書込番号:20601104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/25 18:03(1年以上前)

 セカンド機と簡単に云いますが、メインに使っているカメラが故障した場合に使うのか、気分を変えるために必要なの
か、センサーサイズの違いによる違いを楽しみたいのか、ただ、何となく持っていたいのかなど、色々ありますから一概
にこれだと決定することは出来ませんが・・・。

 私はセカンドカメラと云うか、被写体によって1台のカメラにするか、2台にするかを決めます。

 例えば、これと云った明確な目的が無いお散歩カメラには、標準ズームを付ける。風景を撮るときなどは広角ズーム
と長焦点ズームを付けた2台を、スタジオ撮影の場合には標準ズームに90mmのマクロレンズを付けた2台などなど、

 2台持ち出す理由はレンズ交換が面倒で面倒で仕方がないからです、が、主な理由なので、マウントと解像度は同じ
簡単に云えば同一機種を2台をもつと云うことです。そうしなければ、出来上がる写真が変わります。

 マウントが違えば、レンズも別揃いになりますから、これは無駄遣い。センサーサイズが違えば、やはり、それなりに
考えなければならない。そのような無駄な時間を費やしたくないし、費用も使いたくない。それも理由の一つです。

 従って、カメラはフルサイズ、高画素、出来るだけ小型軽量と云うように決めていますから、現在のカメラ市場では
メーカーも限られてきますから、どこのメーカーが良いの悪いのなんて云うことにはそれほど頓着しません。

 強いて云えば、レンズ交換の利かないRawが撮れて、高画素、軽量の高級コンパクトを必ず持ち歩いています。

 この手のカメラは重宝します・・・・出来る事ならば3000万画素クラスで3倍程度のズームレンズを付けたものが欲しい。

書込番号:20601628

ナイスクチコミ!1


No.00108さん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/25 22:36(1年以上前)

Sony RX100W 
5D3でタイムラプス出来なかったので買いましたがそこそこですよ。
今5D4はタイムラプス出来るようになったのであまり意味がなくなりましたが
いい仕事します。

書込番号:20602627

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2017/01/26 09:18(1年以上前)

『写真を撮る』という趣味でのメインカメラは5D4、さして凝らない時のスナップ用や
オークションなどの出品商品撮影などに使用しているサブカメラは8000D、記録用途は
ごく当たり前にiPhoneを使っています。5D3の時はサブ用として6Dを所有していまし
たが、6Dは5Dのサブセットという感じが拭えなかったのとサブカメラで撮影する目的
の写真はフルサイズである必然性はなかったので、5D3と一緒にお嫁に出しました。
8000Dでは必要な時に多少設定を弄れるのと私はどうにもEVFが好きではないのでミラ
ーレスは持っていません。今年8000Dの後継が出れば乗り換える予定です。一方で
iPhoneは仕事の記録写真やコピー代わり(複写)、ブログ写真として重宝してます。
これから当面の予定としては所有するEFLレンズでいくつかを新しくなった世代へ順次
移行させるつもりです。ボディーはこのほかにもコレクションとしてフィルム機を含め
結構所有していますが、それらはあくまでコレクション用なので防湿庫に眠っています。

書込番号:20603515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/01/26 10:07(1年以上前)

>ヒロとんとんさん

同時使用なれセカンドはファーストと同じが望ましいです

サブではなく

メインを持ち出さない気軽な撮影用機材って事ですよね

僕は
初代EOSKissDとEF−S18−55isUです
グリップは大きいですが軽くて(特にレンズが)持ち運びに便利です
(LP−E6のKissかMが出たら買い替えたいんですが多分出ないですよね)

ポケットに入るカメラとしてはXQ2を入手しました




書込番号:20603621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/27 08:42(1年以上前)

私はケンコーの白いのをメインで使ってます(^o^)
セカンド機にこれとかペンタックスのK-1とか考えてます♪

書込番号:20606294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/28 00:41(1年以上前)

メイン 5D4
サブ 60D

60Dは毎日持ち歩いています
日曜日は5D4+単焦点
運動会では両方出動します

書込番号:20608581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット
CANON

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込):¥454,999発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング